Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


サルベも花鳥も足引っ張り中~^^  【2008/11/16 00:00】 サルベ、BC、花鳥風月
【2008年11月16日(日)】

SSには(時々ギャグつき)コメントかいてますので読んでね^^
リンクフリーです、コメントやリンクあると、泣いて喜びます^^

踊り子同盟はブログの左に^^

--------------------------------------------------------------------------

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

今日はインが遅れてしまいました。
PTリーダになってる人と主催にお詫びのTELLです。

>>姫赤さん : うわ~おそくなってしまいましたm(_)m
>>人シ忍さん : おくれた~m(_)m

(Ameny) 今日は銀海?
(人シ忍さん) 銀海
(人シ忍さん) アメニ赤白

----- サルベージだっちゃかぶぅ~♪

ということで、準備します。

メンバーは、いつもの
 人シ忍さん、人戦さん、姫モさん、姫赤さん、猫詩さん、Ameny
 (シ、戦、モ、赤、詩、赤)
の6人です。

(姫モさん) 覚悟いいですかー!?
(猫詩さん) いいともー!
(人戦さん) おk
(姫モさん) であ・・・
(人シ忍さん) トイレいきたくなる予感
(姫モさん) もうはいった!
(猫詩さん) えーw
(姫赤さん) おもらし・・
(人シ忍さん) ・ペット・ボトル・準備完了!・
(Ameny) ばけつ

リーダーより銀海遺構侵入命令が発令!

=== Area: Silver Sea Remnants ===

制限時間は100分(地球時間)です。
……凄まじいプレッシャーを感じる。
この周辺は、精神に影響を及ぼすなんらかの力の影響下にあるようだ……。

*****************************************************************************************
               【サルベージ-銀海遺構】
 第一層:
   スタート地点は北部中央で、東西2ルートに分かれます。
   東ルートは、箱を敵が青とします。
   南の中部屋の扉は最初から開いていて、NMはわきませんが、敵の攻撃力が強いです。
   西ルートでは、途中の小部屋の隅に箱が4つづつあります。
   南の中部屋途中の扉がロックされていて、その部屋の雑魚を倒すことで開きます。
   この部屋の雑魚殲滅でNM(Hammerblow Majanun)がわきます。
   これは、薄金頭35をまれに落とします。
   東西どちらも南の中部屋から中央の大部屋の先からワープします。
   大部屋は密集している上に際限なくPOPするのでスルーがいいです。
   ワープ部屋の扉は開いています。
 第二層:
   ここは、北西、南西、北東、南東とワープがあります。
   ワープの手前の大部屋まで、敵はいません。
   北西の部屋にはSocketがあり、インビューティッドアイテムをトレードすると、インプ
   NM(Dekka)がわきます。
   これは、スカディ足15(100%)と稀にマルド足35を落とします。
   この部屋のインプNM(Deadpan Devilet)を倒すと、ワープに行けます。

   南東の部屋のフォモル16を殲滅するとNM(Powderkeg Yanadahn)がわきます。
   これは、薄金脚15(100%)、稀にモリガン脚35を落とします。
   また、同じ部屋にいるインプ4をせん滅するとワープに行けます。
   他の2部屋は、ワープがあいていますけど、NMがいません。
 第三層:
   開始は2層のワープ場所に対応して4か所あります。
   また、東西南北に大部屋が4つあります。
   NMは北部屋、東部屋にPOPします。
   北部屋からは、インプNM(Devilet)を倒さないとワープに向かえません
   部屋の中の8匹のギアを倒すと、ギアNM(Gyroscopic Gear)がわきます。
   倒すと、マルドゥク15手、スカディ35手をドロップすることがあります。

   東部屋は、扉が4、ギアが8いて、動かない扉を倒すとワープに進めます。
   ギア8を倒すと、ギアNM(Gyroscopic Gear)がわきます。
   倒すと、アレス15頭、アレス35脚をまれに落とします。
 第四層:
   東ルートと西ルートがあります。
   ワープは中央に一か所です。
   西ルートは、特にNMとかもわきません、戦車やギアを倒すなり、囮で抜けて、上に
   上がるなりします。

   東ルートは、6匹の巡回ギアがいます。
   これを倒しておかないと、何をするにしても邪魔ですので倒します。
   そのあと、真中の大部屋の四隅に門が1つづつ、他に戦車が1、ギアが10います。
   この扉を4つとも倒すと、大部屋の中央に扉がわきます。
   30秒待つと、扉からアダマン亀NM(Citadel Chelonian)がわきます。
   これを倒すと、モリガン15頭(100%)、薄金35胴をまれに落とします。

   戦車を倒すと、ワープに行けるようになります。
 第五層:
   ボス(Long-Armed Chariots)です。

   WSは、戦車共通の、
    ディフュージョンレイ
     前方扇状範囲攻撃、空蝉全消失。
    イナーシャストリーム
     前方範囲空蝉全消費(魔法ダメージ)350前後、バインド付加
    ディスチャージ
     敵中心範囲空蝉全消費(魔法ダメージ)400前後、麻痺付加
   があります。
   ほかにこのボス固有WSの
    ブレインジャック
     単体強スリップ(-23HP/3秒)付き魅了で、1度に4~6連発し、複数人を魅了す
     します。
     側面に居たからといって回避できるわけではありません。
     効果時間は60秒程度です。
     強力なスリップつきなので、魅了中に寝せることができません。
*****************************************************************************************


【1層】

西ルートです。
魔法解放が2個なので、1個を私が、もう1個を猫詩さんが使います。
まぁ、ここの魔法はすぐ揃います。

小部屋は最初の左右1部屋づつをやります。
エリクサー、最初の部屋とかでなくなってた?ので、あとで取ります。
 
(姫赤さん) アメさん、ここのエリクサーとって
(姫赤さん) W
(姫赤さん) のほう

南西の部屋のフォモール6匹です。
シフと姫赤さん(赤/忍)で囮しながら、1匹ずつ隅で倒していきます。
まぁ、マラソンしてる時は、できるだけ回復はしません。
回復するときは、タゲがきても大丈夫な時です。

アビとか足りないのがあって、マラソンは大変そうでしたけども、殲滅完了です。
いつもより、時間がかかったかも?

サポ、アビ、胴とかここできます。

(猫詩さん) ワープいきますー
(猫詩さん) 満月闇曜日闇天候…

あれ?いつのまにNM?っていうくらい、何事もなく行きます。
パラスロウは姫赤さんが入れたので放置です。

人シ忍さんは、Hammerblow Majanunを倒した。
Hammerblow Majanunは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!

薄金頭35装備を落とすことがあるそうです。
私も頭は35装備待ちなんです・・ほかにとれてない希望者いればダメですけどね~^^

 薄金総面 Rare Ex 防20 STR+3 AGI+3 命中+7 回避+7 ヘイスト+3%
     コンビネーション:ヘイスト+ Lv75~ モ侍忍か

なかなかいいのではないでしょうか?
オリハルコンがぁ~~ですけどねw

先週もとどめさした人一緒ですねぇ・・・

(猫詩さん) 21分経過

【2層】

ここは、南東の部屋です。
インプ4、フォモール16います。
先に進むにはインプ4を倒さないといけません。
フォモール16を全部倒すと、NMがわきます。

この部屋までは敵はいません。

第二層:ここもフォモールです。

(人シ忍さん) インプは近い人にいくんで注意
(猫詩さん) ごーごー
(姫モさん) 前すぎると
(姫モさん) この前みたいに・・・w
(猫詩さん) HPとアビ感知に注意~

ここでHP開放きます。

(人シ忍さん) 頭もう赤ね
(姫赤さん) 頭アメさん先~
(Ameny) おk

デュエル頭があるから嬉しいんです^^

(猫詩さん) コルセアタイプなのに銃を撃たないフォモル・・
(姫モさん) きっとお金が・・・

(姫赤さん) インプめのまえに・・

(姫赤さん) インプさきに~

(姫赤さん) インプ2とNM

(人シ忍さん) Powderkeg Yanadahnをはっけーん ・これを先にやっつけて!・

(猫詩さん) アメニーさん指あります?
(Ameny) あります
(Ameny) 下半身ないだけw

人シ忍さんの攻撃。クリティカル!
→Powderkeg Yanadahnに、60ダメージ。
人シ忍さんは、Powderkeg Yanadahnを倒した。
Powderkeg Yanadahnは、星数の袴を持っていた!
Powderkeg Yanadahnは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!

他にも、モリガン脚35を落とすことがあるんです^^

 モリガンスロップス Rare Ex 防27 MP+25 STR+3 INT+10 MND+10
          敵対心-2 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+ Lv75~ 黒赤青

(人シ忍さん) でねえ
(姫赤さん) きたかとおもった・・
(姫赤さん) アメさん、魔力とった?
(猫詩さん) インプ倒さないとロック解除されないかも?

(人シ忍さん) 腰がでねえw
(人シ忍さん) 飛ぶよ

【3層】

(猫詩さん) 天候あり ギア注意
(人シ忍さん) ごめ
(人シ忍さん) ここ関係ないんだた;

南の部屋は、スルーするんです。

(猫詩さん) のこり50分~
(人シ忍さん) スニして東だな

東部屋です。

(姫赤さん) いっぱい

Archaic Gearsは、レールキャノンを実行。

とかが痛いです。

(猫詩さん) 柱のオブジェクトに・・・

(姫赤さん) ギアとれる?
(猫詩さん) とったー
(姫赤さん) ギア@1かな

(人シ忍さん) 扉どれかわかる?
(姫赤さん) ここ

ギア殲滅したので、NMわいてます。

姫モさんの攻撃→Gyroscopic Gearsに、69ダメージ。

私は、ここのサポートです。
扉には、姫赤さんがいます。

AmenyのスロウIIが発動。
→Gyroscopic Gearsは、スロウの状態になった!
AmenyのパライズIIが発動。
→Gyroscopic Gearsは、麻痺の状態になった!

意外と麻痺してくれるのでいいです。

(猫詩さん) 扉が骨とか呼んだら教えてー
(姫赤さん) あい

姫モさんは、夢想阿修羅拳を実行。
→Gyroscopic Gearsに、769ダメージ。

(人シ忍さん) そっちは?
(Ameny) @4割

第三層:ギアNMです、ぎああああああああああ!

(姫赤さん) 呼び出しなし~
(猫詩さん) はーい

(姫モさん) ギア1になた~
(姫モさん) だいぞぶ!
(猫詩さん) ぞぶ!

Gyroscopic Gearsは、レストラルを実行。
→Gyroscopic GearsのHPが、3769回復。

(猫詩さん) 2つになた!

姫モさんは、Gyroscopic Gearsを倒した。
Gyroscopic Gearsは、エニュオマスクを持っていた!
Gyroscopic Gearsは、アレキサンドライトを持っていた!
Gyroscopic Gearsは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!

他にも、アレス脚35を落とすことがあるんです^^

 アレスフランチャー Rare Ex 防35 HP+2% MP+2% STR+6 DEX+6 INT-3 MND-3 ダブルアタック+2%
           コンビネーション:ダブルアタック+ Lv75~ 戦ナ暗竜

(猫詩さん) 3つ!・・と思ったらアレキだった…

【4層】

(猫詩さん) のこり30分~

前回は3層をスルーしたので残り42分でした。

(人シ忍さん) まずギアを
(人シ忍さん) ・連続魔・とか
(人シ忍さん) いつもどおり
(人シ忍さん) いくね

巡回ギアを、連続魔で寝せて、詩とモと2h使います。

中央の部屋の4つの扉を釣る担当を決めます。
初めて担当で右手前になります。

4つとも名前が同じなんですよね~

(人シ忍さん) ただ魔法反応するから
(猫詩さん) のこり25分
(人シ忍さん) ギア完全にいってから
(Ameny) みぎてまえ

AmenyのパライズIIが発動。
→Archaic Rampartは、麻痺の状態になった!
これは1がいいですね~^^

で、このとき、前の部屋の中に入って釣ったのです。
それはいいんですけども、通路を戻ろうとして、大量のギアと扉で方向を見失ってしまいました。
で、通路のつもりが部屋の中に!
あわてて戻りますけども・・・すでに、囮は通路のところでアボン!
ギアと戦車もそこに止まっています。

大丈夫かと反応を気にしながらそばを進みます・・タゲられた反応はなかったので、中に入ると

Archaic Gearsの攻撃→Amenyに、219ダメージ。
・・
Archaic Gearsの攻撃→Amenyに、181ダメージ。
Amenyは、Archaic Gearsに倒された……。

第四層:はい、足引っ張って倒されました!

(人シ忍さん) いあ
(人シ忍さん) 反応したらもっていっちゃだめね

ダメと思ってその場にいたほうが良かったですね~

5人アボン!
本当にすみません。

(猫詩さん) 姫モさんは無事っぽい
(姫モさん) 扉にやられそう・・・

戻っていったので起きます。
で、1匹を倒します。

(猫詩さん) 16分

そのあと、もう一度釣りなおしですけども・・・魔法詠唱のタイミングに迷ってしまい、引っ張り
すぎます。
そうすると、下手に魔法撃つと、ギアが反応するしですが、釣ろうとすると、
猫詩さんの魔物のララバイが発動。
→Archaic Rampartは、睡眠の状態になった!
ナイスフォロー、ありがとうございます。

(猫詩さん) 何に叩かれたと思ったらエフト・・

3匹の扉から、エフト、トカゲ×2、ラプトルと4匹召喚!
寝せておきます。

(人シ忍さん) 今日は普通に亀速攻で
(猫詩さん) 残り10分~
残り時間あと10分(地球時間)です。

いつも正確です^^

で、扉を倒し終わったところで、
(人シ忍さん) 雑魚お願いね
(人シ忍さん) Citadel Chelonianをはっけーん ・これを先にやっつけて!・

AmenyのスロウIIが発動。
→Citadel Chelonianは、魔法効果をレジストした!
AmenyのパライズIIが発動。
→Citadel Chelonianは、麻痺の状態になった!

雑魚を倒し終わって、全員でかかります。

(猫詩さん) のこり5分
残り時間あと5分(地球時間)です。

第四層:なんとか亀NMを倒すことができました!出ないけどね・・or2

Amenyの連続魔!

AmenyのブリザドIIIが発動。
→Citadel Chelonianに、483ダメージ。
AmenyのブリザドIIIが発動。
→Citadel Chelonianに、435ダメージ。

人シ忍さんの攻撃→Citadel Chelonianに、26ダメージ。
人シ忍さんは、Citadel Chelonianを倒した。
Citadel Chelonianは、ネヴァンクラウンを持っていた!
Citadel Chelonianは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!

他にも、薄胴35を落とすことがあるんです^^

 薄金腹巻 Rare Ex 防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 回避+12 ストアTP+6
      コンビネーション:ヘイスト+ Lv75~ モ侍忍か

連続魔はいらなかったですねw

(Ameny) つぎは、遠隔持ってきます・・or2
(姫赤さん) 詠唱短いのでだいじょぶよ~
(姫赤さん) パラとかブラインとか
(Ameny) 部屋に入り気味で釣って
(Ameny) いっぱいきて、方向が分からなくなった~
(Ameny) で、てまどったんです・・or2

残り時間あと1分(地球時間)です。

(Ameny) ほんと、すみませんm(_)m
(Ameny) 2回目はひきつけすぎて・・タイミングが^^;

(猫詩さん) 最初の時も全滅した!・・はず

作戦に失敗しました。作戦領域を離脱します。
=== Area: Alzadaal Undersea Ruins ===

と、言いわけですけど、反省を含めてです。
アドバイス貰えますしね~

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

足引っ張って、迷惑かけてばかりです。

----- プークの幻影だっちゃかぶぅ~♪

(人シ忍さん) 黒魔でクロマよろしく
(Ameny) 苦労魔

はい、黒に着替えます。

メンバーは、
 人シ忍さん、人戦さん、姫モさん、姫赤さん、猫詩さん、Ameny
 (忍、戦、モ、赤、詩、黒)

の6人です。

シフの短剣の話がでています。

アゾット Rare D35 隔210 AGI+4 命中+4 回避+4 Lv74~ シ踊
Xナイフ Rare Ex D34 隔201 クリティカルヒットダメージアップ Lv72~ シ獣
ブラオドルヒ Rare D26 隔178 潜在能力:D33 Lv72~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学

このあたりのようですけど・・・手に入れにくいものばかりです^^

キマイラジャンビア D33 隔201 HP+15 回避+4 Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

これもスターサファイア使うので、高いです。
性能はいいんかなぁ?

ジャンビア D33 隔201 HP+20 レジストウィルス効果アップ Lv73~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

こっちは安めですよね~^^

=== Area: Jade Sepulcher ===

ランダムです。
ダイス!人シ忍さんは、961を出した!
ダイス!姫モさんは、320を出した!
ダイス!人戦さんは、908を出した!
ダイス!猫詩さんは、954を出した!
ダイス!Amenyは、333を出した!
ダイス!姫赤さんは、907を出した!

(Ameny) 333!
(姫赤さん) 900だしても4かー
(人シ忍さん) あふぉwを3回しないとw
(人シ忍さん) さーん(*´Д`*) さーん(*´Д`*) さーん(*´Д`*)で
(猫詩さん) あふぉ じゃなくて喜んでるようにしか見えない・・w
(姫赤さん) かまってほしいんだぉ
(人戦さん) アホ顔文字はいってない('ω')

自分が出したかったんじゃ?

順番は、人シ忍さん>猫詩さん>人戦さん>姫赤さん>Ameny>姫モさんとなります。

*****************************************************************************************
     皇国軍・黒の書 翡翠廟 - プークの幻影(Shadows of the Mind)

 敵はHP多めのプーク1で、風天候時リゲイン、曜日と同じ属性魔法でTP+100です。
 氷弱点、風属性ダメージ吸収です。
 スリプル・グラビデ・レクイエム無効で、ララバイなどの光属性睡眠有効です。

 色々やってきます。
 ホワイトウィンド(敵範囲HP+ステータス異常回復)
 ウィンドシアー(範囲物理ダメージ+ノックバック)
 イルウィンド(範囲ダメージ+ディスペル)
 クロスウィンド(前方範囲風属性ダメージ+ノックバック)
 粉塵(範囲フラッシュ)
 ボレアースマント(分身を五体呼び出す。一定時間ごとに使用します。分身は30秒ほど
 で消滅します)

 特に、ボレアースマントの対策が必要です。
 開幕WSに注意して普通に削っていきます。詩人、青と黒は常に分身WSに注意します。
*****************************************************************************************


『プークの幻影』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
現在の『プークの幻影』ベストタイム:1分30秒

精霊弱体をいれてみますけど、チョークはレジなので、ラスプとバーンにします。

6戦です。
まぁ、いつものことです。

Phantom Pukは、ボレアースマントの構え。

これさえ、ちゃんと寝せて、寝てる間に一掃できれば、ほぼ問題なしです。
時々、イルウィンドとかで、事故アボンすることがあります。

今日のPukは・・・

(猫詩さん) 黒プークに・・
(Ameny) うみゅw
(姫モさん) もっと黒く!

Amenyのスタンが発動。
→Phantom Pukは、スタンの状態になった!

(猫詩さん) 色が戻った・・w

6戦ともこんな感じです。

(人シ忍さん) トドメ俺か
(人シ忍さん) おかしいなw

うん、6戦のうち5戦はあなたです!
おまけに鞄整理してこなくて、全部?流れてしまいましたw

(Ameny) クロマがなくてよかったねw
(人シ忍さん) うむw

ぷ~く♪ぷくぷく♪ドラゴンの子~~♪

(人戦さん) そういや、前回のチョコボ卵預けに行ってみたら、かなり昔の放置プレイだったらしく
(人戦さん) 3ヶ月くらいたってたわ
(姫赤さん) 前に行ったら、既に引退させられてたw
(Ameny) 2年放置・・・
(姫赤さん) 生きてるといいね・・
(人戦さん) 家出したの初めて見たわ
(Ameny) ミイラ・・
(猫詩さん) がんばって育ててチョコボトルクを・・

6戦目で、やっと1個です。

Armoury Crateに、クロマ鉄鉱が入っていた!

バトルフィールドクリアタイム:2分31秒
現在のベストタイム:1分37秒

0でなくて良かったです^^

戦績が・・・また稼がないと^^

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

<Ameny> こ~ん
<Ameny> 31層シャウト!
<Ameny> 夕食だしな~
<Ameny> 夕食おちします~

----- 迷子のチョコボだっちゃかぶぅ~♪

そう、忘れてたので、夕食後、やります。
バス->サンドです。

Amenyが、ランペール戦記を使用した。
Amenyは、719ポイントの経験値を獲得した。
Amenyはポロポロと涙を流して泣き出した。

踊り子44で、2983 -> 3702/7200 です。

----- 花鳥風月だっちゃかぶぅ~♪

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

<Ameny> こばわん~
<花姫白さん> むぅん サーラメーヤやるの?
<花姫ナさん> トリガー6個くらいあるからねえ
<花姫白さん> ぶw

21時頃にならないとそろわないようです。

<花樽白さん> オブでもやっときます?
<花姫ナさん> 近場でできそうなの軽く消化しとこうか
<花姫ナさん> オブは弱いからもうサラ編成でいいよ

>>花姫白さん : マルドゥクはかわいいなぁ~
花姫白さん>> ありがと~ 誰もかわいいなんて言ってくれなかったよう~ 。。・゜・(ノД`)・゜・。
>>花姫白さん : 詩ようにほしい~
>>花姫白さん : マルドゥクは・・・いあいあw
花姫白さん>> これー まったく詩人用だよ
>>花姫白さん : やっぱりw
花姫白さん>> でもファストキャストがあるから グずい私には丁度イイ
>>花姫白さん : なるw
花姫白さん>> 納得された~~~ >_<
花姫白さん>> そこは、普通 否定してくれないと!w
>>花姫白さん : いえいえ、そんなことはありません!w
花姫白さん>> (:D)| ̄|_ ヒドス
>>花姫白さん : 否定したのにw
花姫白さん>> えーw

【Ob(オブ)】

*****************************************************************************************
                 【Ob(オブ)】
 場所は、アルザダール海底遺跡群バフラウ遺構入口があるMAPのG-7になります。

 オートマトン1匹との戦闘で、汎用で沸きますけど、様々なフレームにチェンジします。
 このチェンジはPC側にからくり士(サポでも可)が居ればマニューバの使用により操作可能で、
 土:白兵、風:射撃、氷:魔法となっています。
 後半になるとマジックモーターを使用しはじめ、HPが減少すればするほどダメージが大きくな
 ります。
 場合によっては1000ポイント以上となることもあるため注意が必要が必要です。
 風マニューバをヒットさせて射撃モードとするのがオススメです。
 オーバードライブさせてしまうと相手の攻撃間隔が非常に速くなる上リゲイン状態となるため
 注意が必要です。
 射撃モードにすれば空蝉前衛を攻撃の主体としたメリポ構成6名で非常に楽に倒せます。
 戦利品はからくり士に役立つものが豊富で、アタッチメントの種類によっては高額で取引され
 ることもあります。
*****************************************************************************************


2戦です。
先客いましたけど、待ちます。

<花人召さん> 召喚獣のよびだせない・召喚士・ってなにもできん
<花首狩さん> wwwwwwww

召喚師でサポからくり・・・マトン呼び出すので召喚獣なしという罠!

まぁ・・・・特に言うこともなく終わりです。
1戦が速いです。

からくりやってない人には、微妙なドロップ!
まぁ、売れっばいいんでしょうけど、安くなってる気がします。

フリーも全部パスです。

【Sarameya(サーラメーヤ)】

人もそろったし、サラメーヤです。

「マルドゥクは」可愛いです、離島に飛びます!

メンバーは、
 花姫ナさん、花人ナさん、花姫白さん、花人赤さん、LS猫楽さん(赤)、花姫詩さん
 花人狩さん、花首狩さん、花人召さん、花首召さん、花樽白さん、LS樽小さん(詩)
 花人シさん、Ameny
の14人です。

精霊通らないので、狩と召喚で削ります。

*****************************************************************************************
               【Sarameya(サーラメーヤ)】
 場所は、ゼオルム火山の孤島で、ゼオルム火山(I-10)にある青く光る紋章(Engraved Tablet)を
 調べると塩を置くか選択肢がでて、置くとゼオルム火山(I-12)の孤島に飛ばされます。
 NMを沸かすとNMが消えるまで孤島にワープできなくなります。

 通常のケルベロス族の特性に加え、炎属性の攻撃魔法を頻繁に唱えてくる特徴があります。
 物理攻撃の攻撃間隔が非常に早いです。
 通常攻撃に毒が付加されている点にも注意が必要です。

 戦闘開始から一定時間経過すると、下記のルーチンが約2分半の間隔で開始されます。
 このルーチン中はスタン無効となります。
 「咆哮」はログの表示されない動作のみの技で範囲ヘイトリセットとなります。
    HP25%まで:咆哮→ユルレーション→ファイガⅢ→マグマホプロン→咆哮
    HP25%以下:咆哮→ユルレーション→ゲーツオブハデス→マグマホプロン→咆哮
 連続魔をHP85%、65%、50%、25%、10%時の5回使用します。
 この連続魔は魔法だけではなくWSも含めた連続攻撃なので注意が必要です。

 ゲーツオブハデスは通常使用が25%以下となっています。
 このためこれ以降に与TPが多くなると範囲内に大ダメージが連続してくることになるため
 オススメできなません。
 残り4分の1を切りそうになったら物理はWSのみにとどめた方がいいです。
 ルーチンに入ったら咆哮モーションが見えたら後衛は退避し、盾でハデスを食らうようにします。
*****************************************************************************************


時間もあれなので、5戦です。

バファイラと耐火カロルあるしで、ハデスが来るまでは順調です。
盾PTは白赤赤で回復なんですけども、麻痺が頻繁に来るので大変です。

私は、独立しててサポ暗でハデスを止めます。
連続魔のときとルーチンの時は、スタンはレジされます。

サラメーヤのファイガです!

最初は、タイミングがわからなくて、ルーチンのときとかにスタンして、レジ!
2戦目からは、タイミングもわかったので、何度か止めることができました。
た。
けどね?

ハデスをスタンしたら、連続してハデス来ることがあって・・・or2
それは、連続魔しないと無理です。

あと、5戦目とかは特に、ハデス止めたあとのスタンリキャ待ち中に、またハデスがきて、
あうあうとなったりします。

私は2度、ハデスでアボン!
一度目は、イレースないので、スリップでというか、ハデス2回目でしたけどね~
二度目は、ハデス止めないと~と、HP減ったままいったので、ハデス止め損ねでアボン!
ただ、ハデスが始まってすぐくらいに逝ったので、そのあと止める人がいません。
レイズしてもらって(時間切れでリレ切れ)、そのあとは、スタン待機です。

麻痺も治せないので、治してもらえるといいのですけど、治してもらえてないと、止まること
もあります。
できるだけ麻痺の範囲から離れるようにしていますけど、サラメーヤも動くことがありますしね~
安定してる時は、ハデスもあまり来なくて行けるんですけど、暴れだすと半壊状態になってし
まいます。

自己ヘイストしてるといいんですけど、スタン待機中はそうもいかなかったりします。

スタン失敗は、サラメーヤが少し離れて、詠唱できないとき、麻痺のとき、リキャ待ちのとき、
連続魔中、ルーチン中のときです。
麻痺かわすために、少し離れていると離れすぎてアウトとかもあります。

あと、注意は、とくにハデスとかきてぐたぐたになったとき、ディスペがおろそかになります。
そうすると、ブレイズスパイクで、強力にリジェネして回復してしまいます。

Amenyのディスペルが発動。
→Sarameyaのブレイズスパイクの効果を消し去った!

これレジすることがたまにありますので、2,3人でする方がいいです。

わぉぉぉぉおお~~ん!ディスペ!

Sarameyaは、オーラムアーメットを持っていた!

(花人召さん) ・連続魔・とゲーツかさなるとやばいね
(花樽白さん) おそろしす(;x;
(LS猫楽さん) これ、乱戦中に体感で距離取るのは無理だなw
(花人赤さん) 花姫白さんのケアル5がたぶん生命線

ちょっと離席してたんです。

(Ameny) うわああああああああああああああああああああ!
(Ameny) カレー頭がきてる!
(花姫白さん) w
(LS猫楽さん) ・おめでとう!・w
(花首狩さん) 家宝にどうぞ@@c
(花首狩さん) みんなの思い出 プライスレス
(Ameny) いっかいくらいかぶってみます^^
(LS猫楽さん) ナイトでフルカレー目指せw
(Ameny) うぉ~w

カレー色は、頭、手、脚とそろいました、フルカレーでもねらいましょうか?

5戦目が悔しいことに、ハデス->スタン->リキャ待ち中にハデス 痛い!
というのが3回くらいありました・・or2

5戦目で、
Sarameyaは、オラクルローブを持っていた!
これをいただきました。

オーラムアーメット Rare Ex 防23 STR+3 命中+4 攻+4 回避-7 ヘイスト+2% Lv72~ 戦ナ暗獣竜

オラクルローブ Rare Ex 防41 HP+20 MP+20 魔法攻撃力アップ+6 魔法命中率+6 ヒーリングMP+6
       Lv72~ 白黒吟召

オラクルは学者じゃ着れなかったんだった^^
黒で使ってみます。

(花人赤さん) ふう、眠くて集中力おちてる

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

<Ameny> もろり~

なんと、目的のものを変えたそうで、おめでとうございます!
ずいぶん、頑張ってお金稼ぎしてましたしねぇ~^^

<LS姫姐さん> ・おめでとう!・
<LS猫睡さん> ありがとうございます~^^

<Ameny> とりあえず今夜はおちます~

============================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
--------------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameny...... :43 20 75 75 75 20 75 41 07 75 07 07 50 75 07 75 07 01 44 73
Ambur........ :01 01 22 21 20 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
============================================================================================


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
ここにきて、また欲しいものが!私も煩悩がかなり多くなってきました。以前はこんなこと無かったのに。^^;影響受けやすいんです。誰のせいなんでしょうか?www






【2008/11/17 13:54】 URL | すい #- [ 編集]

>すいさん
コメントありがとうございます^^

欲しいものがあるほうが、遊ぶのも楽しくていいかも?
頑張っても取れないとかじゃ遊びでなくなるのでどうかなぁ~と思いますけども^^

このブログにきただけで、煩悩ワールド迷い込んでしまうんです!
私もほしいものはいろいろありますけど、ついででとれたらいいなぁ~くらいの気持ちでいるようにしています~じゃないと疲れてしまいます^^v
【2008/11/17 15:09】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/361-fa175206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

