Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


バフは久しぶりにNMわき、麒麟は大はずれ  【2009/08/09 23:00】 サルベとお空
【2009年08月09日(日)】

SSには(時々ギャグつき)コメントかいてますので読んでね^^
リンクフリーです、コメントやリンクあると、泣いて喜びます^^

踊り子同盟はブログの左に^^
踊り子同盟(Dancers Alliance)では、踊り子さん募集中です!
詳しくは、左の公式ホームページか、リンクのおかあ・・・桜華さん(【Attic】+Witch's Mansion+)
ところをご覧くださいませ!

月・金:リンバス、木:エインヘリヤル、土:裏、日:サルベージ、空、花鳥風月等
火・水:レベル上げ、カンパニエ等

-----------------------------------------------------------------------------

今日は、久しぶりのサルベージと、夜は麒麟戦なんです。

=== Area: White Gate ===

Ameny (Lv75 白魔道士 / Lv37 学者):
 しばし放置~
 今日はばふばふw


<Ameny> こにゃ
<LS樽小さん> ・むむむ。・
<LS樽小さん> こにゃこにゃ
<Ameny> めめめ?
<LS樽小さん> モモモ?
<LS樽小さん> 微妙な時間になった・・
<Ameny> レベル上げ?
<LS樽小さん> スキル上げに時間がかかってオヤツの実感に@@;
<LS樽小さん> 時間に@@;
<Ameny> おやつ・・
<LS樽小さん> おやつ・・


----- サルベージだっちゃかぶぅ~♪

なんか、主催さんが遅いんです。
昼寝かも!
私が夕方食事に出かけるので、早めに終わりたいんですよね~開始が遅くなるようならあきらめる
しかないんです。

(Ameny) 5時半頃落ちたいので、16時はきびしいw
(姫赤さん) どこだっけ・・?
(Ameny) バフかな
(姫赤さん) そろそろ来そうだから現地行ってる?
(猫詩さん) サルベージがすごく久しぶりな感じがする・・w
(姫モさん) おなじくw
(猫詩さん) 2週間ぶり?w


メンバーは、
 姫モさん、人戦さん、人シさん、姫赤さん、猫詩さん、Ameny
の6人です。

>>盾猫ナさん : あ、そうだ、夕方から食事に行くので
>>盾猫ナさん : 今夜の麒麟?は21時半すぎそうです・・
盾猫ナさん>> アメさんのいない麒麟なんて・・・
>>盾猫ナさん : 36人いても勝てないかも!w
盾猫ナさん>> アメさん抜きじゃ勝てないね だから私も9時半まで・待機します。・('◇')ゞ


急いでバフラウ入り口に行って、遅くなった人をそこで待ちましょう!

(猫詩さん) 蝉が賑やか過ぎる…
(Ameny) あらら
(Ameny) サポ忍!
(猫詩さん) その蝉じゃないにゃ!
(人シさん) ごめん 大分遅れたな;
(姫赤さん) カレーパン人気あるなw
(Ameny) おいしいからね~w
(猫詩さん) ぅ~
(姫モさん) あげたて食べたい・・・


リーダーよりバフラウ遺構侵入命令が発令!

=== Area: Bhaflau Remnants ===

制限時間は100分(地球時間)です。
……凄まじいプレッシャーを感じる。
この周辺は、精神に影響を及ぼすなんらかの力の影響下にあるようだ……。


いつものパターンで、123ノックです。

【サルベージ-バフラウ遺構:第一層】

-----------------------------------------------------------------------------------------
 開始は、南端のH-11で、ワープはH-9~H-10となります。
 すぐの小部屋にインビュード(武器、魔法、アビ、サポ1~2個、その他)計10個入った箱が
 置いてあります。
 この小部屋の東西に扉があり、どちらの部屋を選ぶかで東西ルートに分かれます。
 ただし、選ばなかった方の扉はロックされます。

 西ルートと東ルートで開放するものが少し違います。
 また、雑魚が西ルートはワモーラ(ノンアク)、東は赤芋(聴覚アク)です。
 西ルートが楽な分、西ルートを取ることが 多いです。

 東西ルートとも、ルートの中央付近の左右に小部屋があり、どちらかにボムNM(Mad Bomber)
 がいます。
 以前は、東西どちらかにしかいなかったんですが、東西どちらにも必ず1匹ずついるようになり
 ました。
 Mad Bomberは、75秒以内に倒さないと自爆します。
 時間内に倒すと扉が現れ、タゲるとワープします。
 ワープしたさきの扉NMと戦闘開始するとチゴーを招来しますが、稀に蜘蛛NM(Gate Widow)
 が来ます。
 この蜘蛛NMは、稀にマルドゥク35脚、モリガン35手を落とすことがあります。

 ボムNMを倒す前に、できるだけ装備や魔法やアビ、ステなどを開放しておきます。
 75秒で倒しますからね^^
 比較的、装備などは出やすいです。

-----------------------------------------------------------------------------------------

今日の箱の中身は、武器×2、魔法×2、アビ×1、サポ×1、胴×2、STR×2の10個です。
姫モさんと人戦さんが武器とSTRと胴をロットします。
姫モさんがアビとサポをロットします。
Maiukiと猫詩さんが魔法をロットします。

早速雑魚ボムを殴ります。

Amenyが、プリズムパウダーを使用した。

暇なのでボムNMがどっちにいるか見に行きます。

(猫詩さん) ジャグナーのカンパニエで竜の肉出てたっけ~
(姫モさん) 一回だけゲットできました!
(Ameny) Mad Bomber 左下


Bifronsは、自爆を実行。
5人とも巻き込まれています。

(Ameny) 萌えた

Amenyは、霊雲の真輝管を手にいれた!

(猫詩さん) のーーー

バインドっぽいです。

Amenyは猫詩さんを応援した!

後は、トロール倒して武器取りながら、成虫ですね!
1匹目で魔法がでるんです。
あ~、その前にサポももらえてます。
アビないと意味ないですけどねw
と思ったらアビもいっぱいでて、開放です。
これで、白グリとハートオブが使えます。

一層:成虫です、1匹目で魔法落としたんですよね~、これ2匹目ですよ!

まぁ、1層と2層は適当?でいいので(ぉぃ、ハートオブソラスで行きます。
3層はギアの時は、ハートオブミゼリでエスナを使いましょう。

魔法を取った後は、幼虫を倒して装備を取っていきます。

白でも胴、背・腰、頭、レンジ、手と開放出来ましたよ!

(猫詩さん) だいたい揃ったかな?
(姫モさん) 全まる~
(姫赤さん) 全部○になた~
(人戦さん) ○
(Ameny) ぶっきーがw
(姫赤さん) ・パンチ・!
(Ameny) ぱんち!
(猫詩さん) ・ネコ・・パンチ・!


ヘイストかけなおしますけど、途中でいっちゃいます。

姫モさんの百烈拳!

人シさんの攻撃。クリティカル!
→Mad Bomberに、138ダメージ。
人シさんは、Mad Bomberを倒した。

いよいよ、ノックの始まりです。

人戦さんの挑発→Reactionary Rampart。

姫モさんの攻撃→Chigoeに、222ダメージ。
人シさんの攻撃→Chigoeに、144ダメージ。
人戦さんの攻撃→Chigoeに、294ダメージ。

パ~~ンチ行きます!!

Amenyの攻撃。クリティカル!
→Chigoeに、4ダメージ。


(Ameny) クリティカルで4ダメ!!!すごいw
(姫赤さん) アイスパの反撃の方が強いにゃ;;
(猫詩さん) シャリシャリ…


一層:チゴーノック!もっとちこー寄れ!素手は弱すぎw

白はともかく、詩人にないのはきついですしね!

Amenyの攻撃→Chigoeに、0ダメージ。

(Ameny) 0ダメw
(姫赤さん) 何で片手でしか殴れないんだろねw
(Ameny) ねぇ~


Chigoeの攻撃→Amenyに、0ダメージ。

(Ameny) で、なんで殴られるんかなぁ~w
(Ameny) もてもて?w
(姫赤さん) かわいいから ^^
(Ameny) !!!
(猫詩さん) ・魅了・


プロシェルしておきます。

(猫詩さん) 凍ったゼリーが美味しい!
(姫赤さん) 後でアイス食べよう・・
(姫赤さん) コンビニで300円だったのに、スーパーではもっと安かった!
(猫詩さん) やっぱりスーパーで買うほうが安いか~


50%でもわかないので、終わります。

人シさんの攻撃。クリティカル!
→Reactionary Rampartに、303ダメージ。
人シさんは、Reactionary Rampartを倒した。

このあと、成虫部屋に行ってトロールです。
2匹倒しましたけど武器は一個です。
まわってきません!

【サルベージ-バフラウ遺構:第二層】

-----------------------------------------------------------------------------------------
 第一層で、東西どちらのルートをとっても開始は南側中央のH-10となり、ワープはG-8、
 G-11とH-11の境界、H-11とI-11の境界、I-8の4箇所になります。

 開始から北に進むと、最初の南の小部屋から東西に通路があり、これが南の辺になった四角い
 通路があり、東西南北の辺に小部屋があります。
 各小部屋には、フランが1匹ずついます。
  南北の小部屋のフラン…属性WS4倍ダメージ、通常WSカット
  東西の小部屋のフラン…物理の方が有効
 魔法開放とアビ開放をを必ず1個ずつ落とします、魔法は2個落とすことも有ります。
 また、このフラン4匹をトゲトゲのまま(物理ダメでとげとげが出て、他のダメで消えます)
 倒すと最後のフランの部屋に扉がPOPし、タゲるとワープします。
 ワープした先にいる扉NMが蜂を招来しますが、稀に蜂NM(Skirmish Pephredo)が来ます。
 この蜂NMが稀にスカディ35頭、薄金35足を落とすことがあります。

 この後は、東西どちらかの小部屋にある通路を通って東西どちらかのルートに進みます。
 通らなかったほうはロックします。
 この通路のすぐ突き当たりにソケットが沸いてることがあります。
 インビュードアイテムをトレードするとFlux Flan(プリン)がPOPし、倒すとそのアイテムを
 2倍ドロップします。
 同じ種類なら5個までトレードでき、10個得られます。
 6個以上、2種類以上トレードしてもオーバー分は手元に残ります。

 ここから南北に分岐します。
 南北ルートとも、小部屋と大部屋があり、ドロップアイテムの種類が違います。
 また東西ルートでも種類が違います。
 トロールは同じですが、西ルートがワモ成虫、東ルートが蠍となり、ワモ成虫狙いでなければ
 東ルートが楽です。

 南北の大部屋の先にワープがあります。

-----------------------------------------------------------------------------------------

東ルートなので、南の部屋から西の部屋、北の部屋、そして最後に東の部屋のフランを倒します。
なんぼくのは、精霊が効きすぎます。

姫赤さんのブリザドIIIが発動。
→Empathic Flanに、1319ダメージ。

属性WSも魔法扱いかな?
なので注意しないとトゲトゲを引っ込めてしまいます。

東西の部屋は、精霊より物理が強いので、そんな心配はないですけどね!
南北では、
人戦さんは、ランページを実行。
→Empathic Flanに、264ダメージ。
姫モさんは、双竜脚を実行。
→Empathic Flanに、182ダメージ。
でも東西では、
人戦さんは、ランページを実行。
→Empathic Flanに、1064ダメージ。
姫モさんは、双竜脚を実行。
→Empathic Flanに、570ダメージ。
姫赤さんのサンダーIIIが発動。
→Empathic Flanに、549ダメージ。
となります。

二層:とげとげフランです、怒ってるみたいに見えますね!

Empathic FlanのスリプガIIが発動。

(猫詩さん) ・おやすみなさい。・
(Ameny) おやすみ=


猫詩さんはこっくりこっくりと居眠りを始めた。
Amenyは猫詩さんに首を横に振って答えた。
猫詩さんはAmenyの前でしくしくと泣き出した。


泣いてもダメですw

ノックの開始です。

人戦さんの挑発→Reactionary Rampart。

人シさんの攻撃→Hunting Waspに、122ダメージ。
人戦さんの攻撃→Hunting Waspに、468ダメージ。
猫詩さんの攻撃→Hunting Waspに、90ダメージ。
姫モさんの攻撃→Hunting Waspに、194ダメージ。
姫モさんは、夢想阿修羅拳を実行。
→Hunting Waspに、1390ダメージ。
人シさんは、ダンシングエッジを実行。
→Hunting Waspに、2204ダメージ。
人戦さんは、ペンタスラストを実行。
→Hunting Waspに、1924ダメージ。

いいなぁ~~っ!

Amenyの攻撃→Hunting Waspに、ミス。

ふっ・・^^

Skirmish Pephredoの攻撃→猫詩さんに、58ダメージ。

(人戦さん) おお
(姫赤さん) おー
(猫詩さん) おー
(姫モさん) これは!
(Ameny) おお


Skirmish Pephredoは、フレイヤマスクを持っていた!
Skirmish Pephredoは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!


(人戦さん) ( ´゜д゜`)エー
(姫赤さん) えーw
(人シさん) フリーw


2匹目がきます!

(猫詩さん) 久しぶりの当たり扉!
(Ameny) 1かいできてほしいなw


誰もいらないみたいなので、もたいないのでロットしておきます。

Amenyのロットイン→フレイヤマスクに998pts.

神ロット!
このあと、人シさんが落ちてしまいました。
まぁ、すぐ戻りましたけどね!

3匹目も来ましたよ!

(人シさん) 頭いないの?w
(姫赤さん) あめにゃんがロットしたお
(猫詩さん) あめにゃんがロットした~
(人戦さん) ロット値がすごいんだが・・
(Ameny) いるならぱするよw
(人戦さん) いらないけどw
(人シさん) つくれよw


いあ、他の2部位がないので無理です。
モリ頭とマル頭がさきでしょうねw

(Ameny) コルセアあげよう
(姫赤さん) コだと使わないようなw
(Ameny) シーフで
(姫赤さん) フルで殴りたいときだけかの~
(猫詩さん) スカディバイザー:頭◆防15 DEX+4 AGI+4 攻+6 飛攻+6 ヘイスト+3% ⇒続く
(猫詩さん) ⇒続き コンビネーション:クリティカルヒット+ シ獣狩コ Lv75 RaEx


そっち上げてないのでよくわかりませんw
他の2部位が揃うことはないでしょうね^^

(姫赤さん) フルスカに魅力を感じてないからだいじょぶ!
(人戦さん) ← スカは足と脚で十分

二層:蜂ノックです!NM蜂が沸きましたよ!これは2匹目くらい?

(猫詩さん) NMは終わりかなー・・
(Ameny) 狙われております、アメニ
(人シさん) まあ 久々にでたな @2でる気がする
(人シさん) 5匹パターン多いときくんだけどなあ


Skirmish Pephredoの攻撃→Amenyに、0ダメージ。

(Ameny) きたw
(姫モさん) やた
(猫詩さん) っていってたら出たw
(姫赤さん) 足だすんだw
(Ameny) わらっちゃうねw


Skirmish Pephredoは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!

姫赤さんは人シさんをバシッとたたいた。

(人戦さん) ( ´゜д゜`)
(猫詩さん) w


最後まで削ったものの、結局4匹で、落としたのはスカ頭だけでした。
スカってこと?w
まぁ、ノックの途中でプロシェルはしておきます。

東からでて、ワープの方に向かい、途中のサソリとトロールを倒します。

Sulfur Scorpionは、大暴れの構え。
→猫詩さんに、156ダメージ。
→Amenyに、182ダメージ。

うん、HP解放されてない2人には厳しいですw

(姫赤さん) ねこたん危険だからつろう!

私の武器、猫詩さんと私のHP開放できましたよ!
前衛はステをとれましたしね^^

【サルベージ-バフラウ遺構:第三層】

-----------------------------------------------------------------------------------------
 開始は、第二層のワープに対応してG-8、G-11とH-11の境界、H-11とI-11
 の境界、I-8の4箇所になります。
 ワープは、F-9とG-9の境界、I-9とJ-9の境界の2箇所です。

 ここは、南北の2ルートになり、開始から小部屋を2つ通った後、北側はH-6、南側はH-9
 の大部屋で合流し、そこから南または北へ進み、H-7とH-8の境界の小部屋で南北ルートが
 合流します。

 この合流した小部屋から東西へ進むと小部屋があり、その先に大部屋があります。
 東西の大部屋には1連ギアが8匹ずつ、3連ギアが1匹ずついます。
 3連ギアを2匹同時に倒すか、1匹を3連のままレストラルを使わせずに倒すと扉NPCがどちらか
 の大部屋にPOPし、タゲるとワープします。
 ワープした先にいる扉NMがコリブリを招来しますが、稀にコカNM(Zebra Zachary)が来ます。
 この蜂NMが稀にスカディ35頭、アレス35手を落とすことがあります。

 東西どちらかのワープから次へ進みます。

-----------------------------------------------------------------------------------------

北東の開始位置から、インビジしてずっとスルーしていきます。
北側の大部屋から南に進み、H-7の階段のところで待機します。

(姫赤さん) Wからかな?
(人シさん) あい
(姫赤さん) この辺でまっとこう


Amenyのハートオブミゼリ!

人シさんが、F-8とG-8の所の部屋からギアを釣ってきますので、そこから3連ギアを姫赤さんが
抜いてこちらに引っ張ってきます。
人シさんは、他のギアがきてたときは、タゲを切ります。
この3連ギアを、ぎりぎりまで削って寝せます。

Archaic Gearsは、レストラルを実行。
→Archaic GearsのHPが、1485回復。
AmenyはArchaic Gearsに首を横に振って答えた。

3層:ここの階段のところに引っ張ると、帰りのギアを気にしたりせずにできますよ!

Archaic Gearsは、A.グラビティを実行。

これを私も受けて、エスナします。

で、I-8とJ-8の所から、また同じように3連ギアを釣ってきて、これを姫赤さんが引っ張り
ます。
人シさんはタゲを切ったあと、扉がわく方(最初に釣った方?)に行きます。

ギアはリポーズで寝ないので、ララバイかスリプルで寝かしになります。
東から釣ったのを倒してすぐ、西から釣ったのを倒します。

ノックの開始です。

人戦さんの挑発→Reactionary Rampart。

Colibriの攻撃→Amenyに、0ダメージ。

4層扉とかはいきませんので、ここを100%やります。

Colibriは、スナッチモースルを実行。
→姫モさんの魔法効果を1個消し去った。

(姫赤さん) カレーパンが!
(姫モさん) 消化された・・・
(人戦さん) コリブリ死骸がカレー臭かったのは言うまでもない・・


そうなんかw

人戦さんの攻撃→Colibriに、374ダメージ。
Amenyの攻撃→Colibriに、62ダメージ。
姫モさんの攻撃→Colibriに、220ダメージ。

人戦さんは、ペンタスラストを実行。
→Colibriに、2048ダメージ。
姫モさんは、夢想阿修羅拳を実行。
→Colibriに、1580ダメージ。
人シさんは、ダンシングエッジを実行。
→Colibriに、1878ダメージ。

(人シさん) 前もここが一番苦労したねw
(人シさん) 変更後はバフがどう考えても一番だるいな


Amenyは、レトリビューションを実行。
→Colibriに、288ダメージ。

姫モさんの攻撃。クリティカル!
→Colibriに、278ダメージ。

こらこら、クリティカルより弱いですかw

三層:コリブリノック!食事を消化されてたりします、それにしてもレトリは弱い!

(人シさん) どうみてもはずれっぽいんだけど
(人シさん) 3だしなあ
(姫赤さん) あめにゃん用事あるみたいだから早目に終わってもいいかも!


Amenyは、レトリビューションを実行→Colibriに、ミス。

or2

結局わきませんw

みな飽きたようで、早めですけども、終わります。
門のHPは、2割くらい残ってた?

アレキサンドライトを配って終わりです。

残り時間あと5分(地球時間)です。

Amenyが、バフラウ遺構帰巣蛍を使用した。

=== Area: Alzadaal Undersea Ruins ===

(人シさん) 来週はどこだっけ
(Ameny) ぱご
(Ameny) でわ~
(Ameny) 落ちます


----- お手伝いLSだっちゃかぶぅ~♪

<Ameny> こばわ
<LS樽小さん> こばんにゃんー
<LS猫楽さん> (=゜ω゜)ノ
<Ameny> お手伝いLSににに~
<Ameny> またねん


正式なお空活動の最後の日です。
麒麟戦です。

<Ameny> こばわ
<Ameny> 食べ過ぎて気持ち悪w
<物猫シさん> おのれぇ('Д')
<Ameny> ちょいよっぱw
<Ameny> ざっとみると赤不足?
<物樽狩リダさん> アメやん、アカ・・・・かなあw
<物樽狩リダさん> アメやん、アカでちと難しいが黒PTの入れ替えと盾さんのフォロやったげてー
<物樽狩リダさん> あ、入れ替えないからええやw


急いで向かいます。

(Ameny) よろろん
(Ameny) つぼった
(精猫黒1さん) 日ごろの・・・
(盾髭ナさん) はじめるか
(物樽狩リダさん) ふう、お待たせッス、アメやんいらしたらやりま
(物樽狩リダさん) アメやんまだね


お待たせしておりますm(_)m

フレ姫さん>> 今から石夢最終戦逝ってきます (〃゜ー゜)ゞ⌒☆
>>フレ姫さん : お~、がんば!
フレ姫さん>> 絶対に負けられない戦いなので緊張してます^^;


麒麟戦始まったので結果聞き損ねてしまいました。
勝ったでしょう!

------------------------------------------------------------------------------------
メンバーは、
 盾パーティ:(ナナ戦白赤詩)
   盾猫ナさん、盾髭ナさん、盾人戦さん、盾人白さん、盾樽赤さん、盾猫詩さん
 狩物理パーティ:(戦狩狩シ詩白)
   物首戦さん、物樽狩リダさん、物樽狩さん、物猫シさん、物猫詩さん、物人白さん
 精霊パーティ:(黒黒黒黒詩赤)
   精猫黒1さん、精猫黒2さん、精樽黒1さん、精樽黒2さん、精樽詩さん、Ameny
の18人(中の人は17人)です。
お手伝いさんが、5人かな^^

------------------------------------------------------------------------------------

(物猫シさん) 朱雀先に出てくれると やりやすいんだけどなぁ
(精樽詩さん) 後衛PTで楽だにゃー いつもマラソンPTなので
(物樽狩リダさん) アメやん、うちヒーラーおらんのでよろw
(Ameny) ぇぇぇw


この時点では、物人白さんが回線不調だったんです。
始まった後、復活しました。

(物樽狩さん) けあるもらうまえに即死するので、おk
(物樽狩リダさん) ・なるほど。・


【Kirin(きりん)】
-----------------------------------------------------------------------------------------
 ル・アビタウ神殿に出現するマンティコア族のHNM。Lvは92に該当する。

 ル・アビタウ神殿にある???に玄武・青龍・白虎・朱雀の四神印章を全て同時にトレードすると
 姿を現します。
 この???は、ル・オンの庭(G-9)からル・アビタウ神殿に入り、(D-8)の転送装置でワープした先
 のマップ(F-8)にあります。
 このワープ装置は麒麟戦専用広場か大量にAura Potがいる部屋かのどちらかにランダムで飛ばし
 ます。
 はずれた場合いは、ル・アビタウ神殿正面にあるいて出れるのでそうやっていくか、エスケして
 庭の正面にでるかして、再度挑戦するしかありません。
 運が悪いと、延々とくハズレを引き続けます(スニの手段がない人はオイルを多めに)。

 ジラートの幻影を代表するHNMと言えます。
 四神を束ねし存在「麒麟」です。
 2004年12月のバージョンアップから、通常のマンティコアとは異なる独自グラフィックに差し替
 えられました。

 強めのオートリジェネを備え、ストンガIV・ストーンV・クエイク・ラスプといった土属性魔法とスリ
 プガを使用し、攻撃はほぼ特殊技か魔法、さらに1回ずつHP少なめですが玄武・青龍・白虎・
 朱雀を召喚します。
 さらにSPアビのアストラルフロウで周囲のプレイヤーをなぎ払います。

 実装当初はフルアライアンスなんかで倒せるのかと疑問の声もあがったほどで、実際フルアライ
 アンスのみで倒す事を想定してはおらず、戦利品の一部(麒麟大袖・麒麟棍)はRareのみでExが
 ついていないなど、大人数でも攻略できるようにセッティングされた強大な敵という位置付けの
 モンスターです。

 装備品
   麒麟棍 Rare Ex-++ D60 隔402 HP+20 MP+20 INT+10 MND+10 耐火+15 耐氷+15 耐風+15
            耐土+15 耐雷+15 耐水+15 耐光+15 耐闇+15 Lv75~ モ白黒ナ竜召学
   麒麟大袖 Rare Ex-++ 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10
            耐光+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
 免罪符
   海王の免罪符:胴(Rare Ex)、神木の免罪符:胴(Rare Ex)、
   真龍の免罪符:両脚(Rare Ex)
 素材等
   ダマスクインゴット、オリハルコン、アダマンインゴット、光布、レイズIII(Rare)、
   クエイク(Rare)、風のクリスタル

-----------------------------------------------------------------------------------------

<盾猫ナさん> それでは行きます 5
<盾猫ナさん> 4
<盾猫ナさん> 3
<盾猫ナさん> 1


Kirin : 朕は四神を束ねし麒麟なり。
 愚かなる人間よ、分を越えた神殺しの所業の数々。
 その報いを受けるがよかろう。


<Ameny> 2がないw
(物首戦さん) 2がなかった・・!
<物樽狩リダさん> 2とは?@@

カウントダウンねw
うちの狩人の1人は、よく、マラソン開始直後に撃って殴られたりします。

(物猫シさん) 狩人手出ししないでねw
(物樽狩リダさん) うむ、自重ちうw
(物樽狩さん) たくさんなげればこわくない
(物首戦さん) むしろ風がメイン削りの勢いで
(物樽狩リダさん) さて、ボチボチ撃つかw
(物猫シさん) うつなーw
(物樽狩さん) けずるの?
(物樽狩リダさん) いあ、TP貯めるのにw
(物首戦さん) 四神中に物樽狩リダんにスリプガやらストンガ飛んできて全滅とかいやだぞw
(物猫シさん) いぁ どーせ回復するしw
(精樽詩さん) 投げる前にサイド行く気か?物樽狩リダくんw


召喚1匹目は青龍です。

Amenyのグラビデが発動。
→Seiryuは、魔法効果をレジストした!

AmenyはSeiryuに首を横に振って答えた。

麻痺がいたいのと、Seiryuの百烈拳!が痛いんです。

物樽狩さんの影縫い→Seiryuは、バインド状態になった。

ここで、物樽狩リダさんがタコ殴りでアボン!

(精樽詩さん) へいへーいw

Amenyのバインドが発動。
→Seiryuは、バインドの状態になった!

青龍:百烈がいたいんです、バインドも入りますけどグラがはいりません!

縫いが切れたときに、せっかくバインドいれたけど、殴り始めます。
まぁ、百切れそうなんでいっかw

(物猫シさん) 次朱雀出ないコトを祈るのみ

Amenyは、44ポイントの経験値を獲得した。

倒し終わったところで次です、倒し中でなくてよかったよかったw

物首戦さんの挑発→Byakko。

Byakkoの絶対回避!
精霊がんばれ!

油断しなければ、普通に勝てます。

Amenyは、1チェーン!43ポイントの経験値を獲得した。

(物猫シさん) 朱雀希望w
<物樽狩さん> しにんでてないしね^^
<物樽狩リダさん> むふーww
<Ameny> ねwww
<精樽黒1さん> うんうん
<物樽狩リダさん> オマイらーww


(物猫シさん) くるぅ

物首戦さんの挑発→Genbu。

(盾髭ナさん) 黒で適当に沈めて

Amenyのグラビデが発動。
→Genbuは、ヘヴィの状態になった!

入らなくてもいい敵には入ります。

Genbuのインビンシブル!

精霊がんばれ!w

Amenyは、2チェーン!45ポイントの経験値を獲得した。

(物猫シさん) 一応 ココ最近では一番順調(´・ω・`)?
(物樽狩リダさん) だねいw
(盾髭ナさん) 黒は印サイレスためしてみて
(物樽狩リダさん) 順番もいいw
(物猫シさん) 朱雀


物首戦さんの挑発→Suzaku。

精猫黒1さんのサイレスが発動。
→Suzakuは、魔法効果をレジストした!

(精猫黒1さん) れじ

Amenyのグラビデが発動。
→Suzakuは、魔法効果をレジストした!

物樽狩リダさんの影縫い→Suzakuは、バインド状態になった。

誰か殴って起こして、盾髭ナさんが逃げます。
こっちに来て~~って、反対に逃げたので間に合いません!
アボンしていましました。

物樽狩さんの影縫い→Suzakuは、バインド状態になった。

朱雀:これは連続魔ガ系が痛いんですけどね~、バインドははいりますけどグラがね!

(盾髭ナさん) ま 後はどうとでもなるか
(物樽狩リダさん) フロウくらいかのうw


Amenyは、3チェーン!52ポイントの経験値を獲得した。

やった~~っ!3チェです!
麒麟で4チェです!

(Ameny) 黒はMP
(Ameny) 回復です


リフレ配りと回復がメインで、時々弱体撃ってみます。

(盾髭ナさん) 土の属性だからスロウ入らないんじゃない?

前、エレジーが入ったんよね~、一度は入れてみたいんですw
パライズもなかなか入りません。

麒麟:4神で3チェーンしたので、麒麟で4チェーンするためにがんばりましょう!

(物猫シさん) フロウスイッチon(´・ω・)σ
(物樽狩リダさん) もう?
(物猫シさん) うん


あれ?盾髭ナさんアボンです。

(物猫シさん) おーいw
(盾髭ナさん) おおぅ
(物樽狩リダさん) うぉいww
(物樽狩リダさん) ヘイさん、今日エキセントリックやなw
(盾樽赤さん) 最後だからw
(物樽狩リダさん) ・なるほど。・


高速獣写器を使用した人ががが。

<物樽狩リダさん> 踊り子さんへの、写真撮影は固くお断り・・・・
(物人白さん) 100万ギル頂きます(笑)

盾猫詩さんの修羅のエレジーが発動。
→Kirinは、エレジーの効果。

いいないいな・・スロウは全然です。
パライズは入ったんですよね~まぐれでw

(盾髭ナさん) エレジー入ったのかw
(盾猫詩さん) たまに奇跡が起こります


切れたら入りません・・or2

(盾髭ナさん) まだフロウきてないよね

言った途端に来ますよ!

麒麟:アスフロが終わった直後です、犠牲者は少なかったです、影縫いして回復ですよ!

Kirinのアストラルフロウ!
Kirin's Avatarは、ダイヤモンドダストを実行。
→Amenyに、411ダメージ。


411~990ダメですね。
火炎の息とダブルで貰った人が2人おなくなりに^^

(物猫シさん) アハハハ
<物樽狩リダさん> 縫う
(精樽詩さん) てきた

物樽狩リダさんの影縫い→Kirinは、バインド状態になった。

縫っておいて、立て直しですというか回復ですね。

(精樽詩さん) 耐寒してたのにバラで上書きしちゃったー

再開です。
HPは4割くらいなので、耐性付くまで、ときどき入れていきましょう。

(Ameny) Kirin は、ぐらぐらぐら~

Amenyのグラビデが発動。
→Kirinは、ヘヴィの状態になった!


麒麟:ほとんど弱体が入りません、たまにレジするのを忘れたときにはいるくらいですよ!

(物猫シさん) こまるよw
(物猫シさん) にげて
(盾髭ナさん) w
(盾猫ナさん) ww
(物樽狩リダさん) どおおww
(物人白さん) はっちゃけ?w
(盾髭ナさん) 最後だからねw


3度目のアボンです。

(盾樽赤さん) あとちょっと~
(精樽黒1さん) うシャー、3連続800こえたー^^>ガ
(物樽狩リダさん) おめww


Kirinのスリプガが発動。
10人ほど寝てますので、起こします。

(物猫シさん) もーw

なかなかやりますねw

(盾髭ナさん) あとちょっと
(物樽狩リダさん) 寝て終るのか、最後ww


起こしたりしてると終わりです。

物樽狩リダさんのイーグルアイ→Kirinに、711ダメージ。
物樽狩リダさんは、Kirinを倒した。


最後はリーダが締めました!

Kirin : ……人間よ、天晴れであった。
 朕は礼を言わねばなるまい……。
 お陰でこの忌み地より解き放たれるのだからな。


Amenyは、100ポイントの経験値を獲得した。
Kirinは、オリハルコンを持っていた!
Kirinは、神木の免罪符:胴を持っていた!


(物猫シさん) おいしいとこ持って行かれたー
(精猫黒2さん) かなり 外れだー

<物樽狩リダさん> うーむ、神木胴フリー~~

精猫黒1さんのロットイン→神木の免罪符:胴に929pts.
Amenyのロットイン→神木の免罪符:胴に179pts.

最後だし7人ほどロット!
神がいますw

<物樽狩リダさん> ん、一応終わりとして
<物樽狩リダさん> 来週からダ・メリポやってますから、ヒマな方はどぞw

<精猫黒2さん> 18人で 討伐できたのって ちょっと嬉しい


うんうん、余裕でしたよね!
中の人は17人ですけどねw

<Ameny> できるだけ来週以降も参加しまっす
<Ameny> でわ、LSかえます~眠くなってきたw


なんか、活動終わるとさびしくなりますね!
ここのお手伝いLSで、5年くらいやってるんでしょうか?
75キャップになった翌年の夏くらいからお空活動始めた気がします。

他に、BC99や海もやったしというか、海活動するためにPMを皆で進めたりもしました。
「お手伝いLS」というのはリーダが世話好きで、メンバーが欲しいものを協力し合って取っていきましょう。
AFなんかの手伝いもしましょうな趣旨なんです。
裏とかもやるんじゃないかと思ってたくらいですよ(そういう話があった気もします)。

エインLSやリンバスLSのもともとのメンバーもここのLSの人たちで、あとはフレつながりで集めています。

=== Area: Bastok Mines ===

<Ameny> もどり
<LS猫楽さん> 手順ランプギア壊すな、5人死んだぜww
<LS樽小さん> ぶw
<LS猫叫さん> 外人からんでるのか・
<LS樽小さん> まあ ギアだとなくはないね・・・
<Ameny> ギアの数しだいw
<LS樽小さん> ぶっちゃけ ギアが一番面倒だし(爆
<LS猫楽さん> 各ランプにマンツーマンでギアが待機してたぜww
<LS猫叫さん> うはw
<LS樽小さん> ・おめでとう!・
<LS猫楽さん> まあ、ランプつければタゲ切れるんだけどねw
<Ameny> でわ、おちます
<Ameny> おやすみなさい~


=========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameny...... :43 23 75 75 75 50 75 41 07 75 07 09 50 75 07 75 13 01 75 75
Ambur........ :01 01 28 21 22 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
=========================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
空活動おつかれしゃん!
キリンの後、えるたんの白虎お手伝いをかかっとして、はいだてくんが登場してますたよ!
キリンは、ないとたんがいーぐるでしめてたので、白虎はえあがいーぐるでしめてやるぅぅうううぅと最初から思ってたので、予定通りしめたらでてきたw
うま~w & おめっと~^^
しかし、長い間おつかれしゃん!(途中1年間、いませんでしたがねw)
どんどん定期イベントがなくなってきた気がする・・
もう普段からLSすらつけなくなっちゃったからね~w
ま~まったりして、ひっそりと・・・しましょうかねw
では!
【2009/08/10 15:20】 URL | 超人気者えあたそ登場 #- [ 編集]

>超人気者えあたそ登場さん
コメントありがとうございます^^

虎もイーグル愛の力で、パンツ落としたんですね!
・・・
ちょっと、表現が^^;

長い間、お疲れ様でした!
せっかく復帰したのに残念ですね^^
まぁ、ダ・メリポもぼちぼち行こうかとか思ってますので、そのときはよろしくです!
【2009/08/10 18:57】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

今までやってきた活動終わるのは寂しいですよね。でもまだまだやる事沢山あります。あるはずですよ^^ほら!ここにいつも『てこてこ』してるのもいることですし。迷惑ばっかりかけてますけどね^^;
【2009/08/10 21:06】 URL | すい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> すいさん
コメントありがとうございます^^

一緒に色々やった人たちと終わるのは寂しくなります。
でも、まだまだやってないこと多いですけどね^^
『てこてこ』仲間にもなりましょう^^v
【2009/08/11 14:11】 URL | 煩悩の空蝉使い #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/628-5a10451a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

