Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


いまどきの低レベル上げ!  【2011/03/18 13:00】 LV上げ
ガソリン探しまわったり、計画停電で真っ暗だったりで、更新遅れました。
大した話ではないので、ニコニコでごまかします。


ちょっと苦しいけど、大好きな曲がボカロで! ちょっと感激

ラシーヌの雅歌(ボカロイド&管弦楽ver) 【ボカロクラシカ音楽祭】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13035663

【初音ミク】グレツキ/交響曲第3番 悲歌のシンフォニー 2楽章
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11674246

合唱 とある科学の超電磁砲 『only my railgun』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11379739

【MMD】ボカロに「モザイクロール」を踊らせてみた【モーション公開】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13687574

【第6回MMD杯本選】あのアニメENDINGモーションが1周年記念
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13583354

【第6回MMD杯本選】-DDR-神速ステップ-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13571564

【2011年03月13日(日)まで】
……………………………………………………………………………………………………………………
《Ambriel低レベルあげだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


Ambrielも白と黒が90になりました!
乱獲で上げるジョブがありません(次のは赤25です)。
メリポを稼ぐというのもありますけどね。

あと、サポ踊り子とサポ忍が欲しいところです。

ということで、赤を30にあげること、踊り子と忍者と詩人と学者を取りに行って来ました。
・・

次はレベル上げですぉ!

あっ、踊り子あげるのにサポモが欲しいな!
サポ忍あげるのにサポ戦も欲しいな!
ついでに詩人も取っておこう^^
召喚もほしいけど・・まぁ、「カーバンクルの紅玉」とれてからでいいか!

【赤あげにゃん】

まずは、赤を30にします。
どこにいくか悩みましたけども、砂丘にします^^

FoVっと・・OP前で受けます。

討伐対象1:Damselfly……5
討伐対象2:クラブ族……3
討伐対象の目安:レベル18~23


にします。

赤上げのSS撮り損ねてたのでごまかしですw

Ambrielの片手剣スキルが、0.3アップ!
Ambrielの片手剣スキルは、61になった。

いあ、すごく上がるのが速いです。

ハッピーパワー「努力の天才!」が発動中です。

これなんですね!

Ambrielは、Snipperを倒した。
Ambrielは、195ポイントの経験値を獲得した。

皇帝の指輪使うとこれにゃん!
装備は頭以外はバロンですけども、武器がロングソードだったり、アクセサリが適当だったり
します^^
パーティ参加する気はないので問題なし!

Ambrielが、ミスラ風山の幸串焼を使用した。

食事はこれです。
OP前に蟹と蜻蛉がいるので、それを適当に倒して、オアシスに!
パーティいたりするので、その時はやってなそうなのを倒したりします。

Ambrielは、525ポイントの経験値を獲得した。
Ambrielは、525ギルを手にいれた!
Ambrielは、52葉のタブを手にいれた!
合計で725葉になった。

Ambrielの攻撃→Damselflyに、33ダメージ。
Ambrielは、Damselflyを倒した。
Ambrielは、210ポイントの経験値を獲得した。

終わるとうけ直しします、タブとギルはすぐにはもらえませんけど、経験値はもらえます。

Ambrielは、525ポイントの経験値を獲得した。
Ambrielは、195ポイントの経験値を獲得した。

トンボは、ラテの方の高くなったところにいますので、それをやったりします。
リンクしても平気です・・・スリプルもあるしね^^

覗かれて、なんか言われます。

>> go solo qufim ~_~

聞いてみました。

>> : why?

答えが来ました。

>> cause your way too high to be soloing here

いあ、クフィムは装備やレベル的に面倒なんですけどw
ここで楽にあげれるので問題ないんですけども^^
敵も余ってるしねんw

ラテ側のオアシスみたいなところまで行って羊とかも倒したりします。
そうすると、経験値が3匹で600くらいいきので、FoV受けに行くのが面倒でいかなかったり
します。
まぁ、支援効果が切れたときに行きましたけどね。

ごまかしその2w

Ambrielは、Brutal Sheepを倒した。
Ambrielは、110ポイントの経験値を獲得した。
Ambrielは、Snipperを倒した。
Ambrielは、80ポイントの経験値を獲得した。

専心切れるとこれです。

Ambrielが、アニバーサリリングを使用した。

えっ?
そう、去年の春のかな?10/10ですよw

Metal Shearsの強さは計り知れない。

変なのいたのでつい手を出してみました。

Metal Shearsの攻撃→Ambrielに、31ダメージ。
追加効果→毒状態になった。

Ambrielの片手剣スキルが、0.3アップ!
Ambrielの片手剣スキルは、84になった。

回復追いつかないし、削りが負けてます。

見逃してあげましょう!

メタルボディをやったりするので、何とか逃げ切見逃せました。
人がいたので、

Ambriel : NM ・気を付けてください。・

と言ったのですけども、その人たちのところまでは来なかったみたいです。
裏の時間なのでとりあえずAmenielと交代して、

Amenielの攻撃→Metal Shearsに、119ダメージ。
Amenielは、Metal Shearsを倒した。

何も落としませんでしたけど、

 レンジングナイフ D7 隔195 飛命+6 Lv24~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
 レンジングナイフ+1 D8 隔190 飛命+7 Lv24~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊


の材料の「重厚な陸ガニの甲殻」を落とすそうです。

地震のため、裏は中止となりましたので、赤あげの続きです。

<30おめでと~>
<ありがとう>
<これで乱獲にwwww>


スキルががががw

【モンク->戦士->忍者あげにゃん】

他のジョブを上げます。
踊り子が本命ですけども、そのために、各種サポをまずあげましょう。
とりあえず10まであげたりしまして、あとで12まであげたりしています。
装備をね~レベル11からび統一したいからです。

で、装備は・・・ブロンズ装備と
 キャットバグナウ D+2 隔+60 Lv1~ 戦モ赤シ暗獣忍か踊
ですね。
他は、バストゥークリングくらいです。
モンク->戦士->忍の順で上げますけど、レベル12とか13になるまで、どのジョブでも

同じ装備ですぉw

あっ、モンクは白帯してますです^^

パーティやる気ないからね、問題なしです。

=== Area: North Gustaberg ===

Ambrielが、アニバーサリリングを使用した。

あれ?
FoVのブックがにゃい?
周りも変!
・・・
北グスタじゃん!

それでも経験値緩和とアニリン効果でどんどんあがります^^
南グスタに向かって狩りしながら進みます。
格闘スキルもどんどん上がります、レベルアップ遅めにすると、キャップしたりしますし^^

北グスタの蟹ですぉ!

Ambrielは、130ポイントの経験値を獲得した。
レベルがあがった!
Ambrielは、レベル8になった。

=== Area: South Gustaberg ===

適当にそのあたりのクゥダフやミミズや倒していきます。
装備はひどいものなのに、どうと言うことありません。

新規なら、やっぱり装備着替えて楽しみたいでしょうけどね、まぁ、面倒だからいいです。

一度、レベル10でLSメンのお手伝いでAmenielに変わりましたけど、そのあと、また
Ambrielです。
明日休みだしね。

=== Area: South Gustaberg ===

討伐対象1:蜂族……6
討伐対象の目安:レベル1~6
訓練エリア:南グスタベルグ


ちゃんと、鉱山区から南グスタにでて、FoVうけます。
最初は蜂ねw

Ambrielが、アニバーサリリングを使用した。

Ambrielは、Huge Hornetを倒した。
Ambrielは、320ポイントの経験値を獲得した。

Ambrielは、270ポイントの経験値を獲得した。
Ambrielは、270ギルを手にいれた!
Ambrielは、27葉のタブを手にいれた!
合計で738葉になった。


討伐対象1:Stone Eater……7
討伐対象の目安:レベル2~5
訓練エリア:南グスタベルグ


Ambrielは、Stone Eaterを倒した。
Ambrielは、360ポイントの経験値を獲得した。
Ambrielは、レベル4になった。

速い!
あっというまw

討伐対象1:ゴブリン族……7
討伐対象の目安:レベル3~6
訓練エリア:南グスタベルグ


あとは、これでいきます。

Ambrielは、320ポイントの経験値を獲得した。
レベルがあがった!
Ambrielは、レベル6になった。

南グスタの灯台の近くの広場のゴブとか、そこから上に上がったところのゴブとか羊とかを
どんどん倒します。
FoVのリジェネあるので楽ですね。

クゥダフにコンボ!足癖悪くないお?

Ambrielは、315ポイントの経験値を獲得した。
Ambrielは、315ギルを手にいれた!
Ambrielは、31葉のタブを手にいれた!
合計で749葉になった。


Ambrielは、Goblin Fisherを倒した。
Ambrielは、360ポイントの経験値を獲得した。

これで丁度のね。
あっという間に目標のレベル10になったので、とりあえず次をやります。

やり方は同じですね。
忍者は空蝉の術:壱(高いから買ってない)の12まであげます。
ノーグクエやらないとね、名声上げが面倒だけどね!

Ambrielは、140ポイントの経験値を獲得した。
レベルがあがった!
Ambrielは、レベル11になった。

むむ・・・これは蟹とゴブにいきましょう。
ということで、途中の敵を倒しながら向かいます。

Ambrielは、Land Crabを倒した。
Ambrielは、140ポイントの経験値を獲得した。

南のダングルフの手前の池の蟹ですね!

Ambrielは、Maneating Hornetを倒した。
Ambrielは、130ポイントの経験値を獲得した。

Ambrielは、Goblin Thugを倒した。
Ambrielは、140ポイントの経験値を獲得した。
レベルがあがった!
Ambrielは、レベル12になった。

ここまで格闘ですので、コンボですおw

この池のところに「特殊訓練・序章」ができるところがあるんですね。
レベル10とかの装備が上限みたいです。

無言誘いがきましたぉ!
断りますぉ!


パーティする装備じゃないですってw
空蝉の術:壱も覚えてない死、というか忍術は全く覚えてません。


保険稼いで戻る途中で覗かれました!
だから、パーティ希望は全くしてないでしょう!

この日はここまで、忍12、戦10、モ10です。

翌日(日曜日)、いつものアビセアをやって、早目に終わったのでAmbrielに着替えます。
というか、FF11が一週間ほど休止するそうで、アビセア夜の部がなくなりました。

なんか、やることなくなったし、FF11が再開した時にはやらないかもなので、今のうち
にモンクと戦士をレベル12位にしておきましょう!
なぜって?
装備をね

 ブラスハーネス 防10 Lv11~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
 ダブレット 防10 Lv11~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊


とかにすると便利なんです。
持ってないけど、モンクは、

 力だすき 防12 STR+1 Lv13~ モ侍忍

もいいかも?
そうすると楽なんです。
詩人でもあげれるか・・コルセアがレベル8なのでこれも・・とかよくが出ます。
でも、とりあえず、モンクと戦士を12目指しましょう!
忍は・・・とりあえずそのままでw

討伐対象1:ゴブリン族……7
討伐対象の目安:レベル3~6
訓練エリア:南グスタベルグ


Ambrielが、皇帝の指輪を使用した。

南グスタの灯台あたりの広場と山の上です。

まぁ、そのあと、南の方に進んで、クゥダフとか鳥とかミミズとか倒します。

Ambrielは、Stone Eaterを倒した。
Ambrielは、165ポイントの経験値を獲得した。
レベルがあがった!
Ambrielは、レベル12になった。

ミミズも楽でいいですねん^^

半分以上保険稼いでからジョブチェンジ!
基本は同じです。
南の池にいかないのは、着替えにもどるからですね。

Ambrielが、アニバーサリリングを使用した。

最後はモンクで、アニリンです。
これで残り4回分かな?

戦士の時と同じですね。

Ambrielは、Amber Quadavを倒した。
Ambrielは、240ポイントの経験値を獲得した。
レベルがあがった!
Ambrielは、レベル13になった。

Ambrielの格闘スキルが、0.2アップ!
Ambrielの格闘スキルは、41になった。

保険も稼いで終わります。
再開したら、シ、詩、コ、か、学で、本命の踊り子でしょうか?
とりあえずレベル10にはしときたいですね。
先に、踊り子やるかもですけどねw

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 90 90 90 90 50 90 50 23 90 10 10 90 90 10 90 90 10 90 90
Ambriel..... :12 13 90 80 30 01 -- -- 01 -- -- -- -- 12 -- -- 08 01 01 01
=========================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
レベル
ファイブ・ジャッジボrもといライトもいい曲だよ!
まぁアメさは生存確認してたからいいがみんなが心配じゃのう。
ここすたんは平気そうだったよ。
まぁ復帰したらレベル上げいこうぜぇ!
【2011/03/19 01:15】 URL | くわいあ #- [ 編集]

近況
まずは無事で何よりということで。
データセンターは頑丈、下手に外に出るより安全と言われましたが
かなりビビりました。(筋金入りのビビリです(゚Д゚≡゚Д゚)!!)
※関係者で別のビルの高層階にいた人は計り知れない恐怖だったとか・・。
交通機関機能減、輪番停電、燃料、物流、etc・・・
仕事や通勤がスムーズに行かず疲れ気味ですが
被災地に比べれば、衣食住、五体満足で生きていることを幸せに感じます。

FF14は1週間停止、続報で22日までとなりましたが
電力供給がある程度の割合確保できるようになるまで停止でもいいのでは
と私は思います。

なんとなくアメさんブログをボケーっと閲覧中 ('A`)
【2011/03/19 12:24】 URL | Kashoe #- [ 編集]

> くわいあさん
コメントありがとうございます^^

最近、よく遊んでるLSやフレの人達は無事みたいです。
でも、引退気味の人たちはわかりません。
心配ですよね。

その曲って何なのかよくわかりませんw
【2011/03/20 14:23】 URL | Ameny #znV3k9no [ 編集]

Kashoeさん
コメントありがとうございます^^

ご無事でなによりです。
揺れで寄った人もいたみたいです、それで済んだくらいでしたけどね。
車通勤なので、ガソリンスタンド渋滞に悩まされています。
いれたいときは、2,3時間まってたりですね。
信号が完全に消えてたり(大きいところはお巡りさんいますけど)で
怖いです。
ガソスタ渋滞以外は道路が壊れてもいないのでそれほど渋滞は
ないのが救いです。

FF11はこのまま引退する人がいそうですね、淋しくなりそうです。
【2011/03/20 14:28】 URL | Ameny #znV3k9no [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/980-c5b803d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

