Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


バージョンアップですよね~  【2010/12/12 20:00】 LV上げ
最近のFF11です。
今回のバージョンアップもまた特盛りですね!


FF14はディレクターでしたっけが変わったそうです。
どうなりますやら!
楽しみですね。

こういうの好きです!













【2010年12月10日(金)まで】
……………………………………………………………………………………………………………………
《バージョンアップだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


■イベント関連新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。

これも進めないとですね。
ストーリーに興味があります。


■メイジャンの試練に関して、以下の追加・調整が行われました。
〇新たなクエストが多数追加されました。
〇レリックウェポン/ミシックウェポンに関する一部のクエストについて、達成に必要な討伐数が
 引き下げられました。
 すでにクエストのオファーを受けている場合にも、調整された達成条件が適用されます。

メイジャンもやらないと!

■サルベージに関して、以下の調整が行われました。
〇参加するために必要な人数の下限が6名 → 3名に引き下げられました。
〇だいじなもの「謎の証文」の入手に必要な作戦戦績が1500点 → 500点に引き下げられました。
〇戦利品として得られるLv35の装備品群のドロップ率が調整されました。
〇サルベージで入手した装備品をNPC"Ghanraam"に加工してもらう際に必要な以下の素材の数量
 が12 → 6に引き下げられました。
 アルザビウーツ鋼/ブラッドウッド材/オリハルコン/マーリドのなめし革/ワモーラクロス

はい、アルザビウーツ鉱が1個12万とかになったし、半分になったしで念願のアレス胴を
作りましたどう!


アレス胴です、なかなかいいんですけども・・胸が・・・w

■ウォークオブエコーズに関して、以下の調整が行われました。
〇バトルフィールドの進行度が51%以上になると、入室することができなくなりました。
〇戦利品として得られるコインのドロップ率が調整されました。
〇バトルフィールドのクリア報酬として出現する宝箱からも、まれに「古い小袋」を入手できる
 ようになりました。

これ、黒で行っても全く稼げないのを何とかしてほしいですね。

■デュナミスに関して、レリック装束やアクセサリなどの装備品のドロップ率が調整されました。

■エインヘリヤルに関して、第Iウィング/第IIウィング/第IIIウィングの報酬として得られる
 免罪符の入手確率が調整されました。

いままでだと確率って言うよりほとんど0なんですけどねw

■クエスト「ハラキリ」の対象となる魚が追加されました。

■カンパニエに関して、以下の調整が行われました。

〇カンパニエに登場するアルタナ連合軍の兵士が強化されました。
〇叙勲審査の際に、PCが所属している軍の「アルタナの神兵」3国連続クエストの進行状況に応
 じて、剥奪される勲章に下限が設定されました。

いあ、剥奪しないで欲しい、いまいくと降格ですw

■アビセアエリアに関して、以下の追加・調整が行われました。
〇「アルタナの神兵」ミッションをコンプリートしていると入手できる人工アートマが追加され
 ました。
〇ノートリアスモンスター(以下、NM)の再出現時間が短縮されました。
〇一部のNMについて、出現条件が緩和されました。
〇レベルが上昇した状態で出現したモンスターについて、一定時間戦闘を行っていない場合は
 その場で消滅し、本来のレベルで再出現するようになりました。
〇NMから得られるエンシェントジェイドについて、アライアンスメンバー全員が入手できるように
 なりました。
〇「禁断の地アビセア」の拡張エリアにNPC"Atma Fabricant"が配置されました。
〇アビセア-コンシュタットのNPC"Ayame"からオファーされるクエストが、名声にかかわらず受け
 られるようになりました。
〇「アビセアの死闘」の拡張エリアの宝箱"Sturdy Pyxis"からエンピリアン装束を入手できる
 確率が調整されました。
〇バスティオンに登場する抵抗軍NPC/防壁"Clone Ward"/パルスマーテローが強化されました。

他にも色々不具合修正があったようです。

■バトル関連ジョブレベルの上限が90に引き上げられました。
〇レベルを86以上にするためには、ル・ルデの庭の"Nomad Moogle"からオファーできる新たな
 限界突破クエスト「真・人体強化の術!」をコンプリートする必要があります。

この限界クエは、面白かったですね、ただアイテム渡すだけじゃなくていいですよねw

こんどの限界突破は・・・バトル?

■メリットポイントの蓄積上限値が10 → 20に引き上げられました。

蓄積上限もだけど、種類を増やしたり上限を緩和してほしいですね。

■PCのAGIの値に応じて、相手へ与えるTP量が減るようになりました。

■以下の白魔法の効果時間が調整されました。
〇最大効果時間の引き上げを行うとともに効果時間のランダム幅が狭くなっています。
〇インビジ/スニーク/デオード
〇これに合わせて、以下のアイテムの効果時間も変更されています。
〇サイレントオイル/プリズムパウダー/デオドライザー/レインボーパウダー

何気に嬉しいのは、2アカで移動する時ですね。

■以下のジョブアビリティなどの調整が行われました。
〇シーフのジョブ特性「トレジャーハンター」について、近接攻撃を当てた際、トレジャー
 ハンターの効果が時々上昇するようになりました。
 「不意打ち」、「だまし討ち」でダメージを与えた場合には、近接攻撃よりも高い確率で
 トレジャーハンターの効果が上昇します。
※メインジョブがシーフの場合のみ有効です。

実感としてどんなものでしょう?

〇獣使いのジョブアビリティ「よびだす」で使用するアイテムが追加されました。
〇鋭い脳汁/まろやかな鳥汁/乱暴な土竜汁
〇獣使いのジョブアビリティ「いたわる」で使用するペットフードに「ペットエータ」が追加
 されました。

獣使いレベル10な私には・・・

〇忍術スキルの値に応じて、遁術のダメージが増加するようになりました。
※メインジョブが忍者の場合のみ有効です。
〇忍術で使用する忍び道具が追加されました。
猪ノ札:六つの遁術すべてに用いられる。
鹿ノ札:己を強める術に用いられる。
蝶ノ札:敵を貶める術に用いられる。
※メインジョブが忍者の場合のみ使用可能です。
※従来の忍び道具を所持していた場合、そちらを優先して使用します。

二重の効果とかいろいろあるみたいですね、忍具は高そうです。

〇コルセアのジョブアビリティ「クイックドロー」で使用するゲームカードに「エレメントカード」
 が追加されました。
 「エレメントカード」は、すべての属性に対応した上級ゲームカードです。
※メインジョブがコルセアの場合のみ使用可能です。
※それぞれの属性に対応するカードを所持していた場合、そちらを優先して使用します。

便利だけど高そうです。
店売りしてるんかな?


〇踊り子のジョブアビリティ「ケアルワルツIII」の習得レベルが50 → 45に変更されました。

90でサポで使えるようになるので、嬉しいことです。

〇学者のジョブアビリティ「戦術魔道書」におけるCharge数の上限が、Lv90でCharge5となりました。
〇学者のジョブアビリティ「机上演習」で蓄積されるMP量が、レベルに応じて増加するようになりました。
Lv35:HPを2ずつ消費して、MPを2ずつ蓄積
Lv45:HPを2ずつ消費して、MPを3ずつ蓄積
Lv55:HPを2ずつ消費して、MPを4ずつ蓄積
Lv65:HPを2ずつ消費して、MPを5ずつ蓄積
Lv75:HPを2ずつ消費して、MPを6ずつ蓄積
Lv85:HPを2ずつ消費して、MPを7ずつ蓄積

チャージは6でもいいと思いますですw
机上演習は・・・使いにくい時がありますけどね~^^


学者AF3で、頭、胴、足です・・脚はウィッカサブリガですよ!

■以下のジョブアビリティは、サポートジョブでの使用に際し制限を受けるようになりました。
〇シーフのジョブアビリティ「かくれる」は、モンスターからターゲットされている状態が
 解除されません。
〇狩人のジョブアビリティ「ベロシティショット」は、使用できなくなります。

■以下のジョブアビリティが追加されました。
〇エンミティダウス (黒魔道士Lv87 使用間隔:10分)
 標的に累積されている自身の敵対心を減少させる。

墨じゃないも~~ん!

〇セプルカー (ナイトLv87 使用間隔:10分 効果時間:3分)
 不死生物の命中率、回避率、魔法命中率、魔法回避率、ストアTPをダウン。
〇マナシード (召喚士Lv87 使用間隔:5分)
 自身のMPを神獣、精霊のTPに変換する。
〇契約の履行:験術「真空の具足」 (召喚士Lv86 使用間隔:1分 効果時間:2分)
 範囲内のパーティメンバーの移動速度アップ。
〇契約の履行:験術「灼熱の咆哮」 (召喚士Lv88 使用間隔:1分 効果時間:1分)
 範囲内のパーティメンバーにエンファイアの効果。
〇契約の履行:験術「ダイヤモンドストーム」 (召喚士Lv90 使用間隔:1分 効果時間:3分)
 範囲内の敵に回避率ダウンの効果。

真空の具足ってどのくらいの速さ?チョコボのマズルカ?鉱買って重複するんかな?

〇トリプルショット (コルセアLv87 使用間隔:5分 効果時間:90秒)
 効果時間内、3発分の遠隔攻撃を行うことがある。
〇タクティックロール (コルセアLv86)
 範囲内のパーティメンバーにリゲインの効果。ラッキーNo.5、アンラッキーNo.8
〇アライズロール (コルセアLv89)
 範囲内のパーティメンバーの連携ダメージ、連携命中率をアップ。ラッキーNo.3、
 アンラッキーNo.10

使うんかナ?リゲインってどのくらいいくんでしょう?

〇ケアルワルツV (踊り子Lv87 使用間隔:23秒)
 標的のHPを回復する。
〇S.フラリッシュ (踊り子Lv89 使用間隔:2分 効果時間:1分)
 ダブルアタックが出る状態にする。フィニシングムーブが2つ必要。

ケアルワルツVって・・ワルツのリキャが共通なので、使いにくいんですよね。
リキャが別々なら、殴られっぱなしで無限回復できたりします。


〇戦術魔道書:「令狸執鼠の章」 (学者Lv87)
 次に唱える白魔法の強化ステータスの持続時間延長。
〇戦術魔道書:「震天動地の章」 (学者Lv87)
 次に唱える精霊魔法が連携できるようになる。ただし、マジックバーストをしなくなる。

う~ん・・微妙?
ヘイスト欲しいw


■以下のジョブ特性が追加されました。
 レベルは最初に習得可能なレベルです。以降、段階的に効果が上昇していきます。
〇黒魔道士 Lv50 エレメントセレリティ 精霊魔法を短い時間で詠唱できる。
〇赤魔道士 Lv87 シールドマスタリー 盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る。
〇シーフ Lv90 トレジャーハンターIII 戦利品を見つける確率が増える。
〇暗黒騎士 Lv88 タクティカルパリー 攻撃を受け流した際、TPにボーナスを得る。

赤盾の時代!

■以下の魔法が追加されました。
〇白魔法
・リジェネIV 白Lv86
・アディカリス 白Lv87
・アディアジル 白Lv90
・ゲインカリス 赤Lv87
・ゲインアジル 赤Lv90
・鼓舞激励の策 学Lv88
〇黒魔法
・ファイアV 黒Lv86
・エアロジャ 黒Lv87
・ブリザドV 黒Lv89
・ファイジャ 黒Lv90
〇呪歌
・猛者のメヌエットV 吟Lv87
・耐風カロル第二楽章 吟Lv87
・耐火カロル第二楽章 吟Lv90
〇忍術
・身替の術:壱 忍Lv88
※詠唱するためには、忍び道具「木人」が必要です。

まぁ、どうなんでしょう?やっとメヌV!

■以下の魔法に習得可能なジョブが追加されました。
〇白魔法
・プロテスV ナLv90
・アクアベール 学Lv13
・ブリンク 学Lv29
・ストンスキン 学Lv44
・シェルV 赤Lv87/学Lv90

〇黒魔法
・ファイアIV 赤Lv86
・ブリザドIV 赤Lv89
・ファイアIII 暗Lv88
・ブレイズスパイク 学Lv30
・アイススパイク 学Lv50
・ショックスパイク 学Lv70
・エアロV 学(黒の補遺使用時)Lv87
・ブレイク 赤Lv87/学(黒の補遺使用時)Lv90

赤でブレイクは楽しそうw

■ラーニング可能な青魔法が多数追加されました。

微妙なところ?まぁ、ラーニングいきましょう。

■以下のエリアに出現するモンスターの配置、およびレベルが一部調整されました。
 ジャグナー森林〔S〕/ブンカール浦〔S〕/バタリア丘陵〔S〕/北グスタベルグ〔S〕/
 グロウベルグ〔S〕/ロランベリー耕地〔S〕/西サルタバルタ〔S〕/メリファト山地〔S〕/
 ソロムグ原野〔S〕

レベル90に合わせてレベルがあがったんかな?
ラーニング楽になると思ってたのにw


■アイテム関連アイテム「モグの預り帳」を使用することで、以下の場所にいるNPC"Porter Moogle"
 に多数のアイテムを預けることができるようになりました。

北サンドリア(K-8)
バストゥーク商業区(I-9)
ウィンダス港(L-6)
ジュノ下層(I-6)
タブナジア地下壕(F-8)
アトルガン白門(I-11)
〇「モグの預り帳」にはいくつかの種類があり、預けられる装備品が異なります。それぞれの預り帳で預けることができる装備品は以下の通りです。
 モグの預り帳【01】~モグの預り帳【11】

はい、便利です。
金庫や鞄がだいぶあきました。


■以下のアイテムを入手するために必要な個人戦績と皇国軍戦績が調整されました。
〇呪符リレイズ:500 → 7
〇呪符デジョン:750 → 10

これ、何気に嬉しいですね。

■「忍だすき」としてまとめられるアイテムに以下のアイテムが追加されました。
〇木人/猪ノ札/鹿ノ札/蝶ノ札

■「箙(エビラ)」「矢筒」「胴乱」にまとめられる矢弾の種類に以下のアイテムが追加されました。
〇ルスゾルアロー/Dアダマンボルト/Dアダマンブレット

■「カードケース」としてまとめられるカードに以下のアイテムが追加されました。
〇エレメンタルカード

■特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に以下のアイテムが追加されました。
〇ジャックプリケット/ジンプリケット/コリガンプリケット/マンドラプリケット

■新たな装備品が多数追加されました。
■新たな合成レシピが複数追加されました。
■新たな錬成レシピが多数追加されました。
■新たな調度品が複数追加されました。


ほんと、色々追加されてます。
楽しいですね。


■ギルドポイントの交換品に以下のアイテムが追加されました。
 鍛冶ギルド証/彫金ギルド証/骨工ギルド証/織工ギルド証/調理ギルド証/革工ギルド証/
 漁師ギルド証/木工ギルド証/ジェムスコープ/ストーンハース/骨細工セット/
 スピニングホイール/シチューポット/ハイドストレッチャ/魚網セット/
 カーペンターキット/レンビック

なになのかわかりません!

■アイテム「ルブリカント」を合成した際、作成できる個数が3 → 6(ハイクオリティの場合、
 最大9)に変更されました。


■アイテム「マーリドアロー」の攻撃間隔が120 → 90に変更されました。

■「秋石」「白虎印章」などのトゥー・リアに関連したノートリアスモンスターを出現させるためのアイテムのドロップ率やドロップ数が変更されました。

■以下のアイテムに関して、アイコングラフィックが変更されました。
 魔人印章/雲海菅蓑/伊賀道中合羽


■システム関連メインメニュー「モグハウス確認」内に「モグサック」が追加されました。
 「モグサック」はモグサッチェルと同様にいつでもどこでもアイテムを出し入れすることが
 できる追加のストレージで、収納アイテム数はPCのかばんの上限数に応じて、最大80個まで
 拡張できます。
 以下の場所にいるNPC"Artisan Moogle"から9,980ギルでモグサックを購入すれば、PCが
 モグサッチェルを使用可能になっているかどうかにかかわらず、モグサックを使えるように
 なります。
 モグサックを購入後にPCのかばんの上限が増えた場合、NPC"Artisan Moogle"に話しかけると、
 無料でモグサックを拡張できます。
 また、1日(地球時間)に1度、NPC"Artisan Moogle"から「呪符デジョン」をもらうことができます。


南サンドリア(M-6)
バストゥーク商業区(H-7)
ウィンダス森の区(G-10)
ル・ルデの庭(I-9)

これも何気に嬉しいです。
ただ、アイテムと装備を分けて持てるようにしてほしいですね。
装備鞄とアイテム鞄で、装備鞄のものを装備するようにすると。


Artisan Moogle : ふんふんふ~ん♪
 ハイクポ! 冒険者さんのサックを80まで
 拡張しておいたクポよ!

ビリッと、なにか嫌な音がした……!
Artisan Moogle : おっ、ととっ、クポ。
 どうやらこれで、めいいっぱいみたいクポね。
 これ以上拡張しようとしたらサックが
 やぶけちゃうかもしれないクポ~。
Artisan Moogle : えっ、音?
 そんなのは聴こえなかったクポよ?
 ささっ、これが拡張完了したサッククポ~!


ぉぃぉぃw
一応、中身は落ちないようです!


■新たな感情表現コマンドとして「ジョブエモーション」が追加されました。
 ジョブエモーションは、ル・ルデの庭(H-5)に配置されたNPC"Magian Moogle"から、ジョブごとに
 レベルが30以上でオファーを受けられるメイジャンの試練のクエストを達成すると、テキスト
 コマンド「/jobemote <ジョブ名>」で使用することができます。
 例)白魔道士のジョブエモーションを行う場合
  「/jobemote whm」もしくは「/jobemote 白魔道士」
 取得したジョブエモーションは、他のジョブにジョブチェンジしても使うことができます。
 その際、レベルが30未満であっても使用可能です。
 すでに取得しているジョブエモーションは、メインメニュー「だいじなもの」→
 「継続的に所持するもの」から確認できます。

色々面白いのがありますね、カエルとかかえるとか蛙とかw

■テキストコマンド「/partycmd add 」を使用して、PCをパーティに誘うことができる範囲が
 拡大されました。


■チャットフィルターに「ジョブエモーション」が追加され、メニューの並び順が変更されました。

■釣りに関して、「疲れ」の計算式が変更され、疲れにくくなりました。

■不具合修正

〇白魔道士のジョブアビリティ「ハートオブミゼリ」の効果時間中に、白魔法「オースピス」を
 使用した場合、オースピスによる命中に対するボーナスが適正ではない不具合が修正されました。

これ便利だったのに・・・・不具合だったのねw

〇赤魔道士のジョブアビリティ「サボトゥール」の効果が上限を超えて発揮される場合がある
 不具合が修正されました。
〇獣使いのペットコマンド「しじをさせろ」で使用するペットの技「トクシックスピット」の
 ヘルプメッセージが正しくない不具合が修正されました。
〇インビジ状態中に、呪歌「警戒のスケルツォ」を使用してもインビジの効果が解除されない
 不具合が修正されました。
〇以下の青魔法について、効果範囲が正しくない不具合が修正されました。
  D.ロア/C.ディスチャージ/リーフストーム/怒りの旋風/オーロラルドレープ
〇モンスターの攻撃を受けて「魅了」状態となった際に、そのモンスターの占有権が外れない場合
 がある不具合が修正されました。
〇オーグメントやエンチャントの付いたアイテムを錬成の素材に使えていた不具合が修正されました。
〇以下のアイテムのコンビネーション効果が、本来影響しない呪歌にも発揮される不具合が修正
 されました。
 ADキャロ+2/ADラングラヴ+2/ADコテュルヌ+2
〇アイテム「リトゥウス」を錬成にて作成できない不具合が修正されました。
 これに伴い、アイテム「タルトットデスク」を錬成にて作成する際に必要な素材が、以下の
 ように変更されました。
  ビーチ材×2 → ビーチ材×3
〇アイテム「アウグルグローブ」のヘルプメッセージが正しくない不具合が修正されました。
〇以下のだいじなもの「アートマ」について、ヘルプメッセージが正しくない不具合が修正
 されました。
 獅子のアートマ/妖艶のアートマ/黒蹄のアートマ/暴虎のアートマ/紫苑のアートマ/
 摘蕾のアートマ/磨穿のアートマ/炎蛾のアートマ/不死のアートマ/凶角のアートマ/
 灰塵のアートマ/魔槌のアートマ/双鎌のアートマ/魔鞭のアートマ/幻楼のアートマ/
 陽虫のアートマ/黒煙のアートマ/王者の人工アートマ/天導の人工アートマ/
 黄昏の人工アートマ/友情の人工アートマ/真実の人工アートマ/道化の人工アートマ

■既知の不具合
〇他のプレイヤーをターゲットして白魔道士/暗黒騎士/召喚士/青魔道士のジョブエモーションを
 使用した場合、ジョブエモーションが自分自身に対して実行されてしまう不具合が確認されています。

〇アビセア-アルテパ/アビセア-ウルガラン/アビセア-グロウベルグのNPC"Atma Fabricant"に
 話しかけた後にNPC"Dominion Tactician"に話しかけ、「ドミニオン札を交換したい」を選択する
 ことで、本来の交換アイテムとは異なるアイテムが表示される場合がある不具合が確認されています。
 ※本来とは異なるアイテムの交換を行った場合、アイテムは入手できずにドミニオン札を消費して
  しまいます。

……………………………………………………………………………………………………………………
《レベル上げだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


90キャップになりましたですね。
さっそく、受けます。

印章は100個以上持ってるので問題ないし、メリポも10貯めてます。

夜19時ころインしたら90が結構います。
速いですよね!

早速、受けに行きます。
で、すぐにやります。

限界突破!なんでこうなるの!!

Nomad Moogle : じゃあまた。
 新しい世界を堪能するクポ!
レベルの上限が90になった!

2回目で成功です。
失敗しても、すぐに続ければ、メリポや印章の追加はいりません。

<90!!!!!!!!!!!!!!!!!>
<いぁ・・・すごくヌルくなってます・・・;>


さて、レベル上げですけども、使う頻度から
 赤->白->青
とかあげます。
AF3が可愛いので、学者もあげたいですね!

早速、野良の乱獲シャウトに、赤で参加希望したんですけども、なかなか誘いが来ません。
まぁ、駄目かも~と思って、知り合いがシャウトしてるのに希望しました。

>> : こんばんわ、赤85で希望です
>> こんばんは、よろしくおねがいしますー


で、誘われたあと、さっきの人から「赤で」という返信が・・ごめんなさい。

>> 赤でよろしくです!^^
>> : ごめんなさい、ダメと思って、フレのところにm(_)m


うん、希望する方も焦ってるので10分とか返事ないとつい^^;
前、律義に待ってて結局いけなかったことがあったりします。

結局、ミザレオのラプトルで、いあ、すごい稼ぎでした。
早くても、開始したの21時20分位だと思います。
23時前には赤カンストですよ!

ジョブかえていいそうなので、白に着替えてきて、
 白89 27786
になりましたよ!

速い!
翌日は、LSイベントの日です。
新アビセアにドミニオンしに行きます。

最初はウルガランでしたが、私がAmbrileといくのに手間取って、ドミニオン受けずに
やってしまったりしましたけど、まぁ、人が多いんです。
ラプトルでしたね。

なので、アルテパに移動です。
ドミニオン慣れてる人がいるので、教えてもらいながら楽しみます。
アルテパにはAmbrielは連れて行きません。
門あけてないと駄目ですね、移動が大変です(パソコンぼろいので)。

メンバーは、
 樽小、姫塵、猫楽、Ameniel
 (忍85、召85、シ78、ナ85)

ですね。

ナイトが86で25794になりました。
ドミニオン札が1500ちょいたまりました。

Dominion Tactician : サバントガウンは、
 ドミニオン札1500枚が必要です。
Amenielは、ドミニオン札1500枚と引き換えに、
サバントガウンを手にいれた!

やっちゃった~~、だって可愛いしw

翌日は、エインですね。

メンバーは少なくて、

首ナ87、人ナ90、人白85、猫赤85、人詩85
禿ナ90、首戦90、人青90、猫竜90、人白85、樽詩90
猫狩81、髭狩90、猫詩85、猫白85、Ameniel(コ85)、樽白(羽)


の16人+1人です。

戦乙女係・・私が赤かナに着替えてもいいんですけども、コルセア欲しいそうです。
ということで、禿ナさんと首戦だんで耐えることにw

16人でも余裕なオデンですよ~^^

Odinは、ゲイルレズを実行。
→Amenielに、714ダメージ。

小人数だとこれが痛いんですよね、全員で受けるようにします。
ストスキなしだとこのダメージです。

戦乙女、首戦さん2回?ほどアウト!
でも、別にきついってほどでもないですね。
戦乙女があれですがw

Odinは、冥王の免罪符:胴を持っていた!
Odinは、海霊の免罪符:両手を持っていた!
Odinは、冥王の免罪符:両足を持っていた!
Odinは、英霊の免罪符:胴を持っていた!

ま、まぁ・・ドロップは^^;
フリーもあったんですけどね、ロット負けです。

灯されたランプを捨てた。
灯されたランプによる占有が解除されました。
闇血のアンプルを2880手に入れた!

さて、翌日は金曜日、アビセアで遊ぶ日なんですけども、フレからも乱獲に誘われています。
本当は、いつも一緒にアビセアでNM倒したりする方にいくのですけども、主催はいるんですけど
他の人たちがいません。
1人いますけどパーティになってません。
主催にTELL何度かしたんですけども返事がないし、時間的にあれなので乱獲に入っちゃいます。

まぁ、そのあと、離席してた?とTELLきたんですけども、時すでに遅し!

学者で乱獲です。
Ambrielを参加させてくれたのでうれしいですね。
結局15人(寄生が2人)です。

フレの乱獲で学者カンスト!ついでに白もカンスト!

あっという間に上がって、学者90でカンスト、Ambrielは白70でカンストです。
Ambrielを黒に着替えて連れてきます。
アメニも白に着替えてきます。

はい、白もカンストしました!

ありがとうございます!
というか、上がるの速すぎですw

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 40 90 90 85 50 90 50 23 85 10 10 85 85 10 85 85 10 85 90
Ambriel..... :01 01 70 56 23 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 08 01 -- --
=========================================================================================
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
11いろいろ緩和されてますね。
追加関係もファイジャとか身替りの術とかなんなんですか?(笑

今月は仕事忙しいわ風邪引くわでゲームはほとんどできなかったのですが
スクエニからのメールで14は無料期間延長(しかも無期限?)になったような文言が。
利益なしでどこまで続くのか。
ソロで楽しめる部分は評価できるので、がんばってほしいところです。
【2010/12/23 11:38】 URL | Kashoe #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> Kashoeさん
コメントありがとうございます^^

返事遅くなってすみません。
色々緩和はされてます。
まぁ、アビセアだけでつまらないんですけどね・・・やる気はAF3が可愛いくらいでしょうか?

14も始めたい!
なんとかしましょう!
【2011/01/01 15:14】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/967-58521e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

