Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


今日は、Version Up!とか!  【2009/04/09 23:00】 VU等など
【2009年04月09日(木)】

SSには(時々ギャグつき)コメントかいてますので読んでね^^
リンクフリーです、コメントやリンクあると、泣いて喜びます^^

踊り子同盟はブログの左に^^

月・金:リンバス、木:エインヘリヤル、土:裏、日:サルベージ、空、花鳥風月等
火・水:レベル上げ、カンパニエ等

-----------------------------------------------------------------------------

まぁ、バージョンアップの内容は、公式にも載ってますし、いろいろな人が書いていますけど、
ここにも書きます。

-----------------------------------------------------------------------------

■ファイナルファンタジーXIのスタート画面にて、追加シナリオのロゴが表示されるようになりました。
 各ロゴは、各シナリオがファイナルファンタジーXIのゲーム内でプレイ可能になるまで、半透明で表示
 されています。

■追加シナリオ第一弾「石の見る夢」は、追加シナリオをご購入後、その情報がゲームデータに反映され、
 本バージョンアップを行うことでプレイ可能となります。


■「アルタナの神兵」で追加されたエリアを中心に新たなクエストが追加されました。
 →ほとんどやってないです。

■モブリンズ メイズモンガーに関して、以下の追加・調整が行われました。
 →やったことないです。

■フィールド・オブ・ヴァラーに関して、以下の追加・変更が行われました。
 「Field Manual」の設置エリアの追加、既存の設置エリアへの設置数の増加、NMとの戦闘の特殊訓練の
 追加
 →まぁ、うれしいかも?NMはどうだかわかりませんけどね^^

■以下のエリアにおいて、モンスターを倒した際、まれに「Treasure Casket」が出現するようになりま
 した。

 テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ロ・メーヴ/ユタンガ大森林/ヨアトル大森林/
 西アルテパ砂漠/慟哭の谷/ル・オンの庭
 →のんびりあけれそうにないとこも^^

■フェローについて、以下の変更が行われました。
 PCが特定の装備でフェローを呼び出すことで、フェローにスペシャルイベントで入手できる特殊な
 装備品をいつでも装備させることができるようになりました。

 フェローポイントで交換可能な装備品が複数追加されました。

 →フェローも少しレベル上げないと^^

■カンパニエに関して、以下の追加・変更が行われました。
 連合軍戦績を消費することで受けられるテレポ・サービスの行き先に、以下のエリアが追加されました。
 ガルレージュ要塞〔S〕/クロウラーの巣〔S〕/エルディーム古墳〔S〕
 →これは便利になります。

 エリアがアルタナ連合軍支配であるとき、その国の専用NPCから連合軍戦績と引き換えに「だいじなもの」
 を手に入れることで、ノートリアスモンスターに挑戦できるようになりました。
 戦闘を行う際は、エリアに出現する“Shredded Label”を調べる必要があります。
 また、戦闘は「だいじなもの」を所持するプレイヤーのみが参加可能で、戦闘することで「だいじなもの」
 を消費します。
 →さてさてどんなものでしょうか?

 カンパニエバトルにおいて、以下の変更が行われました。
 ・“Fortification”への攻撃で付与される評価ポイントの値が見直されました。
 ・カンパニエ専用モンスターや“Fortification”などを攻撃の対象としている場合、戦闘スキルや魔法
  スキルが上がらなくなりました。
 →まずますスキルが!というのと、壁殴りやらなくなっちゃいますね~敵いないとも^^;
  修正する意味がわかりません。

■拡張データディスク「アルタナの神兵」以降のエリアに出現する一部のモンスターの攻撃力が調整され
 ました。

 →つ、強くなった?

■「ベドー」に出現するノートリアスモンスター“De'Vyu Headhunter”の出現間隔が短縮されました。
 →がんばれw

■以下のノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間が経過した場合、徐々に強さが変わるよう
 変更されました。

  Dark Ixion
 →がんぼれ^^

■サルベージに関して、以下の調整が行われました。
 銀海遺構:特定の条件下でノートリアスモンスターから得られる戦利品の入手確率が、若干上がりました。

 →まぁ1%が2%になっても体感できるのでしょうか?

 バフラウ遺構:ノートリアスモンスター“Mad Bomber”の出現条件が変更され、どちらのルートを選択
 しても確実に戦闘ができるようになりました。

 →うれしいかも?

■白魔道士に関して、以下の変更が行われました。

 →いまのところ、わけがわかりません^^;

○以下のジョブアビリティが追加されました。
 ・ハートオブソラス(Lv40 使用間隔:1分 効果時間:2時間)
   回復に特化し、回復を力とする。
 ・ハートオブミゼリ(Lv40 使用間隔:1分 効果時間:2時間)
   自身に対する禍を力に変える。

○新規ジョブアビリティの導入にともない、以下の白魔法の追加と調整が行われました。
 ・ケアルラ(Lv40)・サクリファイス(Lv65)・エスナ(Lv61)・オースピス(Lv55)
 ・ケアル/ケアルII/ケアルIII/ケアルIV/ケアルV
  「ハートオブソラス」の効果中は、対象のPCに効果時間の短いストンスキンの効果を付与するように
  なります。
  追加効果として得られるストンスキンは、白魔法「ストンスキン」や契約の履行:験術「大地の守り」
  などを上書きすることや、重ねがけすることはできません。
 ・ホーリー
  「ハートオブソラス」の効果中は、蓄積した回復量に応じてダメージにボーナスを得るようになります。
  使用後は蓄積した回復量がリセットされます。
 ・バニシュ/バニシュII/バニシュIII/バニシュガ/バニシュガII
  「ハートオブミゼリ」の効果中は、記録されたダメージ量に応じてダメージにボーナスを得るように
  なります。使用後は記録された被ダメージ量がリセットされます。

 ・リレイズ、リレイズⅡ、リレイズIIIの習得レベルと消費MPの見直し
 ・レイズⅡとレイズIIIの消費MPがレイズと同じに、
 ・バニシュ性能アップ

 ・マーター:射程距離がケアルと同じ長さに延長されました。
  →デヴォージョンはなぜ?

■赤魔道士に関して、以下の変更が行われました。

 →やってみないと不明です。

○以下のジョブアビリティが追加されました。
 ・コンポージャー(Lv50 使用間隔:5分 効果時間:2時間)
  命中がアップし、再詠唱時間が延長されます。加えて自身にかける白魔法、黒魔法による強化ステー
  タスの持続時間を延長します。

○以下の白魔法が追加されました。
 エンファイアII(Lv58)/エンブリザドII(Lv56)/エンエアロII(Lv54)/エンストーンII(Lv52)/
 エンサンダーII(Lv50)/エンウォータII(Lv60)

■召喚士のジョブアビリティ「契約の履行」に関して、以下の変更が行われました。
 ・契約の履行を実行したにも関わらず発動できなかった場合、MPが減少しないようになりました。
  加えて、射程距離や有効範囲の関係で発動できなかった場合には、再詠唱時間がリセットされるよう
  になります。
  ※ただし、竜騎士のジョブアビリティ「スーパージャンプ」の効果で契約の履行が発動できなかった
   場合については、従前どおりです。
 ・召喚士もしくは召喚獣にアムネジアなどがかかっていた場合、契約の履行が実行できないようになり
  ました。
 ・契約の履行:験術による範囲の強化や回復技の効果範囲が、白魔法「プロテア」などと同様の範囲に
  拡大されました。
 ・契約の履行:験術「ヘイスガ」
  白魔法「ヘイスト」と同様にスロウを上書きできるように変更されました。
 ・契約の履行:幻術「メテオストライク」/「ジオクラッシュ」/「ウインドブレード」/
          「グランドフォール」/「ヘヴンリーストライク」/「サンダーストーム」
  ダメージが引き上げられ、かつTPによるダメージ修正の効果も強化されるように変更されました。
 ・契約の履行:幻術「タイダルウェイブ」
  ジョブアビリティ「アストラルフロウ」時にのみ実行できる、他の幻術と同じ射程距離に延長され
  ました。
 ・契約の履行:幻術「ルイナスオーメン」
  ジョブアビリティ「アストラルフロウ」時にのみ実行できる、他の幻術と同じ有効範囲に拡大され
  ました。

  →レベル50で、最近ほとんどやってないので、わかりません^^

■新たな装備品が複数追加されました。
 →一応、楽しみです。

■新たな合成レシピが複数追加されました。
 →何か合成やりますかねぇ・・

■新たな調度品が複数追加されました。
 →どんなのでしょう?

■「オーグメントアイテム」と呼ばれるアイテム群が追加されました。
「オーグメントアイテム」は既存の装備品の性能が一部変化したものです。
 名称は変わらず、性能が変化するという特殊な性質により、トレードによる受け渡し、宅配、バザー
 および競売所を介した売買ができません。
 →はてさて・・・どうせ、マイナス側にが大きいんでしょうね^^

■かばん拡張クエスト9および10が追加されました。
 →嬉しいですけど、必要なアイテムがばかすぎ^^;
  クエで取れそうな気がします。

■以下の調度品の収納数が変更されました。
 マネキンが収納数7が収納数28になりました。
 →これは、私にはヒットです。
  4体も持ってますしね^^

■モンスターから入手可能な以下のアイテムのドロップ率が変更されました。
 ニュモモちゃん/百八結節のキープス
 →クエにアイテムで、なかなか落とさないということでしたね~、落ちるようになったんかな?

■デルクフのカギが「だいじなもの」として手に入るようになりました。
 ※デルクフのカギが必要となる場所でデルクフのカギをトレードすることで、
  「だいじなもの:デルクフ認証キー」
  が発行されるようになりました。
  なお、「だいじなもの:デルクフ認証キー」を入手した後は、アイテムを捨ててしまっても
  問題ありません。
 →うん、1個とはいえ邪魔なのが捨てれて、デルクフにいくとき収納でしたとかがないのが嬉しいです。

■ジュノ港の“Shami”に預けた獣人印章および獣神印章が返却されるようになりました。
 なお、一度に返却される最大枚数は99枚です。
 →返してもらう?
  限界突破クエスト4やアトルガンに行けるようにするのに使えるから?
  他にも何かあった気がしますけど・・なんだったっけ? 

■特定のNPCに預けられる特別な装備品に、以下が追加されました。
 スタッフドチョコボ/ドリームベル/ドリームベル+1
 →そうですか・・。

■以下のアイテムに関して、アイコングラフィックが変更されました。
 ハーダーサブリガ
 →そうですか^^
  ハーダーサブリガ Rare Ex 防8 ペットの命中率アップ Lv25~ 獣竜召か
  ソロムグでのTreasure Casketででるそうです。
  検証の結果、命中率が5-6%UPしている。
  アイコングラフィックはヘカトンサブリガ系だが、装備後に反映されるグラフィックはボーン
  サブリガ系だったそうです。

■メインメニュー内ミッションの表示方法が変更されました。
 →見やすくなってるそうです・・確認忘れました^^;

■定型文辞書に新たな語句が複数追加されました。
 →そうですか^^

■ファイナルファンタジーXIのスタート画面に関して、以下の変更が行われました。
 追加シナリオのロゴが表示されるようになりました。
 各ロゴは、各シナリオがファイナルファンタジーXIのゲーム内でプレイ可能になるまで、半透明に
 なっています。

■メインメニュー「モグハウス確認」内に「モグサッチェル」が追加されました。
 ※「モグサッチェル」をご利用いただくには、キャラクターのプレイオンラインIDが、セキュリティ
 トークンの登録を済ませたスクウェア・エニックス アカウントにリンクしている必要があります。
 →2週間後ですね~^^

■テキストコマンド「/bell」「/bellsw」が追加されました。
 ドリームベルおよびドリームベル+1、レディベルおよびレディベル+1を装備して、テキストコマンド
 「/bell (数字)」を使用することで、ドレミファソラシドの音を鳴らすことができます。
 数字部分に、1から8までのいずれかの数字を入力することで音階が設定できます。
 また、「/bellsw on」または「/bellsw off」を使用することで、プレイヤーが鳴らしたベルの音を
 聞こえるようにしたり、聞こえないようにしたりすることができます。

 ※はじめは「/bellsw off」の状態になっています。ベルの音を聞くためには、まず「/bellsw on」
 を使用してください。

 →ちょっと欲しくなってます^^

-----------------------------------------------------------------------------

今夜はバージョンアップです。
いつものように時間がかかるのでしょうか?
ちょっと早めに帰ってきて、バージョンアップすると・・
すぐ終わりました!

インします。

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

<Ameny> こば
<LS猫楽さん> (=゜ω゜)ノ
<LS猫楽さん> さて・・・家具を片付けるかな……orz
<LS猫楽さん> マネキンの収納28ってなんだヨ(ノ∀`)
<Ameny> 家具片付けて
<Ameny> 魔法かいかなぁ
<LS猫楽さん> ラバオで177835ギル
<LS猫楽さん> 魔法4つ
<Ameny> うわw
<Ameny> たかす
<LS猫楽さん> 多分ファランクスみたいに他で手に入る手段がそのうち出ると思うけどね
<Ameny> リレイズIIIもねぇ~
<LS猫楽さん> ああ、リレ3が顕著か
<LS猫楽さん> ラバオで買うと552,000だわw
<Ameny> うみゅw
<LS猫楽さん> エン2はどこだろうな・・・
<Ameny> 赤ジョブの獣人?
<LS猫楽さん> 赤系モンスみたいだな


----- バージョンアップしただっちゃかぶぅ~♪

まぁ、ビシージを先にやってからですけどね^^
バージョンアップを少しやってきました。
なにげに、

Moogle : いらっしゃいクポ~~!

なんか売ってます・・・欲しいから、あとで買いましょうか・・でも鞄が!

□以下の調度品の収納数が変更されました。
 マネキンが収納数7が収納数28になりました。

まずは、収納の整理にバスに行きます。
収納のMAXは80ですけども、80少し超えています。
マネキン4体いますので、これだけで112になってオーバーしてしまいます。

家具全部どこかに送るなりしても、余裕なんですけども、フレにいただいた銘入り家具、楽しみの
家具(ピアノとか金魚鉢?とか)、ベッドとかの部屋らしくみせるための家具などはそのままなんです。
もう少し整理してみるかな?

それだと・・・バウー(収納+8、/cheer:栽培)を3個減らしたくらいです。
栽培予定の倉庫に1個づつおくりました。

□白魔道士に関して、以下の変更が行われました。

○以下のジョブアビリティが追加されました。
・ハートオブソラス(Lv40 使用間隔:1分 効果時間:2時間)
回復に特化し、回復を力とする。
・ハートオブミゼリ(Lv40 使用間隔:1分 効果時間:2時間)
自身に対する禍を力に変える。

まだ試していません。

新規魔法の4種です。

・ケアルラ(Lv40)
範囲内にいるパーティメンバーのHPを回復します。
「ハートオブミゼリ」の効果中は、記録されたダメージ量に応じて回復量にボーナスを得ます。

・オースピス(Lv55)
範囲内にいるパーティメンバーの攻撃時の与TPを減らします。
「ハートオブミゼリ」の効果を得ている白魔道士のみ、上記効果に加えて、初段のみ光の付加ダメージを与え、
かつ攻撃をミスした際に、命中にボーナスを得ます。

・サクリファイス(Lv65)
標的のパーティメンバーが受けている弱体効果を1つ、自身に移し替えます。
「ハートオブソラス」の効果中は、移し替える弱体効果の数や種類にボーナスを得ます。

・エスナ(Lv61)
自身が受けている弱体効果1つを、範囲内にいるパーティメンバーを含んで回復します。
「ハートオブミゼリ」の効果中は、回復する弱体効果の数や種類にボーナスを得ます。

ラバオに売ってるそうで、買いに行って全部覚えました。

<LS姫姐さん> あめにーーー!w
<LS姫姐さん> なんで足
<LS姫姐さん> はやいんだああああw
<Ameny> チョコボジグw
<LS姫姐さん> きぃw
LS姫姐さんはAmenyの前でしくしくと泣き出した。
<LS姫姐さん> ついてこww


Ameny : ぼったくられた

フレとか知り合いとかいます。
やっぱ、魔法買いに来たようです。
なんか、他の手段が出てきそうですけどね~、ちょっと待てません!

使い勝手は・・・わかりません^^
白でいくのはサルベくらいだし・・試せるんかどうかw
Ametrine?
サクリファイス以外は覚えれますけどね^^
お金がなぁ・・・。

□デルクフのカギが「だいじなもの」として手に入るようになりました。

<LS樽小さん> 重要な問題が・・・
<LS樽小さん> 塔までいくのが面倒!
<LS猫楽さん> OPで飛べば目の前じゃねーかw
<LS樽小さん> ああw
<LS樽小さん> そーいやそうだな(獏
<LS樽小さん> 面倒じゃなかった!


まぁ、石の夢のイベント見るために、ジュノから行きましたけど・・帰りでもよかったんかw
行きか、帰りをOPで^^;
が~ん、どっちも歩いたw

実はビシージ終わった後でですけども、てくてく向かいます。

え~~~っと、扉にカギをトレードして~~~っと!

デルクフ認証キーが発行された!

カギ無しでちゃんと出入りできるか試したらOKだったのです。

デルクフのカギを捨てた。

ふぅ~1つ減りました^^

----- ビシージだっちゃかぶぅ~♪

お、死者の軍団です。

=== Area: Al Zahbi ===皇国軍からテンポラリアイテムが支給されました!

→Amenyに、401ダメージ。

いあ、範囲が痛いです

Lamia No.9は、ベリーダンスを実行。
→Amenyは、魅了の状態になった。

むむむ・・・・

General Rughadjeen : 正義の刃、受けてみよ!

がんば!

Lamia No.15は、ワイルドカードを実行。
→Lamia No.15は、TPが300になった。

すごいな、周りのラミアやQutrubもTP300%になってるしw

Amenyは、魅了状態から回復した。

なにもせず、敵を探しています。

Merrow No.12の乙女のヴィルレーが発動。
→Amenyは、魅了の効果。

う~~ん、魅了されてばっかで・・魅了するはずが^^

ぉぃぉぃ・・・or2

近くにいた樽さんを数発なぐって・・そのあとMerrow No.12に倒されてました^^

なんか、PCのヴィルレーとは違いすぎw

Amenyは、魅了状態から回復した。

Merrow No.12の魔物達のララバイが発動。
→Amenyは、睡眠の状態になった!

Lamia's Elementalの攻撃→Amenyに、575ダメージ。
追加ダメージ→Amenyに、11ダメージ。
Lamia No.9の攻撃→Amenyに、350ダメージ。

天蛇将ルガジーン、戦闘不能!

Amenyの攻撃→Lamia Immolatorに、27ダメージ。
AmenyのケアルワルツIV→AmenyのHPが、673回復。

Lamia Immolatorは、ベリーダンスを実行。
→Amenyは、魅了の状態になった。

結局、魅了されて、ダメ受けて、回復してで終わりました。

死者の軍団が撤退しました。
皇国軍戦績が上がった!
Amenyは、1040リミットポイントを獲得した。

あら、けっこう稼げてますねw

白門に移動しようとしたらフリーズ!!!

トロール傭兵団です。

Amenyの攻撃→Bombshellsに、25ダメージ。

まぁ、ボムは怖いので途中から移動します。

Aerial Torpedoは、ヒートウェーブを実行。
→Amenyは、バーンの効果。

Amenyの攻撃→Siege Scorpionに、27ダメージ。
Amenyの攻撃。クリティカル!
→Siege Scorpionに、50ダメージ。

Amenyは、ダンシングエッジを実行。
→Siege Scorpionに、70ダメージ。

フレ樽さん>> こんばんわんなのー^^
>>フレ樽さん : こばわなのなの~~~


Surmerdar the Unbridledは、ザルブザンを実行。
→Amenyに、193ダメージ。

狩人タイプのトロールは、どっか~~ん!って撃ってきますよね!

Amenyの攻撃→Surmerdar the Unbridledに、16ダメージ。

フレ樽さん>> きょうは、エインおやすみだったよねー?
>>フレ樽さん : おやすみ~
フレ樽さん>> あーーーい、


Amenyは、ダンシングエッジを実行。
→Surmerdar the Unbridledに、119ダメージ。

このあとは、魔石を守りにいきます。

Amenyは、ダンシングエッジを実行。
→Troll Speculatorに、276ダメージ。

Amenyの攻撃→Troll Speculatorに、24ダメージ。
Amenyは、Troll Speculatorを倒した。

そこらで、幼虫・・きもw

Amenyは、ダンシングエッジを実行。
→Slaughterous Scorpionに、338ダメージ。

フレ猫さん>> ばんみ~
>>フレ猫さん : ばんばんみ~


Amenyの攻撃→Troll Paviserに、16ダメージ。

これが金剛身して、ワモにもかかってます。

Amenyの攻撃→War Wamouracampaに、0ダメージ。

ぉぃぉぃw

Amenyの攻撃→War Wamouracampaに、22ダメージ。

→Amenyに、504ダメージ。
→Amenyに、504ダメージ。

痛いな・・・・w

AmenyのケアルワルツIV→AmenyのHPが、670回復。

このあとも、ダメうけて、バーンが強力で、ヒーリングワルツが重くて不発してる間に

Amenyは倒れた。

おろろw
起こしてもらい、ヒーリングして、衰弱治ったらHP回復とか、プロシェルとかしてもらって、行きます!

General Mihli : フンッ、なにさっ!

幻影3体がAmenyの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

General Mihli : ん、もうッ!
 ほんとは見せたくなかったけどッ!

魔石を守れ~~としているとき、この後、落ちてしまいます^^;

Amenyの攻撃→Killing Clawに、4ダメージ。

このあとは、

Amenyの攻撃→Troll Foragerに、23ダメージ。

Amenyの攻撃→Troll Foragerに、0ダメージ。

General Mihli : フンッ、なにさっ!

Vyurvarjur the Nimbleは、金剛身を実行。
→Vyurvarjur the Nimbleは、ストンスキンの効果。

Amenyの攻撃→Vyurvarjur the Nimbleに、14ダメージ。

Amenyは、ダンシングエッジを実行。
→Vyurvarjur the Nimbleに、60ダメージ。

金剛身はいやぁ~~っ!

Vyurvarjur the Nimbleは、力足を実行。
→Vyurvarjur the Nimbleは、リジェネの効果。
→Xarhorkur the Clavigerは、リジェネの効果。

特にタゲは取ってなかったんです。

いきなり落ちます!
・・・
・・
なかなか戻れません。

やっと戻ると・・静かです。

はい、私も静かに寝ています。

インしたら・・この通り^^;なんでかなぁ・・特に危なくはなかったのに?

ぇっ?
なんで?
と思いつつ、だれかレイズ~^^
もらったら、たぶん、経験値とかはいる?

LSメンは、ナイズルか遠いエリア!
う~~ん・・・近くに人いるけど動いてません!

あきらめて、戻ります。
う~ん・・1600くらいは稼げてたと思うんだけどなぁ~^^

----- 石の夢だっちゃかぶぅ~♪

Joseph : おい、
 なんだ、あれは……!?


デルクフの塔に行く前、ジュノ上層を通りすがりにイベント発生!
追加シナリオ第一弾「石の見る夢」のです。

??? : 見た、あの光を?
??? : 聞こえた、あの歌?
??? : あれは石の記憶……、
 はるかいにしえの、
 神を降ろすと言われた歌だよ。

追加シナリオのイベントが始まります!

??? : 日光の欠片と
 月光の欠片、星彩の欠片を集めたら、
 クフィム島へ来てよ。
??? : のんびりしてるヒマはないよ。
 急いで、冒険者。


ふみゅ・・・なんか取ってこないといけないのね?

まぁ、そのうち!

-----デルクフは打たれるだっちゃかぶぅ~♪

デルクフのカギを捨てたついでに、デルクフの塔上層に上がってみます。
そう、NM倒しに^^

・・

吹き上がるような強い魔力を感じる……。

デルクフのカギを落とすNMがいる部屋に箱がポツン・・・とあります。
カギってどれが落としたっけ?
外に出て、NM探しがてらそこらの巨人を倒します。

う~ん・・壷とかいないのです。
ついでに来る人が多いんでしょうw

一通り殲滅すると、壷や雷エレが沸いたので、それも倒します。

Enkeladosの強さは計り知れない。

これは、
 エンケラドスの腕輪 防14 HP+25 STR+7 DEX-4 AGI-4 Lv50~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
を落とすそうです。

Amenyの攻撃→Enkeladosに、75ダメージ。
Amenyの攻撃→Enkeladosに、93ダメージ。

Amenyは、ダンシングエッジを実行。
→Enkeladosに、923ダメージ。

これで半分くらい?になりました。
周りにいた2匹ほどもアッドしてきますけども・・まぁ、特に問題はありません。

Enkeladosの攻撃→Amenyに、31ダメージ。

あたると、ちょい痛いですけどね・・あ~、シグしてないかw

Amenyの攻撃。クリティカル!
→Enkeladosに、126ダメージ。

Amenyの攻撃→Enkeladosに、91ダメージ。
Amenyは、Enkeladosを倒した。
Amenyは、106ギルを手にいれた!
Enkeladosは、ギガースソックスを持っていた!

・・・or2

デルクフのカギを落とすNMがいる部屋の扉にいくとMimas ももも!
これは、
 ヒュージモスアクス D59 隔504 STR+2 Lv39~ 戦暗
を落とすそうです。
もってた気もするけど・・

Amenyの攻撃→Mimasに、88ダメージ。

Mimasの百烈拳!

Amenyは、ダンシングエッジを実行。
→Mimasに、1073ダメージ。

デルクフの塔のカギ落とす部屋の前で、何か落とせぇ~~っ!

Mimasの攻撃→Amenyに、ミス。
Mimasの攻撃→Amenyに、ミス。
Mimasの攻撃→Amenyに、ミス。
Mimasの攻撃→Amenyに、ミス。

Amenyの攻撃→Mimasに、72ダメージ。
Amenyは、Mimasを倒した。
Amenyは、100ギルを手にいれた!

あっ!
帰りの手段が・・・or2
カジェルは、まだリキャがw

歩いて帰ります。

----- ナイズル手伝いだっちゃかぶぅ~♪

ジュノ上層から白門に飛び、ナイズルシャウトとか探します!

姫詩さん>> こんばんは^^
>>姫詩さん : こんばんわ^^
姫詩さん>> アメさん よければ・ナイズル島・いきませんか?
>>姫詩さん : なんそう?
姫詩さん>> 45ですが
>>姫詩さん : 踊ならすぐ、青だと魔法セット、赤トカだと10分
姫詩さん>> ・踊り子・いいかも^^
>>姫詩さん : すぐいけそうなら
姫詩さん>> はい^^


ブロック数聞くのは、NM層なら青か白か赤かしかいけそうにないからです。
姫詩さんが詩人なのです。
進行で46~なら、踊り子でもいいかなぁ?

<LS猫睡さん> かれこれ24匹ほどフナ釣ってるのですがスキル上がらないのは普通な事ですか??
<LS猫叫さん> フナって.いくつまでだっけ?
<LS猫叫さん> 先生・・・・ナイズルで忙しいのか(笑
<LS樽小さん> 先生とてーもいそがしそうです!
<LS猫叫さん> 爆
<LS猫楽さん> よくあることw
<LS猫叫さん> 結構上がらないもんよ?>釣り
<LS猫睡さん> 先は長いですねぇ~


(Ameny) こんばんわ~
(姫詩さん) よろしくおねがいします~!
(首戦さん) あらwアメさんwおひさーw
(人忍さん) おひさしぶり~^^よろしくです~^^
(Ameny) 踊り子でどう動くか悩みますけど^^;
(姫詩さん) ・踊り子・おまかせ^^
(Ameny) 可愛く踊ます^^
(姫詩さん) あい^^

(姫赤さん) 踊り子レリックかわいい^^
(首戦さん) 青い踊り子いいねぇ
(首戦さん) 想像してください・・・おいらがこの服を着た姿を・・・・
(首戦さん) こりゃ踊り子あげれないな・・・
(首戦さん) 通報されない?つかまらない?
(人忍さん) 捕まりますw


街は歩けない?w

メンバーは、
 人忍さん、首戦さん、人シさん、Ameny、姫赤さん、姫詩さん
の6人です。

リーダーよりナイズル島侵入命令が発令!
=== Area: Nyzul Isle ===
ナイズル島踏査指令を開始!
作戦目標:現地にて戦術目標を達成
制限時間は30分(地球時間)です。


【ブロック46:ランプの点灯。】

(首戦さん) Runic Lampに熱い視線!!☆キラ~ン☆
(首戦さん) 同時
(姫赤さん) 奥がとおいー
(Ameny) ひろいな
(Ameny) Runic Lamp


<LS猫睡さん> ぇぇぇ~フナ28匹釣って+0.2って~眠くなるww

(Ameny) おし
(姫赤さん) だめぽいかな

(Ameny) ちかくにもういち
(Ameny) 2つやります

(Ameny) おし


これでOKです。

【ブロック47:敵の殲滅。】

(人シさん) Pukを・見つけました!・ TP 0%
(姫赤さん) せんめつか


<LS樽小さん> 位置申告してくれよw
<LS猫楽さん> すまん


最初、Pukが4匹^^;

殲滅・・・Puk多すぎ^^

お?

人シさんの遠隔攻撃→Taisaijinに、58ダメージ。

Taisaijinは、バーニンナックルを持っていた!

(首戦さん) モンク武器w

この後は、

Archaic Rampart->Wyvern

です。
箱開けると武者があります。

(Ameny) 武者
(首戦さん) ごちそうさまですw
(Ameny) むしゃむしゃw
(人忍さん) w
(首戦さん) 3点・・・
(Ameny) ぇぇw


【ブロック48:敵のヘッドの駆逐。なお、Archaic Gearを壊すな!】

(人シさん) Mokkeを・見つけました!・ TP 9%
(人シさん) そこらでまっててw


ちょっと、様子見にいってたら、

幻影1体がAmenyの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がAmenyの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

姫詩さんの魔物のララバイが発動。
→Zizは、睡眠の状態になった!

(人シさん) Mokke ・釣り・ (?-?)
(Ameny) しつれいしました


Zizは寝せておいて、Mokkeにいきます。

MokkeのスリプガIIが発動。
→Amenyは、睡眠の状態になった!

前衛4人+赤さん寝せられ^^;

(人シさん) ・おやすみなさい。・~

Mokkeは、アブレーシブタンタラを実行。
→Amenyは、アムネジアの効果。

これくると、踊り子は何も役に立たない子^^;
回復も、ZizにA.フラも何も出来ません!

Impだと踊り子役に立ちません!青がよかったなぁ~^^;

ちょっと待たせるにしても、あふぉまがよかったなぁ~と思います!

<LS姫姐さん> ナイズル組おつ&おめめ!
<LS樽小さん> おつおめあり!
<LS猫楽さん> おつかり&おめ&あり


アブレーシブタンタラを連発してきますので、せっかくアムネジアがきれてもすぐアムネジア!
ほんとにアブネージャ!

ということで、Mokkeを倒します。
Zizは寝せたままで終わりです。

【ブロック49:ランプの点灯。】

(人シさん) Runic Lampを・見つけました!・ TP 54%
(人シさん) 認証


残り時間あと10分(地球時間)です。

(首戦さん) おお
(Ameny) おお


ちょっと、反対側にかなり進んでいたので、急いで引き返します。

あなたの認証コードを登録しました。

最後かな?と思ってたら、私よりも遠くまで進んでた人達がいて、道にまよった?
かなにかで、後からになります。

でも、5分以上あるので、次に飛びます。

【ブロック50:敵の殲滅。】

が~~んかも?

(人シさん) うは・・・
(人シさん) やべえ
(首戦さん) ダハク


別なほうに進んでたんですけども、ダハクなら一緒がよさげです。

残り時間あと5分(地球時間)です。

Dahakは、ペトロアイズを実行。
→首戦さんは、石化の状態になった。
→人忍さんは、石化の状態になった。

白も学者もいません^^

AmenyのV.フラリッシュ→Dahakに、29ダメージ。
Dahakは、スタン状態から回復した。

スタンはしてくれましたです。

やっぱ、回復よりになっちゃうので、ダンスが撃てないんです。
石回復してくりw

Dahakは、負の歌を実行。
→首戦さんに、999ダメージ。
→Amenyに、555ダメージ。
→人シさんに、555ダメージ。
→人忍さんに、888ダメージ。

な、なに、このダメwwww

Amenyのディバインワルツ→AmenyのHPが、103回復。

デバインワルツⅡとかⅢがほしいところです。
しかも、これと他のワルツとリキャストが同じワルツになるので、10秒ほど他のワルツが使えません。
意外と長い!

人シさんは、ダンシングエッジを実行。
→Dahakに、777ダメージ。

これもまたw

ボディプレスとかも痛いですけども、無事に倒します。

(人シさん) Peryton ・釣り・ (?-?)

お?2匹目・・・まだ壷もいましたし、先を見てくると・・・他にも鳥がいますし、その先にさっきみた壷がいます。

残り時間あと1分(地球時間)です。

ちょっと、ソロっときます。

鳥が他にもいたので、とりあえず、これを!

Amenyの攻撃→Perytonに、48ダメージ。
Amenyの攻撃。クリティカル!
→Perytonに、122ダメージ。

(Ameny) おくに壺が
(人シさん) k


残り時間あと30秒(地球時間)です。

残り時間あと10秒(地球時間)です。


(人シさん) むりっぽい・・
(人シさん) @4確認


作戦に失敗しました。作戦領域を離脱します。

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

(Ameny) 雑魚は、2人で1匹がいいかもですね
(人シさん) 残念;;
(姫赤さん) うん;;
(首戦さん) 殲滅多すぎだ
(人シさん) @3分あればいけたね;;
(Ameny) ですね


鑑定だけ待ちますw
・・
まぁ、いらないのでパスします。

(Ameny) また、暇そうにしてて人足りない時は
(Ameny) よんでくださいなw
(人シさん) ありがたや~
(首戦さん) アメさん、ありがとうね^^またよろしっく^^
(人忍さん) ありがとう^^
(姫詩さん) はい^^ありがとです。また PTも^^
(姫赤さん) お手伝いありがとうでした^^
(Ameny) 青、赤あたりはいけます

(人シさん) セクシーダンスありがとう!
(Ameny) せくしーさが足りなかったみたいです^^;
(首戦さん) うほw
(人シさん) いあいあ・・十分
(首戦さん) 次はおいらがその青い服を着ると・・・・
(人シさん) それいじょうにあれだと。。。・ナイズル島・できなくなるっしょ・・
(Ameny) 敵がいなくなるかもww


学者もありますよ^^

(Ameny) メリポとかもよろしくですw

ついでに、ブログも教えます^^

<Ameny> 緊急メンテ!
<Ameny> からくり 治るかな~
<Ameny> マトンの射撃が5分の1に
<Ameny> でわ、おちます


============================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
--------------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameny...... :43 20 75 75 75 24 75 41 07 75 07 08 50 75 07 75 11 01 75 75
Ambur........ :01 01 22 21 20 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
============================================================================================
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/505-e9bbe811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

