Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


お~それよ、あふぉまよ!  【2009/01/14 00:00】 ミッション
【2009年01月14日(水)】

SSには(時々ギャグつき)コメントかいてますので読んでね^^
リンクフリーです、コメントやリンクあると、泣いて喜びます^^

踊り子同盟はブログの左に^^

--------------------------------------------------------------------------

今日は、PMのお手伝いです。
ストーリーは書きませんけど、戦略?ぽいことを書きますので、いやな方は読まないでください。

=== Area: Windurst Waters [S] ===

<Ameny> こばわん~

1人いますけど、AFKです。
PM覚書があるそうなので、それを印刷してきます。

そのあとで、改めてヴァナインです。

<LS岩真さん> やう
<LS樽小さん> ためためためためためためためため
<LS樽小さん> きこうけん?('_')
<Ameny> 奇行?
<LS樽小さん> 奇行・ごめんなさい。・
<LS岩真さん> 寄航券

<LS樽小さん> 60だと
<LS樽小さん> BC・BB レタ→ジェット→・爆弾投げ・?
<Ameny> レタ 次元かジェットで核熱
<LS樽小さん> ああ 次元大介あるのかw
<Ameny> 溶解なら、ボーパルー>アッパーかまつぼっくりかメッタw
<Ameny> 核熱にするかな~

と言いつつ、ボーパルが強い気がするので、溶解にwwww

----- PM準備だっちゃかぶぅ~♪

競売で買い物したりしたいので、タブナジアに飛びます。

=== Area: Tavnazian Safehold ===

<Ameny> マクロ作成しますです

青魔法セットして、マクロを作ります。

重要な、ヘッド、空蝉、マジックフルーツとかは、LとRと両方の同じところにセットします。

BC->ボーパルブレード->BB->アッパーカット->爆弾投げも順番にセットします。

ヘッドを切らしたくないので、他の魔法はあまり使わないですけども・・釣用とかに、羽根吹雪
追い込み時にM.バイトくらいでしょうか?
あとは、フライトフルロア、コクーン、ポイズンブレス、リフュエリングとかにします。
次元殺やジェットもつけてはおきましたけど・・・使うンかな?

リフレを捨てています。
その代わり、ハイエ×6、プロエ×2を持ってます。
他には、ハイポ×10、毒消し×12、やまびこ×12、ソールスシ×12、リレイズピアス
とかです。

結局、ヘッド、フライトフルロア、マジックフルーツ、アッパー、爆弾くらいなので、リフレ
つけれたかもしれません。
セットポイント35と少なめですけどね^^

<Ameny> あ、シグネットしてないにゃw
<Ameny> バス支配w

うん、タブナジア群島はバス支配です!

=== Area: Sealion's Den ===

<LS樽小さん> ついてる人 適宜 最初のイベントみて BFから出ておいてくらさい
<Ameny> みれません;;
<LS樽小さん> ・残念です。・('-')
<LS姫姐さん> よしこい!マメット!
<LS姫姐さん> マメットめ 今は勘弁しといてやる!
<LS樽小さん> マメ<なき面カクナヨ!

(Ameny) やほん

おそれよ、精鋭たちを!ということで^^

メンバーは、
 LS猫楽さん、LS猫睡さん、Ameny、LS岩真さん、LS姫姐さん、LS樽小さん
 (忍シ青白赤黒)

の6人です。

フルAFだったんですけども、劣化してもホマム脚の方がいいかなぁ~とかで、ちょい変更します。
ホマム手は、敵対心ついてるのでやめます。

----- PM手伝いだっちゃかぶぅ~♪

今日は、PMの中でも最難関といわれている・・というかそうだと思います・・畏れよ、我をです。
これまでに4連敗なんかな?

なんとか、そろそろクリアしたいものです。

*****************************************************************************************
           【畏れよ、我を - One to be Feared】
 とうとう5つの神の歌がそろった。
 シドの飛空艇の力を借り、霊獣バハムートに会いに行くほか、世界を救う道はないだろう。
 -------------------------------------------------------------------------------------

 海獅子の巣窟のAirship Doorを調べてBFに突入します。
 連続で3戦あります。
 
 1戦目:Mammet-22 Zeta(Mammet族)×5
  これは、イエローリキッドを使用すると一定時間武器変更をしなくなるなど、第二章の最終
  BF「誓いの雄叫び - Ancient Vows」と同じです。

  倒すとHPとMPが全回復します。
  あhとかアビとか衰弱とかは治りません。

 2戦目:Omega×1
  いやらしい特殊技を使います。
  HP半分くらいから頻度が増す上に、ヘイトリセットとかもしてきます。
  そこで、CCBポリマー剤を使用すると一定時間特殊技を使用しなくなります。

  倒すとHPとMPが全回復します。
  あhとかアビとか衰弱とかは治りません。

 3戦目:Ultima×1
  これも、いやらしすぎる特殊技を使います。
  HP半分くらいから頻度が増します。
  そこで、CCBポリマー剤を使用すると一定時間特殊技を使用しなくなります。

 倒すとイベントがあり、イベント後はルフェーゼ野に飛ばされます。
 称号が「いかづちの洗礼を受けし者」になります。
******************************************************************************************


作戦は、LS樽小さんがいろいろ考えていています。
白が忍、赤が青、黒がシを担当します。
もちろん、忍優先で回復します。

というか、後衛は大変です^^;

1戦目は、忍が絡まれマラソンし、私が1匹づつ釣って倒します。
敵を倒す場所は、BFにインした扉を背にして左側で、右側に後衛がいます。
マメットがいるところでマラソンになります。
格闘タイプのときには、攻撃を中止します(物理攻撃吸収)。
戦闘する場所は、3戦とも同じです。

2戦目と3戦目は、同じような感じになります。
まず、私が絡まれマラソンして引っ張り、忍が挑発します。
シは、HPが半分になるまでは、後衛の所でアシッドを撃ち続けます。
で、TPたまったら、だままたは不意でダンスします。

青は、ひたすらヘッドします。

強化はここでやります、このあと、扉から突入です^^v

HP50%きったたりで、シがCCBポリマー剤を使います。
1分ほど経ったら、青が使い、最後に忍が使います。
2戦目で苦戦するようなら、4個目を黒が使います。

CCBを使ったあたりから追い込みを始めます。
2個目を使ったところで、私は一人連携をし、うまくいけば爆弾投げとファイアでMBします。

3戦目は、イカロスも使いましょう!

というところです。

『畏れよ、我を』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:45分
Amenyのレベルは、60に制限されます。
レベル制限の影響を受ける装備品の能力は、相応の能力に制限されます。

メンテ後、初という感じです。

(LS猫楽さん) ぎゃーす
(LS猫楽さん) イベントスキップミスった
(Ameny) いっかいでようかw
(LS樽小さん) 帰還!

というのがありましたけどね、再突入です^^

(Ameny) LS猫睡さんいないと思ったらw
(Ameny) LS岩真さんのなかにww
(LS姫姐さん) ww
(LS猫睡さん) そ^なんです^^
(LS樽小さん) w

【1戦目:Mammet-22 Zeta(Mammet族)×5】

残り時間:42分29秒

(LS猫楽さん) いくぜー

Amenyの羽根吹雪が発動。
→Mammet-22 Zetaに、126ダメージ。

で、釣ります。

蝉回らないというか、回避しません!w
回避装備してないしねw
LS猫楽さんは、かなり回避してるんです。

マメット戦:羽根吹雪で釣って、ここまで引っ張ります^^

Amenyのヘッドバットが発動。
→Mammet-22 Zetaに、147ダメージ。

Mammet-22 Zetaの攻撃。クリティカル!
→Amenyに、86ダメージ。

イエローしようにも、槍にならない!!w
槍で使ったら、直前に両手棍に変わったりしましたけどねw

LS猫睡さんの遠隔攻撃→Mammet-22 Zetaに、58ダメージ。
追加効果→防御力ダウンの効果。

両手棍になっても、ヘッドとサイレスとダンスで強引に止めます^^

LS猫睡さんは、ダンシングエッジを実行。
→Mammet-22 Zetaに、381ダメージ。

Mammet-22 ZetaのブリザガIIが発動。
→LS猫楽さんに、179ダメージ。

こっちが大変です。

Amenyのヘッドバットが発動。
→Mammet-22 Zetaに、178ダメージ。
AmenyのM.バイトが発動。
→Mammet-22 Zetaに、368ダメージ。

LS猫睡さんは、ダンシングエッジを実行。
→Mammet-22 Zetaに、1084ダメージ。

すごいなw

(Ameny) らすと
(LS岩真さん) フ゜ロシェルいきま~集合♪

ヘッドが(遠くて)間に合わずストンガⅡを全員にもらいましたけど、大丈夫です。

マメット戦;最後の1匹です、新設にも回復して上げました^^;

Amenyは、ボーパルブレードを実行。
→Mammet-22 Zetaに、706ダメージ。

Amenyのヘッドバットが発動。
→Mammet-22 ZetaのHPが、129回復。

ぎゃ~、しばし気がつかず、4割くらいだったのに8割くらいまで回復されちゃいましたw
槍に固定してたのでOKです。

まぁ、問題なくw

残り時間:34分58秒

【2戦目:Omega×1】

残り時間:33分51秒

幻影2体がAmenyの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

LS猫楽さんの挑発→Omega。

LS猫睡さんの遠隔攻撃→Omegaに、24ダメージ。
追加効果→防御力ダウンの効果。

Amenyのヘッドバットが発動。
→Omegaに、58ダメージ。
LS樽小さんのバイオIIが発動。
→Omegaに、56ダメージ。

LS猫睡さんの攻撃。クリティカル!
→Omegaに、221ダメージ。

オメガ戦:シーフさんがTPたまるとだましにきます、私はヘッド!

ヘッドに集中してて、蝉をちょっと忘れがちになってたのは内緒です。

ハイエを使うと・・ハイポもですけど・・数秒間魔法が使えないんです。
なので、使いづらいんです。
ヘッドががが!

Amenyのヘッドバットが発動。
→Omegaに、73ダメージ。

あれ?間に合ったと思ったのに、特殊技止めれなかったりします。

HP半分切ります。

LS猫睡さんが、CCBポリマー剤を使用した。

(LS樽小さん) 追い込み

まぁ、私はまだヘッドメインです。

LS猫睡さんは、ダンシングエッジを実行。
→Omegaに、451ダメージ。
LS猫楽さんは、迅を実行。
→Omegaに、139ダメージ。

Omegaは、パイルピッチを実行。
→LS猫楽さんに、974ダメージ。

あぶない!

Amenyが、CCBポリマー剤を使用した。

Amenyのマジックフルーツが発動。
→LS猫楽さんのHPが、278回復。

Omegaの攻撃→Amenyに、244ダメージ。
Omegaの攻撃→Amenyに、254ダメージ。

HP1になりましたwww

LS樽小さんは、Omegaに倒された……。

Omegaは、パイルピッチを実行。
→LS猫睡さんに、916ダメージ。

あぶ!

ハイポ+白さんの回復で、500くらいまで回復したんです。
ハイポ・・数秒間が痛いんです。

Amenyは、ボーパルブレードを実行。
→Omegaに、326ダメージ。

オメガ戦:追い込み!ボーパルしたんです、アッパーカットできませんでした^^v

LS樽小さんのフリーズが発動。
→Omegaに、784ダメージ。
LS樽小さんは、Omegaに倒された……。

Omegaの攻撃→Amenyに、278ダメージ。
→Omegaに、25ダメージ。
Amenyは、Omegaに倒された……。

ううううう・・・アッパーカット撃てなかったかもw
がんばれ!

LS猫楽さんの攻撃。クリティカル!
→Omegaに、33ダメージ。
LS猫睡さんは、ダンシングエッジを実行。
→Omegaに、240ダメージ。
LS猫楽さんは、Omegaを倒した。

残り時間:25分07秒

【3戦目:Ultima×1】

2人衰弱です。

(LS樽小さん) バイルでタゲふらつくのがやっぱりきついなあ
(Ameny) ハイポやハイエでしばらくヘッドできないのがww

時間は、ありそうなので、回復します。
後衛が持ってるCCBを1個ずつ受け取ります。

(LS猫睡さん) 次もオメガと同じでいいんですよね?
(LS樽小さん) うん 追い込みでイカ使う以外は同じ
(LS猫楽さん) 前回みたいになったら微塵フィニッシュ狙うZe!
(LS猫楽さん) ・・・そして微妙に削りきれなくてバイオのスリップで落ちるアルテマ(ノ∀`)
(LS猫楽さん) いくよ

残り時間:16分02秒

(Ameny) おkならいくます

LS猫楽さんの挑発→Ultima。

Amenyのヘッドバットが発動。
→Ultimaに、6ダメージ。
Amenyの攻撃。クリティカル!
→Ultimaに、46ダメージ。

Ultimaは、ケミカルボムを実行。
→LS猫楽さんは、スロウの状態になった。

これがイレース2回いるんです・・1人しかできないので、リキャ大変です。
しかも連発してきます。

Amenyのヘッドバットが発動。
→Ultimaに、45ダメージ。
LS樽小さんのファイアIIが発動。
→Ultimaに、230ダメージ。
Amenyのヘッドバットが発動。
→Ultimaに、62ダメージ。
Amenyの攻撃。クリティカル!
→Ultimaに、75ダメージ。

ワイヤーカッターとか、そこそこ止めてる感じです。

(LS猫楽さん) ケミカルボムおおいなぁ

ほんと、多いです、止めたいんだけどね~^^

Amenyは、ヤグードドリンクを使用。
→Amenyには効果がなかった。

(Ameny) うあw

リフレとリジェネ間違えた^^;

アルテマ戦:不意しにきたかCCB氏に来たところでしょうか?後衛は大変です^^

LS樽小さんのサンダーIIが発動。
→Ultimaに、286ダメージ。
Amenyのポイズンブレスが発動。
→Ultimaに、155ダメージ。

毒入れときますw

Amenyのヘッドバットが発動。
→Ultimaに、77ダメージ。

順調に?半分まで削ります。

LS猫睡さんが、CCBポリマー剤を使用した。

おいこみです。

LS猫睡さんは、ダンシングエッジを実行。
→Ultimaに、445ダメージ。
LS猫楽さんは、迅を実行。
→Ultimaに、359ダメージ。
LS樽小さんのエアロIIIが発動。
→Ultimaに、388ダメージ。

ここらでプロエ使います。
ちょっとあふれたんですけどね、追い込みでMPなくなるよりはましです。

Amenyが、CCBポリマー剤を使用した。

Amenyは、ボーパルブレードを実行。
→Ultimaに、270ダメージ。
Amenyのアッパーカットが発動。
→Ultimaに、154ダメージ。
技連携・溶解→Ultimaに、77ダメージ。

Ultimaの攻撃→Amenyに、356ダメージ。

Amenyの詠唱は中断された。

爆弾投げ止められwww

LS樽小さんのフレアが発動。
→Ultimaに、944ダメージ。

おしいいです!

Ultimaの攻撃→Amenyに、371ダメージ。
LS樽小さんのファイガIIが発動。
→Ultimaに、405ダメージ。
Ultimaの攻撃。クリティカル!
→LS姫姐さんに、823ダメージ。

(LS姫姐さん) えー

Ultimaの攻撃→LS樽小さんに、427ダメージ。
LS樽小さんは、Ultimaに倒された……。

AmenyのM.バイトが発動。
→Ultimaに、143ダメージ。
LS猫楽さんは、迅を実行。
→Ultimaに、245ダメージ。

イカロス!でも、ヘッドしとかないと!

(LS樽小さん) おしきって

アルテマ戦:追い込みです、もう少しなので事故ないようにひたすらヘッド!

AmenyのM.バイトが発動。
→Ultimaに、144ダメージ。

LS猫睡さんの不意打ち!
LS猫睡さんの攻撃。クリティカル!
→Ultimaに、224ダメージ。
LS猫睡さんは、Ultimaを倒した。

(LS樽小さん) おおおおおおおお
(LS猫楽さん) おっしゃー
(LS岩真さん) おお
(Ameny) おおお
<LS人水さん> クリア?
<LS樽小さん> やっだああああああああああ
(LS猫睡さん) よかったぁ~~~~^^
<LS人水さん> おめっと^^
<LS樽小さん> HP0だけど!('-')

ま、暇だし、私もイベント見ますw

バトルフィールドクリアタイム:36分45秒
『畏れよ、我を』のベストタイムを更新
Amenyは、1500リミットポイントを獲得した。

更新というか、前のがないしねw

クリアした4人は、ルフェに飛ばされてます。

=== Area: Tavnazian Safehold ===

まぁ、荷物がいっぱいなので、ハイポ、ハイエ、プロエとかを倉庫に送ったりします。
その間に、4人は、ミッションを進めています。

まぁ、あと1人、まだな人がいるので、NMはその人待ちでしょうか?
ギルド桟橋がきついですけど、他は4人いれば余裕ですしね~^^

(Ameny) そろそろ、バスででも
(Ameny) 落ちますw

ということで、バスに行って落ちます。

おめでとうございます!

============================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
--------------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameny...... :43 20 75 75 75 20 75 41 07 75 07 07 50 75 07 75 07 01 63 75
Ambur........ :01 01 22 21 20 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
============================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(8)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
にやにやにやにや( ̄ー ̄)
すでに朝から注意され済み^^;
【2009/01/15 09:03】 URL | すい #- [ 編集]

>すいさん
コメントありがとうございます^^

夕べは、大活躍!
にやにやするのもわかります^^v
【2009/01/15 09:12】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

やっぱりアメさんいると一味違う。
きっとオヤジギャグでスタンさせたに違いないwww

クリアーされた方達へ
おめでとうございます。
【2009/01/15 14:08】 URL | かりす #- [ 編集]

>かりすさん
コメントありがとうございます^^

勝ててよかった^^
親父ギャグのほうがスタン効率いいんですよねぇ・・
って・・or2
本とは凍らして・・じゃなくて!
【2009/01/15 14:54】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

クリアおめでとう~

青のヘッドで難易度下がるのに
さすがのネタ体質ですネ!

テンゼン戦で花鳥風月もらう光景が目に浮かびまs
【2009/01/15 17:49】 URL | 鈴木 #y9rl8Xjg [ 編集]

>鈴木さん
コメントありがとうございます^^

あふぉまだけにヘッド(頭)を使うのは得意じゃないんです^^v
下手な駄洒落で凍らすくらい?

テンゼンは、ナか黒で3タル攻撃して寝てしまうのもネタ!になっていかなぁ・・とかw
【2009/01/15 17:58】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

クリアーおめでとうございます。

苦労した分嬉しさも倍速ですねw
【2009/01/16 20:11】 URL | Muller #- [ 編集]

>Mullerさん
コメントありがとうございます^^

そうなんです!
6人でクリアできたので、うれしさ6倍!
応援してくれた人もいるので7倍!
な感じです^^v
【2009/01/17 14:09】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/420-37173c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

