Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


アビセア召喚し上げ!  【2010/11/16 23:00】 LV上げ
最近のFF11です。

FF14?
リンクしてる「Black Echo」さんの記事読むと、大丈夫か心配になります^^

やっぱりこの動画はいいですね。





FF関係ないけど、今お気に入りの曲です。



そのながれでこれも^^



【2010年11月13日(土)まで】
……………………………………………………………………………………………………………………
《アートマとかジェイドとかだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


いま持ってるアートマは、

アビセア-ラテーヌ
 剛腕のアートマ、妖艶のアートマ、牙狼のアートマ、黒蹄のアートマ

アビセア-コンシュタット
 紫苑のアートマ、毒牙のアートマ、漂遊のアートマ

アビセア-タロンギ
 闇骨のアートマ

アビセア-アットワ
 不死のアートマ、血蚯のアートマ

アビセア-ミザレオ
 凶角のアートマ、灰塵のアートマ、奇鳥のアートマ

アビセア-ブンカール
 双鎌のアートマ、邪鬼のアートマ、雷刃のアートマ

これは、ブンカールの「Karkadann」ですね、雷刃のアートマです、綺麗だけど邪鬼よりずっとつおいですw

人工アートマ
 英雄の人工アートマ、宿星の人工アートマ、黄昏の人工アートマ、傭兵の人工アートマ
 夢幻の人工アートマ、戦慄の人工アートマ、野望の人工アートマ

となります。
あと、幽遠のアートマがほしいですね。
魔法攻撃力だけなら牙狼のアートマがあるのでいいのですけどね。

ジェイドは、真価がアットワとミザレオのしかありません。
コンシュとタロンギのをとらないとですね。

AF3の型紙は、クエをやらないとなんですけども・・・今は、召喚スキル上げでw

……………………………………………………………………………………………………………………
《召喚上げだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


後衛で一つ残っている低レベルジョブと言うことで召喚を何とかしたいと思っていました。
8月頃までは、適当にLSのアスフロMMMで上げてました。

そのあとも、戦士、暗黒、シーフをレベル50にしときたいので、そっちを先でしたね。
99キャップの時に、サポ割れしないようにって意味ですけどね。
暗黒は50まであげなくてもいいんですけども、44までとかじゃ中途半端なので^^

レベル90になるとサポ黒でスタンができるので、便利になります。
あとは、広域用にサポ狩りも50にしたいですよね、まだまだです。

で、戦士、暗黒、シーフをレベル50にしたところで、アスフロMMMでは召喚あげるのに
集中していきます。

10月10日くらいまでに、80ジョブを85にしてしまったので、アビセアも召喚を出します。
このとき、召喚68で、ここまでアスフロMMMであげてます。

最初は、毎週月曜日にやってるフレのアビセア乱獲に、むりやり乱入^^
クルオは沢山あります(80ジョブを85にしましたから)ので、箱開け係でときどきケアル
です。

召喚68  1787 -> 召喚71 19653 となりました!

主催の麒麟戦をはさんで、召喚スキル上げをしながら、フレのに潜り込んであげていきます。
68になったとき、召喚スキルは108でしたよ!
恥ずかしくて、サイフォンできませんw

次の月曜日(10月19日)のフレので、召喚71 19653 -> 召喚74 37404です。
翌日、野良に潜りこんで、召喚77 662 までいきます。
21日はLSイベントの日なんですけども、人がいなかったりで、野良アビセアです。
ここで、召喚80 38938 となります!

スキルは・・・・きにしない!

23日の土曜日の昼も野良で、召喚82 34797 となります。
まぁ、少しあげてて、この日で召喚スキル157となりました。

25日の月曜日、フレのとこがなかったので野良に参加です。
LSからも2人(赤と踊で)呼びましたよ!
ここで、召喚85 28300 となりました!
召喚AF3足もGETです。
召喚スキルは、163です。

85ですけどね、カンストしときたいので、10月26日(火曜日)にも野良です。
召喚85 48999となりました!
スキルも177です。

ここからは、ソロでスキル上げとか、おもにフレの乱獲にはいってスキル上げしてます。

真価のジェイドとりたくて、コンシュの名声上げにリミュール倒してたんですけどね、
ドロップわるすぎ!
茸は・・とてですので、やめてますw
スキル300とかになって、ほかのソロで慣れてからチャレンジでしょうか!

装備も・・・AFは取ってないので、AF2です(これはコンプしてます)。

そうそう、野良でもアスフロでオーディンとかやったんですけども、1匹しか倒せないこと
がほとんどで、しかも、別にオーディンでなくてもいいじゃん!ってことで、最近は、遊び
でしかつかいません。
癒しは、使う人いないときは使ってます、邪鬼があるとはいっても1分ごとに
 「契約の履行:幻術」

 「契約の履行:験術」
を使い、ケアル4とかもしてると、さすがにきついです。

具体的には、ガルーダで「ヘイスガ」、とどめ取らないようにしながら「ウインドブレード」
または「プレデタークロー」をやります。
ヘイスガは、1分30秒しかもちませんけどねw
次に、タイタンで「大地の守り」、とどめ取らないようにしながら「マウンテンバスター」
って、「ジオクラッシュ」をわすれてた!

なるだけ、ヘイスガがきれないようにやっていきますので、MPきついですねw

パーティの時はMP装備で、アートマも妖艶と邪鬼です。

【装備】

召喚スキル用の装備ですけども、
 サマナーブレーサー Rare Ex 防15 MP+25 召喚魔法スキル+10 契約の履行使用間隔-2 召喚獣:命中率アップ Lv72~ 召
 サモニングトルク Rare 耐雷+5 召喚魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs
 エボカーリング Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 Lv71~ 召
 ナシラクラッコー Rare Ex 防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1% Lv75~ 白黒赤召青

があり、+32できてます。

あとは、
 マルドゥクティアラ Rare Ex 防17 MP+4% MND+3 CHR+3 神聖魔法スキル+7 歌唱スキル+7 召喚魔法スキル+7 敵対心-3
 CLホーン+2 頭 85 防28 MP+30 召喚魔法スキル+9 リフレシュ 神獣の加護効果アップ
 CLスパッツ+2 両脚 83 防40 MP+45 召喚魔法スキル+6 ブラッドブーン+10 召喚獣:TPボーナス
 慧敏の羽衣 Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+5 忍術スキル+5 歌唱スキル+5 Lv73~ All Jobs

とかほしいですねw

ソロですけども・・・
 陰陽師浄衣 Rare Ex 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召
がほしいところ、アビセアではリフレはいらないですけどね、他のがいいなとw

ということで、装備的には、ありあわせの共用も含めて、
武器:
 各種HQ属性杖(全部HQ)
 スタッフストラップ MP+20 敵対心-2 Lv65~ All Jobs
遠隔:
 ヘッジホッグボム MP+30 敵対心-1 Lv70~ All Jobs
耳:
 ロケイシャスピアス Rare Ex MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75~ All Jobs
 スターピアス MP+20 MND+2 耐火+11 耐水+11 Lv67~ All Jobs
 血石のピアス Rare 防3 HP+35 MP+15 Lv82~ All Jobs
指:
 セルケトリング Rare 防3 50HPをMPに変換 Lv51~ All Jobs
 エボカーリング Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 Lv71~ 召
腰:
 オーシャンロープ Rare H 防4 MP+45 STR-4 INT+4 Lv70~ All Jobs
 エスプリベルト MP+20 Lv75~ All Jobs
背:
 アスランケープ Rare Ex 防7 HP-20 MP+20 MND+5 CHR-5 Lv70~ 白黒赤吟召青か学
 闊大の外套 防5 HP+30 MP+30 Lv60~ 白黒赤吟召青か学
頭:
 サマナーホーン Rare Ex 防18 MP+25 INT+3 契約の履行使用間隔-3 天候:召喚獣維持費-3 Lv75~ 召
胴:
 サマナーダブレット Rare Ex 防38 MP+20 契約の履行使用間隔-3 召喚獣:クリティカルヒット+3% 曜日:召喚獣維持費-3
Lv74~ 召
手:
 サマナーブレーサー Rare Ex 防15 MP+25 召喚魔法スキル+10 契約の履行使用間隔-2 召喚獣:命中率アップ Lv72~ 召
 ナシラゲージ Rare Ex 防18 魔法命中率+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1% Lv75~ 白黒赤召青
 カーバンクルミトン Rare Ex 防5 MP+14 Lv20~ 召
脚:
 カスタムパンツ H♀ 防12 MP+32 STR-1 MND+3 CHR+1 Lv31~ All Jobs
 サマナースパッツ Rare Ex 防29 MP+20 MND+3 精霊召喚獣の魔法使用間隔短縮 契約の履行使用間隔-2 Lv71~ 召
 ウィッカサブリガ Rare 防26 STR-4 DEX-4 魔法攻撃力アップ+4 Lv80~ 白黒赤召青学
足:
 ナシラクラッコー Rare Ex 防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1% Lv75~ 白黒赤召青
 エボカーブーツ Rare Ex 防11 MP+20 MND+2 敵対心-2 Lv71~ 召

となります。

実は、オステアは50になった時にセットで預けてます、荷物的に下ろせない状況です。

AFも取りに行かないとですけどね・・・ちょっと、スキル上げ優先しています。
次のバージョンアップまでにある程度あげとかないと、挫けます!

【エボカーリング】

これは、フェンリルを3回目に倒した時に、さきざきエボカーリングを取ろうと「古代種のカギ」
をもらってたんですね。

ノーグクエストの「大いなる力宿るモノ」は受けています。

必要なアイテム・・あとは・・・クリアしてもらえばいいだけのが3種、でも残りの3種は
まだ、試練をやってません。

ということで、氷曜日にシヴァに行こうとして途中で引き返したのを除き順調に、
 タイタン->シヴァ->イフリート
といきます。

青でいったんですけども、余裕とは言いづらいですね。
終わった時に、MP200位でしたから^^
最初のタイタンで思ったよりも魔法が痛かったんですよね、で、そのあとはマジックバリアー
したらかなり余裕でした。

イフリートまで終わったあと、日曜(たしか11月7日)のアビセア活動があって、ちょい
早目に終わったので、それから「大いなる力宿るモノ」をもらいに回ります・・遠い!

ノーグに行って全部渡したら0時20分でした。
エボカーリングもらえるのが、0時はさみなので・・・火曜日かい!!
無事にもらえました、いいですね!

【召喚ソロ】

ソロってほどじゃないんです。
コンシュの真価欲しいのでクエを進めようとしています。

で、芋は無理なので、リミュールですね。
3に飛んだところもいますけど、J-10にもいます。
おもに、J-10の方です(こっちが弱いのがいるため)。
最初、おなつよやったら、要領悪いのやアートマつけそこないや、召喚スキル低いのやら
でフェンリルを4匹使いました。

最近は、慣れてきたのもあったりで、1~3匹で行けます。
1匹は楽ですよw
丁度も弱いのは1匹で行けますけどね。

召喚ソロでうろうろしています、支援全部つけています^^

アートマは、邪鬼と紫苑つけています。
「エクリプスバイト」がTP補正かかるはずなのですとおもってやってたんですけども、
どうも、「ルナーベイ」だけみたいですね。
こんどはそっち使いましょう。
でも、エクリプスバイトでもTPなくなるんですけどねw

ま、次はルナーベイ使ってみます。

でも、ドロップ悪くて、クエストクリアが進まないので、タロンギのBhumi狙います。

個体ごとに生息範囲が異なっており、データ上では最大5匹いて、その内2匹がフィールド上に
POPします。
倒されてから約20分で再POPするそうです。

召喚でサポわれ狩つけていくのも、心配(回復手段も何もなくなるから)なので、サポ白で
いきます。
前、乱獲した時、頻繁にみかけたのが2門に飛んだあたりで、特に、マンドラのとこでした。
いってみます。
11月13日(土)の夜、裏バストークが2時間ちょいで終わったのでw

弱いとは聞くんですけども、なにせ、召喚ソロは経験浅いので心配です。

発見!!
いけぇ~~っ!

Garudaの攻撃→Bhumiに、82ダメージ。
Bhumiの攻撃→Garudaに、37ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Bhumiに、2027ダメージ。

む、これで、半分近くまで減らしています。
よ・・わ・・い?


Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Bhumiに、1381ダメージ。

Garudaの攻撃→Bhumiに、77ダメージ。
Garudaは、Bhumiを倒した。

Amenielは、1000ポイントの経験値を獲得した。
Amenielは、330クルオを手にいれた!
Amenielのビジタントが小さな白色の光を発した!

むむ・・・真価~~~っ!
・・
弱いからいいんですけども・・問題は次のがなかなかきません。

途中で、乱獲やってて終わったフレが、私を見かけたようでそのまま残って手伝ってくれ
ました。
倒すのは、どうでもいいのですけど、セカンドをサポ狩りで釣れてきてくれて、広域と、
延長取りをやってくれました。
延長2回でたかな?
わたしは、その間Bhumiを探してうろうろです。

2匹やれました、でも、ダメでした!
ライバルがきて、サポ狩りには釣り負けます。

(石の所持数がふえる)
(ジェイドはもっておいて損はないね)


そのフレが、Ephemeral Clionidを見つけてくれて、私が釣ってたおしましたけど、これも
ジェイドがきません!
2匹倒したのにね!

で、その人もサーチで飛んだ時・・

(ミミズってつよい?)
(Minhocao)
(つよそうw)
(つよいのならやろっかw)
(ええw)
(いろいろ範囲技があるみたいねw)
(コージでHP吸収(人数で頭割り)
(コージで吸収した分上乗せで ディスコージで 範囲ダメw)
(おもしろそうw)
(ダストボイ度で装備全脱がしw)
(残り27分なのでw)
(ってやってるしw)


ヘイスガやりましたけど、ヘイスト上書きのスロウがかかりますね。
気がつかなかったです。

タロンギのMinhocaoですね、弱めですね!

Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Minhocaoに、725ダメージ。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→Minhocaoに、393ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Minhocaoに、806ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Minhocaoに、787ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Minhocaoに、793ダメージ。

Minhocaoは、ディスゴージを実行。
→フレに、2000ダメージ。

いあ、セカンドの白がケアルVIします。
ケアルIVじゃどうしようもないですね!
ケアルVIとケアルV、私のケアルIVです。

マーテローがすぐそばにあるので、様子見ながらやってみます。

Odinは、斬鉄剣を実行。
→Minhocaoに、1029ダメージ。

ま、まぁ、MPもすくなかったしねw

再利用まで20分が必要になります。
AmenielのMPが、1509回復。

Amenielは、950リミットポイントを獲得した。
Amenielは、310クルオを手にいれた!
Amenielのビジタントがわずかな赤色の光を発した!
Minhocaoは、バーメイルブージを持っていた!

 バーメイルブージ Rare Ex D104 隔504 STR+8 追加効果:アムネジア Lv80~ 戦暗

ま、まぁ、はっきり言って、いらない子でした!!
装備できないので、パスです。
箱からでた魔法をもらいます、ありがとうございます。

しかし、セカンド使うの慣れてますね、さすがです!

う、うちのセカンド?
腕以前にパソコンがまともに動かないのでダメです。

この日はそこまでです。

さて、召喚スキルですけども、これを書いてる時点で、222です。
300はいかないと!
・・・くじけそうですw

そうそう、カラボスが落としたサブリガがおきにいりですw

お気に入りの一つウィッカサブリガです!学者で装備できる黒サブリガですね^^

ウィッカより可愛いですね~^^

 テウタテスサブリガ Rare Ex 防34 STR+8 命中-10 回避-10 Lv78~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

命中-10がどうなりますやら^^
ソロでは回避-10もいたいですよねん。
でも、グラは気にいってます。
特に色合いが^^v

もっとお気に入りの赤サブリガです、学者は×ですw

「変態」じゃないもん!

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 30 85 85 85 50 85 50 23 85 10 10 85 85 10 85 85 10 85 85
Ambriel..... :01 01 57 45 23 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 08 01 -- --
=========================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(6)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
|ω・) 勝負ぱんつか・・・
【2010/11/17 17:18】 URL | ちょー #90n7uAxM [ 編集]

Re: タイトルなし
> ちょーさん
コメントありがとうございます^^

ちょ~~~っ!
ъ(`ー゜)
【2010/11/17 20:04】 URL | 煩悩の空蝉使い #- [ 編集]

さ・・・先に言われた!・・・勝負パンツですね?ですよね?(笑)
【2010/11/20 14:31】 URL | すい #- [ 編集]

> すいさん
コメントありがとうございます^^

ぇ~~っと・・・
たぶん?w
色合いは、ピンク紫?っぽくてすきなんですw
【2010/11/23 03:28】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

やはりサブリガは女性キャラ専用ですな。
野郎キャラはNG。(自分としては)
※タルタルはおむつとしてありか・・?

14、課金するか否か悩んでいたら、また無料期間になってましたよ。
VerUPで経験値が入りやすくなっていました。
(未だにLv10代なのだ。情報では20までの補助のようなニュアンスが。)
自分としては、システム面(合成、アイテム整理や装備)は以前より
良くなったように感じました。
イベント回想できるNPCでないかな~。
【2010/11/27 15:12】 URL | Kashoe #- [ 編集]

> Kashoeさん
コメントありがとうございます^^

14のバージョンアップがいいといいですね!
人が少なくなってるようで、ギサールサーバ二も作りやすくなったかもです。
なるだけ早目にインしたいと思ってます。

11のバージョンアップがどうなりますやら^^;
【2010/12/01 00:58】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/965-443f6e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

