Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


やっとペタソスGETです!  【2009/11/21 23:00】 デュナミス
【2009年11月21日(土)】

SSには(時々ギャグつき)コメントかいてますので読んでね^^
リンクフリーです、コメントやリンクあると、泣いて喜びます^^

踊り子同盟はブログの左に^^
踊り子同盟(Dancers Alliance)では、踊り子さん募集中です!
詳しくは、左の公式ホームページか、リンクのおかあ・・・桜華さん(【Attic】+Witch's Mansion+)
ところをご覧くださいませ!

月・金:リンバス、木:エインヘリヤル、土:裏、日:サルベージ、空、花鳥風月等
火・水:レベル上げ、カンパニエ等

-----------------------------------------------------------------------------

今日の夜は裏です。
昼間は、特に用事がありません。

=== Area: Southern San d'Oria [S] ===

<Ameny> こ~~ん
<LS猫叫さん> ば~ん
<Ameny> 昼!w
<LS猫叫さん> まだ明るいなwww
<Ameny> まだ、おやつの時間前!w
<LS猫叫さん> もぉすぐじゃん>おやつ
<Ameny> 300Gまで!
<LS猫叫さん> 先生バナナはおやつにはいるんですか?
<Ameny> 主食?
<LS猫叫さん> サルじゃにゃいからねぇ・・・
<Ameny> 猫か・・

希望出します。

Ameny (Lv50 コルセア / Lv25 忍者):
 @800、SJ:色色(狩×)、・エリア・:All
 最近、バスト見せません!下がりたてです!
 18:30JST、・レベルシンク・:20+


6でダブルアップしなくなりました^^

フレ人さん>> バスト 下がり気味。。。失礼。。。
フレ人さん>> 出かけるのこれにてごめん

こらこら、逃げるな!!!

----- コルセアレベル上げだっちゃかぶぅ~♪

レ樽狩さん>> ・パーティ・しませんか?
>>レ樽狩さん : はい、おねがいします~
レ樽狩さん>> じゅのに
>>レ樽狩さん : わかりました~

(Ameny) よろしくお願いします~
(Ameny) あれ?
(レ樽狩さん) ナおちゃったw
(レ樽狩さん) ・回線速度・がなんだかと言ってたw

嫌われたかと思いましたよw
しばらくしたら戻ってきました。

フレ樽さん>> いま東京にいるべ
>>フレ樽さん : ル・ルデじゃ?w
フレ樽さん>> ・あっち・の世界じゃ
フレ樽さん>> 毎度のことながらホテルからやってるw
>>フレ樽さん : 帝国ホテルロイヤルスイート!
フレ樽さん>> んな金ねー

(レ樽狩さん) ごめんなさい 良く見たら6人いた;;w

あっ、7人目を探してたりw

メンバーは、
 レ首ナさん、レ樽狩さん、レ岩青さん、Ameny、レ姫赤さん、レ猫詩さん
 (ナ65、狩50、青56、コ50、赤51、詩50)

の6人(ナイトさんが外人)です。

(レ樽狩さん) ・キャンプ・・ガルレージュ要塞・・下・でいいです?
(Ameny) は~い
(Ameny) ナイトさんにエボカしたほうがいいでしょうかね~
(レ樽狩さん) まかせますw
(Ameny) 前衛に一個になりますけど
(Ameny) MPみてきりかえるかもです
(レ樽狩さん) あい

=== Area: Garlaige Citadel ===

Borer Beetleの攻撃→Amenyに、45ダメージ。

(Ameny) からむんかw
(Ameny) リーダにからまなかったから平気と思ったら
(Ameny) 見えてなかっただけなんかw
(レ樽狩さん) w

そう、すぐそばを通ったのにね^^

レベルシンクによってLv50に制限されました。

獲物は、Funnel Bats(51~55)、Chamber Beetle(56~58)なので50制限だとまずいかもです。

(Ameny) カオス+ハンターでいきますねん

Amenyのダブルアップ
→カオスロールの合計値が9になった!

Amenyのダブルアップ
→ハンターズロールの合計値が10になった!

狩りの開始です。

レ樽狩さんの遠隔攻撃→Chamber Beetleに、48ダメージ。

うん、みなさん、ばっちしですね^^
ナイトさんも自己回復ちゃんとやりますし^^
でも、他の人が殴られてるときに、その人を回復とカ、かばうとかはしなかった気がします。
日本人なら言えるのにね!

蝙蝠も狩ります、弱いですけどね、青さんつよい!

青さん、なかなか青魔法使いこなしてる感じです。
MP吸収キッスもばっちしです。
でも、MP苦しそうです。

Amenyは、スプリットショットを実行。
→Chamber Beetleに、52ダメージ。

2匹を倒したあとで悲劇が!
MPきつめで、コンバートなんですけども、コンバートしたとたんに、

Citadel Batsの攻撃。クリティカル!
→レ姫赤さんに、113ダメージ。
レ姫赤さんは、Citadel Batsに倒された……。

(レ岩青さん) あああああああああ
(Ameny) あ
(レ姫赤さん) ごめんなさい
(レ姫赤さん) 奥にいきすぎました;;

コンバートで後ろに下がりすぎたんですね。
でも、順番は、コンバート->女神->ケアルよりも、女神->コンバート->ケアルが
安全ですよ。
HPが入れかわった時間をできるだけ短くしまいとです(言い損ねてしまいました)。

2戦見てると、赤さんのMP負担大きかったのです。

(Ameny) あおさんもいるし、まきこんでハンターとエボにします
(Ameny) 赤さんきつそうだし
(レ岩青さん) はーい

歌がマチメヌで、カオスも考えたんですけども、やっぱカブトは回避が高くて当たりにくい
のでハンターにしておきます。

まぁ、ますます青さんが!
でも、タゲとらないようにしながらやってますね。
私の3倍以上、ナイトさんと狩りさんの2倍以上削ってますしねw

ロールでやりにくいのが、自分にかかってると切れるまでかけ直せないことです。
マニュアルで消すこともできません。
なので、もうすぐ切れるし、釣りに行く前にかけとこうとかができません。
釣りに行った人が戻ってくるまで待っておくしかなくて、そうするとハンターだけでなく
エボカーも切れるわけです。

先にエボカーをというほどは待たなくて釣ってくるのでいいんですけどね^^

レ姫赤さんは、レベル52になった。
Amenyは、4チェーン!388ポイントの経験値を獲得した。

(Ameny) AFおめでとうです^^
(レ姫赤さん) まだ、とってないっす^^;
(Ameny) いいものなのでぜひ!
(レ姫赤さん) あいw

Amenyのダブルアップ
→エボカーズロールの合計値が5になった!

(Ameny) またまたらっき~

本命はカブトでも、他にも人がいて涸れ気味です!

<Ameny> ルザフリングいいな~w
<LS猫叫さん> いいもの?
<LS猫楽さん> ロールの範囲が広くなる
<Ameny> コルセアにしかw
<LS猫叫さん> いりませぬな!
<Ameny> ナ青 と 赤いるので、両方にエボカがかけれます
<Ameny> 狩がはなれてるけど、ハンターがかけれますw

-----------------------------------------------------------------------------------------
【ルザフリング(るざふりんぐ/Luzaf's Ring)】
 山猫上等傭兵以上で皇国軍戦績4000と引き換えに入手できる指装備です。

  ルザフリング Rare Ex ファントムロール効果範囲アップ Lv40~ All Jobs

 ファントムロールの範囲が拡大される装備品です。
 この指輪を装備してファントムロールを実行すると、吟遊詩人の弦楽器並に効果範囲が
 拡大されます。
 これにより、前衛と後衛両方に同じロールをかけたい場合や、広範囲に散らばったPT
 メンバーにロールをかけたい場合に非常にやりやすくなります。

 装備レベル以上のコルセアにはほぼ必携ですが、コルセア及びサポコ以外には何ら関係
 がないというものです。

-----------------------------------------------------------------------------------------

おもに、エボカーやコルセアで使う感じでしょうか?
あ~、さきではダンサーで使うこともあるかも知れません。

これがないと、前衛でロールして後衛でダブルアップとかしないといけないんですよね。
そう、自分にかかってるロールは切れるまでかけれませんから!

エボカだと、召喚師いないので、アンラッキーの+1~ラッキーの+3、11の+4まで
一番多いのが他の+2ですねw

レ姫赤さんのディスペルが発動。
→Chamber Beetleの回避率アップの効果を消し去った!

レ猫詩さんの魔法のフィナーレが発動。
→Chamber Beetleの回避率アップの効果を消し去った!

これ、すぐ来るんでやりずらいんですけども(すぐ消される、邪魔かな、やらなくてもという
意味で)、試しに使ってみます。

Amenyは、ダークショットを実行。
→Chamber Beetleは、回避率アップの効果がきれた。

うん、消せますね!
しばらく順調でしたけども、土エレが沸いてたりします。

こっちみるなぁ~~~っ!きっと、気のせい!

Earth Elementalは、強そうだ。
攻撃の回避率は低いが、防御力の高いモンスターだ。

で、ナイトさんが絡まれます。

Amenyのライトショット→Earth Elementalは、睡眠状態になった。

寝るんやねw
シンク解除して、戦闘中のカブトと土エレを倒します。

(レ猫詩さん) 普通に倒せるんじゃないの?
(Ameny) つよ
(レ樽狩さん) あらw

Amenyは、ダークショットを実行。
→Earth Elementalは、エンストーンの効果がきれた。

ストスキ消そうと思ったらそっちか!w
サイレスもレジられてなかったので、ヘッドとサイレスで普通に行けそうですね。

たまに、2,3回ほど蝙蝠が2匹きましたよ!

Amenyのライトショット→Funnel Batsは、睡眠状態になった。

ララバイやシープソングもきますけど、キャストの関係でこっちが速い!
寝せれる人が4人いるのはいいことですw

Amenyは、スプリットショットを実行→Chamber Beetleに、ミス。

AmenyはChamber Beetleの前でしくしくと泣き出した。

シンク51とかで外れるなぁ~~~~!
しかもハンター11とかで外れるとへこみますw

遠隔も狩りさんには、遠く及びません。
まぁ、トランプガンとかだし、弾もブレットだしというのもあります。
せめてとシカリーにしていますw

最後の1匹でレベルが上がった人がいます。
おめでとうです!

(Ameny) ・ありがとう。・・パーティ・

結局、
 レ首ナさん、レ樽狩さん、レ岩青さん、Ameny、レ姫赤さん、レ猫詩さん
 (ナ65、狩51、青57、コ52、赤53、詩52)

となり、経験値は
 コ50 7024/7800 -> コ52 2173/9200 = 10949(皇帝込)で15時45分~18時くらいで、途中衰弱休憩などもあるので時給は5000くらいです。

(レ樽狩さん) じゃ・解散します。・ね またよろです~
(Ameny) またです~^^

-----------------------------------------------------------------------------------------
倒した数:67 平均獲得経験値:130.4(+33.1) 総獲得経験値[内専心]:10949[0]
平均戦闘時間/間隔:99.7s/21.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h14m46s[1h51m20s/23m26s]
時給[専心抜]:4874.6[4874.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/3.8

モンスター______ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Chamber Beetle__ ____39 _58.2% __1h16m26s ___1m57s ______6308 _161.7[_277/__20]
Citadel Bats____ _____1 __1.5% _____1m20s ___1m20s ________42 __42.0[__42/__42]
E樽踊さんh Elemental_ _____1 __1.5% ______2m2s ____2m2s ________17 __17.0[__17/__17]
Funnel Bats_____ ____26 _38.8% ____31m32s ___1m12s ______2367 __91.0[_141/__51]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ameny___________ __22667(_14.3%)[_12216/h] _17459[1559/1795] ___180[___3/___5] __5028[__61/__71] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Ameny___________ _17459 __11.4[__53/___0] _86.9%[1559/1795] __7.3%[_114/1559]

与ダメ・その他__ _______________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Ameny___________ スプリットショット_____ __5028 __82.4[_212/__25] _85.9%[__61/__71]

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Ameny___________ ダークショット______ 100.0% [___5/___5] [___1/___0/___6]
________________ ライトショット______ 100.0% [___4/___4] [___1/___0/___5]

アビリティ______ ____________________ ____間隔 __数
Ameny___________ エボカーズロール____ ___5m51s __24
________________ カオスロール________ _1h7m23s ___3
________________ ダークショット______ __26m57s ___6
________________ ダブルアップ________ ___3m27s __40
________________ ハンターズロール____ ___5m51s __24
________________ ライトショット______ __33m41s ___5


----- 裏だっちゃかぶぅ~♪

<Ameny> こばわ~
<Ameny> う~ん、普通に赤でよさげ?
<Ameny> しばらく待機します
<人侍1さん> 口臭か胃の出血を確認します とか 寄生虫で重体だ とか世の中凄いでふ(´・ω・`)
<姫白1さん> ?^^;
<人侍1さん> 誤変換を集めたやつでふ
<姫白1さん> ^^;
<人侍1さん> 講習会の出欠を確認します(´・ω・`)
<姫白1さん> w
<姫戦さん> (=゜ω゜)ノモチョモチョ
<人侍1さん> (=゜ω゜)ノ モチョモチョ
<Ameny> 特になにもないしで、赤でいくます

-------------------------------------------------------------------------------------
メンバーは、
 戦2モ0白2黒7赤4シ2ナ2暗1獣0詩0狩0侍3忍1竜0召0青0コ0か0踊1学0
の25人(遅刻1人)で、うちらのアラは、
 人ナさん、姫戦さん、姫シさん、人侍1さん、人赤さん、姫白1さん
 首ナさん、人忍さん、首暗さん、樽赤さん、姫白2さん
 首戦さん、人侍2さん、首侍さん、首シさん、樽踊さん、Ameny
の17人です。

-------------------------------------------------------------------------------------

<精人黒1さん> 出席者現在24
<樽赤リダさん> 18000で
<人侍1さん> かつあげされてまふ(つд・)
(Ameny) よろしくです
(人侍2さん) あめたんお金は直接でお願い
<Ameny> 突入費用は樽赤リダさんからもらえばいい?
<樽赤リダさん> 何でわしが払うねん
<人侍2さん> もらえもらえw
<Ameny> え~
<精人黒1さん> 何という強欲
<人侍1さん> 5ギル払って100万ギル貰うんですy
<精人黒1さん> アメタボの名を欲しいままにする名言ですね^^
(姫戦さん) さて
(姫戦さん) 人忍さん
(姫戦さん) じっくり話そうか
(人忍さん) 耳の調子が
(姫白2さん) ww
(人赤さん) トイレで?w
(姫戦さん) ハッハッハ 便器に埋めてやんz
(人赤さん) うはw
(姫白1さん) w
(人侍1さん) ((((;゜Д゜)))
(人侍1さん) ((((゜д゜;))))
(姫戦さん) それを踏まえて、話そうか(*`益´*)
(人忍さん) るびさんち、ぼっとんなんですか?w
(姫戦さん) 失礼な
(姫戦さん) 輝いてるよ
(人侍1さん) う○こg
(姫戦さん) まぁランダムで今日は高いほうがゲッターやるz

その話でなんでトイレがww

(人忍さん) 白い画面だから目が痛くなるんですよね、北国のゲッター・・・

******************************************************************************************
       【裏ザルカバード(AF2狙い) - Dynamis-Xarcabard】

 突入条件はデュナミス-ボスディンのクリアです。
 敵は裏氷河でも登場したアーリマン型の石像Vanguard Eyeと、そこから沸くデーモンタイプの
 獣人です。
 四国及び裏氷河と比較すると難度がかなり高いです。

 道中で多く戦うことになるVanguard Eyeには青目・緑眼石像が存在しません。
 ただ、弱めです。

裏ザルカの配置図です^^

 地図で、延長は、①、②、③、⑧の左、⑨の5か所にあり、それぞれが30分延長です。
 ①以外は、延長石像が最初からわいてるわけではありません。
 また、⑧の左の延長は砦5か所のNMを15匹全部倒さないとわきません。
-------------------------------------------------------------------------------------
 AF2を狙う場合、以前は雑魚からのドロップがほとんどなかったため各砦の貴族NMを倒
 してました。
 現在では、雑魚からのドロップがあがったため、AF2狙いだけだとNM無視して雑魚だけ
 の方が効率がいいかもしれません。

 また、最終防衛ラインから先にわくドラゴンとかもAF2は落とさないためNM倒す必要も
 ありません。
 最終防衛ラインは、ここで30分延長がわくので、殲滅します。
 まず、延長を全部(⑧の左を除く)とります。
 そのあとは、ひたすら雑魚殲滅です。

 この場合の注意点は、どこを釣っても5匹以上の沸きは確定的であること、リンク必至の
 配置が主なため、祭りを毎回味わう事になります。

 キープ・マラソンの難度が高く、その上これだけの量を一度に相手する事もあってキープ
 役も撃破役も標準以上のスキルが要求されます。
-------------------------------------------------------------------------------------
   戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
   胴 頭 手 頭 頭 手 胴 頭 手 脚 胴 頭 手 頭 頭 頭 頭 頭 胴 頭
******************************************************************************************


(姫戦さん) ・ミストラルアクス・
(姫戦さん) 投げた斧が敵に刺さったらどうするんだろうね
(樽踊さん) 抜く
(人忍さん) 紐でひっぱってる
(人侍1さん) 有線サイコミュシステム(`・ω・´)
(姫戦さん) 紐ついてたのk

デュナミス-ザルカバードへワープします。
準備はよろしいですか?

=== Area: Dynamis - Xarcabard ===

入口からすぐのは釣ります。
突入前にプロシェルしたんですけども、MP回復はまだです。
このあたりは4人だったので、ヘイストもそれほどきつくないしいけそうです。

でも、一つ忘れてました!
ザルカは・・敵が強いんですよね、蝉貫通もあるし!

いきなりモニヨンでたりします。

まずは、入った通路のすぐ目の前のをやります!

回復ヘイトで死にそうに^^
赤さんと白さんに回復してもらって一息です。
殲滅して、最初の延長です。

<樽赤リダさん> 延長の北のとこいって
<樽赤リダさん> やっぱシフと黒だけでいいや

うちらは、延長砦の方に行きます。

当エリアの占有期限が30分延長されました。

黒さん達が戻ってくるので、私も急いで延長砦前に行きます。

(姫白2さん) え
(首ナさん) なんかきた
(人赤さん) たいりょうだ
(姫白2さん) 近づけないな;
(人侍1さん) 囮失敗したのね(´・ω・`)
(首ナさん) なんだったんだ?

まぁ、黒パーティ全滅?

(姫戦さん) んで、ひき逃げ(*´д`*)ハァハァ・・
(人侍1さん) 狩さんいると楽なんだけどね~(´・ω・`)
(首戦さん) やっぱ、狩なのかな
<樽赤リダさん> 北に
(姫戦さん) 精霊班いないから、こっちで全部寝かせか
(姫戦さん) 逃げたほうに黒が座ってた(*'ω'*)
(人侍1さん) ・矢弾・(/ω\)
(姫戦さん) あれ、リレがない
(姫白2さん) 最近リレが切れてるバグみたいなのがあるっぽい…
(姫戦さん) 何が言いタイかと言うと、ピザ返せ。・゜・(ノД`)・゜・。
(姫戦さん) もう1つあるぜ! ザルカには2つ持ってきてる

精霊班は、衰弱治ったら延長砦でとったみたいです。
そのまま、戦赤詩のNMがいる砦に向かいます。
NMじゃなくて、その下にいる延長狙いです。

Kindred Rangerは、イーグルアイの構え。

(人侍1さん) 愛が見えたような・・・
(姫戦さん) 幻さ
(人侍1さん) (/ω\)

姫戦さんが衰弱中でターゲッタ交替してたのが、姫戦さん復帰です。

(人忍さん) この次たっちー
(姫戦さん) おうさ
(人侍1さん) チョット、チョットチョッt

次は最終防衛線です。
延長も狙いです。

<精人黒2さん> ありがとーございまーす 詩コンプでー^^
<Ameny> 酢昆布?
<人侍1さん> 酢昆布!
<人侍1さん> Σ(・ω・`;)
<姫白2さん> …
<精人黒2さん> かぶってるひとがw
<人侍1さん> (´;ω;`)
<Ameny> 人侍1さんと々レベル・・
<姫白2さん> どっちを慰めるべきかしらw
<首暗さん> ・・・
<Ameny> 早い方が偉い!
<人侍1さん> あめさんと同じに見られる(つд・)

最終防衛線です、ここもいっぱいきますよね!

4人までは、まだ余裕があったんですw
最終防衛線で1人増えて5人になったら、やっぱり厳しいですね。
プロシェルかけ直し、ヘイスト、回復が多いんです。

(Ameny) MPないので、ダメもらわないようにw
(人侍2さん) 脂肪をMPに変換するんだ
(Ameny) 脂肪遊戯!
(人侍1さん) めたぼぽいんと!
(Ameny) だめを貰わないようにと!
(首戦さん) ダメいらんけど、お金くれ
(Ameny) だめだめね~

だんだん、しゃべる暇がないというか、冗談につきあえなくなっていきますw

ここの後は、いつものコースでウルガラン方面に向かいます。

Kindred Ninjaは、微塵がくれを実行。
→Amenyに、589ダメージ。

これはMP空っぽですw

Kindred's Vouivreは、ディスペルウィンドを実行。
→人侍2さんの魔法効果を3個消し去った。

(Ameny) もう、消すな・・・
(人侍1さん) モウ◇近接:周囲に物理ダメージ。追加効果:毒。空蝉:複数
(樽踊さん) っw
(姫戦さん) ・なるほど。・
(Ameny) 上段につきあう気がしないほどMPきついw
(Ameny) 冗談w
(人侍1さん) 下段で我慢するのだ(´・ω・`)
(人侍2さん) ちょっと酷使しすぎたかw
(首戦さん) 上段か、上半身のことね
(Ameny) MPなくてしぬのは前衛だけどねw
(人侍1さん) 首侍さん・さようなら。・
(首侍さん) なんですとー!
(首戦さん) 可愛そうに、見殺しね

人侍2さんは、Kindred Beastmasterに倒された……。

まぁ、クアドラ2連発とかどうしようもありませんけどねw

(首侍さん) ・さようなら。・
(人侍2さん) クアドラ2回とか卑怯な
(首戦さん) 良い最後でしたよ

Kindred's Vouivreは、ディスペルウィンドを実行。
→首シさんの魔法効果を3個消し去った。

(Ameny) もうしらないw
(姫白2さん) いやんー
(Ameny) もうすぐ、コンバふっかつするから
(姫戦さん) 合コン復活(; ・`д・´)
(人侍1さん) じゃあ首侍さんも逝ける!
(首侍さん) い・ヤーン・
(Ameny) ざるかで 後衛1は無謀と _〆(´▽`*)
(Ameny) 4国ならあれだけど、
(Ameny) 被ダメが大きいんよね
(姫戦さん) 蝉貫通がおおいからの
(姫白2さん) MPがっつりへるねー

4国なら被ダメが少ないのでまだいいんです、ワイヴァーンもいないしね!

ウルガラン入口のところです、コンバ装備です、MP1043くらいになります!

(樽踊さん) 移動しようかしら
(樽踊さん) こっち赤白いるし
(首戦さん) 踊れない樽踊さんの移動
(姫白2さん) さぼれなくなるー
(人侍2さん) いらっしゃいませー
(Ameny) よろしくです~

お~~、これで助かります。
というか、楽になりました!

(樽踊さん) (>_<)
(姫白2さん) ヘイスト一人減ったな…
(樽踊さん) ・・・
(首戦さん) 樽踊さん、回復してくれるの?

ヘイスト1人増えたですねw

(首戦さん) 癒し系樽踊さん
(首侍さん) 癒魔道士
(樽踊さん) 魔道士・・
(首戦さん) でも、踊れない踊り子
(Ameny) 樽踊さんがきたら一気に楽にw

グングニルあたりまできて、かなり楽です。

そのあと、ちょい東の下に降りる通路の所で、ここも大量に湧きます。

<樽赤リダさん> 適当に抜いて
<姫戦さん> W
(人侍1さん) 笑いじゃなくて西か(´・ω・`)
(姫戦さん) (*'ω'*)
(Ameny) ナイズルで、Wっていわれて、笑ってると思ったら怒られたことがw
(首暗さん) w
(樽踊さん) W
(人侍1さん) (´・ω・`)

大量に来て、かなり悲惨なことになってます。
最初、あまり寝せたりしてなかったのでタゲがきてなかったのですけども、他の白赤倒され
てしまいます。

(首ナさん) 全滅フラグ発動?w

ナイト2人がMPきついというのもあって、1人がHP半分、もう一人は120くらいしか
ありません。
自分のパーティは、6割以上はあるし、樽踊さんがいるのでとりあえずコンバしてナイト
さんを回復します。

あと、寝せるのも^^

Kindred Paladinの攻撃。クリティカル!
→Amenyに、482ダメージ。
Kindred Paladinの攻撃→Amenyに、346ダメージ。

AmenyのスリプルIIが発動。
→Kindred Paladinは、睡眠の状態になった!

ナイトは寝にくいんですよねw
樽踊さんが来てなかったら、ナイトさん回復とかできなかったかもです。

今日は、ここが一番きつかったですねw

斧NMあたりをやってから下に降りてうろうろしますw

(首戦さん) 汚ねぇさんに、支援頂けてるわ~うれしいわ
(樽踊さん) っw
(Ameny) 汚いんかw
(首戦さん) あれ、変換間違えたかな
(首侍さん) いまどき汚ギャルとな
(首戦さん) アメニーさんのこと?
(Ameny) ヘイストなしね
(首戦さん) らしいですよ、首侍さん
(首侍さん) い・ヤーン・

精人黒1さん : もっとぱーーーっとドロップしてくれぱーーーっと!
Ameny : 黒がでてないよ~

人侍1さんは、Kindred Dragoonに倒された……。

(人侍1さん) きゃー
(人侍1さん) くあどら直撃!
(Ameny) 超速かったねしぬのw
(姫戦さん) 瞬殺だのw
(人侍1さん) 蝉消えたとこにくあどらきたから(/ω\)
(姫戦さん) クアドラ避けられることにきずいた
(首侍さん) 心眼で!
(姫戦さん) ってことでさっき避けてみたw
(姫戦さん) 結構ギリギリやね
(姫戦さん) 一度おためしあれ
(首戦さん) 股さけちゃいます
(Ameny) かってにさけてw

Kindred Warriorは、コモドアトリコルヌを持っていた!

Amenyのロットイン→コモドアトリコルヌに193pts.
樽踊さんのロットイン→コモドアトリコルヌに419pts.

<精人黒1さん> 193(戦) 419(飼育)
<精人黒1さん> なんて争いだ

Amatyoのロットイン→コモドアトリコルヌに130pts.
姫戦さんのロットイン→コモドアトリコルヌに925pts.

(Ameny) もちょっと 面白いのにw
(姫戦さん) 語呂で負けた感じ
(Ameny) 75になるまでにそろえようw

まぁ、あとザルカとバスなんですねw

(首戦さん) コルセアのレリックって使える?
(Ameny) 一部つかえるって
(首侍さん) 見た目がいい
(Ameny) それいえば、青も踊も学も 赤も一部w

暗黒でないかな~、フリーで取れればコンプで預けれます!

Kindred Paladinは、ソーサラーペタソスを持っていた!

(姫戦さん) くーーろーーー
(姫白2さん) 黒がきた
<樽赤リダさん> アメと精樽黒くん
(Ameny) 最近よわいw

Amenyのロットイン→ソーサラーペタソスに848pts.

おっ!

精樽黒さんのロットイン→ソーサラーペタソスに561pts.

精樽黒さんはAmenyをバシッとたたいた。

わ~~ん^^;

Amenyは精樽黒さんを慰めた。
Amenyは精樽黒さんのそばで大笑いを始めた!

たぶん、精樽黒さんはここでコンプ!
コンプは阻止しないと!

あとは、適当に敵を探してさまよいます!

----== 警告 ==----
当エリアの占有期限まで、あと10分です。

まぁ、黒がもう一個出ればいいんですけどね^^
性能は、
 ソーサラーペタソス Rare Ex 防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2 Lv75~ 黒
です。

(Ameny) 精霊スキル+10はうれしいんよね~
(人侍2さん) うん、四神あたりで重宝してる

これと、氷河の
 ソーサラーコート Rare Ex 防41 MP+12 精霊魔法スキル+5 敵対心-2 リフレシュ Lv74~ 黒
は使えそうです。
でも、モリガン胴かイギラ、
 イギラウエスキット 防35 魔法攻撃力アップ+6 精霊魔法スキル+5 コンサーブMP+2 被物理ダメージ:相手に呪い効果 Lv73~ 黒
 モリガンローブ Rare Ex 防38 STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ

の方を使うかな?

<樽赤リダさん> マンダウ

マンダウ方面に向かって、そこで数匹倒して終わりです。
まぁ、時間はまだ少しありましたけどね。

D2してもらって終わりです。

-------------------------------------------------------------------------------------
レリック防具は、
 戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
 胴 頭 手 頭 頭 手 胴 頭 手 脚 胴 頭 手 頭 頭 頭 頭 頭 胴 頭
 2 0 0 1 1 0 1 0 0 1 1 1 0 0 0 1 1 0 0 0
の10個です。

-------------------------------------------------------------------------------------

----- 過去サンドクエだっちゃかぶぅ~♪

【美女と野獣 - Beast from the East】
 聖山グロウベルグに棲むという、乙女に変化する守護龍の伝説。
 学究の徒ニーシェは、その真偽をたしかめたいというのだが……?


続きをやります。

グロウベルグ〔S〕に戻りTimeworn Altarを調べるとイベントがありクエスト終了です。
選択肢はどれでもOKです。

今日はチゴーNMはいませんでした。
ここは滝があるんですよね!
樹やチゴーやゴブがいなければ、ハイキングにいいところです。

なかなか、クエストもドラマチックにしたててあって楽しいです。
まぁ、ヨロイ蟲をごにょごにょ・・or2
ぜ、ぜひ、やってみましょう!

早速、AF2の黒頭をつけてクエスト中です!リトレが便利なのですよねw

これクリアすると、カンパニエに呼べるようになるんかな?

----- コルセアAFだっちゃかぶぅ~♪

コルセアフラック(レレルンの紹介状:赤色)

Raqtibahl : 皆によろしく伝えてくれ。
Raqtibahl : ワシはもう船には乗らんが、
 新しいコルセアの道を、きっと、
 お前さん達が作るのだろうな。
コルセアフラックを手にいれた!

<Ameny> コルセアAFコンプ~
<Ameny> ありがとうでした~

終わった後は、明日用にコルセアに着替えて落ちます。

=========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameny...... :43 24 75 75 75 50 75 41 07 75 07 10 53 75 07 75 52↑01 75 75
Ambur........ :01 01 42 37 22 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
=========================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
自国ゲストでカンパニエ会場に登場してる時にヨロイ蟲をトレードすると空を飛ぶともっぱらのウワサ。

まだ見たことはないですけどもw
【2009/11/24 01:03】 URL | Aishana #- [ 編集]

> Aishanaさん
コメントありがとうございます^^

そ、それはありそうですね!
やってみようw
カンパのときは、ヨロイ蟲必須とφ(..)メモメモ
【2009/11/24 10:47】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/747-b82d2f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

