Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


玄武の説明・・実物で覚えて^^  【2010/04/11 23:55】 お空活動
【2010年04月11日(日)】
……………………………………………………………………………………………………………………
リンクフリーです、コメントやリンクあると、泣いて喜びます^^

踊り子同盟はブログの左に^^
踊り子同盟(Dancers Alliance)では、踊り子さん募集中です!
詳しくは、左の公式ホームページか、リンクのおかあ・・・桜華さん(【Attic】+Witch's Mansion+)
ところをご覧くださいませ!

月・金:リンバス、木:エインヘリヤル、土:裏、日:サルベージ、空、花鳥風月等
火・水:レベル上げ、カンパニエ等

SSは後で!

……………………………………………………………………………………………………………………
《お空だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


今日の昼間は色々やったりするんですけども、ちょっと用事があって夕方過ぎまで入れません。

なので、インは夜のお空タイムです。
あっ!今週は、礼拝堂行かなかった気が!

<こん>
<(=゜ω゜)ノ>
<ばわん>
<でわ、おそら~>


Ambrielがお留守番します^^

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

<こ~ん>
<こんばんは>


メンバーは、まだ少なめですけど、赤は1人ですね、2人はいたほうがいいので赤で行きます。
赤2人いれば学者とかも(ぉぃ

<やれるかわかんないけど、3ページやってるけど、入る?>
<いま、うけにむかいちゅうw>
<んじゃ、さそいますわ>
<あいお>

(よろしくです)
(が~ん、装備忘れ、いそいでもどりw)
(♪♪ さあ、・ラテーヌ高原・へ~、時空の間を抜けて!)


葉でOPしてバスに!
そう、モリ胴と手を忘れてました、まぁ、なくても何とかなりますけど、リフレ+1は大きい
かも^^
急いで戻ります。

<神よりも水とダイオにw>

デスポは、少し前に倒されたそうです。
マザーも同じところが向かったそうです。

<やるなら水くらいしかないんじゃ>

FoVは5/11になったところで移動です。

<ん、猫ナがおらんな>
<おるよ>
みんなの心の中にナぁぁぁぁ
<まぼろし?>
<(ー人ー)>
<猫ナ先生の次回の作品にご期待ください>


脂肪・・死亡フラグ?????

<水汲みです>

人ナのフラッシュが発動。
→Aura Potは、フラッシュの状態になった!

<バケツいるかな?>
<でかいバケツほしいな>
<人数おおければ水1-2PTのこりだいおでもいいよ>


範囲ヘヴィとかきますので、白か学できたいと思いますよねw

<人数多いんでダイオとわけようかw>
<黒ptでダイオいけるかな?>
<わかりやした>


壺NMの所をぐるっと回りながら壺倒してますしね。

(うーむ)
(この感覚)
(足がつりそうだな)
(いや)
(足がつってこそ一人前のナイト)
(ww)
(ヘヴィの効果を消し去った!)
(意味がわからんなw)
(そうなんですかw)
(ナイトのイ)
(これは足がつって伸ばしている姿からの意装文字)


むむむ・・・・そうなんですかw

(水もダイオもいないんじゃ)
(ライバルはしゅくせいか神か)


でも、水出ません!

水汲み・・壺のふたを開ければ、雨水?水漏れ?が溜まってる?水銀と一緒に^^:

(バケツ忘れた人ばかりで)
(水が全然くめません^^)
(アメさんが両手にバケツで立って待ってたらいいかとw)
(錆びたバケツばかりだからだろうw)
(穴があいているから)

<よし、水汲みのみんな>
<着たからには安心だ>
<ヽ(´ー`)ノ>
<・・・>
<水銀まぜたら>
<・ロ・メーヴ・の水でてものめんよなぁ>
<壺にたまった雨水?>


Amenielは、6チェーン!48リミットポイントを獲得した。
Aura Potは、水銀を持っていた!
Aura Potは、ロ・メーヴの水を持っていた!

(猫ナさん効果??まさか?)

というか水銀と混ぜて出たら困ります!
壺が飛んだりします。
壺NMいきます。
POP場所の雑魚を倒して、MP回復して~~っと?

【Olla Grande(おーらぐらんで)】
-----------------------------------------------------------------------------------------
 ル・アビタウ神殿に出現する壺NM。
 Mother Globeの部屋に行く直前のマップにある???に「ロ・メーヴの水」をトレードすると
 「Olla Pequena」が湧き、それを倒すと「Olla Media」が湧き、それを倒すことで「Olla Grande」
 が出現する。
 スペイン語でそれぞれ小鍋・中鍋・大鍋の意。

 これは、玄武のトリガーの一つの冬石(100%ドロップ)、甘露の免罪符、スコフニュング、
  スコフニュング Rare Ex D78 隔444 命中+3 対巨人追加効果:光ダメージ Lv74~ 戦ナ暗
 フレイヤの涙をドロップします。

-----------------------------------------------------------------------------------------

<やすません>
(はやっ)

AmenielのパライズIIが発動。
→Olla Pequenaは、麻痺の状態になった!
AmenielのスロウIIが発動。
→Olla Pequenaは、スロウの状態になった!

大中小とも魔法バリアがなければ弱体は入ります・・サイレスはだめですけどねw

猫シのだまし討ち!

<だまされたぞ???>
<だましたw>


AmenielのパライズIIが発動。
→Olla Grandeは、魔法効果をレジストした!
AmenielのスロウIIが発動。
→Olla Grandeは、魔法効果をレジストした!

くちょw

壺NMです、さすがに強めになりますねん!

AmenielのケアルIVが発動。
→樽戦のHPが、423回復。

樽戦さん強いんですよね^^

Amenielは、4チェーン!106リミットポイントを獲得した。
Olla Grandeは、冬石を持っていた!

この後も、壺を少し殴ります。
最後の1匹でデスポに行こうと話をしてると、最後で出ます。

Amenielは、44リミットポイントを獲得した。
Aura Potは、ロ・メーヴの水を持っていた!

<今日もいい仕事したなw>
(FoVとしゃれ込むぜ)

しばらくデスポわかせをします。
フレがいるライバルがいますね。

Amenielは、1550リミットポイントを獲得した。
Amenielは、1,550ギルを手にいれた!
Amenielは、155葉のタブを手にいれた!
合計で2737葉になった。

(消さずにつるのむずいな)

交替でもう一度受けてきます。
寝せ役いないとかはまずいのですよねw

(わいた)
<らいばるわき>
(・残念です。・(´;ω;`))
(FOV終わってない人いるんじゃ?)
(あきらめる・・)


と、いうことで四神です。
パーティ組みかえるんですけども、うちのLSにはルールがあります。

<じゃ>
<散!>
<散りました>
<散!っていったら>
はっ!っていって煙球なげて消えてね
<シーフのジョブエモーションで>


どうやろう・・・花火でも用意しておくかな?w

メンバーは、
 猫ナ、人ナ、人忍、樽か、尻詩、Ameny
 猫シ、樽黒、樽黒、樽黒、姫黒、猫赤
 首侍、樽戦、人黒、猫黒

の16人です。
亀の時は、樽かさんと猫黒さんが入れ替わってます。
エスケのために変わってそのままです。

【Byakko(びゃっこ)】
-----------------------------------------------------------------------------------------
 四神の一。西方を守護する。
 伝承において、四神としては風と大道を象徴し、五行では金を象徴する。

 ル・オンの庭北西部 E-5 にある???に西玉と秋石を掲げることで戦闘が可能なHNM。四神の中で
 最強とされている場合が多い。

 ナ盾・蝉盾どちらでも攻略は確立されているが、ガ系魔法やクローサイクロンで真空の鎧や空蝉を
 剥がされた直後に、トリプルアタックがくるといともたやすく死に追いやられるので、盾役は3人
 ほど居た方が無難。
 また、2Hアビの絶対回避はそれ自体実害はないが、影縫い等で無力化してその間に回復を図るパタ
 ーンが多い。

 装備品
   白虎斧 Rare Ex D94 隔504 耐風+10 攻+5 ビーストキラー効果アップ
          追加効果:風ダメージ Lv74~ 戦暗
   白虎佩楯 Rare Ex 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
   ゼファー Rare Ex-++ D250 隔276 Lv72~ All Jobs
          ”Seiryu”に当てると追加ダメージを無効に出来る
 免罪符
   海王の免罪符:両手(Rare Ex)、海霊の免罪符:頭(Rare Ex)、
   神木の免罪符:両脚(Rare Ex)、地霊の免罪符:両足(Rare Ex)
 素材等
   白虎印章(Rare)、オックスブラッド、黒甲虫の体液、御神木、ダマスクインゴット,
   ベヒーモスの毛皮、モルボル粘糸、雷のクリスタル

-----------------------------------------------------------------------------------------

(出ると良いですね^^)
(きっとでる!)
(今日は水でもういい仕事しちゃったからわからんぞw)


Amenielは、5,001ギルを手にいれた!

お、幸先いいですね、人忍さん宝箱を開けたようです。

(その次から佩楯余るとか・・・もったいない感じも)
(2枚はくし)
(2枚かよw)
(1枚は頭にかぶるのね)
(頭www)
(へ・へんたい(;°ロ°))
(ビキニ虎パン 欲しいな)


移動して、TPためて開始です。

今日の白虎は、盾が空気じゃないので安心ですねんw

(ではいいかな?)

Byakko : オレは西辺を護りし、白虎よ。
 貴様ら人間なぞ、歯牙の間に置くにも足らぬが、
 余興に戯れてやろう。

ByakkoのバニシュガIIIが発動。

開幕バニシュガで300ダメくらい貰ってます、痛いですね~^^
まぁ、ナイトさんにとってはありがたいかもですけどねw

猫ナは、ロイエを実行。
→Byakkoに、750ダメージ。

まぁ、今日のナイトさんは2人ともベテランなので安心なんです。
ちゃんとタゲ回ってますしねw

Byakkoは、咆哮を実行。
→猫ナは、麻痺の状態になった。

人ナさんにはこなかったんですね、前方範囲だしね。
パラナも回復も、私はナイトさんに優先で他の前衛は、他の人にまかせます。
余裕あるときはやりますけどね。

Byakkoの絶対回避!

これは、そのまま殴っていきます。
精霊とかメインですね。

前の麻痺を回復したらすぐにきて~というのがあったりで、麻痺はうざい!

ちょうど、ヘイスト、リフレ、ケアルしてるときに来ることが多くて困ります^^
まぁ、2人で1人をパラナするのでいいんですけどね^^

人ナさんが危なくなったところで、猫ナさんが人ナさんにケアルIVしてタゲとります。
私も人ナさんにケアルIVします。

Byakkoの攻撃→猫ナに、322ダメージ。

前の被ダメと合わせて危なくなったので、ケアルIVしま・・・・

猫ナが、忍だすき【紙兵】を使用した。

Byakkoは、レイザーファングを実行。
→猫ナに、989ダメージ。
猫ナは、Byakkoに倒された……。

(神兵が尽きた旬簡易)

意味がわかりませんでしたけどねw

これがとどめのクローサイクロン!こっちみてるけど後ろの人です^^;

(今日は死ぬ気なかったんだけどな)

脂肪・・・死亡フラグがたってたきが?w

後は人ナさんを死守です。
少し厚めにケアルします。

AmenielのケアルIVが発動。
→人ナのHPが、429回復。

ByakkoのバニシュガIIIが発動。
→人ナに、403ダメージ。

すごいな!

AmenielのケアルIVが発動。
→人ナのHPが、471回復。

これで、私のMPつきました!
コンバしないとだけどね、でも幸いなことに、白虎のHPもつきました!
つきそうだからコンバせずにケアルIVしたんですけどねw

Amenielは、77リミットポイントを獲得した。
Amenielは、1,731ギルを手にいれた!
Byakkoは、白虎印章を持っていた!
Byakkoは、ゼファーを持っていた!
Byakkoは、白虎斧を持っていた!
Byakkoは、白虎佩楯を持っていた!
Byakkoは、神木の免罪符:両脚を持っていた!

(おしおし)
<今日はいい仕事してるなw>

あと3人希望者がいます。
1人GETできましたね、おめでとうございます!

フリーだそうで、誰もいなそうなので、神木の免罪符:両脚 をロットしましたけど、他にロット
する人がいたので、パス!
これ装備できるの忍者だけで、侍がある人の方にが役に立つでしょう。
お洒落装備にはいいかもですけどねw

<いあ、忍しかないと、装備することがまずないな~とw>
<まぁ佩楯とっちゃったらねw>


【Genbu(げんぶ)】
-----------------------------------------------------------------------------------------
 四神の一。北方を守護する。
 伝承において、四神としては水と山を象徴し、五行でも水を象徴する。

 ル・オンの庭北東部 J-4 にある???に北玉と冬石を掲げることで戦闘が可能なHNM。
 アダマンタス族の姿をとり、ナイトの特性を有する。レベルは88~90であると推測されている。

 通常のアダマンタス族とは弱点属性が異なり、雷が弱点となっている。

 四神の中で一番硬いがこれといって嫌な攻撃が無いため一番戦いやすい敵である。
 ガ系魔法さえ気をつければナ盾・蝉盾どちらでも攻略できる。
 PCに比べて足が遅いため盾役を必要とせずサポ忍の黒魔道士が精霊魔法を撃ちまくりマラソンする
 形で狩ることも容易である。この為ソロの撃破報告が多い。

 正面からの攻撃に対して見えないカウンターを繰り出す。

 装備品
   玄武盾 Rare Ex 防24 耐火-10 耐土+10 回避+10 被物理ダメージ-10% Lv74~
          白黒赤吟召青学
   玄武兜 Rare Ex 防35 HP+50 VIT+15 耐水+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
   北極の風 Rare Ex-++ D250 隔276 Lv72~ All Jobs
          ”Suzaku”に当てると追加ダメージを無効に出来る
 免罪符
   海霊の免罪符:頭(Rare Ex)、海霊の免罪符:両手(Rare Ex)、
   真龍の免罪符:両足(Rare Ex)、武王の免罪符:両手(Rare Ex)
 素材等
   玄武印章(Rare)、アダマンインゴット、アダマン鉱、御神木、オックスブラッド、
   劇毒サソリの爪、光布、金剛亀の甲羅、黒甲虫の体液、土のクリスタル

-----------------------------------------------------------------------------------------

<TPもためずにいくか>
<やってるね>
<別にあんたのためにTPためてるんじゃないんだからね>
<上で亀やってるだけなんだから勘違いしないでよね>
<えっと・・・ツンデレ>

(デレがあるのかは分かりませんよ)

まぁ、やってるのはフレですけどねw

<どっちかっていうとガダラルとおなじく>
<ツン馬鹿かもしれん>
<普段はツンツン>
<否定はしませんw>
<でも二人っきりになると>
<っていうかお前馬鹿だろ!>
<あれは、あれで、やさしいとこがあるかと>


などとやってると終わったのであがります。
うん、プロシェルは切れてません。

(プロシェルはいっかな~w)
(けされるんじゃ?)
(歌が消される)

<亀の説明>

Genbu : 余は北辺を護りし、玄武なり。
 余の瞬く間しか生きられぬ人間どもよ。
 己が小ささ、身をもって知れい。

<これね>
<はやいよw>
<まて>

(いあ、トータスはダイスと歌だけ)
<戦って覚える>
(もうPOPw)
<www>
<実物見せてこれて>

(ほう)

いあ、ヘイストもリフレもしてませんw

AmenielのパライズIIが発動。
→Genbuは、魔法効果をレジストした!

だいたい

AmenielのスロウIIが発動。
→Genbuは、スロウの状態になった!

GenbuのポイゾガIIIが発動。
→人ナは、毒の状態になった!

まぁ、ポイゾナ全員ですねw

AmenielのパライズIIが発動。
→Genbuは、麻痺の状態になった!

たまに入るんですよね!

玄武の説明は、「げんぶ」つで!

(歌うたびにかき消される)
(ろーるだと、・/slap・いれたく・・)


歌はまだいいんです・・ダイスは1分縛りなうえ、自分のが消されてないと5分かけなおせ
ませんw

Genbu : なんと……
 よもや、余の甲が人間に割られるとは……
 楽しきかな。また、何処かで相まみえん。

Amenielは、69リミットポイントを獲得した。
Amenielは、1,696ギルを手にいれた!
Genbuは、玄武印章を持っていた!
Genbuは、北極の風を持っていた!
Genbuは、玄武兜を持っていた!
Genbuは、真龍の免罪符:両足を持っていた!
Genbuは、劇毒サソリの爪を持っていた!

まぁ、玄武はね~w

<いいものだけど>
<3年前にDropしてくれドク>


劇毒高いころにドロップして~~w

真龍の免罪符:両足はフリーなのです。

Amenielは、北極の風を手にいれた!

Amenielのロットイン→真龍の免罪符:両足に633pts.

<コルセアで装備するのですねw>
<北極おめでと~>
<どしましょw>
<投げつける>
<いま、カスタム足なので、こっちにしようかとw>
<私は装備してますw>
<AGI+3がうれしいw>


話しててみると、ロット負けてるわけです、まぁ、しょうがないです。

(あら、じゃ、どぞヽ(´ー`)ノ)

Amenielは、真龍の免罪符:両足を手にいれた!

クリムゾングリーヴ Rare Ex 防24 HP+15 MP+15 DEX+3 AGI+3 耐氷+20 耐風+20 耐土+20 耐光+20 Lv73~ 赤ナ暗狩竜青コ
ブラッドグリーヴ Rare Ex 防25 HP+17 MP+17 DEX+4 AGI+4 耐氷+21 耐風+21 耐土+21 耐光+21 Lv73~ 赤ナ暗狩竜青コ


(あれ?)
(ありがとうです^^)
(コルセアで使わせてもらいます^^)
(エインでコルセアなので助かります、ありでした^^)
(いぇいぇ~^^)


装備貰わなかった人で、アイテムのランダム勝負です。

(猫シさんいいものだしたのに、ランダムはw)
(930かとおもったら93だった)
(ww)
(ぜんぜん違うw)
(ガルカとタルタルくらい違う)
(いやぁ自分には反映されないのがお約束なのですw)


というところで解散です。

<でわでわ~ またねん~>

=== Area: Bastok Markets ===

<もどり~ぬ>
<おっかぁ~~~~んにょ>
<それではおちます、おやすみん~>
<またねん>


しばらく話してから落ちます。

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :48 28 75 75 75 50 75 41 20 75 08 10 55 75 10 75 75 10 75 75
Ambriel..... :01 01 42 45 23 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 09 01 -- --
=========================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/889-eacc38a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

