Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


本格的な手抜きうどんならw  【2008/02/17 00:00】 サルベージ
【2008年02月17日(日)】

今日は、ちょと用事があってインが遅くなるのでサルベは無理かも~と伝えておいたのです。
でもインした頃から開始してくれるということで、急いでインします。

人モさん>> アメニ白いけるかな?
>>人モさん : 臼すか無理~
人モさん>> 心が白いから大丈夫^^
腹は黒いけどね!

(Ameny) こんにちは
(人モさん) よろしく^^
(人モさん) みんなありがとね
(人モさん) 今日は何となくついてる予感がしない

サルベでどう動くか打ち合わせです。
(人モさん) うどんとそばどっち好き?
(Ameny) そば~
(猫赤さん) うどんです
(猫詩さん) 蕎麦~
(人モさん) 俺もそばだけど
(人モさん) 関東のだしって濃いよね
(猫赤さん) うん
(人戦さん) どちらも微妙・・
(猫赤さん) うどんも 香川と大阪では微妙にちがう
(猫赤さん) 大阪は汁でたべさせて 香川は麺でたべさせる
(人戦さん) 家庭では美味いウドンは作れないことを悟ったよ
(人モさん) ラーメンはとんこつ?
(人モさん) 俺は味噌か醤油だが
(猫赤さん) の方がすき
(猫詩さん) 塩派
(人戦さん) しょうゆも塩も好き
(Ameny) 味噌はなぜか嫌いw

yabu.gif


(人戦さん) 新宿のとある場所で「釜揚げウドン」ってのがあるんだけど、これまじで美味いよ(塩系)
(人モさん) 関東に進学とか就職した人はみんなとんこつっていうんだよな
(猫赤さん) 東京駅の近くにあるさか田って店がかなりレベルの高い讃岐うどんだしてる
(猫詩さん) 新宿は~…遠すぎるなぁ…w
(人モさん) 多分本格的な讃岐うどんって食べたことないな
(猫赤さん) ぴんきりね
(Ameny) 本格的な手抜きうどんならw
(人モさん) 何か寒くて麺類が食べたくてw
(猫赤さん) 美味しさからいえば冷凍うどんはかなりLvたかい
(人モさん) ただあれだね
(人モさん) 小麦高くなって
(人モさん) 麺類全部たかくなりそう
(猫赤さん) インフレきたかな
(人戦さん) 家庭の都市ガスと店のプロパン(物凄い火力)の茹で方だけで、うどんそのものが変わる・・
(猫詩さん) パスタが高くなったのが痛い…

(人モさん) サルベ赤はね
(人モさん) ファラ3
(人モさん) スロウ1
(Ameny) 私もファラはあるよ?
(人モさん) ディア2
(Ameny) ファラ2はないけどwww
(人モさん) これが理想みたい

----- サルベだっちゃかぶぅ~♪

(Ameny) また♀キャラ4人は裸なのね?w
(Ameny) ケーキ中ですけどもOKですw
(人モさん) いあ 胴はみんな大概きれるよw
(人モさん) じゃあいこっか

今日も、前回と同じく、
 人戦、人モ、人シ、猫赤、猫詩、人白
の6人です。
人モが主催です。

リーダーよりバフラウ遺構侵入命令が発令!
=== Area: Bhaflau Remnants ===
……凄まじいプレッシャーを感じる。
この周辺は、精神に影響を及ぼすなんらかの力の影響下にあるようだ……。
制限時間は100分(地球時間)です。

インすると、装備何もない状態です。
最初に箱あるのであけて、インビュードをロットしていきます。
白は・・魔法が3番目なので先ですね。

1層:
いつも遅くいってたので、今日は、戦闘開始と同時に西に進んで、ボムNM見に行きます。
魔法解放きてないので、パウダーです。
・・

今日も、2か所ともいません。
いきなり、
Bifronsは、ネヴァンサボを持っていた!
これモリガン足装備のなのです。
Amenyのロットイン→ネヴァンサボに831pts.
よし!!
・・

猫赤さんのロットイン→ネヴァンサボに943pts.
つよw

080217-1.jpg


あとは、できるだけ解放を取るだけです。
武器はあまったので早くとれ、魔法とかまだなので、成虫以外は殴ります。

結局2層までで、胴、手、脚、足とHP、サポがとれませんでした。

魔法がでたら、すぐにプロシェルして、あとは、おとなしく下がってます。
ここまでヘイストしてないので、つい忘れがちにw
人モさんと人シさんおを担当しますけど、人シさんを落としがち・・すみません。
移動が長いと、特に忘れがち(ぉぃw
赤の時がリフレと絡めるので忘れないんですよねw

2層:
(人モさん) 東西南北ね
中心付近の東西南北の部屋にEmpathic Flanが1匹づつがいるので、とげとげが出てる状態で4匹と
も東西南北の順に倒します。
とげとげ出させるためには、魔法与ダメより物理与ダメが1000以上上回る必要があります。
追い込みでは赤さんの精霊や、白の神聖もしたりします。
猫赤さんのサンダーIIIが発動。
→Empathic Flanに、1912ダメージ。
で、おいまわされますので、
AmenyのバニシュIIIが発動。
→Empathic Flanに、602ダメージ。
Amenyは、Empathic Flanを倒した。

倒すと門がPOPします。
この門に入ると別な場所に飛び、そこの門から来訪の蜂はきます。
次から次にきますけど、ここは達ララとか使えますので、楽なのです。
今日は、今までと違って、全員固まって殴ります。
私も回復とかしながら殴ります。

楽しいですw

(人モさん) わきくさくてもいいかあわいてw
・・
蜂のNMが全然わかないので、
(人モさん) 4ねらってみるか
(人モさん) 倒すね
で、門を倒してここは終わりです。

ということで、中央から抜けて、ボスの50%とかいうのを倒します。
これは次にやる門のボスのHPが50%になったら終了するようにするというものみたいです。
これやらないと、来訪者を倒すとHP減って行って、HP0になったら終わるんです。

これうまくいってない?のか他のを釣りますけど、蠍とトロールです。
蠍釣ったら、大量リンク!
詩さん死なせてしまいました。
詩さんもサポとHPの解放してないので、ブリストないし、あっさりと逝っちゃいます。

(人モさん) 釣り失敗したなごめ
(人モさん) hp頭にいれとかないとだな;
(人モさん) ごめn
人シさんは先にワープのところに行ってるので、飛んで、ここは終わりです。

3層:
ここは、東の小部屋にみな集まり、シモで西の小部屋のさきの3連ギアを釣りにいきます。
私もあとで追いかけますけども・・MP回復してたので遅れ気味です。

(Ameny) HPとサポは全員がいいかもねw
(人モさん) 天候(* >ω<)=3か
(人モさん) 多分リンクするな白とモも
(人シさん) Archaic Gearsをつります (pull it!) (G-8)
1匹がリンクして、人モさんもタゲ取れず、難しいとこです。
人シさんが死にそうで、
(人シさん) 3れんとって

Archaic Gearsの攻撃→Amenyに、227ダメージ。
Amenyのフラッシュが発動。
→Archaic Gearsは、フラッシュの状態になった!
Archaic Gearの攻撃→Amenyに、223ダメージ。
Archaic Gearsの攻撃→Amenyに、235ダメージ。
Amenyは、Archaic Gearsに倒された……。
ちょっと道に迷って地図をみたのも、MP回復で座ったとであわててきてブリストしてなかったのと
HPが半分くらいしかないのとで、あっさりと逝っちゃいましたw

(人モさん) 風でリンクするから
(人モさん) 釣り補助いってからにしないと
お~そうなんだ!
起きて赤さんとか回復します。
衰弱で魔法のリキャストが長く、ケアルVで詩人さん回復しようとしてできなくて・・と倒され・・
私もまた~となって、一回全滅します。

立て直して、シと戦で白が補助で釣りに行きます。

(人モさん) シ釣りで
(人モさん) 一応
(Ameny) しぬかなぁ・・w
(人モさん) モより戦士のがいいか
(人モさん) カシュさんと
(人モさん) 白がりほフラッシュ
(人モさん) タメテタケド
(Ameny) がりほフラッシュ?
(人モさん) セミ消されでタゲ戻ったりしたな
(猫赤さん) うほフラッシュかなと考えた
(Ameny) フラッシュで釣ってきたんだけど
(Ameny) 道間違えてしんじゃったw
(人モさん) ギア1もきれてたから
(人モさん) 二つ白にいったから
(人モさん) hp少ないから
(人モさん) ギアの範囲注意ね
(Ameny) ブリストもきえてたしね・・or2

(人モさん) 白のみの場合は
(人モさん) リホーズしちゃってもいいかな
(Ameny) 詠唱長いのよね
リポーズだけどねw

(人シさん) Archaic Gearsをつります (pull it!) (G-8)
(Ameny) リンクなし
(人モさん) あい
(人モさん) さっきは天候あったからね

Archaic Gearsは、レールキャノンを実行。
猫詩さんは、Archaic Gearsに倒された……。
Amenyは、Archaic Gearsに倒された……。
500ダメないんだけどねw
離れたつもり(猫詩さんは歌いにいくらね)だったんですけど届きました!
起きて、みな死にそうなので、祝福しようと走っていくと、

Archaic Gearsは、アンチグラビティを実行。
→Amenyに、99ダメージ。
Amenyは、Archaic Gearsに倒された……。
へいへい!

しばらく寝てます・・がんばれw

080217-2.jpg


1匹目ののHPをぎりぎりまで削って寝せて、釣ってきて寝せてた2匹目を削ってると?
いつのまにか1匹目がきえました。
見てみると、
人モさんのカウンター→Archaic Gearsは、68ダメージ。
これが6回出て倒してます。
2匹目を攻撃してて1匹目から殴られてカンターしたんかな?

急いで2匹目を倒すものの、残念ながら門はわきません。
ま、わいてもコリブリだと、白詩はすぐ死ねますw
(特に詩はHP少ない上にブリストできません)

弱体やってませんけど、ボスと遊んでみることにします。
ボスのいるほうに向かってると、なんか、3人ほど次々と死んでます。
途中のギアとか戦車がリンクしたようです。
2人は逃げて助かってます。
私が近寄ると(MP回復してて遅れたのです)、こっちに戻ってきます。
急いで部屋の隅の柱の陰に隠れるも

(猫赤さん) アメさんにげて
Archaic Gearsの攻撃→Amenyに、303ダメージ。
Archaic Gearsの攻撃→Amenyに、303ダメージ。
Amenyは、Archaic Gearsに倒された……。
逃げても、こっち来るとき絡まれますしねw

で、ボスですけども、
(人モさん) 多分厳しいんで
(人モさん) 白詩死んじゃうだろうしな
(人モさん) ボスだけみとこうか
(猫赤さん) みにいくね
(人モさん) あれがぼすw
(猫赤さん) ふんふん
(人モさん) ここのは弱体させないと強いな

(Ameny) 顔っぽいw
(猫赤さん) おこってるね
(人モさん) まあ 戦車だ
(人モさん) バフラウは
(人モさん) 組み合わせが難しいのよね
(Ameny) 6人でも倒せるん?
(人モさん) うん
(人モさん) 精霊もあんまりだし
(人モさん) つまり
(人モさん) 殴り2か1かたまに3
(Ameny) あり
(人モさん) 人数多くてもダメなんよね
(Ameny) なる
(Ameny) モクシャある人がいいのね?
(人モさん) そそ
(人モさん) だから
(人モさん) ・カウンター・あって
(人モさん) hp多い
(人モさん) モンクが
(人モさん) サルベに有効な訳
(人モさん) 戦士でも両手斧とかでもいいけどね
(人モさん) 忍も強ければか

人モさんが向かっていきます。
あとで人戦さんも行きます。
こちらは手を出さずに見ておきます。

Long-Bowed Chariotの攻撃→人モさんに、326ダメージ。
人モさんは、Long-Bowed Chariotに倒された……。
Long-Bowed Chariotの攻撃→人戦さんに、522ダメージ。
人戦さんは、Long-Bowed Chariotに倒された……。
バーサクしてたそうですけど、こちらの攻撃は2桁です。

人戦さんをレイズしましたけど人モさんは場所的にむりかな?
(Ameny) 攻撃しなければ
(Ameny) ノンアク?
ということで近寄ってみます。
ボスがいる台の手前の階段のところはからまれません。

目の前にいくと、絡まれw
端っこに逃げて、
Long-Bowed Chariotの攻撃→Amenyに、427ダメージ。
Long-Bowed Chariotの攻撃→Amenyに、617ダメージ。
Amenyは、Long-Bowed Chariotに倒された……。

作戦に失敗しました。作戦領域を離脱します。

ま、6回逝っちゃいました^^
240×6ですけどね~
でも、いろいろ、楽しかったです。

----- カンパニエだっちゃかぶぅ~♪

経験値減ったので、カンパニエに白でいきます。
うん、殴り寄りの装備で、ジャグナーです。

080217-3.jpg


知り合いが、カンパニエ始まったときレベル60台前半なので虎に絡まれています。
黄色いままで、自己回復だけしています。
危ないので(知り合いなので)とっちゃいました。
あれ?知り合い、カンパニエのモンスの方にいっちゃいました^^;
私が一人で殴ってます。
そばに知り合いがいて、半分?くらい削ったんですけど、面倒なので救援出したら、3人が手伝って
くれました。

う~ん、取ったの気がつかなかったのかな?
一緒に殴るかと思ったんだけどねぇ・・or2

他に獣なフレもいたり^^
PT組もうかという話もあったのですけど、こちらはすぐに落ちるのでやめときましたけども、
時間はあったかな?w
タゲ取ってる人を回復したりとか、ヘキサしたりで白も面白いかもですw
「こあら」も殴ったりしますw

で、カンストして、少しメリポ稼いだところで夕食落ちです。

----- PMだっちゃかぶぅ~♪

今夜は、フレ・・Ametrineの赤でレベル30~62くらいまでの間、固定組んでた人が復帰して、
のんびり上げてるのですが、その人がPMを全くやってないので、進めようか~という話になり、
手伝うことになりました。

うん、メンバーは、もう一人猫シさんを誘ってたのですけども、仕事でこれないかもといわれて
ました。
残念なことに間に合いませんでした。

で、結局、
 猫戦、岩戦、人青、首白
の4人です。
このメンバーは、固定のメンバーなのです。
その時は、猫シ、岩モ、尻赤、人ナだったのです。

今夜は、プロミヴォン-ホラです。
青30の魔法みて、セットしてマクロ組んで、30装備を取ってきて(ま、時間に間に合うように
はしてましたけど、微妙に足りなかったり)、準備完了です。

ホラに飛んで、
=== Area: Promyvion - Holla ===
Amenyのレベルは、30に制限されます。
1層目;1匹絡まれ、1匹絡みで倒して、光球のところで、雑魚倒して、光球です。
何事もなく倒して飛びます。
斧強い!
途中で沸く雑魚は、射撃かクローサイクロンで即死です。

2層目:
飛んだあとMP回復します。
(岩戦さん) ・ネコ・のカンを
(岩戦さん) どっちいくかね?
(首白さん) ネコ缶
(猫戦さん) まっぷがないw
(岩戦さん) おれもないよw
(猫戦さん) おおw
(岩戦さん) まず東西
(猫戦さん) ちょっとちょうさしてみるね~
(首白さん) あったー?
(猫戦さん) 絡まれそうでいけないねw
(岩戦さん) 柵あるんだったか。
(岩戦さん) だねぇ
(岩戦さん) じゃ、西いきますか
(猫戦さん) むこうはどうかな~
(首白さん) らじゃり
(岩戦さん) 西で
(Ameny) サクはさっくりとかわしてw
(岩戦さん) !
(首白さん) !
(猫戦さん) いけたね~
(岩戦さん) おう~
(首白さん) あったw

一個目はわかず、次にいき、二個目で次にいきます。

3層目:
絡まれたので倒します。
Wandererは、ひるんでいる。
うん、シェード装備なのですw
ここも一個目で飛びます。

080217-4.jpg


4層目:
(首白さん) はやいw
(猫戦さん) この前はすごくかかったよね~
(首白さん) まあ、2人だしなw
(猫戦さん) うん、さっきは1つも降りれなかったしw
(Ameny) ソロ?
(首白さん) 黒と赤で2層いけなかったYOw
(Ameny) おろw
(猫戦さん) ですw
(岩戦さん) せまいんだよね・・
(Ameny) 岩戦さんにはねw
(猫戦さん) w
(岩戦さん) ;w
(首白さん) w

=== Area: Spire of Holla ===

『誘うは古のほむら』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
現在の『誘うは古のほむら』ベストタイム:5分37秒

うん、硬いです。
吸収されるので食事をしてないため、ミスもあります。
蝉忘れて突っ込んだ前衛3人ですw
Amenyのヘッドバットが発動→Wreakerに、ミス。
片手剣弱いので、ヘッドで青よりも狩とかの方がいい気もします。
Amenyは、ファストブレードを実行。
→Wreakerに、4ダメージ。

スロウが来るので、ヘッドのリキャが長くなってしまいます。

猫戦さんのマイティストライク!
(猫戦さん) まちがったw
(岩戦さん) おkおkw
(首白さん) w
まだはやいw

4割くらいになったので、
Amenyが、迷のアニマを使用した。
Wreakerは、エンプティカッターの構え。
ちょうど、これ止めました!!

ま、でもこの後、岩戦さんが倒れ、猫戦さんが倒れ、
Wreakerの攻撃→Amenyに、73ダメージ。
Amenyは、Wreakerに倒された……。
首白さんが倒れ、猫戦さんが倒れ、岩戦さんが倒れ、
入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。

(首白さん) ぬぅ、やはり4人じゃきついのかぁ。。
(Ameny) 回復もたりないかも~
(猫戦さん) むつかしいんだね~
(首白さん) これつよいな・・

6割は削ったけど、なにせ、あふぉまがあふぉ魔法つかえないw
ワイルドとヘッドでMPたりません(ヤグドリ3本)。
攻撃に回すMPがありません!
回復不足もあるでしょうしねw

誘ってたフレが遅れてインできてTELLきたので次回に誘っときました。

@1をどうするかですけど、ENMにいってから行くということで誰か探します。

でも、懐かしい人たちと一緒に遊べて、楽しかったです。

フレの猫シさんもぜひ、一緒にやりましょう!

============================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
--------------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameny...... :40 17 75 75 75 18 75 41 07 75 07 07 44 75 07 75 05 01 37 01
Ambur........ :01 01 21 21 20 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
============================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/85-0d560f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

