Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


裏バスで、ナイトのデビュタント!  【2010/02/06 23:00】 デュナミス
【2010年02月06日(土)】
……………………………………………………………………………………………………………………
リンクフリーです、コメントやリンクあると、泣いて喜びます^^

踊り子同盟はブログの左に^^
踊り子同盟(Dancers Alliance)では、踊り子さん募集中です!
詳しくは、左の公式ホームページか、リンクのおかあ・・・桜華さん(【Attic】+Witch's Mansion+)
ところをご覧くださいませ!

月・金:リンバス、木:エインヘリヤル、土:裏、日:サルベージ、空、花鳥風月等
火・水:レベル上げ、カンパニエ等

……………………………………………………………………………………………………………………
《カンパニエのはずが》
……………………………………………………………………………………………………………………


<こばわ>
<ごばー>
<(=゜ω゜)ノ>
<こんばわぁ>


今夜は裏バスなんです。
ナイトで出るかもしれないので、カンパニエでナイトやっときましょう。
でも、装備点検!

できればHP1600はほしいところです。
BQリング使えば余裕なんですけどね、それは怖いです。
なので、サポ戦士だとぎりぎり1600になりました!
MPは530くらいですね。

次は、食事・・・ですね。
色々みるとペスカトーレが良さそうです。
イクラグンカンも安くていいかも?
でも、タコスかペスカな気がします。
メリポならヘッジホッグが良さそうですけどねw

さて、どうしましょう、ナイトデビュタントになるために色々調べてます^^

ペスカトーレ
 30分 HP+15%(上限150) VIT+3 MND-1 防+22%(上限65) ストアTP+6
ペスカトーレ+1
 60分 HP+15%(上限155) VIT+3 MND-1 防+22%(上限70) ストアTP+6

ヘッジホッグパイ
 HP+55 STR+6 VIT+2 INT-3 MND+3 hMP+2 攻+18%(上限:90)飛攻+18%(上限:90)命中+5
 効果時間:3時間
ポーキュパインパイ
 HP+55 STR+6 VIT+2 INT-3 MND+3 hMP+2 攻+18%(上限:95)飛攻+18%(上限:95)命中+5
 効果継続:4時間

イクラグンカン
 30分 HP+30 MP+10 DEX+3 MND-2 命中+18%(キャップ+28) 飛命+18%(キャップ+28)
イクラグンカン+1
 60分 HP+30 MP+12 DEX+3 MND-1 命中+18%(キャップ+30) 飛命+18%(キャップ+30)

タブナジア風タコス
 30分 HP+20 MP+20 DEX+4 VIT+6 AGI+4 CHR+4 hHP+1 hMP+1 防+25%(上限150)
ルルーミュタコス
 60分 HP+20 MP+20 DEX+4 VIT+6 AGI+4 CHR+4 hHP+1 hMP+1 防+25%(上限160)


ヘッジホッグは高いし、スタックできないし、裏では意味なさそうですしやめておきます。
で、ペスカトーレとタコスと買いました。

とかやってると、カンパニエする時間がなさげですねw
放置です。

……………………………………………………………………………………………………………………
《裏バス》
……………………………………………………………………………………………………………………


夕食まだですけども、急いでインします。
外人LSっぽいところが先に入ってます。
3時間半目いっぱいだとインできるのが21時半すぎます。

<こ~ん>
<<Ameny> 今日から私がメインナイトなんでしっかりフォローしてください^^v>
<んなアホな^^;>
<いいことだ!>


この時は赤だったんですね、で、誘われたんです。

(赤で誘い?)
(そのとおりです)
(ナイトでびゅーの約束があるんだけどねw)
(おっとそうか^^)


<あめさんのナイト見たいなー>
<みたいなー>
<死者多数w>
<あめさんの・センチネル・・・・脂肪でがっちりガードだから効果あると思ったんだがw>
<センチの前にタゲがとれないかとw>
<タゲきてなくてセンチやるとむなしいw>
<そしてセンチになると>
<・モンク・・百烈拳・の前にタゲ取ったアタッカーは見捨てていいy>
<・百烈拳・きたら、だ*ま*し*て*あ*げ*る♪>


バスの自宅で待機してたらヴァナ22時になったので演奏会です♪

ところで、私のセンチネルには、台詞が入ってます。
これは、ナイト上げてた頃から同じです。

♪♪ ちょっと、センチになっちゃう ♪♪
(((((;゜Д゜))))
(・・・)
(せんちめんたるあーめーにー(´・ω・`))
(なんというマクロだ・・・)
(・ランパート・と・インビンシブル・に・興味・)
(ランパートはおもしるくなっしんw)
(♪♪ らっぱっぱ~、らっぱっぱ~ ♪♪)
(キミには失望した)
(黄桜か君は)


ナイトが2人なんですけども、2人ともナイトデビューなんです^^

<なんかナイトが新人だけの流れになってないか?w>
<まぁ、今日は初心者ナイトなのでw>
<アツイ>
<全滅覚悟でw>
<釣りも初めての人だからそれで相殺
葬祭
相乗だとw>


-------------------------------------------------------------------------------------
メンバーは、
 戦0モ1白1黒6赤4シ2ナ2暗0獣0詩1狩0侍2忍2竜1召0青2コ0か0踊2学0
の26人(遅刻2人)で、うちらのアラは、
 人ナ、首モ、首シ、首侍、姫赤、姫白
 Ameny、人忍、尻ソ、首青、樽青、樽踊
 姫竜、人侍、人忍、猫踊、樽赤、首詩
の18人です。

-------------------------------------------------------------------------------------

HPとMPの変換マクロ作らないとなんですけども、面倒なので放置です。
これからも時々ナイトやるなら作らないとですね。

HP1300<->1700くらいの変換です。
でも、1700は厳しいなぁ・・・or2
このときだけBQつけますかね~、で、BQだけ、ケアルIVしたあとで交換すると^^

なんでやるかというと、ケアルIVでのヘイト稼ぎをいつでも好きな時にできるという
ことですね。
HNMとかやるときはつかうようです。
前、裏でしばらくメイン盾やってた人もそうやってたそうです。
そういえば、あの頃はがっちり固定してましたね^^

今夜はどうなるやら^^

まぁ、入る直前に夕食に呼ばれたんですけどねw
鍋なので急いで終わります。
そう、こんなに早く出てくるとは思わなかったんです。
45分くらい早いかも、バスだしそのくらい残して殲滅終わったんかな?

****************************************************************************************
                    裏バストゥーク

 時間延長をとりながら、ボスをPOPさせる条件のNM3匹(Gi'Pha Manameister、
 Ko'Dho Cannonball、Ze'Vho Fallsplitterを倒します。
 そのあと、ボスのGu'Dha Effigyを釣り倒します。
 ボスを倒したあとで、再POPする敵を倒します。

裏バスで、ボスがわく前の配置です!

 ①入ってすぐの石像(20分)を倒します。
 ②競売上段の石像(20分)を倒します。
 ③競売西側通路の北側付近の石像(場所は4箇所の中からランダム)(20分)を倒します。
 ④錬金ギルド横通路の石像(30分)を倒します。
  錬金術ギルド前のGi'Pha Manameisterを倒します。
  商業区への出口の前のKo'Dho Cannonballを倒します。
 ⑤ツェールン鉱山前の坂で沸く雑魚クゥダフ(狩戦白)(10分×3)
  鉱山前のZe'Vho Fallsplitterの3体を倒します。
 ⑥ボス(30分)を釣ってきて倒します。
  側近NMのEffigy Shieldが5匹POPするので、全部倒します。
  同じ名前ですけどジョブは全部違います。
  このジョブは毎回ランダムで、2匹同じジョブになることはありません。
 ⑦再POPした敵を倒します。

裏バスで、ボスがわいたときと、ボスを倒した後の再配置図です^^

 延長は全部で150分となり、最初の60分とあわせて3時間30分になります。
****************************************************************************************


デュナミス-バストゥークへワープします。
準備はよろしいですか?


=== Area: Dynamis - Bastok ===

<いきますー>

まぁ、私はしばらくいないんですけどね^^
アシストマクロは準備OKです。

ふと、戻って画面みたらモンクが2匹!
1匹目はもう一人のナイトさんがセンチしました。
2匹目は・・・ちょっとタイミングわからないというか、ヘイト稼げてる?
という心配で、躊躇します。
そう、なにはともあれ事故内容に寝せるので、寝てる間にフラッシュ!
挑発、ウォークライとかして、殴り起こします。

(♪♪ ちょっと、センチになっちゃう ♪♪)

百終わってる気がします・・・or2

初めてのモンクの百にセンチネル!

足をヴァラーに着替えるんですけども、/equipなのを/itemにしてたので着替えそこ
ねてますね、ずっと気がついてなかったですw

(センチの順番、人ナさん、あめさんの順でいきますかー)
(ほんとにもどりw)


なんか、色々やってて自分ではあまり意識しなかったんですけども、竜本体倒した後、
挑発いれておいた子竜に殴りかかってます。

(あめさん、オートターゲットおん?)
(いあ、きってるはず?)


あれ?うんなはずは・・・・???
いつもOFFにしています。

オートターゲット:OFF

(あ、)
(このまえのシャントット無双でw)


皆さんも注意しましょう^^

この後は、百の前後でセンチしてタゲとり成功です。
モンクタイプが固まってるところが心配でしたけど、何とかなりました。
3匹以上だとセンチ間に合わないので、寝せますけどね^^

<ぼすでーす>
<雑魚おねがいです~)>
<にげろ~~~~w>

(・フィールティ・ 有っても デスで 死ぬときあります)
(そうなんだー)
(だめデス)
(そうデスか)


雑魚というか護衛のNMは、問題というわけでもないんですけども、グ・ダの怒り
でノックバックのあとヘビーなのがどうにもw
挑発入れとくと、痛いです。

Effigy Shieldは、鉱石投げを実行。
→Amenyに、339ダメージ。

<大きいのくるおーw>
<スムーズすぎてくやしい>


釣り変わったので悔しいそうですw

(! Gu'Dha Effigy 君は、ばかばか、ヴぁっか~~っ!(・挑発・) 173%)

鉛のため息でヘヴィにして範囲で一掃するといういやらしさです。
犠牲者でなくて倒しましたよ!

ボスにはどうしようもありません^^

<競売>
<オイルかっといて>
<ラヴオイル>


いあいあw
再POPの競売前、グスタ出口横、チョコボ厩舎あたりと順調です。

モンクタイプはまかせなさい!
百のタゲ取りもばっちし!
まぁ、モンクタイプの時は、アタッカーが百くるまで遠慮気味だし、百きたら
とりあえず後ろ向くのでタゲとれていいんですけども、普通の時は瞬殺だし、
タゲなんてむなしいw

ターゲッタが挑発してくるのに迎え入れてもこっち向くのは一瞬です。
アタッカーでタゲ分散してもらうことにして、最初の競売あたりからは寝せてるのに
挑発やフラッシュを入れています。

タゲ取る(取らしてもらえる)のは、モンクの百の時だけです。
そう、百の生に・・・盾ですね!

MPもパレゴルは、へこんだ時につければいいくらいです。
踊り子さんが回復してくれます。
首青さんもサポ白でサポートしてくれます、金剛身もいいですね!

いま、4国で欲しいものがあるのはバスだけなんですね。
そう、ウーツ鉱・・・じゃなくて、AF2です。

それは、
 コモドアブーツ Rare Ex 防16 HP+12 DEX+3 INT+3 命中+5 敵対心-3 Lv73~ コ

 ミラージシャルワー Rare Ex 防31 HP+10 MP+10 STR+3 命中+5 魔法命中率+3 Lv72~ 青
です。

青なんて、ここだけでコンプになることになってから1年半くらいかかってまだです。
今日もでましたけど1個なのに第二希望が4人なので、2番目でした!
こっち第一希望にしてく方が良かったかな?w

コルセアは、あとバスとザルカです。
ザルカはパソコン故障した時にでたそうで、悲しいです。
今日は、4個でたので2個目で貰えました。

どっちかが揃うと、15個目のコンプになります。
パス忘れてたのでフリーのモンクが流れてきてましたけどね、ぽい!
そう、コンプして預けてます^^;

再POP後の敵でも百でセンチになっちゃいます^^;

うん15分くらい残して完全制覇かな?
初めての釣、初心者ナイト(こっちはほとんど関係ないけど)で、うまくいきました。

流れ出した砂時計を捨てた。
----== 警告 ==----


ナイトコンプしたら一回はナイトで来るという約束は果たしました!
とりあえず、ナイトのフルAF2に着替えます。

<これで、次からは赤ですねw>
<えーw>
<ナイトかっこいいじゃんwあめさんw>
<あめちゃんかっこいいねw>
<でしょ?w>


樽赤リダさんは首を横に振った。
Amenyは樽赤リダさんの前でしくしくと泣き出した。


<ちょっと太めにみえるが・・・w>
<あれでお肉がはみだしてなければなー>
<ええええ>
<ひどいw>
<ほらw>
<鎧だしw>


------------------------------------------------------------------------------------
レリック防具は、
 戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
 × 足 × 脚 手 胴 頭 足 胴 手 × 手 × 脚 手 脚 足 × 頭 脚
 - 2 - 1 1 2 1 1 2 2 - - - 1 0 1 4 - 0 1
の19個です。

-------------------------------------------------------------------------------------

<もどり~ぬ>
<ナイトでびゅ~>
<最後かなw>
<次回からもアメナイト固定でwwww>
<遠慮しますw>
<ナイト楽しいじゃん>
<裏はタゲとれないからw>
<百の時しかw>
<寝せてるのに挑発とフラッシュするくらいw>
<まぁ・・・そうなんだがw>


Ameny (Lv75 ナイト / Lv37 戦士):
 いち:臼(ここはでにゃい)
 にい:青!
 さん:うつうつうつうつうつうつうつうつ


<アメサチコメこわいw>
<ウーツ鉱w>


しばらくぼけぇ~としたあとで、明日の準備しておちます。

=========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 暗 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameny...... :43 26 75 75 75 50 75 41 20 75 07 10 54 75 07 75 75 09 75 75
Ambur........ :01 01 42 45 22 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
=========================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/824-12cd1091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

