Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


エイン、裏、空、海でも大活躍(えっ?  【2010/08/01 23:50】 色々
長いで~す!

【2010年07月15日(木)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《オーディンだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………

<こ~ん>
<が~ん>
<ど~ん!>


な、なんか挨拶としておかしくにゃい?w
まぁ、エインまで時間があるのでタブナジアです。
料理書クエなんですけども、最近の礼拝堂は、誰かがなにかやってますね。
ほんとにフォモールにとってはいい迷惑ですw

風曜日で、ヒュム部屋->ミスラ部屋->混合部屋->ミスラ部屋->ヒュム部屋!

だいじなもの:タブナジアの料理書を手にいれた!

その場でタブリンできるので、ジョブはなんでもいいのが便利です!

Amenielが、ミラテテ様言行録を使用した。
Amenielは、1144ポイントの経験値を獲得した。
AmenielはNomad Moogleの前で考え込んだ。

モンク30で、2099 -> 3243/5800 となりました。

コルセアでも気楽に礼拝堂にいけるようになりました!

アビセア乱獲シャウトを聞き流しながら、船に乗ってナシュモに向かいます。
放置できるのがいいんですよね。

<でわ、エインLSににに~>

ナシュモに到着したら切り替えます。

<こ~ん>

今夜は人数次第でオーディンです。

<このままだと今日もフォローか>
<休まれるとどうしようもないかw>
<実質20人ぐらい?オデンできるの>
<うん>
<マラソンに3人使うと17でオデンと対峙>


---------------------------------------------------------------------------------------
メンバーは、
 猫狩75、猫狩76、髭狩80、姫白75、猫詩、Ameniel(コ80)

 首ナ80、人ナ80、人召75、人白75、猫赤76、尻詩80
 首戦、禿戦80、首竜75、猫竜80、首詩75、樽白
 髭赤79、猫忍76、岩ナ75、人侍80、首シ76
の23人+羽係1人です。

---------------------------------------------------------------------------------------

人数増えたのでオーディンです。

(よろろんっぴ)
(コブラだと尻尾に模様つくんだよねw)
(ほほう....〆(゜∀゜))
(今日はシーフ入れることができた・・・毎回忘れちゃう)
(そうだねぇ 一つも出てないものね)
(ヴァルハラ胴も出てないよね)
(後は 海王頭か)
(張り込みなさい('Д'))
(海王の免罪符:頭◇敵「龍のねぐら:1.Fafnir」)
(今も狩られてるんだろうk)
(多分ねw)
(強化された獣のナズナミサイルってオデンにどうなんだろう;)
(範囲で死ぬw)
(でも、多分人は少ないきがすr)
(80になったらかなり強いかも知れないね~)
(本体安心ですしw)
(今度アビセアに紛れ込もうと76で準備はしておいたw)
(後レディバグでトレハンII乗せれたらいいかもねw)
(あ そうだね)
(お~)
(回避性能だけじゃなかったのか~)
(で 獣は召喚PTにいれとk)
(テントウムシはコストがちょっと高いというか作るの面倒な気がした)


<盗賊のナイフでオデンのおしりをちくちくしてやるw>
<馬のお尻かもw>
<ドロップ期待しちゃう!>
<ジャンプするんだ!w>


(コルセアが居ればだけど ・ビーストロール・で両方強化(`・ω・))
(ふむふm)
(獣って戦士とほぼ装備一緒だからペット込みなら すごい強さな気がする;)


移動します。

(めちゃ早いw)
(ロールと詩あったんだ(´・ω・`))
(ロールはおそいけど、ダンジョンでも使えるのが〇)
(マジっすか ロール)
(礼拝堂でも使いますしw)


******************************************************************************************
           【ヴァルグリンド - オーディンの間】

 第Iウイング/第IIウイング/第IIIウイングにある3つの広間をクリアした証として、それぞれの
 広間に対応した「だいじなもの」を入手できます。
 エインヘリヤルにて入手できる「だいじなもの」は全9種類あり、ヴァルグリンドに侵入するため
 に必要となります。
 各広間の占有を行うPC以外の参加メンバーについては、各ウイングにつき1つの広間、全部で3
 3つの広間をクリアしていれば、ヴァルグリンドへの侵入が可能です。
 占有するPCは、9つの広間をクリアしておく必要があります。
 ヴァルグリンドに侵入した際は、この「だいじなもの」をメンバー全員が消費します。

 攻略法は、ブログにリンクしている、
   「- FF11つわものどもが夢の跡 -」
 が詳しいです!

 ここのを印刷して使いました。

******************************************************************************************


<狩人PTだけ独立させとくか>
<どっちがいい?>
<アレキとおでん>
<どっちでもいいぽい。オデンぶつけr>
<じゃ オデン開幕にぶつけて>
<それじゃ 残鉄前に 戦士で・トマホーク・出来たらやってみて(´・ω・)>
<フェイント入るかなぁw>
<まぁwすぐ消されるだろうけどw>


ハザルム試験場-オーディンの間へ
転移します。準備はよろしいですか?


戦乙女の羽がすべて消滅した!

<OK全員〇>
<いきます~>


Odin : 今宵、集いたる
 醜の強兵、エインヘリヤル
 余に久方の光と喜悦を与えり……
Odin : いざ戯れん、冥門の前!

<おとめ>
<乙女が>


今日のエインは、オーディンです!

狩りパーティで、狩りは広がることがあるのでルザフしてカオスとハンターしています。
後衛にかけるときは切り替えています、ところが!

(エボカーキター)
(ごめw)
(ルザフしてたw)
(MP40のために^^;)


狩りパーティはサンゲタルをもらわない位置で!
ロール消されると、歌と違ってかけ直しが面倒なんです。

(このくらいの距離で)
(ガとサンゲタルを避けれて)
(なんだっけ・・・槍はもらえる)


Odinは、ゲイルレズを実行。

ゲイルレズですね、これは多いほうが被ダメが少ないんです。

(ゲイルレズでした・・・w)

Odin : 冥府の魂殿に囲われし
 無敗の戦乙女らよ、いざ突撃の鬨を上げよ!

Odinの攻撃→髭狩に、443ダメージ。

(めっ)
(今日は違うはずだw)
(髭狩さんだねw)
(いつも・ごめんなさい。・)
(やっちまった;)


狩りの攻撃が一番きいてるので、敵対心を下げてるんですよね。
滅多に、タゲ来ません。

Odinは、ゲイルレズを実行。

(痛いな)
(人減ったか)


狩りパーティの後衛は楽と言うか、コルセアはとっても楽です。
途中の状態異常とか来ないので、ゲイルレズの回復だけですしね!

(削り早いナw)
(そろそろ座るか)
(余裕こいておk)
(TP貯めとくw)


<いいものが出ますように!w>
<そこは生贄効果がw>


うん、2回死んでレベル下がったりしながらシーフさん頑張ってますw

Odin : ヴァルハラに散華せよ
 斬・鉄・剣!

Odinは、斬鉄剣を実行。

人白さんがアウト!
スーパージャンプでかわす人もw

このあたりだとぎりぎり範囲が来ないかな~

<がんばれー>

この後は戦乙女を何とかしながら、ひるみながら頑張ります。

オーディンの間の制圧に成功しました。5分後に退出します。

残り時間表示がなかったので、10分以上残ってるということですね。

Odin : ハハハハハハハハッ
 汝が力、神かと見紛うたわ
 余は馬首を返し、冥府に戻るとしよう……

猫戦は、サイドワインダーを実行。
→Odinに、777ダメージ。
猫戦は、Odinを倒した。

Odinは、真龍の免罪符:胴を持っていた!
Odinは、海王の免罪符:両脚を持っていた!
Odinは、冥王の免罪符:両足を持っていた!
Odinは、冥王の免罪符:胴を持っていた!
Odinは、バルキリーフォークを持っていた!

(はやいなw)
(きたし!)
(おー 出た!)
(イーグルする暇なかった)
(サイド777〆(σ´∀`)σ)
(乱れ外れてイーグルする暇がありましたw)


フォークは、希望者多いんです。
6人います、ただ2人はやめてるみたいですし、1人は突入できませんでした。

<生贄効果・・・・・かな?ww>
<かな?w>
<死んでたの俺だけ?wwww>


髭狩のロットイン→バルキリーフォークに29pts.

<なんすかwww29てwww>
<シーーー>
<ほら、肉ですよw>

(遠慮しちゃって;;)
(髭狩さん・・・ ほんとは肉が)
(あめさんとレベルが一緒だtt)
(かなりレベルが高い?)
((..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!)

<冥王足フリー>

Amenielのロットイン→冥王の免罪符:両足に349pts.

まぁ、無理ですねw

灯されたランプを捨てた。
灯されたランプによる占有が解除されました。
闇血のアンプルを2880手に入れた!

次回は、地霊出てほしいものです^^

【2010年07月17日(土)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《裏ジュノだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


<ござる大繁殖>
<スキルあげか>
<失礼な>
<297もあるんだぜ>
<301がきゃっぷじゃね>


今夜も赤かな?
と思ってみてると、赤は余ってそうですね。

<そこの君!黒PTで寝かせから精霊攻撃で大活躍してみないか!?>
<珍しい呼びかけですねぇ>
<ぷりケツ嫌なのー;;って言ってる・タルタル・がいるので何となく呼びかけて見ましたw>
<ある裏LSでは>
<黒部隊のことを 尻部隊と言うそうです>
<(´・ω・`)>
<その心は>
<いつもプリけつ>


樽赤リダからパーティの誘いを受けました。

<む、尻部隊から誘いが ((((゜Д゜;))))>
<にゃ~~~~>

(で、黒と?w)

プリケツの仲間入りしろとのことです^^

<数回逝けばプリケツ確実だな>
<プリケツ隊 ・準備完了!・>


-------------------------------------------------------------------------------------
メンバーは、
 戦1モ0白1黒6赤4シ1ナ1暗0獣0詩2狩0侍3忍1竜0召0青0コ0か0踊2学0
の22人で、うちらのアラは、
 人黒80、首黒79、人忍80
 樽赤80、樽黒75、樽黒80、人黒80、Ameniel(黒77)、姫詩77
の9人です。
人忍さんは、物理アラに空きがない(丁度、12人なので)のでやむなくです。
後から来た猫踊さんと組んでパーティになり、物理アラに編入できました。

-------------------------------------------------------------------------------------

<★★★ <> を発見(*'-') ★★★>
<・全力で攻撃だ!・>
<★★★ <> に・挑発・!(-。-)y-゜゜゜ ★★★>
<すな!w>
<アメたんアクティブだから・挑発・しなくても 襲ってくるきがする>
<ふふw>
<肉食か>


デュナミス-ジュノへワープします。
準備はよろしいですか?


=== Area: Dynamis - Jeuno ===

ここも裏サンド、裏ウィン、裏バスと突入条件は同じです。
敵は全部ゴブリンで、貨幣は3種類全部がでます。

突入は、モグハウス先の石段上がってすぐの左側通路ですけども、裏ジュノに出るところは
モグハウスの前ですね。
出てすぐは狭いので後衛巻き込み注意です。

時間延長は全部30分で、
  a)モグ出てすぐ左(I-9)
  b)モグ正面の階段上(I-9)
  c)競売前階段の手前(G-8)
  d)宮殿入り口付近(H-7)
  e)ボス(H-10)

の5個です。
最初の1時間に、この5個分を加えると、3時間30分となります。

ボス前の配置で注意するのは、罠石像ヵヾあって、それを倒すと、再POPします。
それが3か所です。

最初は、どうも久しぶりの黒で戸惑い気味です。
あと、時計係にAmbrielおいてるので、遅れてきた人に時計渡したりします。

(ジュノは黒70で来させられて、全然役に立たなかった思い出がw)

最初の頃ですけどね、黒がいなくて入ったんですけど、全然ダメでした。
スリプガはレジ、精霊も弱いのしかないしね!

(ども、よろしく)

ということで、人忍さんを尻部隊にw

AmenielのスリプガIIが発動。
→Hermitrix Toothrotは、睡眠の状態になった!
→Vanguard Necromancerは、睡眠の状態になった!
→Vanguard Alchemistは、睡眠の状態になった!

-------------------------------------------------------------------------------------
Ameniel_________ スタン______________ 100.0% [___3/___3] [___1/___0/___4]
________________ スリプガ____________ _88.9% [___8/___9] [___1/___0/__10]
________________ スリプガII__________ _96.7% [__59/__61] [__12/___1/__73]
________________ スリプル____________ 100.0% [___1/___1] [___1/___0/___2]
________________ スリプルII__________ _94.4% [__17/__18] [___8/___0/__26]

-------------------------------------------------------------------------------------

ダントツでしたね、スリプガの回数!
次の人が16/19なのですw

おかげで、精霊が・・・or2

-------------------------------------------------------------------------------------
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ameniel_________ __46194(_17.5%)[_15382/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _46194[__97]
Ameniel_________ アスピル____________ __2992 __83.1[_161/___9] ___36 100.0%[_36] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
________________ サンダーIV__________ _18291 _571.6[1065/_337] ___32 _96.9%[_31] __3.1%[__1] __0.0%[__0]
________________ サンダガIII_________ ___719 _359.5[_381/_338] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
________________ ストーンV___________ __1175 _587.5[_753/_422] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
________________ ドレイン____________ __1197 __99.8[_220/___0] ___12 _58.3%[__7] __8.3%[__1] _33.3%[__4]
________________ バーストII__________ ___864 _864.0[_864/_864] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
________________ ファイアIV__________ ___307 _307.0[_307/_307] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
________________ ブリザドIII_________ ___685 _685.0[_685/_685] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
________________ ブリザドIV__________ _22956 _499.0[_957/_210] ___46 _95.7%[_44] __4.3%[__2] __0.0%[__0]

-------------------------------------------------------------------------------------

人の精霊は取り損ねてるのがあったりずるはずなので、私の割合はこれ以下になるでしょう。

AmenielのストーンVが発動。
→Goblin Replicaに、422ダメージ。

(よわいな石V)

進軍ルートは、モグハウス前からすぐ石段を上がって左の通路の延長a)まで倒し、石段を
上まであげって行って延長b)を倒します。

今日の夜は裏です!入ってすぐですね!

(人黒くんそれ釣りの服?)
(ティールサイオ)
(劣化モリ胴だねw)


そのあとは上の回廊を上層出口方面に向けて殲滅していきます。
ぐるっと、競売前まで進みます。
延長c)もとります。
あと、大公宮殿入口前あたりまで倒していきます。

AmenielのサンダーIVが発動。
→Goblin Replicaに、510ダメージ。

撃つ時は撃つんです!

Goblin Replicaの攻撃。クリティカル!
→Amenielに、541ダメージ。

殴られる時は殴られるんです!

(モグ方面?)
(上からモグハいって)


3匹いるので時間合わせて~って、だれ先に撃ってるのw

(いまのはやくなかった?^^;)

ここを全部倒したら、噴水広場です。
広場と各領事館前のNMを全部倒した後で、モグハウスの方にいく石段の下の3匹の石像の中央の
石像(Goblin Statue)を倒して、噴水前付近に再POPさせます。
競売前は、最初のも再POPのも召喚が多いですので注意です。

この後は、延長d)をついでにとりながら、宮殿内に進みます。
宮殿奥のボストリガー(Goblin Statue)は動きませんので、精霊の一斉射で倒します。
そうすると、宮殿内部の回廊のようなところに再POPします。
あと、宮殿から出てすぐの通路ですね。

引き返して競売です。
ここは全部倒した後で、競売左下の子ミスラの所にいる後ろ向きの石像(Goblin Statue)を
倒して、競売付近に再POPさせます。
競売に降りて行く石段のすぐ上にも石像が3匹わくので、離れてないと危険です。

競売のすぐ前にいる敵は召喚獣を沸かすので、最初にスリプガします。
そのあとでスリプガIIをかぶせるのです。
で、スリプガIIの準備をしてると、スリプガが速くて召喚獣を呼び出し中に本体が寝てしまい、
でも召喚獣はきています。
なので、そのままスリプガIIをしちゃいました。

(すぐプガ2したら意味ないでしょ?)

その通りです!
これも全部倒します。

同時に、ボスが上層入り口に護衛と一緒にPOPします。

ボスは、護衛NMや雑魚が一緒にいます。

(黒きて)
(リンクしなかったら石やって、リンクしたらやらないでいい)

<いっぱいきたらボスだけやって>
 
雑魚から慎重に釣っていって倒していきます。

(うまい)
(からまない)
(ボスきてないです~ワーイε=ヾ(*・∀・)/)


まぁ、リンクしてしまったら、雑魚は放置でボスからがいいかも?

でも、さすがに、最後までとはいきません。

<リンク>
<ボスもからんだ~>

(ボスだけっていってるのにw)
(つっちゃってるねw)


ま、まぁ、大量ではないということで?w

(おにごっご状態w)
(デス注意ね)
(いいよもってきて)


ただ、ボスを倒すと再POPするので、できれば雑魚を一通り殲滅しておきたいものです。
ボスはマラソンしてぞの間に雑魚とかを倒すんですけども、噴水広場とかも殲滅してるので、
マラソンが楽です。

<競売でやって>

ボスです、バーストⅡします!小さいんですよね、ここのボス^^

AmenielのバーストIIが発動。
→Goblin Golemに、864ダメージ。

当エリアの占有期限が30分延長されました。

まぁ、私が倒したわけではないです。

ボスを倒すと、回廊と噴水広場に再POPします。
ボスは、競売前で倒すことが多いんですけども、再POPで競売前石段のすぐ上にわきます。
これが数が多いので大変です。

(サンダガ3準備)

赤/黒が1人いますので、サンダガIIIのあと、ゴブをスリプガで寝せてもらいます。
そのあとで、スリプガIIですね。

AmenielのサンダガIIIが発動。
→Goblin Replicaに、338ダメージ。
→Goblin Replicaに、338ダメージ。
→Goblin Replicaに、338ダメージ。
→Goblin Replicaに、338ダメージ。

6人のサンダガIIIで石像4匹を倒します。

AmenielのスリプガIIが発動。
→Vanguard Alchemistは、睡眠の状態になった!

この後、スリプガの後で時間をおいてスリプガIIします。

(暇になったら・トラクタ・でもおくれ)

逃げる方向を間違えてアボンしちゃった人がいましたけどね、落ち付いてからトラクタです。

敵も強めになり、大量にPOPしますので、それまでのつもりでいると全滅します。

わいてないのは、サンダガIII一斉射、スリプガ、スリプガII上書きで倒していきます。

Vanguard's Slimeの攻撃→Amenielに、197ダメージ。
Vanguard Pitfighterの攻撃→Amenielに、264ダメージ。

寝せるのをメインでやってたので、痛かったですけども、死なずに済みましたよ!
ぎりぎりでしたけどねw

ボスの後の再POPで、サンダガⅢの一斉射!

AmenielのブリザドIVが発動。
→Vanguard's Slimeに、918ダメージ。

もちろん、精霊も撃ちますよw

(さすが5レベルも上がると違うなw)
(大抵ここでしんでたんだがw)
(みなさんお強いです^^;)


私は77ですけどねw

(せん滅いけるか・・・)
(せんべい焼けるか?)
(草加)


もう少しで、完全制覇でしたけどね。

(あ~、時間切れか~)

----== 警告 ==----
当エリアの占有期限まで、あと3分です。


(初めてだ)
(黒でジュノで死ななかったのw)
(おめでとうw)
(あ、私も~^^)
(黒だけじゃないけどね)


やっぱ、休憩したりするので、時間が不足でしたけどね、あと15分あれば問題なかった
でしょうか?

------------------------------------------------------------------------------------
レリック防具は、
 戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
 手 手 脚 足 脚 足 × 脚 × 足 頭 足 足 手 × × 手 脚 足 ×
 1 1 1 1 1 2 - 2 - 1 1 0 1 3 - - 1 2 1 -
の20個です。

-------------------------------------------------------------------------------------

ところで、

(もろり~ぬ)
(でかいの出してきたか)
(痩せた!)
(っていわせたいんかw)
(ただいま)
(さらにでかいの出してきた)
(あめにゃ?)
(皿にはださないんじゃ)


こういうちょっとな会話もあったりします^^;

【2010年07月18日(日)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《海NMだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


今日も赤です。

メンバーは、
 人黒75、姫シ77、姫青80、猫赤79、尻白79、Ameniel(赤80)
の6人です。

さて、いつものアーンです。

(右下左下無し)
(左上あり~)


手分けして探すんですけどね、面倒いw

レベルシンクによってLv75に制限されました。

Aw'ghrahの攻撃→姫青に、276ダメージ。
Aw'ghrahの攻撃→姫青に、367ダメージ。
Aw'ghrahは、シックルスラッシュを実行。
→姫青に、865ダメージ。
姫青は、Aw'ghrahに倒された……。

(シックルがー!)
(おおおお)
(DAの後にシックル・・)


などと事故もあったりしますけどね^^
???を見つけても、ここからが面倒です。
そこらのアーンを3匹倒して、恨みを買わないといけません。
で、誰かにメッセージがきたら、はじめて沸かすことができます。
これに時間がかかります。
しかも???も移動するので、また探し回りますしね!

(ピンクのおねぇさん、それに種族脚はくとかわいいですよ)
(むむ!)
(もってない!)
(えええええええええええええええええええええええええええええ)
(サポ忍なので状態異常はあめにゃんに任せた・・!)
(オーラルウィンドが追加効果静寂にゃ)
(まかせたら)
(やまびこがなくなりそうだ)


やまびこ職人さんの味方!
ほんとのところは、今回実装された装備とか武器を出してくれてるので、それが気になってる
というところです。

(間者鉢巻:頭◆防12 耐風+10 命中+12 片手刀スキル+5 コンサーブTP+5 AllJobs Lv78 RaEx)
(一閃鉢巻:頭◆防12 耐雷+10 命中+12 短剣スキル+5 コンサーブTP+5 AllJobs Lv78 RaEx)
(剣匠鉢巻:頭◆防12 耐土+10 命中+12 片手剣スキル+5 コンサーブTP+5 AllJobs Lv78 RaEx)


あと、チャットフィルタしてないので、ログ流れるにゃw

(あめにゃんのサイレナが神ぽくなってる!)
(ただし)
(貧乏神だけどw)
(紙!)
(サイレナしようとしたら着替えられたのは内緒でw)


やるときはやるんです!
それより、きになるいい装備があるんですけども・・・

(オセロットグローブ:両手◆防22 DEX+4 AGI+8 ヘイスト+3% 敵対心+3 モシ獣狩忍青コか踊 ⇒続く)
(ゴエティアチェーン:首◆防0 INT+7 魔法命中率+4 黒 Lv80 RaEx)
(エストクルカラー:首◆防0 HP+20 MP+20 MND+8 赤 Lv80 RaEx)

(鞄どうするんやとw)
(厳選しなさいってことかもw)
(場面で装備使えない人は結局大してかわらんのよね)
(各パーツを最低4くらいもちあるかないと)
(鞄がきついから)
(そうもいきませんw)
(おしゃれ装備とかもちあるかないもん)
(えええええええええええええええええええええええええええええ)
(いまは、エーシルトルクにしてますけどね~黒の首)


(む)
(×)
(丸~)
(あーん)
(お~)
(はじめてきた!)
(敵意を向けられた・・・)


沸かせて、猫赤さんがパーティを抜けて、ディアガで雑魚を釣ります。
で、ACして消して戻ってきます。

運が良ければゴラホには絡まれませんけども、壺には絡まれます。
赤なんですけどね、全然弱体入りません。
これは静寂と麻痺があるくらいで、しかもマラソンだと不発になるので、姫シさんと姫青さんが
時々貰うくらいで、魔法も弱いし、楽です。

人黒は、Ix'aernに倒された……。

(ぎゃあw)
(足がおそい?w)
(俺鈍足)
(アメニ豚足)
((なんて口がさけてもいえないや)


言ってるじゃん!

12回もリレして泣かされたです、あ~~ん!

アーンの問題は・・・

(おわらないw)
(まだかw)
(七)
(エンドレスw)


Amenielは、32ポイントの経験値を獲得した。

(うひw)
(10~)
(しぶといw)


こんな魔法が欲しいですよね。
衰弱ないし、HPもMPも満タンだし!

(12~)

Amenielは、32ポイントの経験値を獲得した。
Ix'aernは、無貪の善根を持っていた!

しかも落とさないし!

(むうw)
(長かった・・)


このあとフェイスさがしましたけどわいてなくて、終わりです。

……………………………………………………………………………………………………………………
《お空だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


お空です。
どうも黒が少なそうなので、黒77でいってみます。

<正面はいったとこのウエポンでスキル上げしとるだす>
<はい>


両手棍で少しだけスキル上げ!
あがりませんでしたけどね、すぐ終わったし、倒すの速いしw

メンバーは、
 人ナ80、猫ナ80、樽暗80、猫赤80、姫詩80、人白80
 猫シ80、猫黒77、樽黒80、Ameniel

の10人です。

まずは、マザーです。

【Mother Globe(まざー ぐろーぶ)】
-----------------------------------------------------------------------------------------
 ル・アビタウ神殿最深部に3~6時間周期でPOPするスフィアロイド型NMです。
 Slave Globeを最大6匹まで召喚し、付き従えます。
 これは、青龍のトリガーの一つの春石を100%ドロップし、他に甘露の免罪符や不知火
   不知火 Rare Ex D37 隔227 回避+3 追加効果:光ダメージ Lv73~ 忍
 をドロップします。

-----------------------------------------------------------------------------------------

(どっちでやる?)
(こっちでいいんじゃないかな)
(黒2いるし)


上がったところか、北側のワープのところかですね、あがったところでやります。
この時は、まだ樽黒さんが合流してなかったので黒2ですね。

AmenielのサンダガIIIが発動。
→Slave Globeに、801ダメージ。
→Slave Globeに、802ダメージ。
→Slave Globeに、801ダメージ。
→Slave Globeに、802ダメージ。
→Slave Globeに、802ダメージ。
→Slave Globeに、801ダメージ。

適当につって、センチネルですね、マザーもサンダガIII撃ってきたのでランパートもです。
ストスキで0ダメでしたよw
定期的に呼びだすSlave Globeを焼くのと、本体をちまちま攻撃です。

(もうちと本体攻撃を)
(あいお)


お空のマザーです、ファザーはどこにいるんでしょう?

まぁ、黒2人だとMPがががが!
猫黒さんが犠牲になりましたけども、倒します。

Amenielは、50ポイントの経験値を獲得した。
Mother Globeは、春石を持っていた!
Mother Globeは、甘露の免罪符を持っていた!

次はFaustですね。
ワープの小部屋での戦闘です。

【Faust(ふぁうすと)】
-----------------------------------------------------------------------------------------
 ル・アビタウ神殿深部に出現するドール族のNMです。
 3~4時間ごとに時間ポップします。
 ウリ部屋に行くついでに狩られたりします。
 これは、朱雀のトリガーの一つの夏石を100%、他に供物の免罪符や蜻蛉斬
  蜻蛉斬 Rare Ex D72 隔396 AGI+3 敵対心+ 3 対ヴァーミン:クリティカルヒット+3% Lv68~
           侍竜
 をドロップします。

-----------------------------------------------------------------------------------------

(後衛は上でw)
(下にいると、範囲で死にます)
(上にいると ♀キャラに萌えて何かに目覚めます)

<序盤回復はおさえてね>
<タゲとると後衛全員しんじゃうから>


Amenielのスタンが発動。
→Faustは、スタンの状態になった!

Amenielのバーンが発動。
→Faustは、バーンの効果。

序盤は、スタンと精霊弱体くらいで抑え目にします。

(蝉はらんほうがいい感じかもw)

さすが80になると余裕です!

AmenielのブリザドIIIが発動。
→Faustに、731ダメージ。
AmenielのサンダーIIIが発動。
→Faustに、764ダメージ。
・・
・・
AmenielのバーストIIが発動。
→Faustに、731ダメージ。

ちょっと調子に乗って三系を撃ってたら^^

Faustの攻撃→Amenielに、257ダメージ。
Faustは、タイフーンを実行。
→Amenielに、253ダメージ。

巻き込んでごめんねw

(ちょっとはやかったw)
(何かきたw


AmenielのブリザドIIIが発動。
→Faustに、703ダメージ。
Amenielは、Faustを倒した。
Amenielは、53ポイントの経験値を獲得した。
Amenielは、3,015ギルを手にいれた!
Faustは、夏石を持っていた!
Faustは、供物の免罪符を持っていた!

次はデスポです。
20時ころに倒したそうで、ちょうどわく時間!

【Despot(ですぽっと)】
-----------------------------------------------------------------------------------------
 これは、ル・オンの庭に出現するドールNMです。
 ル・アビタウ神殿正面入り口までの通路の左右に配置されているGroundskeeperを倒すとその場に
 出現します。
 これは、白虎のトリガーの一つの西玉を100%、他に供物の免罪符やスケアクロウサイズ
  スケアクロウサイズ Rare Ex D86 隔480 ダブルアタック+1% 対バード追加効果:バインド
            Lv75~ 戦暗獣
 をドロップします。

-----------------------------------------------------------------------------------------

AmenielのスリプガIIが発動。
→Groundskeeperは、睡眠の状態になった!
→Groundskeeperは、睡眠の状態になった!
→Groundskeeperは、睡眠の状態になった!
→Groundskeeperは、睡眠の状態になった!

いっぱい来ます。
FoV受けてるのでうれしいです。

<レベル80にしてもらうのもLSの強化だからレベルだけど>
<アビセア乱獲で>


うん、活動日以外で企画するそうです。
ナイトで行けるそうなので、参加しましょう!

FoVを受け直して続けます。

<わいた>

Despotの攻撃→Amenielに、284ダメージ。

痛いわね!

猫赤のグラビデが発動。
→Despotは、ヘヴィの状態になった!

AmenielのストーンVが発動。
→Despotに、1246ダメージ。

あまり活躍なし!
前衛強いですねw

Amenielは、2チェーン!27ポイントの経験値を獲得した。
Amenielは、2,749ギルを手にいれた!
Despotは、西玉を持っていた!

(なんか、ずいぶんいい加減に倒すものでw)

ほんと、気楽に倒してますね、樽黒さんが犠牲になりましたけど!

次は壷ですね。
邪魔な雑魚壷を倒して、開始です。

【Olla Grande(おーらぐらんで)】
-----------------------------------------------------------------------------------------
 ル・アビタウ神殿に出現する壺NM。
 Mother Globeの部屋に行く直前のマップにある???に「ロ・メーヴの水」をトレードすると
 「Olla Pequena」が湧き、それを倒すと「Olla Media」が湧き、それを倒すことで「Olla Grande」
 が出現する。
 スペイン語でそれぞれ小鍋・中鍋・大鍋の意。

 これは、玄武のトリガーの一つの冬石(100%ドロップ)、甘露の免罪符、スコフニュング、
  スコフニュング Rare Ex D78 隔444 命中+3 対巨人追加効果:光ダメージ Lv74~ 戦ナ暗
 フレイヤの涙をドロップします。

-----------------------------------------------------------------------------------------

AmenielのストーンVが発動。
→Olla Mediaに、424ダメージ。
Amenielのスタンが発動。
→Olla Mediaは、スタンの状態になった!

AmenielのバーストIIが発動。
→Olla Grandeに、245ダメージ。

マジックバリアですよw

Amenielは、3チェーン!62ポイントの経験値を獲得した。
Olla Grandeは、冬石を持っていた!
Olla Grandeは、甘露の免罪符を持っていた!

青龍です。

【Seiryu(せいりゅう)】
-----------------------------------------------------------------------------------------
 四神の一。東方を守護する。
 伝承において、四神としては土と川を象徴し、五行では木を象徴する。

 ル・オンの庭南東部 L-8 にある???に東玉と春石を掲げることで戦闘が可能なHNM。
 ワイバーン族の姿をとり、モンクのSPアビリティを使用する。レベルは88~90であると推測され
 ている。

 エアロ系の魔法を得意とし、トルネド、エアロガIII、エアロIV、グラビデ、チョークを使う。
 2Hアビは百烈拳。
 弱点属性は氷だが絶対弱点ではないため、氷属性魔法もハーフレジスト保証はなく、他の属性
 よりは明らかに通りがいいといった程度。

 百烈拳をどう凌ぐかがキーポイントとなる。
 最も確実性が高い対処法は影縫いなどで距離を置くこと。
 魔法のバインドも有効で、これを利用した赤ソロでの撃破報告もある。

 装備品
   青龍刀 Rare Ex D45 隔240 耐水+10 回避+5 プラントイドキラー効果アップ
         追加効果:水ダメージ Lv74
                    戦シ暗獣狩侍
   青龍篭手 Rare Ex 防26 HP+50 AGI+15 飛命+10 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
   アフェリオット Rare Ex-++ D250 隔276 Lv72~ All Jobs
          ”Byakko”に当てると追加ダメージを無効に出来る
 免罪符
   海霊の免罪符:両脚(Rare Ex)、神木の免罪符:頭(Rare Ex)、
   真龍の免罪符:両手(Rare Ex)、武王の免罪符:頭(Rare Ex)
 素材等
   青龍印章(Rare)、エンゼルスキン、オックスブラッド、御神木、ダマスク織物、
   モルボル粘糸、龍の心臓、龍の爪、龍の肉、風のクリスタル

-----------------------------------------------------------------------------------------

<それじゃー>
<うたきいたらいくね>


TP貯め終わってます。

<3>
<2>
<1>


Seiryu : 我は東辺を護りし、青龍なり。
 我が逆鱗に触れたる者よ、
 血祭りにあげてくれよう。

ガにスタンを入れるように、あと、麻痺を治すという感じですね。
特に序盤は大人しく行きます。

Amenielのスタンが発動。
→Seiryuは、スタンの状態になった!

Seiryuの百烈拳!

AmenielのブリザドIIIが発動。
→Seiryuに、430ダメージ。

青竜です!真龍じゃない分弱めでしょうか???

バインドきいてたんですけど、私が解除したっぽいです。

Amenielの精霊の印!
Amenielのバインドが発動。
→Seiryuは、バインドの状態になった!

百が終わったら、あとは、攻撃です。

AmenielのブリザドIVが発動。
→Seiryuに、608ダメージ。
AmenielのフリーズIIが発動。
→Seiryuに、1083ダメージ。

(すしなしでも攻撃あたるもんだな)

AmenielのブリザドIVが発動。
→Seiryuに、379ダメージ。

Amenielは、69ポイントの経験値を獲得した。
Amenielは、2,756ギルを手にいれた!
Seiryuは、青龍印章を持っていた!
Seiryuは、アフェリオットを持っていた!
Seiryuは、青龍刀を持っていた!
Seiryuは、青龍篭手を持っていた!
Seiryuは、神木の免罪符:頭を持っていた!
Seiryuは、神木の免罪符:頭を持っていた!
Seiryuは、龍の血を持っていた!

<いいのか?これは>
<いいだろうて>
<頭は高い>
<性能がいい>

(もったいないからとりあえず↑w)

とりあえず、神木の免罪符:頭をGETです。
免罪HQは高すぎですねw
どうするか悩み中です。

【Genbu(げんぶ)】
-----------------------------------------------------------------------------------------
 四神の一。北方を守護する。
 伝承において、四神としては水と山を象徴し、五行でも水を象徴する。

 ル・オンの庭北東部 J-4 にある???に北玉と冬石を掲げることで戦闘が可能なHNM。
 アダマンタス族の姿をとり、ナイトの特性を有する。レベルは88~90であると推測されている。

 水属性の魔法を得意としており、ウォータIV・ウォタガIII・フラッド・ドラウン・ポイゾガIIIを
 使ってくる。
 2Hアビはインビンシブルを使う。
 またアダマンタス族特有のブレス攻撃であるアクアブレスに、近接単体攻撃のトータスストンプ
 (追加効果:防御力ダウン)・ヘッドバット(追加効果:命中率ダウン)、歌やロールを解除するトータ
 スソング、そして自分の防御力をアップする甲羅強化を使う。

 通常のアダマンタス族とは弱点属性が異なり、雷が弱点となっている。

 正面からの攻撃に対して見えないカウンターを繰り出す。

 装備品
   玄武盾 Rare Ex 防24 耐火-10 耐土+10 回避+10 被物理ダメージ-10% Lv74~
          白黒赤吟召青学
   玄武兜 Rare Ex 防35 HP+50 VIT+15 耐水+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
   北極の風 Rare Ex-++ D250 隔276 Lv72~ All Jobs
          ”Suzaku”に当てると追加ダメージを無効に出来る
 免罪符
   海霊の免罪符:頭(Rare Ex)、海霊の免罪符:両手(Rare Ex)、
   真龍の免罪符:両足(Rare Ex)、武王の免罪符:両手(Rare Ex)
 素材等
   玄武印章(Rare)、アダマンインゴット、アダマン鉱、御神木、オックスブラッド、
   劇毒サソリの爪、光布、金剛亀の甲羅、黒甲虫の体液、土のクリスタル

-----------------------------------------------------------------------------------------

<いくよ>
<亀は説明ぬき>


Genbu : 余は北辺を護りし、玄武なり。
 余の瞬く間しか生きられぬ人間どもよ。
 己が小ささ、身をもって知れい。

<あー・歌・だけw>
<ひどくね?w>
<蝉さえしてねーし>


Amenielのスタンが発動。
→Genbuは、スタンの状態になった!

蝉さえしないで沸かしてどうするのw

<というかレベル80で>
<四神にさくさくあたるね>
<やっぱり楽になってる感じしますね(´・ω・`)>
<前は敵対装備で>
<ぜんぜんあたらんかった>


玄武です!硬いんですよね、それだけなんですけどねw

AmenielのバーストIIが発動。
→Genbuに、1067ダメージ。

Genbuのインビンシブル!

(インビンでMPがない黒がいる!)

はい、私のことですw

Amenielは、76ポイントの経験値を獲得した。
Amenielは、2,812ギルを手にいれた!
Genbuは、玄武印章を持っていた!
Genbuは、北極の風を持っていた!
Genbuは、玄武兜を持っていた!
Genbuは、海霊の免罪符:両手を持っていた!

<今日は当たりだな>
<・盾・が・・・でず(@_@)>


盾が残念でしたけどね。

とりあえず、冑以外は欲しい人のところにw
で、解散です。

……………………………………………………………………………………………………………………
《MMMだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


<MMMいかん?>
<行くならいくけどw>
<MMMは75からもいけるね>
<かまわしねえが9課ってなんだ>
<ジョブ何よ?>
<赤黒5とかなんとか>


メンバーは、
 猫黒80、人黒80、樽黒80、Ameniel(黒77)、猫赤80、猫赤80
の6人です。

<簡単に説明するね>
<敵はプリン>
<HPは見えないけど>
<25%毎に2Hをつかってきます>
<物理モード(物理攻撃を一定以上:頭にとげ)で魔法耐性ー25%の明鏡止水>
<しかし、魔法で攻撃するのでこれにはなりません>
<魔法モード(魔法攻撃を一定)魔法耐性+25%で連続魔>
<連続魔は基本逃げてください>
<タゲをとってない人が魔力やこんばしつつ攻撃>
<基本的はガが多いので>
<蝉はいみがないし技能あるのでサポ赤で>
<赤の人はそれを踏まえて補佐>
<バインがやサイレガ玉にしてくるけど>
<基本はさんだがとかそんなの>
<全員技能が入る>
<3PT 技能+侠者+愚者>
<2PT りれいず(衰弱なし)>
<1PT ステータス(全部+50)あたりを取る予定です>
<2回目の連続魔きたら>
<愚者つかって・全力で攻撃だ!・で>
<じゃはいっておk?>

(精霊は何を撃てば?)
(大抵なんでもとおる)


パーティリーダーとともにメイズへ進入します。

=== Area: Ghoyu's Reverie ===
制限時間は30分(地球時間)です。

<HPMP多いな>
<INTも>


ステータスがすごいことになってますw

(ではいきますよ)
(きたきた)


よくわからないままMMM9課!黄色いプリンでした^^

AmenielのバーストIIが発動。
→Gumdropに、1213ダメージ。
AmenielのフリーズIIが発動。
→Gumdropに、1366ダメージ。
AmenielのストーンVが発動。
→Gumdropに、1172ダメージ。
AmenielのサンダガIIIが発動。
→Gumdropに、1288ダメージ。
Gumdropは、槍玉を実行。
→Amenielに、0ダメージ。
AmenielのストーンVが発動。
→Gumdropに、1172ダメージ。

調子に乗って撃ってたら何かがきてます。

<にげて>
<めいきょうだ>


AmenielのストーンVが発動。
→Gumdropに、1290ダメージ。

<めいきょう>
<全力>
<きょうじゃね>


GumdropのサンダガIIIが発動。
→猫黒に、857ダメージ。
→Amenielに、584ダメージ。

AmenielのストーンVが発動。
→Gumdropに、1263ダメージ。
Amenielは、Gumdropを倒した。

Amenielは、1000ポイントの経験値を獲得した。
モブリンマーブルを15個手にいれた!

Hoardboxに、メイズルーン039が入っていた!
Hoardboxに、ルスゾルの皮が入っていた!
Hoardboxに、魔人の角が入っていた!
Hoardboxに、ゴーレムの破片が入っていた!
Hoardboxに、藍石が入っていた!
Hoardboxに、ゴブリンアーマーが入っていた!
Hoardboxに、スラッグの眼が入っていた!

<残念>
<あいてむはFreeで>
<これでStep1くりあ>
<こんなもんなのか>
<ほう>
<続きがあるんですか?>
<うん>
<でもおたkらためんとだからなぁ>

(うまくやれば)
(3-4人でもかてるとおもう)


というところで終わりです。

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 30 75 75 80 50 76 41 20 80 10 10 55 75 10 75 80↑10 75 75
Ambriel..... :01 01 42 45 23 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 09 01 -- --
=========================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
LSお誘い、ありがとうございました。
なかなかインの機会は減りましたが、
引退とか考えたこともなく、超マッタリで
いけたらいいなぁ~と思ってます。

相変わらずのドジでヘタレですが、宜しくお願いします。
【2010/08/03 23:28】 URL | ロンフォ(旧Seba) #- [ 編集]

改めまして!私もかなりののんびり屋です。しかもへたれです(泣)これからも宜しくお願い致します。コメント便乗もいいとこですね(笑)
【2010/08/04 15:33】 URL | すい #- [ 編集]

改めまして!私もかなりののんびり屋です。しかもへたれです(泣)いつもご迷惑おかけしてますが、これからも宜しくお願い致します。コメント便乗もいいとこですね(笑)
【2010/08/04 15:34】 URL | すい #- [ 編集]

> ロンフォ(旧Seba)さん、すいさん
コメントありがとうございます^^

私もへたれでのんびりなのは、負けません!
特に、誤爆、誤字・脱字の多さでは、負けません!
【2010/08/07 02:34】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/953-f2c81410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

