Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


スペシャルバトル5戦!  【2010/05/05 23:55】 LSイベント
【2010年05月02日(日)の2】
……………………………………………………………………………………………………………………
《スペシャルバトルだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


長いです!

日曜日の夜は、お空の日なのです。
でも、連休なのでお休みです。
そのかわり、リーダがわざわざネットカフェからログインして、希望者はスペシャルバトルを
できることになりました。
ほんと、ありがとうございます。

面白そうなので参加します。

≪スペシャルバトルとは?≫
-----------------------------------------------------------------------------------------
 「ファイナルファンタジーXI」で大人気のNPCとのバトルや限定のアサルトなどが遊べます。
 これまでヴァナ★フェスなどの公開イベントでのみ体験することができた特殊なバトル
 フィールド戦です。
 スペシャルバトル対象の「ファイナルファンタジーXI」提携ネットカフェ店舗から接続して
 いるキャラクターで各スペシャルバトルのエリアにいるNPCに話しかけることで突入できるよ
 うになります。
 そのキャラクターとパーティーを組んでいる他のキャラクターも一緒に突入できます。
 ※ネットカフェ専用のプレイオンラインIDでなくてもプレイ可能です。

 クリアによりそれぞれのスペシャルバトルに応じた称号を得られます。
 下記の5種類のBF戦があります、番号は、挑戦した順です。

 1.雲霞の如し      称号:ブラッディバーサーカー
 2.スウォーム!     称号:スウォーミネーター
 3.ヒーローズコンバット 称号:スーパーヒーロー
 4.ヒロインズコンバット 称号:スーパーヒロイン
 5.マーシナリキャンプ  称号:准蛇将

----------------------------------------------------------------------------------------- 

どんなものかも知らないので、リーダに説明してもらいながらの挑戦です。

(21時になりました)
(あとは人数が増えるまで)
(規定称号を得にいきます)
(とりあえず白門→・マムージャ監視哨・へあつまってください)
(ジョブはどしましょ?)
(あつまりみつつだから)
(なんの準備もいらんの?)
(とりあえずはそのままでもOK)
(あ~、らじゃ)
(雲霞とスウォーむは何もしなくても称号得れる)
(前衛の方がたのしいけど)
(まぁ、得点競うだけなので)
(時間制限おわれば自動的に称号をもらえる)


≪雲霞の如し(うんかのごとし/The Gathering Storm)≫
-----------------------------------------------------------------------------------------
 バトルフィールド内に大量に配置されているモンスターを
 制限時間内により多く倒すことが目標の特殊アサルトです。
 大量に湧き出るモンスターを狩り続ける気分爽快なスペシャルバトルです。

 スペシャルバトルフィールドとしてマムージャ兵訓練所に追加された特別アサルトです。
 中に入ると、Pit Bugard(ブガード族)、Pit Lindwurm(ラプトル族)、Pit Puk(プーク族)、
 Pit Spider(スパイダー族)、Chigoe(チゴー族)が大量に配置されており、倒された敵は
 すぐに再POPするようになっています。

 敵を倒すと「討伐数 ○匹」というようにカウントが表示され、排出されるまでできるだけ
 多くの敵を倒すのが目標となる。何匹倒しても作戦目標達成の状態にはなりません。
 称号を得ることが目的となります。
 途中脱出すると称号は得られないから注意です。

 Lv75制限、1~6人制限、制限時間は5分です。
 バトルフィールド内では30HP/3secと30MP/3secと30TP/3secの効果が常時かかっています。

-----------------------------------------------------------------------------------------

2回突入しました。
1回目のメンバーは、
 猫ナ、首戦、首戦、樽赤、Ameniel(臼)
の5人で、2回目は5人に、
 尻詩
ついかで6人です。

=== Area: Mamool Ja Training Grounds ===
制限時間は5分(地球時間)です。


1回目:
初めてなので、自己強化しつついきます。
5分なんよね、最初思わずあわてていきます。

(5fun nannka)

下に降りてPit Bugardを倒し、次の獲物は?
真ん中付近にPukとかがいますので向かいます。
ここまで、絡まなかったので安心です。

で、Pukに殴りかかると、いきなりチゴーが!
あれれ?いったい何事が?
と思ったら2匹目がきます。

Chigoeの攻撃→Amenielに、73ダメージ。
Chigoeの攻撃→Amenielに、73ダメージ。
Chigoeの攻撃→Amenielに、70ダメージ。

Pukにヘキサしたら、ちとずれてしまって不発です。
そうPuk急いで倒して、チゴー二向かわないとなんですけどね。

Chigoeの攻撃→Amenielに、86ダメージ。
Amenielは、Chigoeに倒された……。

(あらw)
(なににw)
(チゴー2ひきはきついなw)


樽赤さんにレイズもらって、チゴーいなくなってからおきます。

(HPも)
(自動的にかいふくするとおもったが)
(ちごーだけとくべつなのかな)
(襲ってくるし)
(襲うとおもわなかったw)


回復が追いつかないくらいのダメですね。

(ちごーやばいなw)
(ナで50とかくらったわ)


討伐数 47 匹

で終わりです。

2回目:

チゴーに気をつけます・

(ひゃっはー)

Amenielの攻撃→Pit Spiderに、73ダメージ。
Amenielは、ヘキサストライクを実行。
→Pit Spiderに、679ダメージ。

Pit Lindwurmの攻撃。クリティカル!
→Amenielに、151ダメージ。
Amenielは、ヘキサストライクを実行。
→Pit Lindwurmに、711ダメージ。

雲霞の2回目です、Pukにヘキサ撃ってるとこですね!

Amenielの攻撃→Chigoeに、89ダメージ。
Amenielは、ヘキサストライクを実行。
→Chigoeに、459ダメージ。
Amenielは、Chigoeを倒した。

さすがに経験値は入りませんね。
入るとチェーンが過ごそうですけどもw

: わがウインダスの為に道をひらけ

わ、私はバス人です!

<短剣スキルがあがる~ヽ(´ー`)ノ>
<えw>
<そういう活用が>
<ここなら潜在はずしらくかな?>


経験値入らないから、どうなんでしょう?

Amenielは、ヘキサストライクを実行。
→Chigoeに、510ダメージ。
Amenielは、Chigoeを倒した。

討伐数 59 匹

うん、もっと長くやりたいですねw

<・ロランベリー耕地〔S〕・>

≪スウォーム!(すうぉーむ/The Swarm)≫
-----------------------------------------------------------------------------------------
 バトルフィールド内に大量に出現するモンスターを倒し、得られるポイントをより多く獲得
 することが目標の特殊アサルトです。
 連続で討伐することでチェーンが発生し、より多くのポイントを得られます。
 仲間と協力して、高得点を狙いましょう!

 中に入ってから1分経過すると、Swarmspawnというモンスターが次々と落下してきます。
 これらを倒すことでできるだけ多くのポイント(鉱山株式)を獲得することが目標となります。

 モンスターはクロウラーや甲虫のほか、アダマンタスやボム、スライム(クロット)、
 マンドラゴラ、ゴブリン、ピクシー、レディバグ、ナットといったモンスターも出現し、
 これらを倒すとHPが回復したり、テンポラリアイテムが手に入ったり、爆弾が使えたりなど
 のメリットがあります。
 獲得ポイントは単純にモンスターの撃破数で決まるわけではなく、例えばアダマンタスは獲得
 ポイントが高い代わりに防御力が高く、ボムは自爆が脅威だが獲得ポイントは中くらい、という
 特徴があります。
 また、何もしないとモンスター達は端に逃げていくため、倒したい敵が近くからいなくならない
 よう範囲魔法等で足止めをすると良いようです。

 内容としては雲霞の如しに似ていますが、単純な撃破数ではポイントが決まらないため、いかに
 美味しいモンスターを効率よく倒していくかがキモになると思われます。

 終了時には一人一人の獲得ポイント、最大チェーン数、PT全体の獲得ポイントが表示されます。
 また、戦闘不能になるとポイントが0にリセットされてしまう。終盤にポイントゲッターが倒れる
 とかなりポイントが減るので、くれぐれも死なないように注意しましょう。

 5つ目のスペシャルバトルフィールドで、エリアはルホッツ銀山に属しています。
 ロランベリー耕地〔S〕のD-9あたりにある扉から突入します。

 称号を得ることが目的となります。
 途中脱出すると称号は得られないから注意です。

 Lv無制限、3~6人、制限時間は6分です。

-----------------------------------------------------------------------------------------

ジョブは適当で・・・まぁ、得点争うならそうでもないでしょうけどね^^
移動時にインスニあるほうがいいので、そこだけ注意です。

メンバーは、「雲霞の如し」と々ですけども、リーダがリトレースしたままの黒で、
 猫黒、首戦、首戦、樽赤、尻詩、Ameniel(臼)
の6人です。

<ただし自動回復でなく>
<倒した敵で>
<特殊効果発動です>


パーティリーダーとともにルホッツ銀山へ進入します。
=== Area: Ruhotz Silvermines ===


(ここに)
(敵がふってくる)
(上からね)


強化します。

蟲の大群(スウォーム)襲来まで
あと30秒!
10秒前。
スウォーム、第三層を突破!
・・
1
コンタクト!!

襲ってくるのかと思ったら、降りてきて、そのまま外に向けて移動するだけです。
まぁ、これだけの数に襲われたらすぐに全滅でしょうけどね^^

Amenielの攻撃→Swarmspawnに、141ダメージ。

Amenielは、ヘキサストライクを実行。
→Swarmspawnに、1257ダメージ。
Swarmspawnは倒れた。
Amenielは6チェーン!
150株の鉱山株式を獲得した。

(まんどらこねー)
(まんどらきた)


Amenielは7チェーン!
150株の鉱山株式を獲得した。

チェーンは全員あわせてですね。

(ちょwかめw)

Amenielは、ヘキサストライクを実行。
→Swarmspawnに、365ダメージ。

さすがに亀は硬いですねw

スウォームで、亀がきたので、大物を殴ります!みんな集まってきた気が?

(まんどらたおすと)
(TEMPあいてむついかね)
(つかってね)


Amenielが、フェイのフラスコを使用した。

(ふらすこはだめ)

ひぇ~~、脱出アイテムですねw
なんとかキャンセル!

フェイのフラスコの効果は発動しなかった。

Amenielは、ヘキサストライクを実行。
→Swarmspawnに、1125ダメージ。
Amenielは29チェーン!
150株の鉱山株式を獲得した。
Amenielの攻撃。クリティカル!
→Swarmspawnに、276ダメージ。

スウォーム、撤退!
6位:尻詩:合計1900株の鉱山株式を獲得!
5位:首戦:合計1960株の鉱山株式を獲得!
4位:猫黒:合計2050株の鉱山株式を獲得!
3位:樽赤:合計2710株の鉱山株式を獲得!
2位:Ameniel:合計3700株の鉱山株式を獲得!
1位:首戦:合計6250株の鉱山株式を獲得!
最大チェーン数:32チェーン
総取得株式:18570株

<株ってなにw>
<得点>
<もう一回やればもうすこしw (´・ω・`)>
<ちなみに猫忍さんは1万超えてたw>
途中ヒーリングしてた人いたね・・・
<だ、だれ!w>
<うるちゃいうるちゃい!>


猫黒のデジョンIIが発動。
→首戦は、ワープします。

<ふう>
目撃者がきえたか


こらこらw

<ジョブ調整して>
<くふいむかな>
<すたんがいいらしいから>
<俺青でへっとするとして>


ということで、私と樽赤さんは赤です。

≪ヒーローズコンバット ≫
-----------------------------------------------------------------------------------------
 スペシャルバトルフィールドの1つで、エリアは天輪の場、スペシャルBFの中では最初に
 実装されました。

 中ではトリオン(Trion)、フォルカー(Volker)、アジドマルジド(Ajido-Marujido)と
 対戦できます。
 組み合わせは、
  1)3人が束になってかかってくるもの(群雄争覇コース)
  2)2人が組んでかかってくるもの(竜虎共闘コース)
  3)1人がかかってくるもの(一騎当千コース)
 とがあります。
 数が多いほど難度は高くなっています。
 勝利すると称号「スーパーヒーロー」が得られます。

 Lv60制限、6人制限、制限時間15分で、サポートジョブ無効の状態になります。

-----------------------------------------------------------------------------------------

<手ごたえがありつつ無難な2人でやろうとおもいます>
<1匹ぐらでまらそんしつつ>
<残りの1匹を集中砲火>
<はいるまでのお楽しみ>


メンバーは、1回目は、
 首戦、首戦、猫青、尻詩、樽赤、Ameniel(垢)
の6人です。
2回目は、
 樽赤さんが尻白さん
に代わって6人です。

1回目:

(Ajido-Marujido)
(Trion)

<あじどから>
<とりおんは>
<ぐらとかでたえる>
<あじどはへっどするから>
<残りでたこなぐり>


コンポージャ、ヘイスト、リフレ、ブリストします。

(おk)

猫青のヘッドバットが発動。
→Ajido-Marujidoに、50ダメージ。

Amenielのグラビデが発動。
→Trionは、ヘヴィの状態になった!

首戦の攻撃→Ajido-Marujidoに、81ダメージ。
首戦は、Ajido-Marujidoを倒した。
Ajido-Marujido : しくじった……。
 優しくしすぎたか……。

あっさりと倒しましたので次は取り御ですね。

Trion : 偉大なるドラギーユの王たちよ、我に力を!
Trionは、ロイヤルバッシュを実行。
→Amenielに、0ダメージ。

Amenielのパライズが発動。
→Trionは、麻痺の状態になった!
Amenielのスロウが発動。
→Trionは、スロウの状態になった!

ヒーローズ1回目:トリオン相手中ですね^^手前に樽が寝てますね!

Trionは、フラットブレードを実行。
→首戦に、204ダメージ。

AmenielのブリザドIIが発動。
→Trionに、164ダメージ。

Trionは、レッドロータスを実行。
→首戦に、171ダメージ。

Trion : 見事……! ぜひまたお手あわせ願いたい。

バトルフィールドクリアタイム:4分26秒
『竜虎共闘コース』のベストタイムを更新


<まぁ、あじど+へっどの時点でよゆうw>
<おい、きいたか?>
<すし買ったのに食ってない青がいるんだってよ>
<ほう>
<いないいない (´∀`)>


2回目:

これは、マーシナリキャンプの1回目が終わって樽赤さんが抜け、尻白さんが参加してからです。

現在の『竜虎共闘コース』ベストタイム:4分26秒
記録保持メンバー:猫青ほか5名

<ぐら ばいん あめにさんだけだから>
<100対処は丁寧にね>
<うんじゃまいりますよ>


Ajido-Marujido : うるさい奴らだ。
 最期の夢でも見ていろ。

Volkerとですね。

Amenielのグラビデが発動。
→Volkerは、ヘヴィの状態になった!

Volker : これが国を護る者の覚悟だ!
 とくと味わうがいい!
Volkerは、スピリッツウィズインを実行。
→Amenielに、182ダメージ。

ウォタガII、ファイガII、ブリザガIIと3連発で留め損ねてしまい。

猫青は、Volkerに倒された……。

<へっどすかったw>

Ajido-MarujidoのエアロガIIが発動。
→Amenielに、161ダメージ。

これはもらいましたけど、次のストンガIIIは詠唱中に倒しました。
倒した直後、まだVolkerのタゲを取る前にですけおも。

尻白のケアルガIIIが発動。
でタゲ取ってしまって、

Volkerは、ボーパルブレードを実行。
→尻白に、500ダメージ。
尻白は、Volkerに倒された……。

ヒーローズ2回目:フォルカーです、あふぉるか~と思ってたら、なかなか強いんですよね!

Volker : 大戦を生き抜いた、
 この技をお見舞いしよう!
Volkerは、レッドロータスを実行。
→首戦に、180ダメージ。

レタスかい!w

まぁ、MPあるので、回復します。

猫青のシックルスラッシュが発動。
→Volkerに、215ダメージ。
猫青は、Volkerを倒した。

Volker : これが、冒険者の力……か。
 時代は変わったな、ザイド……。

バトルフィールドクリアタイム:3分55秒
『竜虎共闘コース』のベストタイムを更新

<あそこでヘッドすからなければ>
まるで寿司たべてないようなすかり方だぜ
<食べてw>


≪ヒロインズコンバット≫
-----------------------------------------------------------------------------------------
 スペシャルバトルフィールドの1つで、エリアは天輪の場、スペシャルBFの中では2番目に
 実装されました。

 中ではクリルラ(Curilla)ナイト、アヤメ(Ayame)侍、シャントット(Shantotto)黒魔道士、
 プリッシュ(Prishe)モンクと対戦できます。

 最初に4人の内の2人がランダムに配置され、1人を倒すと残りの2人の内の片方が登場する
 ようになっています。
 よって倒す事になる相手は3人であり、出てくる相手によって対処を臨機応変に変えなければ
 ならない柔軟な戦術が求められます。

 勝利すると称号「スーパーヒロイン」が得られます。

 Lv60制限、6人制限、制限時間15分で、サポートジョブ無効の状態になります。

-----------------------------------------------------------------------------------------

<ヒロインコンバットは最初2名>
<なんどでも入れるので>
<HP2000程度の黒い悪魔が出るまで入りなおします>
<黒い悪魔みたいだけだけど>
<また、はらぺこが来ると>
<100してくるのでバインド準備ね>
<赤さんは大変だけどがんばって>


メンバーは、一回目は
 樽忍、首戦、猫青、尻詩、樽赤、Ameniel(垢)
の6人で、2回目は、
 樽忍が猫忍、首戦がもう1人の首戦
にかわり、3回目は、
 樽赤が尻白
にかわりました。

現在の『ヒロインズコンバット』ベストタイム:7分11秒

誰かやってますね。

1回目:

Shantotto、Prisheが出ています。
Prisheは、百使うので、最後までマラソンで途中で来たのを先がいいでしょう。

<しゃんとっと→かせい→はらぺこで>

マラソンやるので強化は万全にやります。

Shantotto : 可愛い生徒たち。
 わたくしは、シャントット先生。
 今後ともよろしくあそばせ?

はらぺこ??????

Prishe : チクショウ、ハラペコだぜ!
 この勝負に勝ったら、うまい飯を腹いっぱい
 おごってもらうからな!

なるほどw

Amenielのグラビデが発動。
→Prisheは、ヘヴィの状態になった!

Shantotto : 卒業……
 お、め、デトウ、……グフッ!

Prishe : 喰わせろ!
 ウィンダスタコーーーース!!!
Ayame : 少し遅れたようですね。
 けれど、銃士として努めを果たす……
 そのことに変わりはありません。

Ayameは、九之太刀・花車を実行。
→首戦に、373ダメージ。
首戦は、Ayameに倒された……。

サポなしなので蝉が使えないため痛いですね。

Ayameの攻撃。クリティカル!
→猫青に、248ダメージ。
猫青は、Ayameに倒された……。

Ayame : 銃士として不覚……。

<はらぺこ>

Prisheは、羅刹七星拳を実行。
→Amenielに、259ダメージ。

Prishe : 喰わせろ!
 サンドリアグレーーーープ!!!
Prisheの百烈拳!

Amenielのバインドが発動。
→Prisheは、バインドの状態になった!

殴って解除したりしまいたけど、まぁ、赤2人いるし、バインドとグラを入れておきます。

ヒロインズ1回目:プリッシュのハラペコぶりにも困ったものです^^

Prishe : 喰わせろ!
 バストアサーディーーーーン!!!
Prisheは、崑崙八象脚の構え。

<どろっぷきくとかw>
<よくみるとシュールだなw>


そう、少し下がって助走つけて飛び蹴りするんでよね。
かわされると床に落ちちゃいますけど、うまくあたると、当たった方は飛ばされます。

Prishe : やられターメリック……!

バトルフィールドクリアタイム:6分31秒
『ヒロインズコンバット』のベストタイムを更新


<だじゃれがひどすぎる!>
<プリっ主かア○ニーかってぐらい! :D>


ぉぃ!!!!

2回目:

衰弱治ってすぐにやります。
入り直して3回目にシャントットです。

<Shantotto>
<Curilla>
<つぎだれがでても、クルリラマラソン?>
<あやめが出たら>
<あやめから>
<いんびんで長引くから>
<ぷりっしゅでたらくるりら>


Shantotto : 休憩時間ですことよ。
 予習・復讐、しっかり準備なさいませ!

魔力の泉やガIII系を使ってきます、猫青さんいないと大変ですね。

Shantotto : 卒業……
 お、め、デトウ、……グフッ!

次はAyameがきたので、Ayameからです。

Ayameの攻撃→Amenielに、80ダメージ。

Ayame : 人、流水に鑑みるなくして止水に鑑みる……。
Ayame : 舞え! 雪風の如く!
Ayameは、七之太刀・雪風の構え。

Ayame : 闇夜の月の如く……我が刃よ、煌け!
Ayameは、八之太刀・月光の構え。

Ayame : 花は散るからこそ美しい……
 見事な散り際を見せていただくとしましょう!
Ayameは、九之太刀・花車の構え。

なんかセリフがかっこいいですねw

Ayame : 銃士として不覚……。

後はクルリラです。

Curilla : 我が鎧に達する刃なし!
Curillaのインビンシブル!

まぁ、インビンが終われば早いです。

ヒロインズ2回目:クルリラも、なかなか硬いです!

Curilla : 我が間合いに入る者あらば、
 大地もろとも斬り裂くまで!
Curillaは、サークルブレードの構え。

Curilla : 歯を食いしばれ、気合いを入れろ!
Curillaは、シールドバッシュを実行。
→首戦に、103ダメージ。

Curilla : ……不覚!
 次に相まみえる時には、必ずや!

バトルフィールドクリアタイム:4分56秒
『ヒロインズコンバット』のベストタイムを更新


<更新w>
<はやい~>
<更新しただとw>


3回目:

これは、2回目のヒーローズコンバットが終わってからです。

現在の『ヒロインズコンバット』ベストタイム:4分56秒
記録保持メンバー:猫青ほか5名

(階段で組成できるのと)
(まらそんの邪魔にならないように)
(しゃんとっと以外は階段で)
(しゃんとっとは魔法で動かないから)


Shantotto : 可愛い生徒たち。
 わたくしは、シャントット先生。
 今後ともよろしくあそばせ?
Curilla : 我が神殿騎士団の
 名誉にかけて、いざ勝負!

Amenielのグラビデが発動。
→Curillaは、ヘヴィの状態になった!

Shantotto : 休憩時間ですことよ。
 予習・復讐、しっかり準備なさいませ!

Shantotto : 先生に注目ですことよ。
 この魔法、テストに出ますわよ!

CurillaのバニシュIIが発動。
→Amenielに、0ダメージ。

Shantotto : 卒業……
 お、め、デトウ、……グフッ!

Shantotto : 良い先生でしたでしょ?
 シャントット先生人形、今なら5億ギルで
 お譲りいたしますわよ。オーホッホホホホ!

あっさりと^^
でAyameがきます。
Ayameからですね。

Ayame : サンドリア騎士団団長の太刀筋、
 とくと拝見させていただきましょう。

Ayame : 人、流水に鑑みるなくして止水に鑑みる……。
Ayameの明鏡止水!

なんかセリフがかっこいいんですけどw

首戦は、ランページを実行。
→Ayameに、663ダメージ。
首戦は、Ayameを倒した。

Ayame : 銃士として不覚……。

Curilla : この剣撃を受けてなお、立ち上がれるか?
Curillaは、ボーパルブレードを実行。
→Amenielに、161ダメージ。

ふっ、弱いな!

ヒロインズ3回目:なんか、シャントット人形が残ってますね^^

Curillaは、ボーパルブレードを実行。
→首戦に、863ダメージ。
Curillaの攻撃。クリティカル!
→首戦に、230ダメージ。
首戦は、Curillaに倒された……。

ええええw

Curilla : ……不覚!
 次に相まみえる時には、必ずや!

猫青の攻撃→Curillaに、35ダメージ。
猫青は、Curillaを倒した。

(しゃんとっと人形いいな)

バトルフィールドクリアタイム:5分12秒
現在のベストタイム:4分56秒

残念、更新ならずでした!

≪マーシナリキャンプ ≫
-----------------------------------------------------------------------------------------
 スペシャルバトルフィールドの1つで、それぞれが一騎当千をほこるアトルガン皇国将校の
 五蛇将「Rughadjeen」、「Gadalar」、「Zazarg」、「Najelith」、「Mihli Aliapoh」との
 バトルです。
 天輪の場のBFです。
 通称「五蛇将コンバット」です。

 最初は五教官が横一列に並んで待機しており、ノンアクティブ・ノンリンクです。
 その中から一名に敵対行動をすることで戦闘が開始します。

 戦闘中の教官が戦闘不能、または瀕死になる、または最新の教官が約2分以上生存していると、
 他の生き残っている教官のうち誰かひとりが参戦してきます。

 各教官は、戦闘中に固有のセリフを発します。
 最初に自分が選ばれた場合、仲間が瀕死で参戦した場合と時間切れで参戦した場合のセリフが
 異なる様子です。
 さらに多くのアビリティにセリフが付いています。
 そのため余裕があったら読むのも良いでしょう。
 教官同士で会話をすることもあります。

 勝利すると称号「准蛇将」が得られます。
 Lv60制限、1~6人制限、制限時間15分で、サポートジョブ無効の状態になります。
 突入後にプロテスとシェルが自動でかかります。

 五教官が戦闘不能になると、ビシージ風のログが流れます。
 また、モンスターと異なり倒された五教官は死体が消えませんが、ルガジーンやミリ・
 アリアポーがレイズを使う様子はありません。

 五教官全て倒すとクリアとなり勝利イベントが開始されます。
 イベントでは味方PTと五教官がポーズを決めて並んだ記念写真のような映像も流れます。

-----------------------------------------------------------------------------------------

<本番の>
<マシナリーキャンプを説明>
<基本2人づつと戦います>
<敵はHPが半分になるとジョブの2Hを使い>
<1人ランダムに加勢してきます>
<ヒロインコンバットのように>
<一番最初はヘッドだけでOKな柔らか将軍(ジョブ:スパイク)を倒し>
<その後はランダムなやつをマラソンしつつ対処します>
<一応ジョブ 兄貴(もんく:対処ぐらまらそん)>
<ぶらこん(狩人:遠隔のみなので無視してもいいかも)>
<天さん(ナイト)>
<猫将軍(白)>
<となります>
ひでえあつかいだなw


(せまくてマラソンしずらいw)

そうなんです、邪魔なんですよね^^

メンバーは、1回目が、
 猫忍、首戦、猫青、尻詩、樽赤、Ameniel(垢)
で、2回目と3回目は、
 樽赤さんが尻白
さんとチェンジしました。

尻白さんは、1回目が終わってから後から合流したので、ヒーローズ2回目、ヒロインズ3回目
をやってからです。

マーシナリー:実はこの後、後ろで爆発が起きます、なんという戦隊もの!

1回目:

ナジェにやられていい?w
<なじぇw>


首戦の挑発→Counselor Gadalar。

Counselor Gadalar : ハッ
 身の程しらずが……
 思い知らせてやるぜェ!

しばらくやってるとルガージンがきます。

Counselor Rughadjeen : おい、ガダラル教官。
 背中がガラ空きだぞ!
Counselor Gadalar : うっせえ。
 こっち来んじゃねェ。
 こいつらなんざ、俺ひとりで十分なんだよッ!

Amenielのグラビデが発動。
→Counselor Rughadjeenは、ヘヴィの状態になった!

と思ったらガダラル倒しちゃいましたよ!
マラソンもいらなくてすぐにルガージンです。

開幕からインビンですけどね。

Counselor Mihli : ねえねえ
 いい加減、ボクも混ぜてよ~ッ!
Counselor Mihli : ねえ、女神さま。
 野暮用だけどさぁ……たのむよッ!

Counselor Mihliの女神の祝福→Counselor MihliのHPが、0回復。
→Counselor RughadjeenのHPが、2587回復。

Amenielのグラビデが発動。
→Counselor Mihliは、ヘヴィの状態になった!

Counselor Rughadjeenは、グラウンドストライクを実行。
→首戦に、831ダメージ。
首戦は、Counselor Rughadjeenに倒された……。

(硬いな)

バインド、グラビデでマラソンですけども、狭いのでバインドが危ないですね。

首戦は、Counselor Rughadjeenを倒した。

お返しをしたようです。

Counselor Zazarg : さあて
 ぼちぼち援軍に行くとすっか。

Amenielのグラビデが発動。
→Counselor Zazargは、ヘヴィの状態になった!

Counselor Mihliは、スカウリングバブルを実行。
→猫青に、476ダメージ。
→Amenielに、252ダメージ。
→樽赤に、204ダメージ。
→首戦に、377ダメージ。
→尻詩に、304ダメージ。
首戦は、Counselor Mihliに倒された……。

Counselor Zazargの攻撃→Amenielに、69ダメージ。
Counselor Zazargの攻撃→Amenielに、52ダメージ。

Counselor Mihli : ん……?
 やだ、やだ、やだ~ッ!
 ボ、ボク、負けたくないよォ……

Counselor Najelith : ナジュリス
 助太刀いたします!

マーシナリー1回目:ザザを倒してて、私はナジェのお相手中です^^

Counselor Najelithの遠隔攻撃→Amenielに、67ダメージ。

ナジェをマラソンというか、パライズとかいれて、タゲ取ってストスキで耐えるだけですね。

<なじぇは遠隔だから>
<ちかよらなければ>
<そんなにうけない>


Counselor Zazargは、陰流砕巌衝を実行。
→猫青に、836ダメージ。
猫青は、Counselor Zazargに倒された……。

Counselor Zazargの百烈拳!

樽赤さんにバインド、グラお任せです。

Counselor Najelithは、エンピリアルアローを実行。
→猫青に、345ダメージ。
猫青は、Counselor Najelithに倒された……。

尻詩さんにマジックフルーツやったのでタゲがいったようです。
まだ私がマラソンだったんですけどね^^

Counselor Zazarg : ほほう……いい腕だ。
 お前ら、このザザーグを越えたな……

ナジェです。

<いーぐるくるから>
<できるだけたげは猫忍さんへ>
<もしくはいけにえでw>


そう蝉あるの猫忍さんだけですしね。

Counselor Najelithは、イーグルアイを実行。
→首戦に、552ダメージ。
首戦は、Counselor Najelithに倒された……。

Counselor Najelith : 不覚をとったわ……
 あなたたちの勝ち……よ……

首戦さん倒れると同時にクリアです。

<相打ちw>
<wwwww>
<いいなw>
よかったじゃないw ナジュにw


バトルフィールドクリアタイム:14分5秒
『マーシナリキャンプ』のベストタイムを更新


マーシナリー1回目:勝利記念のSSです!

ここで樽赤さんが時間切れになります。
丁度、来た尻さんに白できてもらいます。
ヒーローズとかやってないので、そちらからやります。

<ごめんね、マラソンやってると、回復の余裕はないかもw>
<ないね、あれだと>
<もっと広ければね~>
<なので、ジュースを用意してくださいませ>
<バラードはあるか~w>
これでキミも蛇将軍(准将)>
<准かよw>
<Dたると同じ位だぜ>
<たる弟は准蛇将でしょ>
<らしいわね :D>
<あるざびで>
<汚名を注ぐために一生懸命やっているたる弟の肩を>
<や、先輩!俺先輩に階級おいつきましたけど>
<ためでいいっすかね!と生意気な口をきくのれす>
<我輩が先任である! (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻>


2回目:

現在の『マーシナリキャンプ』ベストタイム:14分5秒
記録保持メンバー:猫青ほか5名


(がだらるはいいけど)
(それ以外は)
(できるだけ階段へ)
(範囲WS全員もってるから)
(マラソン食らうときついし)


Counselor Gadalar : ハッ
 身の程しらずが……
 思い知らせてやるぜェ!

ガダラル倒すと同時くらいにルガージンです。

Amenielのグラビデが発動。
→Counselor Rughadjeenは、ヘヴィの状態になった!

パラ、スロウいれます。

Counselor Mihli : ねえねえ
 いい加減、ボクも混ぜてよ~ッ!
Counselor Mihli : ねえ、女神さま。
 野暮用だけどさぁ……たのむよッ!
Counselor Mihliの女神の祝福→Counselor MihliのHPが、0回復。
→Counselor RughadjeenのHPが、2587回復。

だから、それはやめてとw

Counselor Rughadjeenは、スピンスラッシュを実行。
→首戦に、993ダメージ。
首戦は、Counselor Rughadjeenに倒された……。

(まにあわずw)

ヘッドですね。

Counselor MihliのバニシュガIIIが発動。
→Amenielに、133ダメージ。

Counselor Rughadjeenは、スピンスラッシュを実行。
→猫青に、925ダメージ。
猫青は、Counselor Rughadjeenに倒された……。

この後すぐに倒します。

Counselor Rughadjeen : ゴホッ、ゴホッ……
 諸君、うれしいぞ!
 これで安心して聖皇さまを……

ナジェがやってきます、ナジェをマラソンでその間にミリやってもらいます。

Counselor Najelithの遠隔攻撃→Amenielに、54ダメージ。

Counselor Mihliの攻撃→首戦に、72ダメージ。
首戦は、Counselor Mihliに倒された……。

衰弱だったでしょうか?

(むちゃしやがって)

Counselor Mihli : ああ、もお~ッ!
 ボク、どうなっても知らないからねッ!
首戦は、Counselor Mihliに倒された……。
猫青は、Counselor Mihliに倒された……。

なにか範囲もらったようです。
衰弱なので、簡単に倒されてしまいます。

<ぎゃあああw>
<www>


Counselor Zazarg : さあて
 ぼちぼち援軍に行くとすっか。

こなくていいってばw

Amenielのグラビデが発動。
→Counselor Zazargは、ヘヴィの状態になった!

Counselor MihliのケアルガIVが発動。
→Counselor MihliのHPが、615回復。
Counselor Mihliは、ヘキサストライクを実行。
→樽忍に、211ダメージ。

ヘキサは蝉消されますよね。

Counselor Mihliは、ジャッジメントを実行。
→樽忍に、455ダメージ。
Counselor Mihliの攻撃→樽忍に、68ダメージ。
樽忍は、Counselor Mihliに倒された……。

尻詩は、Counselor Najelithに倒された……。
尻詩は、Counselor Najelithに倒された……。

Counselor Mihli : ん……?
 やだ、やだ、やだ~ッ!
 ボ、ボク、負けたくないよォ……

猫青は、Counselor Zazargに倒された……。

まずいなぁ~~、階段に行こうと、でもザザがいるので、回り込んでとしてると、ナジェか
ナジェに遠隔連打!とどめにWS!

Counselor Najelithは、エンピリアルアローを実行。
→Amenielに、383ダメージ。
Amenielは、Counselor Najelithに倒された……。

マーシナリー2回目:日だる側のザザをかわして私が倒れてるとこの近くにいたナジェを通り過ぎて、右側から向こうにという予定でした^^;

あとは全員アウト!
まぁ、リレ残ってるの私だけで、私のすぐそばにナジェとザザいますので起きれません。
このまま排出です。

バトルフィールドの占有制限時間が過ぎました。

(15分BFだから)
(死ぬときはきっぱり死んだほうがいいとおもう)


まぁ、タイミング良く前衛が死んでしまって、削りが遅くなってしまったですよね。

3回目:

リベンジいきます。

Counselor Gadalar : ハッ
 身の程しらずが……
 思い知らせてやるぜェ!

スロ、パラいれます。

首戦は、ランページを実行。
→Counselor Gadalarに、578ダメージ。
首戦は、Counselor Gadalarを倒した。

Counselor Gadalar : 畜生、畜生、畜生ッ!
 こんな、こんな……
 傭兵どもに…このオレさま…が……

Counselor Zazarg : さあて
 ぼちぼち援軍に行くとすっか。

Amenielのグラビデが発動。
→Counselor Zazargは、ヘヴィの状態になった!

いれますけどね、マラソンしなくて、そのままザザです。

Counselor Zazargは、陰流砕巌衝を実行。
→首戦に、689ダメージ。

<石w>

石化ついてるんですねWSには!

(百はおしえて)

Counselor Zazargの百烈拳!

(100)

Amenielのグラビデが発動。
→Counselor Zazargは、ヘヴィの状態になった!
Amenielのバインドが発動。
→Counselor Zazargは、バインドの状態になった!

バインドを後からなのは、殴られると解除するからです。

(とけたらまいる)

Counselor Mihli : おっちゃん
 これ、貸しだかんね。
 ん~と、シュトラッチ3皿ッ!
Counselor Zazarg : やれやれ
 オレの腕も鈍ったもんよ。
 小娘の手まで借りる羽目になっちまうとは。

おっちゃんなんかw

Counselor Zazarg : ほほう……いい腕だ。
 お前ら、このザザーグを越えたな……

首戦の攻撃。クリティカル!
→Counselor Zazargに、102ダメージ。
首戦は、Counselor Zazargを倒した。

Amenielのグラビデが発動。
→Counselor Mihliは、ヘヴィの状態になった!

グラしたけど、そのままミリと戦闘です。

Counselor Mihliは、スカウリングバブル
→猫青に、434ダメージ。
→尻詩に、ミス。
→Amenielに、187ダメージ。
→尻白に、438ダメージ。

Counselor Mihli : ねえ、女神さま。
 野暮用だけどさぁ……たのむよッ!
Counselor Mihliの女神の祝福→Counselor MihliのHPが、1504回復。

自分に使いましたねw

Counselor Mihliは、ヘキサストライクを実行。
→首戦に、678ダメージ。

あなどれないダメがでます!

Counselor Rughadjeen : どうした?
 なにをてこずっている!?

Amenielのグラビデが発動。
→Counselor Rughadjeenは、ヘヴィの状態になった!

ちょこっと、マラソンします。

Counselor Mihli : ん……?
 やだ、やだ、やだ~ッ!
 ボ、ボク、負けたくないよォ……

<これでおちつける>

首戦の攻撃→Counselor Mihliに、102ダメージ。
首戦は、Counselor Mihliを倒した。

Counselor Rughadjeen : 諸君、やるなッ!
 ならば、我も全力で応えん。
Counselor Rughadjeenは、ビクトリービーコンを実行。
→猫青に、763ダメージ。
幻影2体が樽忍の身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
→首戦に、472ダメージ。
→尻詩に、512ダメージ。

インビンも来ます。

(びーこんあるから)
(坂之上に)


Counselor Najelith : ナジュリス
 助太刀いたします!

Amenielのスロウが発動。
→Counselor Najelithは、スロウの状態になった!
Amenielのパライズが発動。
→Counselor Najelithは、麻痺の状態になった!

マーシナリー3回目:ナジェをマラソン中が、余裕が出るのでSS撮りやすいんです^^

Counselor Rughadjeen : ゴホッ、ゴホッ……
 諸君、うれしいぞ!
 これで安心して聖皇さまを……

樽忍の攻撃→Counselor Rughadjeenに、15ダメージ。
樽忍は、Counselor Rughadjeenを倒した。

<盾スキルめっさあがる!>

首戦は、ランページを実行。
→Counselor Najelithに、806ダメージ。

Counselor Najelith : 弓矢八幡、御照覧あれ!
Counselor Najelithは、タイフォニックアローを実行。
→首戦に、128ダメージ。

Counselor Najelith : …………。
 見えたッ! そこッ!!
Counselor Najelithは、イーグルアイを実行。
→首戦に、461ダメージ。

首戦の攻撃。クリティカル!
→Counselor Najelithに、135ダメージ。
首戦は、Counselor Najelithを倒した。

Counselor Najelith : 不覚をとったわ……
 あなたたちの勝ち……よ……

首戦大活躍ですね。
というか、死者がでないと楽に勝てます。

バトルフィールドクリアタイム:9分51秒
『マーシナリキャンプ』のベストタイムを更新


マーシナリー3回目:勝利記念のSSです、私は同じとこですね!

時間もあれなので終わりです。

猫青さん、樽忍さん、尻白さんは尻白さんように、雲霞とスウォームに行くそうです。

ごめんね、眠いです。

<眠いのでおちます~>
<今日は、楽しかったです、ありがとうございます^^>


========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 28 75 75 75 50 75 41 20 75 08 10 55 75 10 75 75 10 75 75
Ambriel..... :01 01 42 45 23 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 09 01 -- --
=========================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(6)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
プリはあめさんにダジャレを習ったのですね?wあっ!!ごめんなさいm(__)mレベルが低すぎますね?ww
【2010/05/06 07:56】 URL | すい #- [ 編集]

> すいさん
コメントありがとうございます^^

そうなんです、私が師匠です!
・・・
って、ちゃいますw
【2010/05/06 13:25】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

こんにちは~!
先日はお疲れ様でした。

そう。ミリはザザーグを「おっちゃん」と呼ぶんですよね。
可愛くてツボです(´∇`)
ところでマーシナリキャンプのSS頂いてもいいですか?
【2010/05/07 13:55】 URL | やっぽ #- [ 編集]

> やっぽさん
コメントありがとうございます^^

おっちゃんでしたか~^^
SSは、もっときれいなのが作れるんですけども、アップするところがないんです。
どこかのアップローダにでもあげるかなぁ~
ここにあるのは、断らずにどんどんDLしてくださいな!
私のSSとかはブロマイドになりますよ!
【2010/05/07 20:06】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

ネットカフェだったからSS取れず
れいちゃんも動画とってくれないし
実にありがたし

余談ではあるが
五蛇将軍がやられると○○将軍陥落のBCGのログが出ます
【2010/05/08 10:08】 URL | テレビ猫 #vdY/dnn2 [ 編集]

> テレビ猫さん
コメントありがとうございます^^

いえいえ、ムービーは撮れるようにしてないので^^;

そうですね、載せなかったんですけども、
ガダラル教官、戦闘不能!
とかでますね^^

楽しかったですよ、ありがとうございます^^
【2010/05/08 13:34】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/907-b9db6c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

