Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


アメニが着たらナシラ胴が!?  【2009/05/11 23:00】 リンバス
【2009年05月11日(月)】

SSには(時々ギャグつき)コメントかいてますので読んでね^^
リンクフリーです、コメントやリンクあると、泣いて喜びます^^

踊り子同盟はブログの左に^^
踊り子同盟(Dancers Alliance)では、踊り子さん募集中です!
詳しくは、左の公式ホームページか、リンクのおかあ・・・桜華さん(【Attic】+Witch's Mansion+)
ところをご覧くださいませ!

月・金:リンバス、木:エインヘリヤル、土:裏、日:サルベージ、空、花鳥風月等
火・水:レベル上げ、カンパニエ等

踊り子同盟の方達以外との会話はありません。
でも、なんか書いてて、他の人が言ったのを自分が言ったみたいになるので、気をつけながら
また、会話は載せようかと思います。

-----------------------------------------------------------------------------

今夜はリンバスの日です。
夕べ遅くに帰ってきたので、今日はお休みです。
とはいっても、昼間は色々やってますので、インは夕方です。

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

LS誰もいませんです。
ジュノに行きます。

----- シーフ上げとかだっちゃかぶぅ~♪

できれば37にしたいと、シーフ上げします。
先週の金曜日と同じで、バタリアでAmburと一緒にやります。

討伐対象1:Sabertooth Tiger……9
討伐対象の目安:レベル31~32
訓練エリア:バタリア丘陵
訓練メニューを決定した!


リレイズ受けておきます。

これは、Amburも同じです。
H-7とH-8の境界あたりの古墳に入れる塚みたいなのの中で戦闘します。
Amburを放置できるので楽なんです。

さぁ~、虎を釣って開始です!

釣ってくるのは面倒ですけどね^^

Amenyは、Sabertooth Tigerを倒した。
Amenyは、67ポイントの経験値を獲得した。


あ、あれ?こんなものだった?
80台でてたきがするけど・・??
皇帝は・・やってます!

あ~~っ!
シグ受け損ねてます・・or2
皇帝をチャージしただけでした^^;

戻るの面倒なので・・TPもリセットだし、そのままやります。
でもね、Amburは放置で、アメニだけもどれば良かったんよねw
それならすぐだったかも^^

最初のころは、あまり人がいないので虎もそこそこいましたです。
1回目終わり、でも、シグないと経験値もですけど回避回数が減りますし、被ダメも痛いんです。
でも、倒すのは早いです。
ちょっとシグしたいんで、9匹倒したらすぐに戻ります。
1回目は・・
 Amburは、3135 -> 4356 = 1221(女帝込)
 Amenyは、 680 -> 1998 = 1318(皇帝込)

とアメニは少なめです。

で、シグ受けて・・まだ受けれません・・で、しばらくそのあたりで、玉ねぎや虎を殴って暇を
つぶします。
で、受けて、またさっきの塚に行って再開です。
2回目は・・
 Amburは、4427 ->  653 = 1226(女帝込)
 Amenyは、2112 -> 3575 = 1463(皇帝込)

とAmburはレベル23になりました。

でもね、
Amburは、730ポイントの経験値を獲得した。
Amburは、730ギルを手にいれた!
Amburは、73葉のタブを手にいれた!

これで上がったので、とくにメッセージも出ません・・悲しすぎ^^
25は目指しましょう!

Amburが奥にいると、あぶなくないしで安心です!

また受けに行くんですけども、時間が・・ヴァナ1日で1回なので、まだ半日以上残ってます。
なので、暇つぶしに同じように倒していきます。
でも、虎が少なくなってきてる(人が増えてきてます)ので、

Amenyの遠隔攻撃→Goblin's Dragonflyに、ミス。

ミスるなぁ~~^^

Goblin Pathfinderの攻撃→Amenyに、32ダメージ。
Amenyは、Goblin's Dragonflyを倒した。
Amenyは、45ポイントの経験値を獲得した。

虎が少ないので、ゴブリンも倒します!

Amenyは、Goblin Pathfinderを倒した。
Amenyは、81ポイントの経験値を獲得した。


などと、ゴブやオークも食べます。
近くのは楽なんです。
でも、犬は放置です・・色々面倒なのです。
時間がきて戻る途中に、虎に絡まれて倒したりもしましたけどね^^
なんか、アメニの方が近いのにAmburの方に攻撃してきます。

ここで、
 Amburは、 653 -> 1126 = 473(女帝込)
 Amenyは、3575 -> 4430 = 855(皇帝込)

となりました。

3回目を受けてきます。

お風呂に入ったり、夕食摂ったりもしたので、ヴァナ1日半くらいかかってます^^
のんびりと虎退治です。
これも塚のなかなので、適当に放置でいいのがいいですね^^

3回目は・・
 Amburは、1126 -> 2351 = 1225(女帝込)
 Amenyは、4430 -> 6089 = 1659(皇帝込)

となりました。

LSの人たちもこの前後からインしてきます。
挨拶をしながら、4回目をうけ、てきます。
レベル上がりそうです。
しかも、虎4匹くらいでね^^

多くはないですけども、オークも倒します!

テレポがあると空行くのが楽だという話で、履歴も少ないテレポVとかBCで取ってきたら
売れるんかな?
3国はテレポなくて空に行きたい人とかの需要がありそうですけど、ヴァズは・・OPしちゃい
そうです。
最終履歴が2年半ほど前・・需要がないのか、BCに行く人がいないのか^^

ホルレーの岩峰のムーンオーブ(60制限、3人、15分)の「暴走戦車 」です。
 サピエントケープ(背 防4 INT+2 MND+2 敵対心-2 Lv60~ 白黒赤吟召青か学)
 テレポリングH(指 エンチャント:テレポホラ Lv65~ All Jobs)
 テレポリングV(指 エンチャント:テレポヴァズ Lv65~ All Jobs)
 トレーナーリスト(両手 防14 DEX+4 CHR+4 Lv60~ 獣)
う~~ん・・・オークマシンが相手のようです。

まぁ、いかなそう・・それはともかく、4匹目で、

Amenyは、Sabertooth Tigerを倒した。
Amenyは、85ポイントの経験値を獲得した。

レベルがあがった!
Amenyは、レベル37になった。


やった~~~っ!
これでサポ完成です。
とりあえずは、保険を稼いでおきます。
でも・・ぼちぼち上げていきます(レベル制限のところもあるので40にはしときたい)。

途中で、女帝が切れてしまいました・・Amburはアニリン持ってるんですけどね^^

4回目は・・
 Amburは、2351 -> 3343 =  992(女帝途中迄)
 Amenyは、6089 -> 1097 = 1408(皇帝込)

となりました。

まぁ、すぐ終わっても良かったんですけどね・・1割以上保険あるし^^
でも、リンバスが22時なので、21時半まで続けます。
虎牙や皮あるので、できるだけ虎メインです。

でも、やっぱり虎がメインディッシュ!

皇帝が切れてしまうと、

Amenyは、Sabertooth Tigerを倒した。
Amenyは、52ポイントの経験値を獲得した。


悲しいですw

最後は・・
 Amburは、3343 -> 3515/5100 = 172(女帝無)
 Amenyは、1097 -> 1411/6500 = 314(皇帝途中迄)

となりました。

月曜日は、だるいですね!
という話がLSででます。
確かにね!
でも、土日関係ない人もいるし、月曜日は燃える私のような人もいるし(ほんとに?)。

2人とも鞄がいっぱいになって虎牙が1個電子の海に^^;

<Ameny> でわ、リンバス~
<Ameny> またねん


赤に着替えます。

----- リンバスだっちゃかぶぅ~♪

今夜は、アルテマだそうです。
サポ暗だそうです。

メンバーは、
 ナナ白赤詩詩、黒黒黒黒黒赤、黒黒黒白詩
の17人になりました。

黒パーティの赤が私になります。
サポ暗は1人です。

フレをAmenaでつついて、困らせたりします。

Amenyは踊り子同盟猫さんに丁寧におじぎした。
踊り子同盟猫さんはAmenyに手を振ってみせた。

踊り子同盟猫さん : やー^^いつもどうもー
Ameny : いつもいつも^^
踊り子同盟猫さん : 実際あうのははじめてかもw
踊り子同盟猫さん : 踊り子同盟姫さん


Amenyは踊り子同盟姫さんに丁寧におじぎした。

踊り子同盟猫さん : わかるよねー
Ameny : かも~w
踊り子同盟姫さん : 初めまして~
Ameny : はじめまして~^^
踊り子同盟猫さん : 踊り子同盟サイトでリンクしてるAmenyさん
踊り子同盟猫さん : これうちの踊り子同盟姫にゃんw
Ameny : にゃんにゃん!
踊り子同盟猫さん : もいーん
踊り子同盟猫さん : じゃ、おどってばっかで石の夢これからでしたw
Ameny : おどりながら夢見てらぁ^^^


うん・・踊り子同盟の方たちです!
ウィンでちらみしたことが?

誘いが来ないなぁ~と思ってたら、Amburとパーティ組んでたままでした。
Amburは落ちたんですけどね^^

******************************************************************************************
                【テメナス中央塔4階】
 アルテマと戦うには、テメナス中央塔4階に突入する必要があります。
 突入するためには面倒な手順があり、最終的にはテメナス中央塔1階~3階までをクリアして
 得ることができるチップ3種類が必要です。

 テメナス西塔(のチップ)->テメナス中央塔1階(のチップ)-*
 テメナス東塔(のチップ)->テメナス中央塔2階(のチップ)-*->テメナス中央塔4階
 テメナス北塔(のチップ)->テメナス中央塔3階(のチップ)-*

 突入すると、アルテマがいる部屋に行くまでの間に、箱が多数あります。
 3組に分かれて、3回開けることができ、開けたのと同じ組のは全部消えます。

アルテマの棲家!お宝を守ってるというところでしょうか?

 開けると、当たれば素材+古銭数枚で、外れるとモンスか召喚獣が出てきます。
 入ってすぐの部屋の組は、はずれると虎、マンドラ、かぶと、とかげ、スライム、魚、鳥から
 1匹が、真ん中の大広間は、光闇以外の6種類から1匹が、外側っぽいところの部屋3か所か
 らは、オーク(ナ)、クゥダフ(?)、ヤグード(召喚士)から1匹がでます。

 外ればっかならば、インする前にオポ昏する必要はないですw
 当たりを3回引くこともあり得ますので・・まずないけどw

 アルテマ戦ですけど、
 ディシペーション(範囲テラー+ヘイトリセット+強化全はがし)をHPが20%切るごとに
 4回使ってきます。
 スタンはきくので、HPをみながらこれをスタンで止めます。
 結構、痛いし、後衛にタゲいくし、プロシェル張り直しとかで無駄にMP使います。

 この4回のディシペーションのタイミングごとに、攻撃の技が増えてきます。

 1回目まで:

 アンチマター(単体1000弱のダメージで、空蝉貫通)、ケミカルボム(スロウ+エレジーでス
 ロウはヘイストで上書きできません)、ワイヤーカッター(単体多段攻撃)
 戦闘範囲外ターゲットPC引き寄せ

 2回目まで:

 1回目までのに加え、ニュークリアウェースト(全属性耐性-50)の後、各属性ごとの6種
 ブレスを使用してきます。
 これが、空蝉全部消し、前方範囲で700程度のダメ+猛毒、悪疫、麻痺、沈黙、スタン、
 石化が付加されます。

 3回目まで:

 2回目までに加え、ホーリーII(単体1200とか)、イコライザー(範囲500ダメ位+
 蝉複数枚消費)

 4回目まで:

 3回目までに加え、エナジースクリーン(物理無効)、マナスクリーン(魔法無効)がきます。
 魔法無効は精霊だけでなく、全魔法です。

 4回目から最後まで:

 4回目までに加え、アーマーバスター(範囲700~1000程度のダメージ)、シタデルバスター
 (30秒のカウントダウン後、0となったときにヘイトのある人にレジなしだと2500くら
 いのダメを与えます。

 問題は、シタデルバスターはスタンで止まらないことで、そのためターゲットされた人以外は、
 離れます・・逝きろ!
 また、マナスクリーンとエナジースクリーンを頻発してきますので、削りづらくなります。
 ここらが、アルテマ戦の難易度をあげてるところです。
******************************************************************************************


……ブーンという微かな音が聞こえ始めた。

『テメナス中央塔4階』に侵入した!
現在このエリア内にいるアライアンスメンバーのうち自分を含めた18人がリンバスに侵入できます。
滞在できる時間は60分です。


(Ameny) 全員おk~なはずw
(Ameny) 癖で最後にはいっちったw


さてさて、光曜日のアルテマです^^
シタデル始まる前にやみ曜日に変わるでしょうか!


白の新アビが役に立つかも?
白盾やりたいくらいだそうです^^
ブレスドとかに限らず、白の装備って敵対心-が付いてたりHP減ったりするのがねw

弱体は、暇な私が!
盾パーティだと、弱体してる暇はなし!

AmenyのパライズIIが発動。
→Proto-Ultimaは、麻痺の状態になった!
AmenyのスロウIIが発動。
→Proto-Ultimaは、スロウの状態になった!

忍盾ぎりぎりのときはスロウからなんですけどね^^

今回は、スロウは100%です(マナスクリーンのときは撃ちませんし)。
パライズは、マナスクリーンの様子見撃ちと、普通のレジで80%くらいでしょうか?
回数は少なかったですけど、ブラインもレジなしでしたです。

スタン待機しながら、弱体とリフレ配りしますです!

Amenyのアスピルが発動。
→Proto-Ultimaから、38MP吸収。

お~~、そこそこ吸うじゃないですか!

ナイト2人はマチマチバラバラなので、当たりません!
スシ食べてるわけでもないですしね!
でも、空振りでもヘイトは稼げるそうなので、特に、このままでもいいわけです。

回復も、一気に減ったとき以外はナイトとの自己ケアルメインで行きます。

リフレ6人(まぁ、自分にはコンポージャでやってますけどね)にまわして、弱体やってるので、スタンは、
ディシペの時だけにします。

Proto-Ultimaは、ディシペーションの構え。

Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。

Amenyのアスピルが発動。
→Proto-Ultimaから、27MP吸収。

ぉっ?

黒さんがスタンしてましたけど、微妙に間に合わずです。
というか、タイミングよくて、スタン出遅れ多かったですねん^^;

Proto-Ultimaは、ディシペーションの構え。

5人がスタン!
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
Amenyのスタンが発動。
→Proto-Ultimaは、スタンの状態になった!


えええええええっ!
間に合ったと思ったのにねぇ~^^;

スタンしてる時間が短すぎてとまらなかった?
垢のせいかぁ!!

Amenyのアスピルが発動。
→Proto-Ultimaから、8MP吸収。

はい、赤字です!

コンバしますです!

Proto-Ultimaは、ディシペーションの構え。
Amenyのスタンが発動。
→Proto-Ultimaは、スタンの状態になった!


ふふ^^
とめた!!!
拍手されました!

滞在できる時間はあと40分です。

エナジースクリーンが多い?

(Ameny) アスピルは、ほとんどマイナス・・

キャッシュバック!

ぇ~~~ぃ、私の魅力で痺れちゃぇ~~~っ!みたいな^^;

ここで、MPがきつくなった盾PTの白さんと、MP余裕の黒PTの白さん入れ替えです。

シタデルを闇曜日にしたいので、少し削りを抑えます。

マナがくると、削りが抑えれるわけです^^

AmenyのパライズIIが発動。
→Proto-Ultimaは、魔法効果をレジストした!

マナ嫌い!

Proto-Ultimaは、ディシペーションの構え。

Amenyのスタンが発動→Proto-Ultimaに、効果なし。

くちょ~~、他の黒さんに止められました!
マナ切れててよかったです。

さて、ここからシタデルです。
もちょいで闇曜日です。

(Ameny) ここからは、リフレのみ弱体とかしません~

どうせ逃げ回るし、シタデルでヘイトリセットだしで弱体もスタンもやめます。
自分のMPが減らないように注意しながらリフレ回します。
クマスタン前にヘイト稼いで死んだり、MPなくて出来なかったりしないように注意します。

30………

シタデルで、詩や黒やすこしづつ倒されたりします。
ナイトは2人とも即しないんですけども、2人がわざと同時にシタデル受けてるせいか、ヘイトが抜けて
後衛にタゲが行きます。
わざと受けてるのはそのあとで自己ケアルするためなんですけども^^

難しいです。
しばらくすると、

Amenyは引き寄せられた!
ぇ?なにもしてないのに?

幻影1体がAmenyの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

30………

Proto-UltimaのホーリーIIが発動。
→Amenyに、177ダメージ。

このシタデルは、私じゃなかったので離れます。
終わったらクマスタンになります。

(Ameny) ・連続魔・いくま~す!
Amenyの連続魔!

Amenyのスタンが発動。
→Proto-Ultimaは、スタンの状態になった!

2回スタンしたら・・・

Proto-Ultimaは、マナスクリーンを実行。
→Proto-Ultimaは、魔法バリアの効果。

Amenyのスタンが発動。
→Proto-Ultimaは、魔法効果をレジストした!

(Ameny) まな

幻影1体がAmenyの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

うますぎw
連続魔、泉とどこかに消え去りました!

こうなると、耐光カロルも使いながら、少しずつ削っていくことになります。
弱体もします。
マナスクリーンばっかです!

Proto-Ultimaは、アーマーバスターを実行。

ふっ!
離れてるもんねw

Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
1200~2142ダメでたりします!
闇曜日なんですけどねw

Proto-UltimaのホーリーIIが発動。
→Amenyに、480ダメージ。

痛たたた^^

MP不足気味で押せません。

AmenyのサンダーIIIが発動。
→Proto-Ultimaに、176ダメージ。

ブリザガⅢとか!

止めを狙って精霊です!とれたのか不明です!

AmenyのブリザドIIIが発動。
→Proto-Ultimaに、167ダメージ。

倒したとか倒れたとかのログがないんです・・・遠かったみたいです。
でも、これで倒した感じです。
だって、倒す前にログに残ってるのは、私のサンダーⅢ、黒さんのブリザガⅢ、私のブリザドⅢだけです。
ログに残らない距離で、だれかのが当たってるかもしれませんけどね^^

シタデルきだすと、とたんに黒が引き寄せられて倒されるようになります。
これを何とかしないと~ですね!

滞在できる時間はあと20分です。

胴希望者が箱を開けます。

(Ameny) どうがでるようにw
(Ameny) 胴きとこw


あっ、宝箱、ナシラ胴着た!ナシラ胴来た!

Armoury Crateに、アルテマの脳が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの尾が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの心臓が入っていた!


……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

(Ameny) おおお
(Ameny) どうきた ら どうきた!


足がフリーです。
胴は・・・髭さんのもの!
そう、白門でアトルガン戦績と貨幣を交換してくれるNPCと同じです!

い、意外とに、似合う???

花を倒して、終わりです。

うん、アメニがナシラ胴を着ると、ナシラ胴がでるという神話がここに!

<Ameny> LSかえます~

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

<Ameny> もろりです

ということで、落ちます。

今日の分のREPもリンバスLSの私の日記にあげました。
でも、全部のデータが取れてるわけではないのです。
そう、シタデルの後は、離れたりするわけです。
でも、それまでのはちゃんと取れてると思います。

=========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameny...... :43 21 75 75 75 37↑75 41 07 75 07 09 50 75 07 75 11 01 75 75
Ambur........ :01 01 23↑21 20 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
=========================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/536-477b4376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

