Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


( ゜∀゜)o彡°沸け!沸け!ペプレド!ぺぷれど!  【2008/02/10 00:00】 サルベージ
【2008年02月10日(日)】

今日の昼は、サルベージです。
白か青かといわれてますけど、昨夜のままで白でインです。

----- サルベだっちゃかぶぅ~♪

今日もバフラウ遺構です。
今日は6人なので、メンバーは、
 戦モシ詩赤白(白:Ameny)
となります。

謎の証文ですけども、今日はマムークのを使います。

「ヴァナ・ディール通信 Vol.5 アルタナの神兵特集号」にも、アトルガン攻略資料館というところ
にサルベージの説明があります。
わかりやすいのかわかりにくいのか・・地図ないのでどこなんかぁ~というのはありますけど、一回
やった後で見ると少しはわかります(やってないところはよくわかりません)。

(Ameny) ヴァナ通にサルベの攻略記事が載ってるw
(主催さん) おお じゃあ今日はあめに指揮でいくか
(Ameny) いあいあw
やってもいいけど、どうなっても知りませんよ?

(Ameny) って、私は臼で?
(Ameny) まだ、装備適当だけどw
(主催さん) 臼にしとこうか

リポーズだけでなくスリプルあるのでサポは黒にします。
サポ召喚もいいんですけどねぇ~^^

080210-1.jpg


(主催さん) 防具モ戦シ赤詩白
(主催さん) ただし篭手だけシ
(主催さん) 白はずっと裸ね
それが目的か!!
裸の白は・・何やるのん?w

リーダーよりバフラウ遺構侵入命令が発令!
=== Area: Bhaflau Remnants ===
……凄まじいプレッシャーを感じる。
この周辺は、精神に影響を及ぼすなんらかの力の影響下にあるようだ……。
制限時間は100分(地球時間)です。

インすると、装備何もない状態です。
最初に箱あるのであけて、インビュードをロットしていきます。
白は・・魔法が2番目に解放なだけですけども、ほかはなにもありません。

1層:
西に進んで、ボムNM見に行きますけど、まだ、魔法も武器も解放きません。
なにもできないで、眺めてるだけです。
武器が余って解放され、殴ってスキル上げしときますw
成虫やるときに2匹目位でやっと魔法が解放されます。
これで、プロシェルとか回復もできます。
MP MAXは解放されてたのよね~^^

Wamouracampaは、アヌティアラを持っていた!
アヌティアラ 防3 Lvl15 MP+1% 白吟召 (マルドゥクティアラの15装備)
フリーで誰もロットしないので、もらいましたw

今日は、ボムNMいなかったので、1層はここまでです。

2層:
(主催さん) 東西南北ね
中心付近の東西南北の部屋にEmpathic Flan1匹づつがいるので、とげとげが出てる状態で4匹とも
倒します。
とげとげ出させるためには、魔法与ダメより物理与ダメが1000以上上回る必要があります。
追い込みでは赤さんの精霊や、白の神聖もしたりします。
人シさんは、エヴィサレーションを実行。
→Empathic Flanに、146ダメージ。
猫赤さんのブリザドIIIが発動。
→Empathic Flanに、1765ダメージ。
Amenyのホーリーが発動。
→Empathic Flanに、486ダメージ。
魔法ダメの方が通るんですよね~^^

倒すと門がPOPします。
この門に入ると別な場所に飛び、そこの門から来訪の蜂はきます。
次から次にきますけど、ここは達ララとか使えますので、楽なのです。
前回は、青で金剛身したので、被ダメが少なかったのですけど、今日は、結構、もらいます。
歌ってるとき、リフレとかしてるときとかに来て、攻撃したりするので、その時はこちらで寝せます。

回復とヘイストとスリプルで意外と忙しいです。
蜂が弱いので、助かります。
人シさん、主催者の陰謀か裸なんですよね~、なんかね、女キャラ4人が裸なんですよ・・
絶対、主催者狙ってる!w

(主催さん) ⑧わかない わきにくいなあ まじで
(Ameny) 蜘蛛がわかない
(Ameny) 主催者 わきくさいw
いあ、蜂でしたねNMもw

080210-2.jpg


首戦さん : ( ゜∀゜)o彡°沸け!沸け!
猫詩さん : ペプレド!ぺぷれど!

(主催さん) 時間どれくらい?
(猫詩さん) @50分ぐらい

ということで、中央から抜けて、ボスの50%とかいうのを倒します。
(これ不明w)
で、ここは終わりです。

3層:
ここは、東の小部屋にみな集まり、シモ白で西の小部屋のさきの3連ギアを釣りにいきます。
無事に、3連だけ抜けました。
東の小部屋までひっぱち、そこで削っていきます。
半分以上削り終わったころ、東の小部屋の先の3連ギアをうまく釣ります。
これを、先に倒し、すぐに西のを倒します。

ということで、門がPOPします。
ここでは、コリブリ達が訪れてきます。
達ララ、スリプガ使えません。
ときどき、スリプル返されて寝てしまいます。

3人でなんとか寝せながら、倒していきます。
もう大混乱状態なので、状態異常なんか、自己申告してもらっても気がつかないかもw

猫詩さんは、Zebra Zacharyに魔物のララバイを唱えた。
(Ameny) わいた
Amenyのリポーズが発動。
→Zebra Zacharyは、睡眠の状態になった!
ちょっと寝せておきます。

コリブリもわいてくるので、混乱に拍車がかかります。
Zebra Zacharyは、邪視を実行。
→主催さんは、石化の状態になった。
このすぐ後に、人シさんが倒しましたけど、なにもなし!
ごめ、石化に気がつく暇がなかったですw
私も殴られてますw

しかもすぐに、
猫詩さんの魔物達のララバイが発動。
→Zebra Zacharyは、睡眠の状態になった!

(主催さん) ストナを
自然に治ったようですw

猫詩さんが、攻撃受けて危ないのです・・私のリポーズはコリブリに止められたのです。

猫詩さんは、Zebra Zacharyに倒された……。
Amenyのリポーズが発動。
→Zebra Zacharyは、睡眠の状態になった!
うわ、間に合わず・・or2

Zebra Zacharyは、邪視を実行。
→主催さんは、石化の状態になった。
このあと人シさんが・・なにもでず・・。

これも、寝せられたり、回復に追われて回す暇が・・or2
猫詩さん、またもや・・or2

この後、外に出ます。
時間?来訪の数切れ?門を倒したログはないのですけども・・

4層:
これからの練習に、Archaic Gearを倒していきます。
見つからないように釣って、1分以内に倒す必要があります。
精霊がほしいとこですけど、臼です!
赤さんがんばって!w

Archaic Gearは、エニュオレギンスを持っていた!
アレスソルレットの15装備ですけども、これもフリーでもらいましたw

残り時間あと10分(地球時間)です。
Archaic Chariotがいるので、釣り練習をかねてやります。
人シさんがとんずらで釣って、掃除した部屋でタゲ切りします。
この戦車だけ引き抜きますけど、釣りでリンクしなかったArchaic Gearsがここでリンクしてきました。

両方一緒じゃMP保たない!
ギア寝せたやってますけど、ちょっと試しにギアを人シと首戦でやります。
とりあえず、しばらくはもちそうなのでヒーリングしますw

これで、なんとか後半を乗りきれました。
両方倒したところで、時間切れ終了です。

ふ・・ほんとに臼ぶりをw
猫詩さんだけ3回ほど死んじゃいましたけど、ほかの方はなんとか無事でした。
コリブリの時は、祝福いつしようかと思ってました・・して死んだら回復不足になるので、ちょっと
様子見でした。

----- LSだっちゃかぶぅ~♪

サルベージやってる間にLSでは、
赤AF3のフェ・インお化けを、詩75ソロでいって返討ち!
スリップもらったりして、グラやバインドないときついですよね~^^
赤75なLSメンが手伝いにいって、無事に倒したようです。
要塞もソロでチャレンジ(詩?)して、半分削って返討ち、あとで手伝いましょう^^

もう一人、竜12とかやってる人が、フレと2人でやってたら外人の2人組に誘われてPTつくって
前5黒というPTになり、砂丘のウサギさんと戦闘で、

<竜12さん> いきなり半壊www
<竜12さん> まずったなぁorz
衝撃の事実が!
黒さんサポなしw
竜12のサポが白だけw

ぉ~ぃw

2人抜けたので、理由付けて抜けたそうですw

----- ナイズルだっちゃかぶぅ~♪

主催者さんのナイズルの進行で46からを手伝いします。
1人が用事で抜けましたけど、残り5人で
 戦モ青赤詩(青:Ameny)
で、私だけ着替えたので時間がかかってすみません。

(主催さん) ダハクと戦車くるなよw
(猫詩さん) カエルも出ないで欲しいw

ナイズル島踏査指令を開始!
作戦目標:現地にて戦術目標を達成
制限時間は30分(地球時間)です。

080210-3.jpg


ブロック46:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
(猫詩さん) (?-?) 【 Uriri Samariri 】・見つけました!・
(猫詩さん) カエルもって行った途端に出るとは・・
Uriri SamaririのスリプガIIが発動。
→主催さんは、睡眠の状態になった!
→Amenyは、睡眠の状態になった!
→猫赤さんは、睡眠の状態になった!
うぎゃw
ヘッドします。
Uriri Samaririは、水風船爆弾の構え。
これ、範囲静寂なので止めたいんですけど、むずいw

ブロック47:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
(猫詩さん) (?-?) 【 Ameretat 】・見つけました!・
すぐそばにw
これは弱くて、ヘッドしながらサベッジしたらBCするまでもなく倒しちゃいました。

ブロック48:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
(猫詩さん) (?-?) 【 Psycheflayer 】・見つけました!・
イカ頭です!
猫詩さんはPsycheflayerにうんざりした表情を見せた。
PukやArchaic RampartやらWyvernに絡まれます、Wyvernは寝せて他は倒して、イカ頭です。
そのあと、Wyvernを倒し、またPukを倒しと忙しいことですw
あと1匹倒して終わりです。

ブロック49:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
(首戦さん) ダメだよ 【Roc】 ! そんなんだから、敵だけを作るんだ!!
(首戦さん) ダメだよ 【Drooling Daisy】 ! そんなんだから、敵だけを作るんだ!!
お?
というか、NMだらけですw
(首戦さん) ダメだよ 【Garm】 ! そんなんだから、敵だけを作るんだ!!
これですね~わんこうです。
まぁ、問題なく倒します。

ブロック50:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
(主催さん) 駆逐でよかた
(猫詩さん) ♪ ・エレジー・〔> Shielded Chariot
AmenyのF.リップが発動。
→Shielded Chariotに、300ダメージ。
Amenyは、Shielded Chariotを倒した。

他にNMいないか探しますけど、いませんw
(猫詩さん) (?-?) 【 Black Pudding 】・見つけました!・
に絡まれたくらいです。

ということで、ブロック50まで到着です。

この後、フレとのんびり話して、とりあえず、夕食&お風呂落ちします。

----- アサルトだっちゃかぶぅ~♪

主催さんが手つだってくれるということで、猫詩さんと私がお願いします。
まぁ、夕食後なので21時過ぎでしたけども・・

【シャナーハ草保護作戦】穴ウサギの殲滅+薬草の保護(ルジャワン)
ルジャワン霊窟にしか生えない稀少な薬草「シャナーハ草」が、昨今の穴ウサギの大量発生によって
絶滅の危機に瀕している。アサルト要員はただちに現場に急行。穴ウサギを駆逐し、シャナーハ草の
保護に努めよ。

ということで、3人ではあれなので、主催者がシャトして3人あつまり、
 戦暗シ赤黒詩(黒:Ameny)
で、戦さんは主催のフレで手伝い、赤さんとシさんがシャウトで集めた人たちです。
なかなかいませんでしたけどね~w

080210-4.jpg


(主催さん) ジョブはちと揃ってから何名か変更あるかも
(樽赤さん) はーい('∇')
(主催さん) 前衛と黒詩 と白か赤がいいみたい
(猫詩さん) ('-')ゞ
(Ameny) (赤な悪寒
(猫詩さん) (黒かも・・?
(Ameny) (!!
(主催さん) 多分黒とみてるw
(Ameny) (スリプガと間違えてサンダガでも
(主催さん) てか青も寝かせるか
(Ameny) 範囲が狭いよ~あふぉまw
(樽赤さん) (すりぷがとまちがえて、ディアガとか
(主催さん) まあそれは自分が死ぬから別に良いわ ディアガが最悪w
(Ameny) (もっとひどい人がw
(猫詩さん) (w
(樽赤さん) (心の声をきかれた?!
(Ameny) (聞いた・・
(主催さん) かなーり前にやって簡単だった記憶もあるが
(Ameny) (自分が何もしてなかったからとか
(樽赤さん) アサルト達成率、やっと76%、、、長い
(Ameny) (なんでもない、なんでもない
(主催さん) 心の声聞こえてるんだがw
(Ameny) お~すごいw
(猫詩さん) w
(樽赤さん) ( もしくは記憶喪失
(Ameny) テレパシー!
(猫詩さん) (!
(Ameny) (それかも! 年だし!

乗りのいい方で、うれしいですw

弱体スキル落としてもいいのかどうか、悩みましたけど、とりあえず、ナシラ脚、イギラ頭、ゴルゲ
はつけてみます。
胴は・・これだとAF胴では、おかしくなるのでイギラ胴です。

ブラクロで、3匹にスリプガしたら1匹レジりましたので、イギラ頭とイギラ胴にもどしました。

最初は北側からなんですけども、手前の4匹ほどを寝せて片づけていきます。
リンクで少し先の2匹とかきます。
なんか、リンク範囲広すぎというか、

猫フレさん>> こんばんわ~^^

ごめんね、ちょうど、大混乱で気が付きませんでした・・or2
とにかく、リンクしたのに殴られたり、その間に起きてきて殴られたりなのです。
人戦さんは、Coneyに倒された……。
ごめんなさい、お手伝いさんを死なせちゃいました・・or2

一息ついたところで、少なめな南の方を先に片付けます。
ここは、慣れた?のでちゃんと寝せて大丈夫です。

先のを寝せて、先に進みますけど、入口からすぐにしかいませんでした。
残りの北のを寝せながら倒します。
うん、先にみにいくと、さいごの1匹倒すと終わりで、北も入口の近くだけです。

作戦戦績1401点を得た!

次は、特に戦闘ないので、3人で、赤赤白(赤:Ameny)でいきます。

【慰問物資強奪作戦】慰問物資の強奪(マムージャ)
蛮族の訓練所の新兵に、蕃都の家族からの慰問物資が届けられた、との情報が入った。
家族愛の強いマムージャ兵の士気を挫く好機である。アサルト要員はただちに訓練所に潜入。
敵に気取られぬよう慰問物資を強奪せよ。

見破りの茶色と青色のマムージャが多数います。
見つからないように、宝箱を開けて、その中身をゴールにNPCに渡します。
制限時間15分なんですよね、
どこにあるかなど、まったく知らずにいったのです。

主催者さんが1個とったけど見つかって飛ばされ、そのあと持っていったようです。
もう一人の白さんも1個とどけ、主催さんはあと1個とどけ、私は冗談に行ったりとかいろいろ
しながらも光江ることができず・・・or2

それでも、
作戦戦績1500点を得た!
寄生最強!!!
・・・
・・
・or2

----- 昇進だっちゃかぶぅ~♪

で、これで傭兵長から伍長に昇進できるわけで、また、戦馬の足跡を探し、そこに発信器をうめ
てきます。
ワジャームの場所を探しましたけど、傭兵長の昇進試験のはありましたけど、こちらはなしなの
で、チョコボを乗り換えて、段丘を探します。

その間に、白さんが火山を探してくれて、見つかりました!
南の端付近です。
急いで向かって、無事に埋め込みます。

フレが赤で芋PTしてたので、遊んで帰ります。

社長に話して、
「伍長」に昇格した!
だいじなもの:山猫伍長バッジを手にいれた!

白さん、ありがとうございました!

----- 踊り子だっちゃかぶぅ~♪

なんか眠くないので、眠くなるまで踊り子をします。
着替えて、クフィムです。
この前の場所で、魚や巨人や絡んできたミミズなんですけど、魚の数が少ないです。
先に進むと、PLです。
忍25くらい(魚とか蟹にミス大方ので)の人が、アノンの赤と白にPLしてもらってます。
ま、獲物はいるので、そのままこちらもそこで狩りします。

ただ、独占だと、夜中も海岸寄りにいけば骨に絡まれないんですけどね・・お化けに気をつければ
ですけども^^

Goblin Bounty Hunterは、丁度よい相手だ。
攻撃の回避率、防御力、ともに低いモンスターだ。
これを釣ります。
そしたら、お化けが近づいてきたのです。
なので、塔の方にいく通路に連れて行きます。
ががが!
殴られて(蝉してないし)黄色くw
近くの棍と鎌のワイトが1匹づつ、やってきました!

う~ん、死ねそう?
でもTPはきつめですけど、それでも300あったので、120くらいまでしか落ちずに、
Amenyは、Goblin Bounty Hunterを倒した。
Amenyは、108ポイントの経験値を獲得した。
あと2匹を相手に、鎌からやってると、通りすがりの人が棍の方を倒してくれました。
あ~、実のところ、大丈夫だったのですけど、骨は面倒(短剣では、硬いので)なので、感謝
です。

塔前に行ったりしましたけど、なんか獲物が少なく、しばらくしたらPLが帰ったので、戻って
差穴をメインで狩ります。

女帝分稼いだところで終了です。
 踊33 1232 -> 4286/6100 = 3054(女帝込)
0時30分~2時10分で、時給は、1800です。

============================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
--------------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameny...... :40 17 75 75 75 18 75 41 07 75 07 07 44 75 07 75 05 01 33 01
Ambur........ :01 01 21 21 20 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
============================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/77-eaf42510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

