Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


【はじめてのサイン会?】ご愛読、ありがとうございます【m(_ _)m】  【2008/02/13 00:00】 LV上げ
【2008年02月13日(水)】

今日も踊り子~とインします。
ちょっと遅めになったんですけどねぇ~^^;
嬉しいことがありました。

ジュノ下層の競売や、預かりNPCあたりで、昨夜、TELLを貰ったフレを探してTELLして、
>>フレ樽シさん : おめでとうございます!!!!!
フレ樽シさん>> ありがと^^v
共通のフレで限界がまだなかたの話をしてました。

で、誘われないでしょうから、ソロの狩場どこにしようと、
「Final Fantasy HUNTER'S BILLE 2nd」
で、探して、「ルフェーゼ野」のTavnazian Sheep(33~37)、Bugard(34~37)、巨人(35~38)
あたりかなぁ~とみていて、ちょっと見落としてたのですけども、

読者さん>> もしかして、だっちゃかぶ~~が合い言葉?のブロガーさんじゃ?
読者さん>> ああっ、突然テルすいません^^;
・・・
・・

>>読者さん : ああああ、ですw

ameny.gif


樽竜リダさん>> こんばんは~、こちら竜戦白ですが、一緒にLv上げしませんか~?

Amenyは読者さんに丁寧におじぎした。
読者さんはAmenyを見て喜んだ!

>>樽竜リダさん : あ、よろしくお願いします~
樽竜リダさんからパーティの誘いを受けました。

>>読者さん : うわ~、はじめてTELLを^^
読者さん>> いつも、楽しく拝見してます^^
>>読者さん : ありゃw

(人戦さん) よろしくお願いします~

カンパニエ中の樽赤さん
<樽赤さん> ・ヤーン・

(樽竜リダさん) よろしくです~
(Ameny) よろしくです~

Amenyは読者さんを見て照れてみせた。
読者さんはAmenyに、にやりとして見せた。
>>読者さん : 合言葉は、かぶぅ~♪ なんですけどねw
読者さん>> なるほど^^
読者さん>> これからも、ブログ更新がんばってください^^
>>読者さん : ありがとうございます^^
>>読者さん : なんか、誤字脱字が多すぎですけも^^
読者さん>> www
読者さん>> それでは、また会う機会がありましたら^^
>>読者さん : 書くとき寝てることもありまして^^;
>>読者さん : はい、よろしくです!
読者さん>> うへっw
>>読者さん : ありゃw

(人戦さん) よろしくお願いします~
<樽赤さん> ・ネコ・のせいでしんだ!

読者さんはAmenyに手を振ってみせた。
<猫竜さん> ・ごめんなさい。・
<Ameny> ・ネコ・寝込んだのねw
「・ネコ・のせいで寝込んだw」のつもりが、「・ネコ・寝込んだのねw」なので修正しようとして

(Ameny) ・ネコ・のせいで寝込んだw
(Ameny) ごばく;;;;;;
樽侍フレ>> 次の裏 どこだろう??
<樽赤さん> ・えっ!?・
(樽竜リダさん) w

え~っと、なにがなにやらw

この後も、別なフレからお手伝い頼まれたりで、混乱中ですw

でも、ブログでTELLいただくと、うれしいですね~励みになります。

----- 踊り子PTだっちゃかぶぅ~♪

お手伝いの相談TELLをしながら、PTでも会話します。

080213-1.jpg


(樽竜リダさん) 赤と詩人以外にディスペル系のアビ等出来るジョブってありましたっけ?;
(Ameny) 青
(Ameny) あ、レベルいくつからでしたっけw
(樽竜リダさん) むう、どちらにしても青もいないな;
(Ameny) ブロックステップもきくらしいですけど
(Ameny) どうなんでしょうねw
(Ameny) ボックス・・or2
ぉぃぉぃ、君の踊り子のレベルはいくですか?

(樽竜リダさん) ぉ、それでききますかね?
(樽踊さん) あい^^
(Ameny) ゆうべは 聞いた気がしますけど
人に聞いたわけじゃないんですけどねw

(樽踊さん) 防御力低下効果とあります
(樽竜リダさん) なる~、じゃあ無理に赤詩人いれなくてもいいのか^^
(樽踊さん) ただ~TPないときはおどれないのです^^;;
(Ameny) TPないとき危険なら
(Ameny) ジグして逃げます!
(Ameny) なんてw
(樽踊さん) くw
(樽竜リダさん) 二人いますし、、、大丈夫かな?
(Ameny) おそらく・・TPたまるまえにコクーンされたら・・or2ですけどw
(樽踊さん) あぅ;;そうかも
(樽竜リダさん) そうなったら自然にきれるのを待つ感じでw
(Ameny) うぃw

その間に、PTメンがそろって行き、
 戦37竜37侍36踊37踊36白37
の日本人PTとなりました。
侍さんは、要塞で一緒だった型です。

狩場の巣の前で、
(樽踊さん) Amenyさん^^うちのLSメンがぜひ聞いてほしいって事が…
なんか、私を知ってる人?な感じです。
だれかは教えてもらえませんでしたw

キャンプは、最初のトカゲ広場です。

開幕役に立たないのは踊り子の性!
頑張って!
与ダメが子竜に負けるというか、踊り子2人は与TPマシ~ン!
TPたまったと思ったらケアルワルツとかボックスステップで、たまりが難しいです。
竜さんや侍さんもタゲ取るんですよね~強いし^^
戦さんがタゲ取りますけど、蝉が回るはずはないので、こちらが何もできないので、痛いのです。
ケアルワルツIIが使えればいいのですけど、TP余裕なし!

ライバルは33のPTで、ここではきついでしょう~と思ってると入口の方に移動したようです。
知り合いいました。
しばらくすると戻ってきたので、ここまずくない?と聞くと、入口に少人数PTがきて、まずく
なったということです。

ま、2PTなら十分な数がPOPします・・というか、タイミングずれたりはじめての場所から
だとリンクしますので、その分、時間がかかります。
誰かが釣ってきて、戦さんが挑発です。
で、竜さんや侍さんがWS撃ったりしてタゲが移動したりします。
TPたまってればいいんですけど、なかなかったまりませんです。

なので、しばし回復放棄してTPためました^^;
後半、釣ってきたのを私とかがA.フラで迎えて、蝉を3枚から6枚消費する間に、戦さんなりが
タゲを取り返す形にしたら、少しはましになったきがします。

と中だと、A.フラだけだとタゲがきません、下手するとこのあとにケアルワルツしてもきません。
ケアルワルツIIすればきますけどねw

蝉数え間違えたりリジェネをつぶす踊り子以外は、みな、いい動きしてると思います。
でも、残念なことに、4チェは行けますけど、5チェはできません。

樽白さんは、レベル38になった。
樽白さんが、テレポヨトを使用した。
樽白さんが、テレポルテを使用した。
(Ameny) テレポおめ~

38が出てくると、芋ではまずくなります。
まずい割に、痛いのですよね~^^

080213-2.jpg


(樽竜リダさん) かぶとやってるPT、23時までらしいので23時にかぶとに移行しましょか!?
(樽竜リダさん) たまたまかぶとのPTに知り合いいたんで時間きけました^^
(Ameny) お~
(Ameny) フレ樽竜さんとこ?
(樽竜リダさん) そです~
(Ameny) フレ樽竜さんとはフレですw
(樽竜リダさん) あ、その知り合いがフレ樽竜さんですw
あははw

>>フレ樽竜さん : お~、樽竜リダさんさんとこのPTですw
フレ樽竜さん>> おおーw
(樽竜リダさん) フレのフレとは、、、偶然ですねぃw
(Ameny) ですねw
フレ樽竜さん>> おひさっすw
(Ameny) いま、TELLしてみましたw
>>フレ樽竜さん : おひさし~^^
(樽竜リダさん) なるw
フレ樽竜さん>> 踊り子なかなか素敵なジョブでいいですなw

フレ樽竜さん>> 今のおいらのつくってるPTなんですがwバランスがよくて2~3ずつみんなあがっ
        てますw
>>フレ樽竜さん : リーダー以外バランスが・・www
フレ樽竜さん>> おいらは完全に肉なんですがw;
>>フレ樽竜さん : 樽竜リダさんも肉ですw
フレ樽竜さん>> ww
ぉぃぉぃw

(Ameny) すしきれると、とたんに当たらなくw
(樽竜リダさん) ですね~、スシは偉大w
(樽踊さん) まったくだw

(人戦さん) (I-8)にてWorker Crawlerさんを発見です!
(Ameny) ♪♪ Doom Scorpionが、希望出して待ってます~♪
(樽竜リダさん) いもどぞw
(Ameny) えええw
(樽踊さん) ww
(人戦さん) りょうかいですw

そろそろ移動んじかんかな~というころ、
フレ樽竜さん>> @すこしかかります~@3~4匹です
フレ樽竜さん>> @2匹で多分おわりますw
>>フレ樽竜さん : はい
>>フレ樽竜さん : たぶんじゃらめぇ~w
フレ樽竜さん>> 了解w

ということで、移動して、最後の1匹と戦闘してるのを眺めています。
終わったとで、こちらの番です。

Nest Beetleは、とてもとても強そうだ。
攻撃の回避率は低いが、防御力の高いモンスターだ。
(Ameny) とて2++

でも、芋より楽なきがします。
毒とかないし、攻撃間隔長めだし、D.フラは忘れてましたけどねw
ドレインサンバIIができるときが多いのでしときます。
ここでも、戦さん釣り、私がA.フラ、2~3枚かそこら蝉で回避・・素でも回避少しします。
5~6枚までは大丈夫なんですけども、挑発だけじゃなく殴りで取られたりします。

ときどき、戦闘の終わりに蝉かけ直すのを忘れたり^^;
問題ありですねw

順調に狩りをし、1人が39にあがったとき、カブトを釣ってきたのにA.フラしますけども、
蝉が1枚しかなくてちょっとあわてたのですけども、戦さんに取り返してもらって張り直して、
ここまで殴ってなかったので、あらためてタゲとって殴ります。
蝉張替忘れてたのは、LSで、お手伝いの話が出てて、それに気を取られてたのもあるかもです。
なんて不注意な・・or2

うん?
カブトのタゲとってないのに、いつのまにか蝉切れて、なぜかHP減ってます。
あれ?
(Ameny) たまねぎにあらら
(樽竜リダさん) あれ
(樽踊さん) お?????
人戦さんは、レベル39になった。
Amenyは、1チェーン!206ポイントの経験値を獲得した。

白さんが私の回復したりとかしてるので、私だけ離れて死んだらいいというところではなくなって
ます・・気がつくのが遅すぎたんです。
遅すぎたのは、SS撮るのに名前を消してたのですね、でかぶとのかげで見えなかったのです。
あれ?と思ってログで確認したのです。

範囲が痛くて、全滅となりました。
お2人レベルダウン・・or2
白さんリレあるのが幸いです。

080213-3.jpg


(樽踊さん) おそるべしタマネギ・・・
(Ameny) ごめんなさい、私が、A.フラしたあと
(Ameny) タゲミスしてましたm(_)m
(樽竜リダさん) いえいえ、大丈夫ですよ^^
(Ameny) ちょっと、蝉なくてあわてたら・・or2
(Ameny) レベルダウンすみませんm(_)m

<Ameny> むぅ、この人♀踊り子、誤爆して
<Ameny> 全滅・・or2

(Ameny) 太ももでゆるして・・
(樽竜リダさん) ちょ、、、w
(樽踊さん) いただきますwww
(Ameny) ええ

フレ樽赤さん>> 全滅?(´・ω・`)?
>>フレ樽赤さん : そそw
>>フレ樽赤さん : 私のごばく~
フレ樽赤さん>> あーやっぱり同じPTかw
(Ameny) フレ樽赤さんから笑われてます・・or2

フレ樽赤さん>> 漏れいまつけてるLSなのよんw
>>フレ樽赤さん : お~w
フレ樽赤さん>> つか、何誤射したのよwwww
(人戦さん) だからフレ樽赤さん知ってるんのか~納得w
>>フレ樽赤さん : 誤爆った~~~、名前消してたからw

(樽踊さん) 大丈夫だかぶぅ~(またLSメンからの指令です^^;;
(Ameny) うひw
(Ameny) 誰でしょw
(Ameny) フレ樽赤さんのせいだと言っていてください
>>フレ樽赤さん : フレ樽赤さんのせいですw
(人戦さん) ばっちりつたえました^^w
フレ樽赤さん>> ちょwwwなんでよwwwww
(Ameny) ありw
>>フレ樽赤さん : なんとなくw

(Ameny) なんか、知ってる人多いと
(Ameny) 馬鹿してるのがはずかしいw
フレ樽赤さん>> それよりPTで伝言するんじゃないw
フレ樽赤さん>> それでLSで総非難浴びましt
>>フレ樽赤さん : ・おめでとう!・
フレ樽赤さん>> ちね;;
>>フレ樽赤さん : ヒント:日頃のw
フレ樽赤さん>> めちゃめちゃいいんですけd
>>フレ樽赤さん : えええw
そんなはずは・・ないw

(Ameny) 樽踊さんさんとこの人もきになるw
(樽踊さん) 秘密にしておくかぶぅ~w
(Ameny) ええええw

(Ameny) すっかり、迷惑かけてすみませんm(_)m
(樽竜リダさん) いえいえ^^再開しましょう~
(人戦さん) お気になさらず~^^
(Ameny) レベルダウンがね・・
(樽踊さん) とりかえすかぶぅ~www

この後は、順調で(またやったら、ほんと救いようがないし)、レベルも戻って終了です。
結局、
 戦39竜39侍38踊39踊37白39
 36 660/6400 -> 37 3280/6500 = 9020(女帝込)
21時35分~0時05分頃で、時給は、3600くらいです。
衰弱や休憩で15分ほど使ってますので、それで4000くらいです。
とても楽しいPTでした^^

帰りは、初テレポルテで、ついでにラバオにいき、
(Ameny) 1マンG狙ってみよw
(樽竜リダさん) ぉw
Mileon : サイコロの目は……1
 ポイントの合計は40に
 なりました!
(Ameny) 400!
(樽竜リダさん) ぇ!
(Ameny) と思ったら40・・・OR2
(樽竜リダさん) うわw

最後まで・・・or2

080213-4.jpg


自分で日記ネタを作るのが真髄です!!!!!!!
ふっ・・

============================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
--------------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameny...... :40 17 75 75 75 18 75 41 07 75 07 07 44 75 07 75 05 01 37↑01
Ambur........ :01 01 21 21 20 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
============================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(12)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
かぶぅ~♪注意報発令中w
周りに使う人が増えた....
樽踊さんの指令って何だったんでしょうね?

私はレベル上げ遅いので、同じ人に会うのは稀ですね....
というか、嫌気がさして誘われないのかw
【2008/02/14 10:19】 URL | かりす #- [ 編集]

>かりすさん
「だっちゃかぶぅ」が可愛いと言う人がいたりします^^
聞いてほしいことと言うのは、
「うつせみ使いさんかどうか」
と言うことで、それはそうですと答えたのですけども、それ以上詳しいことは教えてもらえませんでした。

1回しか組まない人がずっと多いです。
レベル上げって週3回くらいなので、それだと速い人か遅い人が多いみたいです。
話されても覚えてないことが多くて、とても悪いです。
【2008/02/14 10:47】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

確かにかぶぅ~使う人増えましたね
なんでなんでしょう(´∀`)
ひそかにカリさんは笑っているかもしれません

踊り子はもうそろそろ次ぎなる踊り登場ですね
40歳で覚えるR.フラでTPに変換できるようになればまた立ち回りがかわるかも
ブロックステップで素早くフィニシングムーブためるかぶぅ~
【2008/02/14 11:13】 URL | しんやん #- [ 編集]

>しんやんさん
夕べの樽踊さんも使ってましたし^^

ブロックじゃなくて・・w
似てるけど^^;
FMためてないの忘れてて、迎えA.フラできずちょこっとぐだぐだになったときは
落ち込みw
書きそこねましたね~
【2008/02/14 11:45】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

戦闘開始時TPないときの対策
あえて開幕で2Hアビ使用~って無理?
【2008/02/14 12:06】 URL | かりす #- [ 編集]

>かりすさん
危険状況だと、そうでしょうね~
開幕ほしいのはTPなので、踊らないといけないようなときは
使うしかないのでしょうね
【2008/02/14 13:07】 URL | 煩悩の空蝉使い #- [ 編集]

PT開幕はリンクでもしないかぎりそこまで危なくないので2H使うまでもないといったところでしょうか
TP0で踊れるとはいえ連続魔みたいに各踊りを連続で踊れるわけではないので微妙なアビと言えばそうですね(*´Д`*)
40~の踊り子はまずステップを当てるところから始まるので、もし開幕で2H使うならサンバ踊った後に切れた後の事考えてステップとR.フラでどれだけTPをためれるかがカギかもですね

そろそろ自分も踊り子復帰します~
お互い頑張りましょうね
【2008/02/14 17:10】 URL | しんやん #- [ 編集]

>しんやんさん
できれば、開幕の1,2戦は弱めの・・つよ~とて位でもいいので・・を殴らしてもらえると、
嬉しいかもです。
【2008/02/15 15:06】 URL | 煩悩の空蝉使い #- [ 編集]

ピン!ポン!パン!ポ~ン!
感が鋭いアメさんなら、気づくと思っていたが....
種を明かすと、私だ.....
_(._.)_
「からせみ使いさんですか?」と聞くのだ!といったんだがなぁ~
きちんと「空蝉使いさん」といったのかー
【2008/02/17 15:52】 URL | かりす #- [ 編集]

くw
全然バレバレ…
そうです!!
かぶ語使え!とかなかなか良い働きできなかったのとか…全部全部かりすさんとしんやんのせいだかぶぅ~(笑)
…はいf^_^;もうちょっと動き方修業する…かぶぅ♪

また覗きにきますね(^^)/そしてまたどこかでかぶ語で語り(笑)ましょう!
【2008/02/17 18:54】 URL | 樽踊(謎 #- [ 編集]

>かりすさん
「からせみ使いさんですか?」と聞かれたのですけども、ほんとに知らないかもならここに書いて恥ずかしい思いさせたくないので、それは書いてません。
なのでそのあたりは省略しています。

うん、最初に浮かんだのがかりすさんなのは内緒ですw
でも、隠れたファンの方がひそかに思い続けててた・・ロマンチックありがとう!
を期待してたのです^^
【2008/02/18 08:38】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

>樽踊(謎 #-さん
実は、 樽踊さんがかりすさんか誰かフレの2アカか別キャラじゃないかと思ったりもしたのです。
LSメンに言われた振りして言ってるという^^

「かぶぅ」語の修行は厳しいです。
毎年お正月の行進にも参加しないといけませんし、恥ずかしくも無くサチコメに書かないといけません!
がんばってね^^

動き?語爆はするし、めちゃくちゃだったのは私です!
時々じゃなく毎日きてくださいな^^
【2008/02/18 08:43】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/81-c2d0df61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

