Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


裏砂丘で2人はプリキュア!  【2010/11/12 00:09】 デュナミス
最近のFF11です。

FF14?
返信来ましたけども、聞きたいことと内容が違ってて、まだはいれないため、もう一度メール
しました。


FF11で集めてみました。
お暇つぶしにどうぞ!























【2010年11月06日(土)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《裏だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


今日の裏は、お久しぶりの新裏、しかも砂丘です!

初代のリーダの頃、新裏もたまにやってたんですけどね、砂丘だけはクリアできてなかったん
です。
弱体モンスで時間きれになってしまったり・・Dragontrap、Nant'inaを倒しに行ったりします
が、遠いんですよね、それでかなり時間がきついんです。
それに、Fairy Ringが凶悪で、ここで失敗がおおかったですね。


ただ、Fairy RingとNant'inaの2匹にした時は、一度だけボスまで行けたんです。
連続魔スタンで開始して、護衛のモルボル2匹は、ソウル、ナイチン、トルバで達ララして
ねせました。
ところが、何人いたのかわすれましたけど(私は詩人で2回目のソウルララバイ予定)、
連続魔スタンしてる赤が臭い酒息で全滅!
確か、回復する人とボスを挟んで反対に位置してた気がします。
で、回復間に合わないとかもあって、前衛も毒とか、護衛もおきてきて、どうにもならず
終わりました。

今の三代目になってからも開いてない時は新裏にいってますけど、裏ブブリムと裏クフィム
だけだったんですよね。

85になったので、何とかなるんじゃないんかな?
まぁ、赤/暗で向かいます。


-------------------------------------------------------------------------------------
メンバーは、
 戦0モ0白2黒5赤4シ1ナ0暗0獣0詩1狩0侍5忍1竜2召0青2コ0か0踊1学0
の24人(遅刻1人)で、うちらのアラは、
 姫竜85、人侍85、姫シ85、尻詩85(、Ameniel(赤))
 人忍85、姫竜85、人侍85、首侍85、樽青85、姫白85
 首侍85、首侍85、首青、姫白85、猫赤85、猫踊82(、Ameniel(赤))
の17人です。

私は、回復役詩だけだったので、途中で移動しました、そのあとに遅刻者がはいりました。

-------------------------------------------------------------------------------------

<ここをクリアすればタブナジア・・・>
<でもタブナ18人ですよね?>
<ああタブナは人数減ったらか火曜にでもやろうかとw>
<やらないと思うけど>
<まじでw>
<あらw>
<懐かしの火曜裏>
<あまりの過疎っぷりにやらなくなったが>
<水曜が祝日のときとかw>
<火曜にも裏に通う の巻>

(こん)
(えろヴぁーん2人・・・)
(あら、アメニがいる・・・)
(えろヴぁーん3人)


誘われたんですけどね・エロい人ばっかで・・or2

<あえて濃いptを作る>
<エロイ人がおおい>
<エロエロエロ猫白姫>
<サポ解放の場所知らない人いますか?>
<I7-H8-F9の順番でまわります>
<サポ解放終わったらボスできそうな気がするんだけど>
<時間が余るのでヒポやって、その先のキノコやります>
<グーヴーはやりません>
<ボスだけどノンアクなんで配置についたら歌かけてから・連続魔・・スタン・で開始>
<1組目があめさんと猫赤さん>
<2組目が姫赤ちゃんと樽赤ちゃんコンビ>
<雑魚で弱体するのはボスのHP減らす意味が強いから雑魚やらないで倒せそうなんだよねどうせ・連続魔・・スタン・で封じるし>
<強くなってるしね>
<ボスの側近が2体わくから・ソウルボイス・ララで寝かせて、これを・リポーズ・で上書き>
<ほい>
<ララは・ソウルボイス・だけ・リポーズ・は普通に寝るらしい>

(詩人でここは初めてじゃのぅ)
(人生で初だ(´・ω・`))
(入った事も無いです^^;)
(はぢめて)


メンバーのうち半数くらいははじめてじゃないでしょうか?

(ずっと前にやったときは)
(生臭い息で瞬殺)
(キノコに殺されたのはおぼえてr)
(っぶ)
(もるもるに殺されたこともあったn)
(キノコにはよー殺されたのぅ)
(ボスで クマスタンする赤が生臭か何かでやられて失敗)
(ドーモくん倒しても魅了くるときはくるしw)
(やっぱ被せないとですねクマタン)
(わたしとアメさんのプリキュアコンビ爆発ですね)
(最強!)
(そんなプリキュアさん(誰かしらんが)に失礼な)
(なにをきゃっちするのか)
(ここの思いでは・・・リンクしてしにまくり^^;)


****************************************************************************************
 新裏です。
 タブナジアは18人で、他の3か所は36人という制限になります。
 旧裏が64人なので、メンバー数によってははいれない人が出ます。
 タブナジア以外の新裏は、時間は、当初60分で、ボスを倒して60分追加されます。
 タブナジアは当初15分、サポ開放とかねて+45分、ボストリガー倒したあと30分
 が2つの120分です。
 旧裏は、当初60分で、延長が150分とれます。

 新裏の特徴としては、突入時にサポが外れます(レベル0)。
 この時強化が切れます(指輪リレは残ります)。
 これを開放するんですが、タブナジア以外の他の2か所は、モンスを倒す必要はないんですが、
 裏砂丘は(J-7)、(H-8)~(H-9)の間、(F-8)~(F-9)の間にいるNightmare Flyを3匹倒す必要が
 あります。
 強くはないんですが、異種族間でリンクするので、近くにいる他の敵に注意が必要です。
 本体がOP近くにいて、釣りが3匹を釣ってきて倒すというのが主流でした。
 サポが開放されると、強化が切れますのでかけ直しです。

****************************************************************************************

あれ?倉庫いないような?
連れてきましょう!

<倉庫いる?>
<倉庫きてからはいります>


デュナミス-バルクルムへワープします。
準備はよろしいですか?


裏砂丘のボスと記念撮影です^^v

私がはいった時、2匹目倒してたそうです。
瞬殺ですよw

<ヒポに>

ヒポのところでトンボを倒します。

忘れかけていた技を取り戻した。
Amenielは、一時的にサポートジョブが無効化されます。
Amenielは、レベル制限の効果がきれた。

あれ?

(ピアスのリレ消えないな~)
(消えないのは全エリア共通なのか)

<姫シさんここから西に向かって殲滅するから釣って>

ヒポ乱獲です。

(でけぇ)
<麻痺と静寂ね>
(ご飯消すのか(´・ω・`))
(やーめーてー)
(カレーパンが。。)
(おおいなw)
(mpもたないw)
(回復たりませんw)
(ひっさつピーピー)


いあ、ピーアンピーアンでも無理でしょうw

(そっちうつるか・・・w)

ということなので、移ります。

適当に倒した後で、弱体NMです。

****************************************************************************************
 次は、弱体のNMです。
 Stcemqestcint(樹人)がラテーヌ高原との連絡口
   「忌まわしい嘆息(前方範囲物理ダメージ)」の使用頻度をかなり下げる。
 Nant'ina(グゥーブー)がコンシュタット高地との連絡口
   「甘い吐息(前方範囲物理ダメージ+追加効果:魅了)」の使用頻度をかなり下げる。
 Dragontrap(フライトラップ)がグスタフの洞門前
   「生臭い息(前方範囲物理ダメージ+追加効果:即死)」の使用頻度をかなり下げる。
 Fairy Ring(キノコ)がアイアンハート親娘の遺した石碑前
   「臭い酒息(前方範囲物理ダメージ+追加効果:猛毒)」の使用頻度をかなり下げる。
 以上の位置にそれぞれ配置されているが、全てを倒している時間は無いのでこの中から任意
 のものだけ倒していきます。

 グゥーブーと他に0~1匹倒すというのが主流でした。

****************************************************************************************

<終わったら奥のキノコを姫シさん釣ってきて>
<前方注意で>
<いきのこってね きのこだけに!>
<アメさんの発言かと思ったw>


わ、私は言ってないぉ!

Fairy Ringの攻撃→姫シに、1005ダメージ。
姫シは、Fairy Ringに倒された……。

あわわわ^^

(どくきつ)
(毒消し間に合わんわw)
(どざえもんいうなw)


サイレスガスも痛いですね。

樽青は、Fairy Ringを倒した。

まぁ、猛毒の使用頻度を下げることは成功です。
以前は、これで半壊~壊滅なんてこともありました。
サポ暗なので毒とか治せませんし^^

<他は残りのヒポ>
<衰弱なおったらボス>


衰弱治ったので、ボスです!
集合中に目の前にわいたヒポに絡まれた人がいたりしますけど、無事に倒します(ちっ

****************************************************************************************
 ボスは、セルビナ前のモルボル、Cirrate Christelleでノンアクなので記念撮影ができます^^
 配置がしやすいですね。

****************************************************************************************

<歌は時間していするからそれから・ソウルボイス・してマチマチ?>
<歌終わったら尻詩さん言って>
<で、あめさんと猫赤さん・連続魔・で開始>
<配置ついて>
<のうきんず>
<南いけっつーのw>
<んじゃ00で・ソウルボイス・開始で>
<・ソウルボイス・いくにょよよよよよよ!>


人忍の挑発→Cirrate Christelle。

はやすぎw
歌終わってから!
でも始まったから放置できません。

<・連続魔・いくま~す!

2人はプリキュア!

Amenielのスタンが発動。
→Cirrate Christelleは、スタンの状態になった!
猫赤のスタンが発動。
→Cirrate Christelleは、スタンの状態になった!

裏砂丘ボスに、2人はプリキュアモードでクマスタンしています!

姫白のリポーズが発動。
→Nightmare Morbolは、睡眠の状態になった!
姫白のリポーズが発動。
→Cirrate Christelleは、魔法効果をレジストした!

それ違うw
まぁ、達ララで寝ました。

****************************************************************************************
 ボスにヘイト載せると2匹の護衛モルボルが沸きます。
 セルビナと反対側に、雑魚も大量にPOPします。

 護衛のNightmate Morbolとボスはヘイト連動し、ボスを倒しても消えないので、ボスと護衛2匹は
 必ず倒す必要があります。
 護衛のモルボル2匹は、ソウルララバイ有効なので寝かせてしまい、連続魔スタンでボスを倒します。
 護衛モルボルに対するソウル+ララバイは、フルでも睡眠時間が20秒程度なので、ナイチントルバ推奨
 です。

 連続魔スタンで開始します。
 護衛モルボルは、ソウルララバイで寝せます。
 後は、2時間でも使って一気に押します。

****************************************************************************************

早目に樽赤さん達も連続魔!

<みりょう>
くう・・魅了されてしまいました・・or2


甘い吐息の後スタンはしてるんですけどね・・・
スタンとスタンの間で、微妙にスタンが効果なし2回あって、その間にきたみたいです。

Amenielは、魅了状態から回復した。

でも、残念ながら、誰も殴れず(両手棍なのでミス!)回復してしまいました^^;

Amenielのスタンが発動→Cirrate Christelleに、効果なし。

当エリアの占有期限が60分延長されました。
樽青は、Cirrate Christelleを倒した。
Amenielは、連続魔の効果がきれた。

また君か!
というか、連続魔終わったと同時に倒しましたね。

だいじなもの:デュナミス-バルクルムの黒水晶を手にいれた!

<げつ>
<なんと余裕なw>
<適当に雑魚を>


****************************************************************************************
 「生臭い息」をクマスタンで止めることが重要で、止めそこなうとほぼ負けは確定してしまいます。
 また、通常攻撃が範囲攻撃で、この攻撃は魔法ダメージ扱いなので蝉で回避することはできません。
 ダメージに備え、ケアルガなどの範囲回復を多めにします。

 生臭い息は後半(残り4割程度から)多く撃って来るので、これに備えた専属の連続魔スタン要員を
 配備すると勝率が上がります。
 2人1組で、2組ほど用意します。

 ボスは終始ノンアクティブではあるが、他の敵とリンクする特性があるので、戦闘位置は注意です。

 運がよければ100貨幣4枚をドロップすることがあるらしいです。

****************************************************************************************

まさかのノードロップ!
とどめさしたのは誰?(ぉぃ

人黒のスタンが発動。
→Nightmare Morbolは、スタンの状態になった!

後は、護衛のモルボル2匹を倒します。

(ヘイトが特殊なかんじかな)
(きのせいか)
(歌回してからかなぁw)
(クマスタン開始だねぇ)
(ソウル開始っていってたしねw)
(まぁけっかおーらい)
(毛がおーるばっく)


ここまで45分くらい?

<さ、帰ろうか>
<かえるんかいっ!>


****************************************************************************************
 ボスを倒せば、1時間延長となり、ボーナスステージの始まりです。
 雑魚のNightmare系の敵を倒していく。若干ドロップ率は高いので、頑張っりましょう。
 激しくリンクします\(^-^)/

****************************************************************************************

<よければ北西の石像目指して>
<北にいるのは無視?>
<やって>


Nightmare Manticoreは、クレリクベルトを持っていた!

 クレリクベルト Rare Ex 防4 MP+40 MND+6 ヒーリングMP+3 Lv70~ 白

<白ベルトフリー>

これはちょっと欲しいな!
希望は、第一希望が青なので青です、第二希望は踊り子にしてます。

 ミラージマント Rare Ex 防6 MP+20 命中+7 魔法命中率+3 Lv70~ 青
 エトワールケープ Rare Ex 防5 DEX+5 CHR+5 命中+5 回避+5 Lv70~ 踊

Amenielのロットイン→クレリクベルトに880pts.

<大人気だなおいw>

8人のロット大会を制したのは!

Amenielは、クレリクベルトを手にいれた!

やったね!

<普通にうらやますい>
<お~ありべると~>


ドロップ意外と多いですね。

<タブナ行けばこんな感じでドロップするらしいよw>
<いいじゃない~>
<音楽で気が抜けるよ 裏タブw>


そうなんかw
それはともかく、POPしたのを殲滅してから、OPの方に向かいます。

(洒落にならん数だなw)

石像が大量にいますね~^^
まぁ、無事に石像2匹でした。
・・・・
次です。

(わー)
(わ~w)
(おぉぅ^^;)
(むほ)
(かもーん)
(全部w)
(やるの?コレw)

<おおすぎw>

まぁ、PCの数より多いかもしれないくらいのモンスですw

(かつて見たこともない敵の量w)
(すげぇw)
(さよなら肉)
(ふんどしが)
(無理w)
(おいかけてくるぅ)
(投石が痛すぎる(;´ρ`))


Vanguard Smithyの攻撃。クリティカル!
→Amenielに、438ダメージ。
Vanguard Kusaは、鉱石投げを実行。
→Amenielに、103ダメージ。
Amenielは、Vanguard Smithyに倒された……。

これだけのモンスに追いかけられました、か弱い私1人なのに^^;

(なにこのいじめw)
(百鬼夜行よのぅ)
(全部見えたときにはもう死にかけてた^^;)
(もう・・笑うしかなかった(/ω\))
(真っ先ににげましたw)
(大笑いでしたよw)


軽く全滅?

しばらく、逃げたんですけどね、鉱石投げが痛いw
全部戻って、立て直しです。

ま、まぁ、今夜は、見逃してやろう!

<次サボテンダーだけど、針万本あるからできるだけ全員で受けてね>
(OP前に居たらサボテンに襲われた)
(ホントだサボテンが散歩している)
(な~にさぼってんねん!)
(と怒ったんです)
(('Д'))
(ハハハ)
(ハハハが足みたいになった・・)

<サボテンは後衛も近づくの??>
<死なない後衛だけ>


ここで遅刻者が来ます。

<こんばんわぁ>
<クリア→超絶大リンク→全滅>
<!!!!>
<こわぁ>


参加できなくて残念でしたね!

(針6万本?w)
(PTくんでるのかなw)


この後は・・・・実は・・・・サボテンダーが6匹来たりしたのに針万本も来ずw

Nightmare Sabotenderは、針万本の構え。
Nightmare Sabotenderは、針四千本の構え。


(4千本)
(中途半端な)
(お子様ばーじょんか)
(元気がなくなったんだな)


Nightmare Sabotenderは、針千本を実行。

あら・・・弱いw

サボテンダー終わったら、マンティコア、羊などと倒します。
最後に、コンシュ方面に行って、ヤグを倒したところで終わりです。
って、最後はマンティか!

(マンティ生息数多いな)

----== 警告 ==----
流れ出した砂時計による占有が解除されます。
30秒後にエリアチェンジします。

<おっつん>

------------------------------------------------------------------------------------
レリック防具は、
  戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
71 足 足 足 足 足 頭 足 足 頭 足 頭 足 脚 脚 脚 足 脚 脚 頭 頭
  2 0 1 0 1 0 0 1 0 1 0 2 0 0 1 0 0 1 0 1
部 腰 × 腰 腰 × 背 背 × 腰 背 × 腰 腰 × 背 背 腰 × 背 腰
  0 - 1 0 - 0 1 - 0 0 - 0 0 - 0 0 0 - 0 0
劣 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭
  0 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0
の15個です。

-------------------------------------------------------------------------------------

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 30 85 85 85 50 85 45 23 85 10 10 85 85 10 85 85 10 85 85
Ambriel..... :01 01 57 45 24 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 08 01 -- --
=========================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
かなりの時間が経過していて微妙返答はいただけないですね。

14、いろいろと変更がかかるようです。
ターゲットとかマクロ作成のやり辛さは感じてます。
(コピペとかできない、マウス利用前提の感覚)

無料期間2ヶ月は運営にとって実は計画的な大々的ベータだったりして・・
【2010/11/14 10:14】 URL | Kashoe #- [ 編集]

> Kashoeさん
コメントありがとうございます^^

Ff11と同じスクエニIDにリンクしてるはずなのに、支払い方法とか
カード会社を変更しないといけないとか、そのためにわずらわしい
処理をしないといけないとか・・・なんで?と思います。
別のIDなら仕方ないと思うんですけどね!
スクエニIDで、みても、ほんとにリンクされてるのか・・無いみたいに
見えるんですよね。
で、支払い方法が違うと・・ほんとに同じ?と疑問なんです。
もう1本買ってやり直せばいいんでしょうけどねw

まぁ、オープンβまでででた不具合とかを、本番売るまでの期間で治せる
はずはないとおもいます。
というか、オープンβがはじまったときには、パッケージは作り始めてるんじゃ?
使いにくいし、サーチもできないし、競売もモグハウスもないし・・・なんあんでしょうねw
インできるようになればはいっては見ますけど、2カ月遅れるとおいてけぼりですねw

リンクしてるBlack Echoさんも悩んでるみたいですよ!
【2010/11/15 00:42】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

どもーおひさしぶりっす
FF14結構ひどいっぽいですなー
内容もなんかあまり評判よくないみたいですがサポートもひどいってw
さすが有料βやで・・・

逆に11のほうはあんまり人減ってないとかってききましたがアスラ鯖はどうなんでしょかね。
【2010/11/16 19:17】 URL | うぇる #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし
> うぇるさん
コメントありがとうございます^^

FF14、ほんとうのところどうなんでしょうね?
オープンβと同じで見切り発車っていうのがダメだと思うんですよね~

11は、それほどまで減ってなさそうですけどね、ただ、レベル開放とか
アートマ取りとかAF3とかメイジャンとかでくじけていってるひとは
いますね。
なにもなければ99まで、様子見て、それからどうするかでしょうか?
レベル上げ頑張れるかも疑問ですけどねw
【2010/11/16 23:42】 URL | 煩悩の空蝉使い #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/964-34e684ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

