Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


1年ぶりの裏ブブリム・・ドロップは?  【2010/05/12 23:50】 デュナミス
【2010年05月08日(土)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《裏ブブリムだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


集合開始に時間を過ぎてしまいました!

<こんばbbわ~おそくなりました>
<赤?白?>
<ビキニ戦士で>
<じゃあへんしんでw>
<驚きの・フルメンバーなんです。・>


まぁ、遅れたこともあり、赤が多いこともあり、黒パーティに誘われます。

Ameniel : はぁはぁ

遅れたので、息を切らすほどあわててきたとアピールですw

<アメさんがはぁはぁ言ってる・・・((((;゜Д゜)))>
<かなり エロス>
<公衆の面前で破廉恥な>
<((((゜Д゜;))))>


-------------------------------------------------------------------------------------
メンバーは、
 戦0モ0白2黒6赤5シ2ナ1暗0獣0詩1狩0侍4忍2竜1召0青1コ1か0踊3学0
の29人で、うちらのアラは、
 人黒、人黒、樽黒、姫詩、樽赤
 姫シ、猫踊、人黒、樽黒、樽黒、Ameniel(赤)
の11人です。

-------------------------------------------------------------------------------------

<姫コ、樽シ、姫シがサポチェックね>
<わかりました>
<全員初めてな気がしなくもないがw>
<インスニとかって有効なん?>
<無効>
<見つからないように行くのね>
<絡まれるとしたら姫シさんのとこだけだよw>
<('Д')!!>
<灯台が 危険>
<遠まわしに囮になれと・・・w>
<場所確認してきます>
<入ったらサポ解放待って北側のAivarasやる>
<こいつ無の歌使うから強化しないでいい>
<次北東の十字路囮でわかせてGiBhe抜きで取ってやって>
<次が西のタラスカとバロング、これは段差使ってやって>
<サポ解放探しに行った3人がボス探して見つけたらストークして追いかけておいて>
<さっき言ったのを倒したらボスやる>
<ボスの位置報告はLS会話でしてね。前回PT会話でしてて訳分からなかった>


(カニ ウサギ サソリ 鳥 貝かな ボス後やるのって)
(鳥って何のためにやるん?)
(狩)
(しょうがない鳥やるかw3人いるらしい)


私は獣人がいいんですけどね、青脚希望!
倉庫がいないので、Ambriel連れてきます。

(ちょっと倉庫連れてきてますので、わたしてから入ります)

****************************************************************************************
                  【裏ブブリム】

 新裏は、突入するとサポが解除され、強化も消されます。
 まずは、サポを開放しないと話になりません。
 サポ開放は、場所によって違います。
 裏ブブリムの場合は、詩人クエの石碑、マップ北東の端の石碑、南東の灯台付近のどれかに
 最初から???があります。
 調べると、全員のサポートジョブ開放されます。

 とんずら、マズルカなど使用できるジョブで急いで開放します。
 最初に突入させます。

 ドラゴンは、ボス(Apocalyptic Beast)以外に10匹います。
 ボスも含めて、移動しています。
 ボスドラゴンは移動距離がかなり広いので絡まれないように注意が必要です。
 ボスドラゴンを倒すと他のドラゴンは消えます。
 
 あと獣人に15ジョブのNMがいます。
 
 ボスは、10匹のドラゴンが使うWSと15匹のジョブNM(戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召)
 の2hアビを順番に使ってきます。
 つぶした方がいいWSと2hは、ヘビーストンプ、ボディプレス、無の歌、カオスブレード、
 女神の祝福くらいです。
 カオスブレードは消さなくても何とかなるかもしれません。
 ただ、ほかの3つのWSは消さないと太刀打ちすることは不可能だと思われます。
 2hも、忍の前には倒しておかないと微塵やアスフロがきますので危険です。

裏ブブリム:ボス倒す前!

 女神に関しては、ボスに女神を使わせるまでマラソンして、それから戦闘開始するのであれば倒
 さなくても問題はないです。

 なので、倒すべきドラゴンと獣人NMは、
  Barong   ボディプレス  (E-9)
  Tarasca  ヘビーストンプ (H-7、8辺りG-8にも移動)
  Aitvaras  無の歌     (I-8辺り)
  Alklha   カオスブレード (シャクラミ入り口)
  Gi'Bhe Fleshfeaster 亀 白 (J-7:T字路の石からPOP)
 となります。
 ドラゴンは、段差を利用して高い方に後衛がいて前衛が下で戦う方が安全です。

 ボスを倒すと、Nightmare~というビースト系がPOPします。
 種族ごとに一つの場所にまとまっていて、釣るとさらに1匹ポップ、横のリンクしたのからまた
 1匹ポップと芋づる式にリンクします。
 超大量リンクに対処する必要があります。
 ボス後はドロップ率が高めなので是非ボスを倒してクリアしたいです。

裏ブブリム:ボスを倒した後!

 1種族で2種類のジョブの背腰装備を落とし、高確率で落とす方と低確率で落とすほうが決まっ
 ています。
 同じドロップをする種族がいて、合計5組でき、片方が落としにくい方をもう片方が落としやす
 くなります。

   戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
 72 手 脚 頭 手 手 胴 手 手 胴 頭 脚 脚 足 足 手 脚 手 足 頭 足
   腰 背 × 腰 腰 × 背 背 × 背 腰 × 腰 腰 × 背 × 背 × 腰
劣化 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手
****************************************************************************************


<開放します>

サポ開放は、姫コさんでしたね^^
私が突入する前です。

デュナミス-ブブリムへワープします。
準備はよろしいですか?
=== Area: Dynamis - Buburimu ===

すでに、Aitvarasと戦闘中です。

Aitvarasは、無の歌を実行。
→Amenielに、効果なし。

最初の無の歌のドラゴンです、バリアーじゃなくて無の歌がきたとこです^^

(思ったより広かった)

リレは切れなくなったのがうれしいですよね。
スタンもきくし(耐性あるんかな?)、無の歌以外は大した敵ではありません。
まぁ、みな強くなりましたからね!

<倒したらこの場で強化して>

猫忍は、Aitvarasを倒した。

コンポージャして、強化です。

<回復したら北東>
<三叉路にGiBheっていうのがわくから抜いて>


ちょいと、追いかけたりしましたけどね、無事に釣って、手前に引っ張ったところで戦闘
開始です。

Amenielのサイレスが発動。
→Gi'Bhe Fleshfeasterは、静寂の状態になった!

弱体全部入るとはw

<終わったら西行ってタラスカ、バロング>
<サポ解放の3人はボス探して>

(たらちゃんが見つからない)

首青は、Gi'Bhe Fleshfeasterを倒した。

(<<Apocalyptic Beast>>さんが狙われています
(LSでいえw)


あら、たらちゃんのつもりが、ボスを見つけたようです。
ストーカーしてもらいます。

<Tarascaを見つけました (?-?)>
<タラスカ中央段差方面に向かい中>
<南海岸入り口前方向>


ちょっと、釣りとかどうするか意思疎通が・・ずれてしまいましたね^^

<タラスカできるんならやってよね>
<移動中>
<ボスも近いから注意して>
<せきぞうからみ>


Tarascaを釣って戦闘開始です。

(こぶがwww)

AmenielのスロウIIが発動。
→Tarascaは、魔法効果をレジストした!

Tarascaは、ヘビーストンプを実行。
→Amenielに、369ダメージ。

(段差使ってないしな・・)
(ゴブ絡んでいってる)


タラちゃんは倒したんですけどね、ゴブと石像がいっぱい来ます。

(たらちゃんは倒したの?)
(倒した)
(なら放置だな)
(死屍累累)


私は麻痺してて、何も手を出せない(自己パラナがとまってばっかで)ままで、結局、
何もせず、ゴブが去るのを待ちます。

(ボディプレスってやらないとだめ?)
(駄目だね~)
(ボス追ってるん?)
(Apocalyptic Beast)
(えらい)
(やべ 迷子になりそうだったw)


そういえば、シグしてると、裏でもヒーリングでTP減らないんでしたっけ?
衰弱治るの待って、バロンですね。

<南西のバロング>
(バロング後すぐボスできるな)
<Barongさんを釣ります>

ここも段差を利用してやります。

3匹目に倒したバロンですよん!

ボディプレスがきますけどね、後衛は段差の上なので平気です。

Mikanは、Barongを倒した。

<Mikanがとどめw>

次はボス行きます。

(連れていくかい?)
(赤/暗だったかな~)
(でも、ボスレジするんよねw)
(耐性つくよ)
(段差近くまで来たかな?)
(段差おk)
(どこだよw)
(段差からどっちの方角?)
(段差いるからもってきてもいいよ)
(そっちだったww)


AmenielのパライズIIが発動。
→Apocalyptic Beastは、麻痺の状態になった!

Amenielのディスペルが発動。
→Apocalyptic Beastのダメージスパイクの効果を消し去った!

AmenielのスロウIIが発動。
→Apocalyptic Beastは、スロウの状態になった!

これが裏ブブリムのボスです!

Apocalyptic Beastは、ペトロアイズを実行。
→首侍は、石化の状態になった。

どうも精霊はレジが多いですね。
スタンもレジが多いです。

Apocalyptic Beastは、100バイン紙幣を持っていた!
Apocalyptic Beastは、ルンゴナンゴ翠貝貨を持っていた!
Apocalyptic Beastは、ルンゴナンゴ翠貝貨を持っていた!
Apocalyptic Beastは、100バイン紙幣を持っていた!

(すごいw)
(いっぱいでたw)
(10%の可能性あるからな これ)
(出るときは4つだよw)

<おわりでいいのかなw>
<もっと!はぁはぁ>


次は蟹に行きます。

<南の海岸>
<どっちでもいいけど、じゃあ姫シさん釣って>
<リンクさせないでw>
<どっちでもいいのに指名されたw>


リンクしますよね・・・分裂するしw

(蟹が銅貨をもってるとは・・)
(表の闇王よりつよいからねwこいつ)

<大量>
<出過ぎかなw>
<大量はかにんして~w>
<ネタが出来てよかったね>

(なんかかに増えてるwww)
(足切るとそこから増殖するからね)
(まじで?w)


蟹はかにんしてぇ~~っ!

まぁ、無事に終わりますw
そのあとは、マウラ方面に向かって鳥です。

Nightmare Ravenは、ボロードサイドバラージを実行。
なんかボロな技で範囲ですねw

Nightmare Ravenは、スカウトベルトを持っていた!
 スカウトベルト Rare Ex 防4 AGI+5 飛命+7 飛攻+7 Lv70~ 狩

2個出ました!
希望者3人だけどね!

(貝できると思う?)
(無理じゃねw)
(黒が多いからいいとは思うけど~)
(戦士ほしいんだっけ?)
(サソリいくか)

<終わったら東のサソリで>
(サソリは10来るらしいw)
<東側にまわりこんで>
(でっかいんですけど・・w)
<西10くるから注意wで>

開始です。

<いきま(´д`)>
(もう聖霊しまくろうw)
(範囲広すぎw)


Nightmare Scorpionの攻撃→Amenielに、231ダメージ。
Nightmare Scorpionの攻撃→Amenielに、335ダメージ。

痛いよ!

(やーらかい)
(こっちの魔法届かないのにw)
(アースひどいな・・)
(蝉なきゃやばいw)


アースブレイカーが痛いですね!

(さそりやだw)
(でもさそりでここまで問題ないなら)
(貝もやってみたいw)
(じゃあやるか)
(貝ってなにを?)
(ナか)

<次、北ウルグナイト>
<終わったらw>
<ウルグナイト、範囲毒38/s、悪疫、ヘヴィ>
<難易度MAXw>


Nightmare Uragniteは、ベノムシェルを実行。
→Amenielは、毒の状態になった。

黒は自分で消せるので放置として、同じパーティの姫シさんと、猫踊さんにポイゾナです。
毒を消したらHP回復ですね。
連発してくるので、他のことができないくらいですw

ウルグナイトもいやですね!毒!毒!

>> TPがぁぁあああああ

なんか、悪疫でTPも減るんだそうです。
それ気がつかなかったので治してなかったですね。
言ってくれれば治したのに^^
もう、ポイゾナしか頭になかったですよw

(これ白いないときついなw異常)

エスナもリキャがありますからね~困りますね。

(いっぱい)

人黒のスリプガIIが発動。
→Nightmare Uragniteは、睡眠の状態になった!
→Nightmare Uragniteは、睡眠の状態になった!
→Nightmare Uragniteは、睡眠の状態になった!
→Nightmare Uragniteは、睡眠の状態になった!
→Nightmare Uragniteは、睡眠の状態になった!
→Nightmare Uragniteは、睡眠の状態になった!
→Nightmare Uragniteは、睡眠の状態になった!
→Nightmare Uragniteは、睡眠の状態になった!

姫詩の魔物達のララバイが発動。
→Nightmare Uragniteは、睡眠の状態になった!
→Nightmare Uragniteは、睡眠の状態になった!
→Nightmare Uragniteは、睡眠の状態になった!

ちょっとちょっと!
少なくとも11匹ですねw

(意外とできるなこれ)
(堅いだけだね)
(てことはマンドラも出来るかね?w)
(マンドラやらなくていいでしょw)
(黒多めで寝かせればいいんじゃない?w)
(忍腰いいじゃん)


まぁ、犠牲者はでてますけどね^^
衰弱中はこないようにしないと毒で即死します!

(ポイゾナと回復でリフレの暇がないw)
(そこでサポ暗)


それだと、近寄れないし、ポイゾナできないとw
倒し終えるまでに2回コンバしましたよ!

<2PT壊滅しそうです>

Nightmare Uragniteは、パンタンケープを持っていた!
 パンタンケープ Rare Ex 防6 DEX+5 攻+15 オートマトン:攻+15 Lv70~ か

(こいつはかか)
(いい装備・・w)
(しぬww)
(新たな情報だな)


すぐ後ろに獣人がいるんです。

人黒は、Vanguard Kusaに倒された……。

下がりすぎて絡まれたみたいですねw

(www)
(まにあわなかった。。。)
(もーw)


まぁ、トラクタでOKです。

(ここで終わりでちょうどいいなw)
(かたそうだねw)
(こもってるとね)
(こもってなければ普通)
(回復してく)
(おなかすいたな)
(数が全然減らんから寝かせめんどくせぇ・・・)
(あきてきたねw)
(みんな飽きてるから遅いんだw)
(どんどん回復するからなw)


釣った分は全部倒して終わりです。

------------------------------------------------------------------------------------
レリック防具は、
  戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
72 手 脚 頭 手 手 胴 手 手 胴 頭 脚 脚 足 足 手 脚 手 足 頭 足
  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
部 腰 背 × 腰 腰 × 背 背 × 背 腰 × 腰 腰 × 背 × 背 × 腰
  0 0 - 0 0 - 0 0 - 0 2 - 0 0 - 0 - 1 - 0
劣 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手 手
  1 0 1 1 0 0 0 0 2 0 0 0 0 1 0 1 0 0 1 0
の11個です。

-------------------------------------------------------------------------------------

う~~ん・・前よりは良くなってますけど、やっぱり出にくいものは決まってますね^^

<でわでわLSかえます、またねん>

……………………………………………………………………………………………………………………
《シーフAF3手伝いだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


<もどり~ぬ>
<おか~、早いなw>
<ブブだしね>
<新裏はナイトメア系しかしないのかな??>
<いあ、獣人いるけど>
<劣化と背、腰が目当てなので>
<ブブだと獣人はクリア目当てならやらんしね、>
<ナイトメア系しかしない>


LSで話してると、裏の人からTELLがきます!

>> 手伝い頼める?
>> : なにの???
>> シAF3w
>> : お~~、面倒な奴ねw
>> 扉開けるのに人必要で;;
>> : 赤でいいのん?
>> 着替えるの面倒ならw


まぁ、頼んだようで、
 姫侍、首青、樽黒、Ameniel(垢)
の4人です。

ボムは釣るときに遠隔じゃないとダメだったはずなので、マムージャベーンを用意します。
まぁ、いつもサッチェルにいれてるんですけどねw

姫侍さん、名前に面影がないですけども、知り合いでした!

さて、何事もなく、1門開けます。

(さぁ、コウモリNMは)
(コカはいたw)
(うひw)
(やっててもいいよw)
(つよい?)
(俺巡ってくる)
(3人でなら余裕だろうw)


AmenielのパライズIIが発動。
→Skewer Samは、麻痺の状態になった!

NMがいればつい手を出しますねw

(ストナないけどね)
(w)


Skewer Samは、コカトリスの皮を持っていた!
Skewer Samは、コカトリスの皮を持っていた!

(・残念です。・)
(掃除しなくていいのがいいw)
(よく場所わかってるねw)
(何度手伝いにきたことかw)


肝心のシーフAF3は、一回目は、沸かしたんですけどね釣りに近寄ってるうちに沸かした
人が見つかって、アウト!

Chandelierは、自爆を実行。
→樽黒に、0ダメージ。

(ミスっちゃったw)

エスケして、また最初からです。

次は、私もインビジしておきます。

(いきまw)

さっさと移動して、しばらくしてからボムがわきます。

Amenielの遠隔攻撃→Chandelierに、ミス。
幻影1体がAmenielの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Chandelierの攻撃→Amenielに、0ダメージ。

痛くないわね!

AmenielのファイアIIIが発動。
→Chandelierに、550ダメージ。

瞬殺かと思ったら、意外とHPありますね!

もう、リンチ状態のシーフAF3のボムNMです^^

Amenielは、26リミットポイントを獲得した。
Chandelierは、シャンデリアの灰を持っていた!

ども~

Amenielのロットイン→炎のクリスタルに984pts.

(たかすぎw)
(w)
(ねw)


ということで終わりです。

<おやすみなさい~>
<またねん>


========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 29↑75 75 75 50 75 41 20 75 09↑10 55 75 10 75 75 10 75 75
Ambriel..... :01 01 42 45 23 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 09 01 -- --
=========================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
あめさんって…はぁはぁ天使だったなんてwちょっと想像しちゃいました!改めまして!おはようございます!はぁはぁあめさん!ww今日も元気に行きましょう!!
【2010/05/14 07:31】 URL | すい #- [ 編集]

ちわ~^^

確か要塞のシフAFって、失敗しても時間がたってから触ればまた、沸いたような・・・
というか、私の時はそうでしたよw ( つまり何度か釣りミスしました^^; )
【2010/05/14 12:05】 URL | Leptitpprince #- [ 編集]

> すいさん
コメントありがとうございます^^

はぁはぁはよく言いますよ!
でも、受け方がすごいw
今日もはぁはぁいきますw
【2010/05/15 00:29】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

> Leptitpprinceさん
コメントありがとうございます^^

あらぁ~そうなんですか!
何度も釣りミスしたんですか!
(ってそこかぁ!

昔、手伝った時はもう一度最初からってやってたのでそうかと思ってました!
自分の時(あるんか?)失敗したらやってみましょう!
【2010/05/15 00:31】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/912-fcd1b210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

