Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


えっ?寝るに寝れないシムルグ!  【2009/04/27 23:00】 リンバス
【2009年04月27日(月)】

SSには(時々ギャグつき)コメントかいてますので読んでね^^
リンクフリーです、コメントやリンクあると、泣いて喜びます^^

踊り子同盟はブログの左に^^
踊り子同盟(Dancers Alliance)では、踊り子さん募集中です!
詳しくは、左の公式ホームページか、リンクのおかあ・・・桜華さん(【Attic】+Witch's Mansion+)
ところをご覧くださいませ!

月・金:リンバス、木:エインヘリヤル、土:裏、日:サルベージ、空、花鳥風月等
火・水:レベル上げ、カンパニエ等

2009年5月3日、4日の二日間で全ワールドを回ってライブをしちゃうイベントの告知動画です。



----------------------------------------------------------------------------------

<LS姫姐さん> うっかり買っちゃったw
<Ameny> こばわ
<LS猫睡さん> おいしいですw
<Ameny> うっかりおめ
<LS猫睡さん> グレープフルーツ味のお茶と一緒にw
<LS猫睡さん> 津軽リンゴのお茶も^^
<Ameny> お、それおいしそ


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

樽赤さん>> アーーメーーや~~~~~ん
>>樽赤さん : こにゃ?
樽赤さん>> こばはん! リンバスまでにダッシュで樽黒1さんのボムBCてったえる?
>>樽赤さん : 1時間
>>樽赤さん : まぁいけますわよ
樽赤さん>> ありり! 何でハジケる?
>>樽赤さん : なんでも~赤か黒???
>>樽赤さん : 50装備ないから適当になるけどw
樽赤さん>> 60やしそんままでおkw
>>樽赤さん : あ、60だっけか
樽赤さん>> あー、OPでいいよ~


すっかりどういうのだか忘れてます。
なにせ、どこにいるかサーチするまで、「千骸谷」に行くつもりでしたから!

----- PM手伝いだっちゃかぶぅ~♪

ジョブ何にするかきいたのですけど、なかなか連絡来ないので、定員オーバー?と思ってたら、

樽赤さん>> 現地でまっとるー

にょにょ?

>>樽赤さん : え?ジョブは???
樽赤さん>> あーごめ!! 黒でw
>>樽赤さん : あいww


前、声かけすぎて7人になったことがあったんですよねw

とりあえず、バスに飛んで着替えます・・う~ん、装備倉庫だけど時間無し!
なので手持ちとAFでごまかします。

=== Area: Xarcabard ===

(Ameny) よろろんこ
(Ameny) どこからおちたか
(Ameny) わすれたよんw


ウルガランの坂の途中で穴に落ちて「熊爪嶽」に向かうんですが、どこから落ちたっけか?

(樽赤さん) 落ちるんちゃうからw
(Ameny) あれ?


坂道を下るところをはなしてると思ったらしいです。
途中の穴を落ちるのは覚えてるのです。

(樽侍さん) 今日は いつもより呑んでるので^^;
(樽黒1さん) おいしいよねー^^ お酒^^
(樽侍さん) FFやるときは 呑んでないときはないw
(樽赤さん) ええのうw
(樽侍さん) あめちゃん いっぱい飲むんでしょ??
(Ameny) のみませんQ
(Ameny) 梅酒コップ一杯で顔真っ赤ですしw
(姫モさん) 梅酒はジュースだってあれほど!w

(樽赤さん) んじゃ壁沿いで

(樽黒1さん) 梅酒も奥が深いおーーーー 姫モさん
(樽赤さん) 甘いけんどねw
(姫モさん) しょーちゅーに梅干はいれるけど
(樽黒1さん) ベースによっては、甘くないですよ

(樽赤さん) ここね、アメやん
(Ameny) そばにいます


で、タウルスは向こうにいるので、場所を地図で確認中・・・

Brontotaurの攻撃→Amenyに、86ダメージ。
Brontotaurの攻撃→Amenyに、60ダメージ。
Brontotaurの攻撃→Amenyに、68ダメージ。
Brontotaurの攻撃→Amenyに、60ダメージ。

(樽赤さん) うおいw
(Ameny) からまれえ
(樽赤さん) こっちやw
(樽侍さん) 穴 おちて


1匹なら~と思ったら2匹でした^^
スリプガ!探してたんです・・黒久しぶりで、マクロどこだっけ?

Brontotaurの攻撃→Amenyに、81ダメージ。
Brontotaurの攻撃→Amenyに、88ダメージ。
Amenyは、Brontotaurに倒された……。

(樽赤さん) そっちちゃうw
(Ameny) 2匹じゃむりw
(樽赤さん) あかん
(姫モさん) エリアしたほうがいいよw
(樽赤さん) 樽侍さん離れて
(樽侍さん) 救助に
(Ameny) そっちいかんかっただけw


2匹じゃね・・・w
エリアがそばだったんですよね、もちょっと離れてると思ったので、連れて行かなかったんです。
しっかし、斜め左の先に1匹いて、離れてたので安心していましたら左後ろにもいたようで、2匹いたんかな?
それとも遠いのがリンクしたんでしょうか?

(樽赤さん) スマンね、アメやん
(Ameny) マクロひさしぶりでw
(Ameny) いえいえ
(Ameny) 不注意
(樽赤さん) んじゃアメやんの回復待ってやりまそ
(Ameny) 場所を地図で確認してたものでw


と、待たせて申し訳ないですけども、【プロマシアミッションいろは歌】での 第五章「帰路を踏みしめ」の
(3つの道)「群れ立つ使者は」の3番目の「迎え火」です。


まぁ、スノールがいて、さっさと倒さないとどっかんで負けちゃいますよ!
塩使ったらどっかんまでの時間が延びるのでお得ですよ!
なBFです。

(樽黒1さん) ごめんねー、あめ姐~
(Ameny) いあいあ
(Ameny) 自分の不注意w


メンバーは、
 姫モさん、樽侍さん、樽赤さん、樽黒1さん、樽黒2さん、Ameny
 (モ侍赤黒黒黒)

の6人です。

(姫モさん) はいっていいんじゃね?

なかで、TPためたりMP回復するので、衰弱も待ちましょう!

『迎え火』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
Amenyのレベルは、60に制限されます。
レベル制限の影響を受ける装備品の能力は、相応の能力に制限されます。
現在の『迎え火』ベストタイム:3分5秒


イベント見てしまったりw

<LS樽小さん> あめさ ・熊爪嶽・か・・
<Ameny> てつだい
<LS樽小さん> BFじゃないの?w
<LS樽小さん> ああ・・迎え火?
<Ameny> そそ
<LS樽小さん> がんばるれー!
<Ameny> ありこ~
<LS樽小さん> とりん 迎え火じゃなかったっけ・・・
<Ameny> いあ、そのまえ


(樽侍さん) 最初は WS2発いきますので
(樽侍さん) 僕にタゲが固定される予定
(Ameny) そのあと?
(Ameny) ファイアだったよね?
(樽黒1さん) 氷にちょっと耐性
(樽黒1さん) あとは、普通に通るらしい
(樽侍さん) 2hアビで3発いきますので 黒が・ファイア・系の使える最上位魔法で
(樽侍さん) 最初の2発 おわったら 魔法開始してもらってokかもです
(樽侍さん) ・七之太刀・雪風・を5回いきます

(樽赤さん) どんじょ
(樽侍さん) 前衛 突入しましょ


開幕で、後衛が反応された?ので、ちょいぐたぐたになりましたです。

姫モさんの百烈拳!

樽侍さんは、七之太刀・雪風を実行。
→Snoll Tzarに、166ダメージ。

2発ほどきたのでファイア行きます!

樽侍さんの明鏡止水!

樽侍さんは、七之太刀・雪風を実行。
→Snoll Tzarに、133ダメージ。
樽侍さんは、七之太刀・雪風を実行。
→Snoll Tzarに、268ダメージ。
姫モさんは、乱撃を実行。
→Snoll Tzarに、113ダメージ。

樽黒2さんのファイアIIが発動。
→Snoll Tzarに、275ダメージ。

前衛2人を倒したボムが~って、でかくなってます!

AmenyのファイガIIが発動。
→Snoll Tzarに、509ダメージ。
樽黒1さんのファイアIIが発動。
→Snoll Tzarに、248ダメージ。

樽黒2さんのファイガIIが発動。
→Snoll Tzarに、547ダメージ。

Snoll Tzarは、溶け始めた!

え?塩は?

AmenyのファイアIIが発動。
→Snoll Tzarに、123ダメージ。
Snoll Tzarの攻撃→Amenyに、256ダメージ。

Snoll Tzarの体から水蒸気が上がっている。

Snoll Tzarの攻撃。クリティカル!
→Amenyに、787ダメージ。
樽赤さんのファイアIIが発動。
→Snoll Tzarに、190ダメージ。
AmenyのサンダーIIが発動。
→Snoll Tzarに、328ダメージ。
Amenyは、Snoll Tzarに倒された……。

おきて、HPみるものの・・・回復してきてます。

Snoll Tzarは、コールドウェーブを実行。
→樽黒1さんは、フロストの効果。
→樽侍さんは、フロストの効果。

Snoll Tzarの攻撃→Amenyに、751ダメージ。
Amenyは、Snoll Tzarに倒された……。

入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。

(樽侍さん) 昨日は 青がスタン入れてましたから
(姫モさん) どのくらい削った?
(Ameny) 3分の2くらいかな


スノールのWSをスタンでとめる?
でも、それよりは、削るほうが早いかも!
経験値減らないので、そのまま戻ります。

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

(Ameny) /item じゃなかった?

最初の塩がうまく行ってなかったんです。
トレードのつもりだったそうで^^

塩は残ってるそうで、次はスムーズにいけそうです。

(樽侍さん) 明日 もう一度やりましょ
(樽赤さん) ウムスって明日は・・・・・
(姫モさん) あいあい
(樽赤さん) 今日もしリンバス早く終ったらで!
(樽赤さん) お願いシマス(汗汗 明日多分帰ってコレナイので


遅くなると、ちょっと眠いので無理です。

----- リンバスだっちゃかぶぅ~♪

<Ameny> こばわ
<髭青さん> 14もいるのか
<髭モさん> 明日仕事なので早く終わる中央希望~
<髭青さん> 黒PTつくってNWおねがい
<髭青さん> 黒4赤詩いない?
<髭青さん> こっちは中央いこう


まぁ、赤に着替えます。
後から1人増えて15人になります。

(Ameny) 3階?
(Ameny) エメラルドは持ってるよ~
(尻詩さん) 黒いないな・・・1階にする?w
(髭モさん) 1階でもいいねw
(Ameny) 3階で黒なしならサポ変えてきます
(尻詩さん) 1階が安全だろ・・・たぶん

<姫黒さん> NWあき
(髭青さん) チップ忘れないでね
(Ameny) もってる~
(Ameny) サッチェルにw
(髭青さん) 使った後のチップじゃないだろうね?
(尻詩さん) ホラへ
(髭青さん) まあ いいけどw
(Ameny) まさかw


だったら面白いけどねw

=== Area: Al'Taieu ===

さぁ、今夜も皆を助けにテメナスへ!

(髭モさん) ぎゃーー
(尻詩さん) げw

(髭モさん) もうしわけ;
(Ameny) Om'yovra は、ぐらぐらぐら~

(姫モさん) 髭モさんクラゲって書く暇なかったw
(髭モさん) エイー
(Ameny) え~いなにをww


まぁ、ちょいHP減った人がいたくらいで、到着です。

=== Area: Temenos ===

メンバーは、
 アポリオンNW組:
  猫黒さん、姫黒さん、尻黒さん、樽黒2さん、人詩さん、樽赤さん
 テメナス中央塔1階組:
  人忍さん、禿戦さん、髭青さん、尻詩さん、姫白さん
  髭モさん、姫モさん、樽詩さん、Ameny

の15人です。

(髭モさん) とりあえず1階だとドラの無の歌・注意・してください
(髭モさん) 高い飯もったいないヽ(;´д`)ノ

(Ameny) いくますか?
(尻詩さん) どど


******************************************************************************************
                【テメナス中央塔1階】

 ここは、テメナス西塔をクリアして入手できるエメラルドチップをトレードで入れます。
 敵を倒しても箱はわかないし、当然、時間延長もありません。
 全滅させるとその場に箱がPOPし、開けたら終了です。

テメナス中央塔1階の地図です、番号順に倒してます!

 ここは、地図で、縦の中心線で線対称に②(ウェポン)と⑤(骨)、⑥(お化け)と③(壺)、
 そして④(アーリマン)と①(ドラゴン)が対になっています。
 対の片方を倒すと残りが強化されます。
 ドラゴンが強化されるとシャレにならないので、ドラゴンは強化前に倒します。
 あとは、どれが強化されてもそれほど変わりません。

 地図で、Startから入り、◎まで絡まれないように移動します。
 ドラゴンを先にやるので、地図の右側を先にやります。
 うちの場合は、①、②、③と倒します(①のそばを通らないと③に行けません)。
 ここで、戦闘するのは、①のボディプレスが後衛に行かないようにするためです。
 そのあと、MP回復して、④を倒します。
 で、●に移動します。
 ここで、残りの⑤と⑥を倒します。
 (少人数だと②をぎりぎりまで削り、そのあと①を倒してすぐ②を倒すなどとします)

 強化前は弱く楽に倒せますが、強化後は寿司食べてもスカスカで被ダメが大きくなります。
 素で避けなくなるので空蝉回しが苦しくなります。
 骨、ゴースト、ポット、ウェポンは強化後でもサイレスが普通に通ります。
 ドラゴンはアーリマンより先に戦えば、それほどでもないです。
 アーリマンはサイレス他、弱体がほぼまったく通りません。
 とくにマジックバリアされると精霊もだめです。
 危険な魔法はスタンで止め、LV5石化にも注意です。
 強化後の催眠術は高低差無効の範囲睡眠ですので、後衛は離れます。

 クリアの箱も、●に出ます。
******************************************************************************************


エメラルドチップの中の光が弱くなった。

『テメナス中央塔1階』に侵入した!

現在このエリア内にいるアライアンスメンバーのうち自分を含めた18人がリンバスに侵入できます。
滞在できる時間は45分です。


……ブーンという微かな音が聞こえ始めた。

【ハイパー前のドラゴン、ウェポン、壷】

いつもの場所まで移動します。

(尻詩さん) つってくる
<樽黒2さん> NW入りました~
<姫黒さん> ぶうん」
<髭モさん> がんばってー
<Ameny> こっちも~


3匹のなかでは、やっぱりドラゴンが一番強いです。

まぁ、3匹とも弱体は普通に入りますので、いいんですけどね!

モンク2人にヘイストとファラⅡ、詩人にリフレです。
詩人にヘイストも配るといいのですけども、1回やってあとは忘れwww

最初のドラゴンです、ハイパーしてなければ雑魚です^^

AmenyのディアIIIが発動。
→Enhanced Dragonに、14ダメージ。

1段階なので30秒で切れるんですけどねw

Enhanced Dragonは、棘の歌を実行。
→Enhanced Dragonは、ダメージスパイクの効果。

これでダメが出る前くらいに倒しました。
ディスペしてみようとしてたのに^^;

次はウェポンです。
サイレスが遅くなったけど、気にしちゃらめぇ~っ!

夢想阿修羅拳-->迅で、技連携・核熱がでて、狙った(ぉぃ)ディアが!

AmenyのディアIIIが発動。
→マジックバースト!Temenos Weaponに、19ダメージ。

みんな強くて、あっというまです。

壷も・・・サイレスをいれてから他の弱体です。

神秘の光くらいでしょうか?
壷にモンクは強いなぁ~^^

次はハイパーなのです。
MPを回復します。

(Ameny) 274/957 28%

フルにしたいところです。

(尻詩さん) いいかな?

【ハイパー後の目玉、骨、お化け】

尻詩さんの修羅のエレジーが発動。
→Enhanced Ahrimanは、エレジーの効果。

Amenyのサイレスが発動。
→Enhanced Ahrimanは、魔法効果をレジストした!

Enhanced Ahrimanは、ブラインドアイを実行。
→髭モさんに、1108ダメージ。

Enhanced Ahrimanのスリプガが発動。
→樽詩さんは、睡眠の状態になった!
→姫モさんは、睡眠の状態になった!

ぇ~~ぃ、弱体してるところで寝ないでw

エレジーは入るのにスロウが入らず・・パライズは入ります。

ハイパー第一弾!目玉君です!なかなかうまく焼けません!

Enhanced Ahrimanは、マジックバリアを実行。
→Enhanced Ahrimanは、魔法バリアの効果。

これでてから、少したってるから大丈夫かな?
とどめ狙います!

AmenyのサンダーIIIが発動。
→Enhanced Ahrimanは、魔法効果をレジストした!

Amenyはポロポロと涙を流して泣き出した。

(樽詩さん) w
(髭モさん) 樽詩さん一曲マドお願いしますー

(Ameny) おkならつりま


MP待ちです。

Amenyのサイレスが発動。
→Iruciは、静寂の状態になった!

これもエレジーははいるのにスロウがはいりません。

(Ameny) おすぎとぴーこは、モンクにがいりそうなw

(尻詩さん) 技がくどい;;


麻痺やら暗闇やら、範囲ダメもなので、HP回復かパラナかブライナか迷いますよねw

田置いて次です。

(Ameny) MPは?
(尻詩さん) まだw
(尻詩さん) ・まってろ・でw
(Ameny) わん!
(髭青さん) ソウルボイスマチマチをw
(髭青さん) フルアビで終わらせようw
(尻詩さん) まじで?w
(Ameny) そうるぼいす
(Ameny) まじまじ!


マチマチとまじをかけたんですけど、気がついてもらえなかった?

(姫モさん) そんなあたらないの?
(尻詩さん) ハイパー相手だとね
(Ameny) MPよかったらいってくださいねん
(髭青さん) ハイパー化してるしね
(髭モさん) 骨はマドあったからほぼ当たったけど


樽詩さんの修羅のエレジーが発動。
→Airiは、エレジーの効果。

Amenyのサイレスが発動。
→Airiは、魔法効果をレジストした!

スロウが入ってパライズがはいりません。

100いっちゃいます!

髭モさんの攻撃→Airiに、0ダメージ
髭モさんの攻撃→Airiに、0ダメージ。
髭モさんの攻撃。クリティカル!
→Airiに、26ダメージ。
(尻詩さん) 0行進ですがw

Airiは、呪うを実行。

これは後半なんで、このせいじゃないんです。

Airiは、エクトスマッシュを実行。
→人忍さんに、918ダメージ。
人忍さんは、Airiに倒された……。

あうあう;;

(髭モさん) また0ダメw
(髭モさん) なんだこれw


MPぎりぎりで、なんとか倒します。

(尻詩さん) 妙に強かったな

いつもは目玉が一番強く、骨とお化けはそれほどでもないというか同じくらいなんですけどね・・
なんか、妙に強かったです。
サイレスもだいたい入るのになぁ~

(髭モさん) ああ呪いって攻撃ダウンこんなにつくのか;
(髭モさん) いままで知らなかったー;
(樽詩さん) むむ…そうでしたか
(姫モさん) だね


赤でカーズナマクロがわからず、ヘイストとか回復してたので放置してましたしね^^
樽詩さんがしてくれてたしですけどね^^

今夜も当たりの女神が!!!!!

Armoury Crateに、オーキッドチップが入っていた!
Armoury Crateに、輝金糸が入っていた!

……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

(Ameny) 忍がでないw
(髭モさん) 忍だけ恐ろしい倍率・・・


花を倒し、NW組がまだ3層なのでアポリオンまで行きます。

(姫黒さん) 姫黒さん さんがターゲット!
(Ameny) かみんぐあうと!
(髭青さん) 自爆テロみたいなもんか

(姫黒さん) 人詩さん さんがターゲット!
(人詩さん) Kaiser Behemoth ・ターゲット・ 姫黒さん さん
(Ameny) ターゲットのなすり合いに見えたりw


好き勝手なことを言ってます。

Armoury Crateに、枚くろがねが入っていた!
Armoury Crateに、アストラルレザーが入っていた!
Armoury Crateに、コーデュロイが入っていた!
Armoury Crateに、マゼンタチップが入っていた!

(Ameny) いっぱい!

無事?に倒して、花です。

(Ameny) くらげがあぶないね
(髭青さん) 花おわったよ
(髭青さん) ここには来ないだろう


動き見てると、こちらと平行ですね~こないでしょう^^
エイみたいにフェイントするなら別ですけどもw

合流して、クラゲ見しているところです(違

<樽赤さん> どなたか樽黒1さんのPMボムBC手伝えるッスかー?
(Ameny) 時間がなぁ・・

リベンジしたいけど、ちょっと時間的に厳しいです。
寝たいです。

(Ameny) もちょっと早く終わってれば・・
(樽赤さん) (^^;


<Ameny> もどり~
<LS猫シさん> おかえりなさい^^


さて、ちょい荷物を競売に出したり送ったりしたら落ちようかなぁ・・・
LSのみなは、石の夢のゴブNMを倒してない人2人の手伝いにいってる人と、カンパしてる人がいます。

----- 石の夢手伝いだっちゃかぶぅ~♪

お休みの挨拶をしようとしていると・・・

<Ameny> シムルグいる?w
<LS樽小さん> いるぞw
<LS猫楽さん> まぢか
<Ameny> だれかやってる?
<LS樽小さん> つった
<Ameny> お
<Ameny> いったらおわってるかなw
<LS猫叫さん> いくかぁ


>>樽赤さん : 6人そろった?
樽赤さん>> うん、ダイジョブ(^^ ありり
>>樽赤さん : あい~


後で聞いたら無事にクリアしたそうです。
おめでとうです!

<LS猫叫さん> ん?ゴブじゃねぇの?
<Ameny> シムルグっしょ
<LS猫叫さん> って?
<Ameny> NM
<LS猫叫さん> ほぉ
<Ameny> 余裕なさそうなw


どうも、余裕なさそうなので、心配だしいってみることにします。

-----------------------------------------------------------------------------------------
 Simurgh(しむるぐ/Simurgh)
 クロウラーの巣を抜けたロランベリー耕地(E-11)の高台に21~24時間の間隔で時間POPします。

 ジラートの幻影が発売されるまでは、このNMとソロムグのRocだけが唯一のロック族でした。

 強力な通常攻撃と特殊技、プレイヤーにはまだ実装されていない各種上位系の呪歌、さらにはマイティ
 ストライクをも使う長期戦が確実な強敵です。

 実装当初はレベルキャップが55だったため強敵だったのですけど、75が最大となった現在はさほどの
 強さはありません。

 だからといって、もちろん素材狩り程度の気持ちでお手軽に勝てる相手でもないです。
 寿司を食さないと75でもミスが多発するほどです。

 ドロップは、
  アルカナブレイカー D34 隔324 対アルカナ追加効果:防御力ダウン Lv54~ 白
  トロッターブーツ Rare Ex 防4 AGI+2 移動速度+12% Lv20~ シ狩
  ダマスクインゴット、薬品
 で、トロッターが垂涎のまとで、あたりです。
-----------------------------------------------------------------------------------------


いまでも強いとはきいてますけど、75の普通のパーティでも勝てるそうなのです。
いま、4人なのでなんとかなる?
けど、心配なので向かいます。

LS猫叫さんが過去から直行だったので踊り子65なんですw

=== Area: Rolanberry Fields ===

(Ameny) ぽぽ
(LS樽小さん) 今30%けずったとこだな
(Ameny) つよい?
(LS姫姐さん) つおいってか硬い?w
(Ameny) 前衛が良かったけど、着替えが間に合わないw
(LS樽小さん) まあ時間はかかるけど
(LS樽小さん) 安定してるから

(LS樽小さん) 踊り子かw


到着です。

メンバーは、
 LS猫睡さん、LS猫叫さん、LS姫姐さん、LS樽小さん、LS猫楽さん、Ameny
 (シ踊白詩赤赤)
の6人・・といってもLS猫叫さんは65・・となります。

なんかシムルグがいるそうで、見学に行きます!

LS猫睡さんは、ダンシングエッジを実行。
→Simurghに、199ダメージ。
LS猫叫さんの攻撃→Simurghに、2ダメージ。
LS猫睡さんの攻撃→Simurghに、45ダメージ。
Simurghは、麻痺している。
LS猫睡さんの攻撃→Simurghに、ミス。
LS猫叫さんの攻撃→Simurghに、ミス。
LS猫睡さんの攻撃→Simurghに、31ダメージ。
LS猫叫さんの攻撃→Simurghに、7ダメージ。

Simurghは、ドレッドダイヴを実行。
→LS猫睡さんに、491ダメージ。

まぁ、MPフルな私も来たし、回復は大丈夫でしょう。

LS猫叫さんが戦力になってるのかどうか分かりませんけどねw
メインのモンクできてればw

というか回避が高いです!

LS猫叫さんは、ダンシングエッジを実行→Simurghに、ミス。

<LS猫叫さん> ミスって;;
(LS姫姐さん) がんばw
(LS樽小さん) スシくえw

<LS猫叫さん> 食ったwwww
<LS猫叫さん> 着替えても
<LS猫叫さん> かわんなかったwwww


というより、与ダメが0とかがw

なんか、突然、それまで入ってたパライズとかも入らなく!
と、同時くらいに、タゲがふらつきだします。
与ダメ0だしヘイトが稼げませんしね!

LS猫睡さんの攻撃→Simurghに、0ダメージ。

LS姫姐さんに向かってきたのをタゲをとります。

LS猫睡さんの不意打ち!
LS猫睡さんの攻撃。クリティカル!
→Simurghに、167ダメージ。

LS猫睡さんは、ダンシングエッジを実行。
→Simurghに、0ダメージ。

(LS樽小さん) いい 不意だ!
(LS姫姐さん) うんw


うん、ナイス!
ダンスがずれたのが残念だけど、これは、追いかけてきながらなんでしょうがないです。

Simurghの攻撃。クリティカル!
→LS猫睡さんに、422ダメージ。
LS猫睡さんの攻撃。クリティカル!
→Simurghに、32ダメージ。

(LS猫楽さん) パライズはいらねー

完全にハイパーモードになりましたです!

グラもはいらないし、マラソンしようもないし、マラソンしてもハイパー解除できなければどうしようもないです。
結局、全滅です。

(LS猫楽さん) ハイパー化するほど長時間戦ってた?
(LS樽小さん) どうだろな
(LS猫楽さん) やたらと強くなってるけど
(Ameny) ダメ0だよね
(LS猫楽さん) 戦ってたの30分ちょいだと思うんだけどな・・・


このあたり(3分の2くらい削ったところ)で、与ダメが0にに!

うん、30分くらいだと思います。
ハイパー化するまでの時間は、NMによって違うそうで、今日の感じだと長くても30分でしょうか?

ソロのシーフさんがいどみましたけど、蝉が回りません・・というか、攻撃速くて無理です。
地獄のエレジーまできちゃいますしね^^
あっさりとアウト!

そのあと、見学(というか、狙ってきたみたいな)6人PTが釣っていきました。

(LS姫姐さん) 取られ?w
(LS樽小さん) とられたなw
(Ameny) まぁ、しょうがないw
(LS猫楽さん) 取られてるけどハイパー化してるから多分負けるんじゃね?


黄色ネームになると、ハイパー化は解除されるみたいですね^^

普通に、前衛3(廃装備の侍モシ)後衛3(廃装備の赤白詩?)とかなので、大丈夫でしょう。

(Ameny) 前衛がもう少しほしかったねw
(Ameny) LS猫睡さんがんばったけど
(Ameny) あんだけ削ったとはw


3分の1までなってたんで、おしかったです。

樽赤さんはLS猫睡さんさんを慰めた。

(LS姫姐さん) うんw LS猫睡さん頑張ったw
(LS猫楽さん) ゴブ用の適当ジョブはさすがにまずかった
(LS樽小さん) ハイパー化しなけりゃいけてたけどなあ
(LS猫楽さん) トロッタはエクレア
(Ameny) いあ、与ダメ0になったのがね~
(LS姫姐さん) ナイス不意だったしw
(Ameny) うまかった~眠いのにww
(LS姫姐さん) ww
(LS猫楽さん) 多分、ハイパーで命中回避攻撃防御
(LS猫楽さん) 全部上がってる
(LS猫楽さん) いや、前3後3とかならハイパー化来る前に倒せると思う
(LS樽小さん) 75 1PTなら普通に倒せるよw
<LS猫叫さん> 65だしねぇ~^^
(LS樽小さん) モきた! かつる!
(LS樽小さん) と思ったら踊り子('-')
<LS猫叫さん> だってさぁ
(LS姫姐さん) ごめん ・レイズ・するまで気づかなかったw 踊り子ww
<LS猫叫さん> カンパから直できた~のよ?
(LS猫楽さん) 長時間キープ対策のハイパー化だけど、こんなに早くくるとは思わなかった


まぁ、衰弱も直ったし見学に行きます。
倒しました。

Amenyは拍手した。
樽シさんは敬礼した。


Ameny : いいのでました?

首モさんは首を横に振った。

首侍さん : 残念ながら、はずれでした
Ameny : あやや・・
LS樽小さん : あら~
LS猫叫さん : あややぁ;;
LS姫姐さん : あらま
首侍さん : 棍棒と薬のみですねぃ


(Ameny) やっちゃう?

Amenyは???をつんつんつついた。

(LS樽小さん) 本来の目的を
(LS樽小さん) まあ考えたら

<LS猫叫さん> おkぽ
(LS樽小さん) シグもしてねえ(爆
<LS猫叫さん> シギルですが・・・なにか?
<LS樽小さん> マーク自体ありませんが^-^


(Ameny) いつでもw
(LS猫睡さん) いきまーす^^


AmenyはChuglix Berrypawsをつんつんつついた。
AmenyはChuglix Berrypawsをバシッとたたいた。

Chuglix Berrypawsの絶対回避!

来るのが速いなw

LS猫楽さんのサンダーIIIが発動。
→Chuglix Berrypawsに、496ダメージ。

<LS猫叫さん> いきなりかよwwww

ごぶぅ~、シムルグが強くなったのはおらのせいじゃないごぶぅ~っ!

AmenyのサンダーIIIが発動。
→Chuglix Berrypawsに、578ダメージ。
Amenyは、Chuglix Berrypawsを倒した。

だいじなもの:青石の欠片を手にいれた!

(LS樽小さん) 絶対回避
(LS樽小さん) おわらせてやれよw

(Ameny) 欠片GETw
(LS姫姐さん) おめめありりw
(LS猫睡さん) ありです^^


1時からメンテなので、ちょっと時間がありませんので、あと2箇所は厳しいかもです。
結局、バタリア終わらせて時間です。

わ、わたし?
ちょっと席をはずして・・・我慢してたのでw
バタリア終わったあとで、私も落ちます。

(Ameny) おちます
(Ameny) またねん


=========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameny...... :43 20 75 75 75 30 75 41 07 75 07 09 50 75 07 75 11 01 75 75
Ambur........ :01 01 22 21 20 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
=========================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(6)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
ま・か・せ・な・さ・い!
えあたそ最強伝説により、部長のBCの任務をまっとうしましょう!
れれる6、ファイアなしでよければ進むじぇ!!!!
はっ!ウルガなんとかに行けない不具合が発生しますた!
【2009/04/28 16:39】 URL | 超人気者えあたそ登場 #- [ 編集]

>超人気者えあたそ登場さん
コメントありがとうございます^^

残念、クリアしたそうです^^
おしかったなぁ・・・れれる6だと・・行くだけで厳しそうねw
【2009/04/28 16:52】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

3猫なら3年前に倒してるのですけどねえ。
【2009/04/29 11:36】 URL | Aishana #- [ 編集]

シムグル残念でしたね。

私も石の夢を進めた時にもシムグルいましたw

取られそうだったので援軍が来るまでキープしようとしていたら瞬殺されました(>_<)
【2009/04/29 12:14】 URL | Muller #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>Aishanaさん
コメントありがとうございます^^

3猫???
【2009/04/29 19:47】 URL | 煩悩の空蝉使い #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>Mullerさん
コメントありがとうございます^^

グラバインとか入ってマラソンできたとしても、25分くらいでハイパー化
するみたいなので、厳しいですよね^^
まぁ、その時は下におろすしかないかもです!
【2009/04/29 19:50】 URL | 煩悩の空蝉使い #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/523-ff7e4ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

