Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


近況を少し  【2010/09/18 23:55】 色々
お知らせです。





更新滞ってます。

バージョンアップで、レベルが85キャップとなったり、アートマの追加とかで
忙しくて、更新する時間がとれません。

落ち付いたら箇条書きででもまとめて書きます。

定期コンテンツ(裏、空、エイン、LS、フレとの遊び)以外は、アビセアです。

2010年09月18日(土)現在のところ、
 紫苑、剛腕のアートマをGET!
人工アートマだと、
 英雄、宿星、黄昏、傭兵、夢幻、戦慄、野望
があります。

エンシェントジェイドとしては、
 月のジェイド×2、強運の白色ジェイド、
 悠然の白色ジェイド、魂体の白色ジェイド、熟練の白色ジェイド、遊軍の赤色ジェイド
 迅速の青色ジェイド、欲の緑色ジェイド、貪欲の白色ジェイド、命運の白色ジェイド
 癒しの蒼色ジェイド、強運の蒼色ジェイド
とかです。

まだ前衛では、紫苑だけの時に青でいって、その時は紫苑と黄昏にしてました。
かなり強くなった気がします。
紫苑と野望にすべききでしたね、リフレが5つきますし、ファストキャストもつきます!
それに移動速度が速くなります!

後衛では、黄昏と野望にしています。

本職(下手だけど)の赤をまず85にして、エインで使うコルセアも85にしました。
そのほかに青84、学84、詩82です。
余り誘われない学を85にして、他のを上げましょう。

10ジョブ85にしたら、青のラーニング、片手棍と両手棍と射撃と両手剣のスキル上げ
の旅でしょうか・・あ、でもメイジャンやりたい!

メイジャンも短剣、片手剣、片手刀は作りたいので、1本ずつですね。

元気してるのでご心配なくです!

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 30 80 80 85 50 80 50 20 82 10 10 62 80 10 84 85 10 80 84
Ambriel..... :01 01 54 45 24 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 08 01 -- --
=========================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
この記事に対するコメント
購入してみた
お互いに忙しそうですね~
残業やら出張発生やらで今月も厳しい・・。

FF14ですがコレクターズエディションは通販が全滅状態でしたので諦めていましたが
仕事帰りに家電量販店に寄ってみると普通に購入できました。
説明書を読んでみると最初はワールド選択できるとな。
確定後の変更については記述なしなので1度きりなんですかね?
同じワールドでプレイできると良いですね(´∀`)
とりあえずインストールとPCの設定だ!

ではでは
【2010/09/22 22:14】 URL | Kashoe #- [ 編集]

> Kashoeさん
コメントありがとうございます^^

私の忙しいのはFFのほう?
それはともかく、FF14は、フレとかLSメンの関係で
ギサール
ミシディア
にキャラ作ってます。
これは引き継げるっぽいので、どっちがメインになるかは不明ですけども
両方に作るかも?
LSメンがギサールなのでそっちがメインかなぁ・・
【2010/09/23 12:05】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

14かぁ~。考え中です。ところで、アートマのシステム事態勉強不足ですが前衛アタッカーは、何が良いのですか?
【2010/09/23 13:23】 URL | すい #- [ 編集]

ギサールはキャラ作成の一時規制が行われていました。
しばらく待ちですね。
この間に私もシステムについて調べてみるかな。

オープニング綺麗でした。
しかし、フルHD(1920×1080)では最高環境設定だと交換した5870でもビデオのコマ送りみたいでした。
私のPCでは14の環境設定内のマルチサンプリングは4xが限界でした。
※1280×1024のモニターではまだ試していません。
デュアルモニタだと片方で別の作業をした途端に14が落ちますね・・ haha
【2010/09/23 16:28】 URL | Kashoe #- [ 編集]

> Kashoeさん
コメントありがとうございます^^

うちだとフルHDは(液晶が4年前のものでワイドじゃないので)むりなので
1280×720
マルチサンプリングNoAA
ウィンドウサイズ
標準品質
テクスチャ高品質、フィルター最高品質
でなんとか動くところです。

CPUがQ6700、
グラフィックスが、8800GTS 512 500MB
なので限界ですね^^
【2010/09/23 19:00】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

> すいさん
コメントありがとうございます^^

ttp://wiki.ffo.jp/html/20655.html

に載ってます。
紫苑、剛腕いいですし、ジョブによっては他に欲しいのがあるかもです。
ただ剛腕、紫苑とかのNMは強いのでLSだけではいけません。

アートマ付けるのに「月ノジェイド」がいるんですけども、旧アビセアのボスを倒したら
(コンシュ、ラテ、タロに1匹ずついますけどどれか1匹最初に倒した時)一個貰えます。
あと1個は新アビセアで10万クルオで買えます。

新アビセアは回避が高いというかレベルが高いので、命中確保が大変です。
さきほど、ナイト80で装備命中+33でいってピザにしたらすかすかで命中77%でした!
部位で命中はずしたところもあったので、そこはずすべきじゃなかったなぁ~と思いつつ^^;
【2010/09/23 19:07】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

新規キャラ作成のサーバー選択規制は未だ解けず。
明日の夜か土日までおあずけです。

キャラメイキングはサーバー選択直前でセーブ可能でしたので3種類くらい作成しておきました。
すべての種族でプレイしてみたくなるグラフィックですね~(細かい設定が個人的にGood!)

1280×1024のモニタですが最高設定で問題なく見られました。(←オープニング)
プレイするとどうなるかは不明ですが、オープニングに限っては設定による劇的な変化が
あるわけでもないので重く感じたら標準設定で良さそうですね。
【2010/09/23 23:00】 URL | Kashoe #- [ 編集]

> Kashoeさん
コメントありがとうございます^^

ふみゅ、楽しみです^^
私の名前はすぐわかるとおもいます・・・通常なのでまだですけどね。

あと、実際に動かすと、最高設定でないせいなのか、光加減とかで、印象が
かなり違います。
正式番でかわったかどうか・・
倒された時の顔が不細工ですね^^;;
【2010/09/24 20:41】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

ギサールにて作成完了、早速敵に倒されに行ってみようかな・・、ふふり。
たしかにオープニングと街中での操作画面では感触が違いました。
いろいろ調整してみます。
(そこらへんのNPCと会話もしていない、その場でグルグル動き回ってログアウトした!)

少し気になった事が。
1280×1024で登録作業、完了、町のムービーとなったのですが
1280×・・・の画面比率は720が良いみたいですね。
1024だと映像が縦長でした;; 町中にキャラでINした途端にエラーで落ち。
なんどもロビーアクセスキャンセルになるので、1280×720にしたらINできたと感じたのは
気のせいだろうか。(たまたまで、解像度が関係してるなんてありえないか?)
14へようこそ直前の街ムービーは回想とかで見られないのかな~・・・

キャラのつづりがちょっとかわりました。(シューの部分)
Lodestoneで検索すると、少数なのですぐわかると思います^^
【2010/09/24 23:48】 URL | Kashoe #- [ 編集]

> Kashoeさん
コメントありがとうございます^^

どうもね、上下左右とかがFF11と逆なんですよね~なので操作しにくいです。
街がどこなのかがわかりませんけどねw
一応、3か所とも作ってたのでなんとなくわかります。

ワイドというかフルHD前提で作ってるようで、ワイドじゃないと変ですよね。
うちの液晶が1600×1280なので、1280×720にしています。
1440にしたら、重い!

通常版でまだソフトきてませんけども、楽しみです。
他の人にもFF14やるみたいと 伝えておきました!
【2010/09/26 12:50】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

出張からカムバック('A`)

街はウルダハだったかな。
フィールドの敵は取り合いになっているようで見かけることが少なかったのですが
クエストや合成、採掘(伐採も。釣りは試していないです)でレベルが上がるので
無理に敵を狩る必要もなくて良いですね^^
日曜日の最後に、街からそれなりに離れた場所へ冒険、珍しい敵がいて
ちょっかいだしたら1000オーバーのダメージ食らって死にました!(゚∀゚)即死
※勝てる敵なのか?
うつぶせに倒れたので死顔がよく見えませんでした ┐(´∀`)┌
【2010/09/28 23:27】 URL | Kashoe #- [ 編集]

> Kashoeさん
コメントありがとうございます^^

カムバックおめです^^
ウルダハですかぁ~^^
のんびりとやれてるようで、よかったです。
まだソフトが来ないのでできません!

操作性になれなくて、うまくできませんけども、FF11がおちついたら
少しやります!
【2010/09/30 00:07】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/01 13:39】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/960-a6175444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

