Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


マネキン死亡(ー人ー)  【2008/06/10 00:00】 その他
【2008年06月10日(火)】

今日は、特に予定がありません。
でもバージョンアップだし、学者もあげたいしで、20時15分頃にインします。
そのあと、倉庫を4人の収納チェック!
やっぱり、調度品があまります。

なので、取り外して、80になるように調整します。

<Ameny> もろり~
<猫さん> マネキン死亡(ー人ー)
<Ameny> かなしいw
<猫さん> まあ、なぜか金庫にブックシェルフが3つも並んでたわたしは
<猫さん> どっちかというとかち組?w
<猫さん> 応援効果の兼ね合いで収納が86になって余ってるのがもったいないけどw


「ふひー。」じゃなくて、社長の「トゲトゲ」なんとかして^^


ついでに、傭兵の評価を聞いてみると、
Abquhbah : …………………。
 今のままだと、社長の「トゲトゲ」で粉砕骨折レベルってやつです。
 ふひー。
お~、一個上がったですね~^

バージョンアップで、レベル上げどころではなさそうで、42~45だと1PT出来てるだけです。
人はいそうですけどね~

まぁ、21時30分過ぎまで待ちましたけどPTできそうにないので、白に着替えます。

----- タブナジアの料理書だっちゃかぶぅ~♪

白でタブリンして、クエを受け、礼拝堂です。

今回のバージンアップ、私的にはアイテム自動整頓が嬉しいかもです。
さっそく設定しておきます。

とてもうれしい「アイテム自動整頓」を忘れないうちにセット!


礼拝堂につくと、フレがLSPTできています。
Amenyはフレ樽戦さんを応援した!
フレ樽戦さん>> こんばんわー

=== Area: Sacrarium ===
Amenyのレベルは、50に制限されます。

Gazerのファイガが発動。
→フレ樽戦さんに、82ダメージ。
>>フレ樽戦さん : ぉ~ぃw
>>フレ樽戦さん : 道はわかるのん?
フレ樽戦さん>> いあ いつも 着いてくのみ ・・w
>>フレ樽戦さん : PM?
フレ樽戦さん>> コデックスとり
>>フレ樽戦さん : なる~


あ~、Gazerには絡んだのね~^^

光曜日なので北側からですけど、タウルスいませんw
もしかして、狩ってて、何かでにげて外に出た?
でもここのタウルスって丁度とかだし、忍とか青は余裕でソロできますからねぇ~

そのあと、光曜日なので、まずはミスラNMの部屋にいきます。
星座サブリガ取りしてるPTがいます。
そこを抜けて先にいって、???があったので、
だいじなもの:タブナジアの料理書を手にいれた!
いえ~い!
速いw

Ameny : ??? at (F-11)

あとは、テレポホラ->海獅子->タブナジアです。

料理書見つけたら、ホラへほらほらてれぽっぽ!


Jonette : これはお礼だよ。
 本当にありがとうね。
ミラテテ様言行録を手にいれた!

Amenyは、1237ポイントの経験値を獲得した。
AmenyはNomad Moogleを見て喜んだ!

これで、学43 5945/7100 -> 学44 82/7200 となりました。

そうだ、学者専用魔法を買わないと!

ということで、黒に着替えてリトレースしてから

=== Area: Windurst Waters [S] ===

面倒なのでそのまま

=== Area: Batallia Downs [S] ===

ヴァナの妖精!ちゃんと回復してくれたりレイズくれたりします!


あとは道を間違えそうになりながらなんとか

=== Area: The Eldieme Necropolis [S] ===

暇そうな・・さびしそうなErleneさん、獣人支配だと後ろの旗が怖い^^;


Layton : 君も同学の士かい?
 グリモアの補記が必要ならこっそり売ってあげてもいいよ?
豪雨の陣をショップから購入しました。
砂塵の陣をショップから購入しました。
烈風の陣をショップから購入しました。

ということで、

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

学者に着替えて、

Amenyが、豪雨の陣を使用した。
Amenyは、魔法を覚えた!
Amenyが、砂塵の陣を使用した。
Amenyは、魔法を覚えた!

いえ~い!
烈風の陣は45のなので、まだ~^^

<Ameny> さて、レベルもあがったし、おちてFEZにでも顔出してみます~
<Ameny> またねん


----- FEZだっちゃかぶぅ~♪

みな来てるかもなのでインしてみます。

とはいえ、せめて16までレベル上げる必要があるので、戦争にはいかずにモンス倒します。
なぜ16かというと、ブリザードカレスをレベル1だけ覚えるんです。
詠唱三段階目はあとまわし^^

蜘蛛マーク2つのフィールドです。

【ルード雪原】

手前にDryad(10~11)がいますけど、これはノンアクで、手を出すと魔法攻撃がすごく痛いのです。
しかもすぐリンクしますからねぇ~^^

FEZの妖精!ノンアクですけど回復とかはしてくれません、攻撃すると鬼怖いw


ということで、丘に登ってみると、そこにはGoblin(14~15)がいます。
リンクしてきたら危ないなぁ~と下に降りてDryadのそばをっとって先に行くと、Goblin(11~12)
がいますので、そこで狩りをして・・リンクしないように気をついけて、倒します。

1匹づつ倒してるので効率は悪いです。

でもあぶないしね~スキル低いから^^

で、14になってから、先にってみると、そこはGoblin(18~)、Harpy(17~)で、うん、おいしそう
なんですけど、一人じゃ無理っぽいので、さっきの丘にいて、狩ります。、
ここも1匹ずつで、わきにも注意します。

小さいGoblinがすばやくて、痛いんです。
私が削られてるのはほぼこれからです。

14になって保険稼いでから首都に戻ります。

【首都リべルバーグ】

部隊の貯まり場でまったり会話です。

幼女や中女や聖女のあつまった部隊はここですか?

SSの向って左から、幼女1、幼女2、中女、聖女な部隊です、部隊員募集中!


時間までのんびとエモで遊んだりします。

速いとこ@2は上げに来ないとな~

----- FF11バージョンアップだっちゃかぶぅ~♪

【バルラーンの悲報】
ナイズルの新武器のクエみたいですけども・・確定じゃない?けど、大変^^

ナイズル:武器手に入れて、100層クリアする
アサルト:大尉になる
サルベージ:4か所のボス戦車をすべて倒す
アトルガン:獣人王3匹をすべて倒す
エインヘリヤル:オーディンを倒す
ナシュモ:秘石収集、写本探索、作戦日誌、聖遺物発見をクリアする

え~っと・・2,3年後にはもしかすると^^

イベント関連新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。
新たなクエストが複数追加されました。
はい、そのうちやります。
というか、やってません!

セルビナとマウラに、出張モーグリと宅配NPCが設置されました。
たまにいますけど、セルビナやマウラベースのレベル上げPTは少ない気が^^
OPとかですしね~
釣に便利?

他国へ移籍した場合でも、補給クエストのコンプリート状況が、ミッションランクや個人戦績と
 同様に保存されるようになりました。
いあ~、もう一回補給しないと使えない(国のクエストだからしょうがないかな)のがねぇ

クエスト「護衛の報酬」のいずれかと、クエスト「ひとりでできる?」および「巨大な影の正体」
 のオファーを3つ同時に受けられるようになりました。
やってないからなぁ・・

以下のクエストのオファー条件に、ジョブレベルによる制限が追加されました。なお、制限はクエ
 ストごとに異なります。
 追憶の風に抱かれて/失われた書/胎動、牙持つ乙女/女神像の守り手/封邪の印/鎮魂の祈り
業者対策ですね~

レベル20未満のPCは、以下のエリアにおける伐採でアイテムを入手できなくなりました。
 マムーク/カダーバの浮沼/ジャグナー森林〔S〕/カルゴナルゴ城砦〔S〕
これも業者対策でしょうか

フェローに関して、以下の変更が行われました。
顔はいまのままでいいし、口調かぁ~
レベルは46なのでまだ関係なし!
「フェローポイント」はためときたいな~というか、今までの分を換算してくり

チョコボサーキットに関して、以下の変更が行われました。
ごめ、やってないので^^

チョコボ育成に関して、以下の変更が行われました。
ごめ、1年以上放置?あれ?

バトル関連「アルタナの神兵」および「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに、ノートリアス
 モンスターが複数追加されました。
がんばれ!

アトルガン白門にNPC「Sanraku」、「Ryo」が追加されました。
 依頼に応えていくことで、新たなノートリアスモンスターと戦う機会を得られるようになります。
がんばれ!

以下のノートリアスモンスターについて、黒魔法「スリプル」「グラビデ」「バインド」への耐性が
 調整されました。
 Behemoth/King Behemoth/Fafnir/Nidhogg/Capricious Cassie
がんばれ!というかBC99やらにも関係する?どうせ、レジ率アップでしょうし^^;

以下のエリアに出現する巨人族のグラフィックが変更されました。
 ブンカール浦〔S〕
【へぇーっ】

カンパニエに関して、以下の変更が行われました。
 そうなんだぁ~くらいw
opsで、学者とか稼げるかなぁ~

エインヘリヤルに関して、以下の変更が行われました。
進入条件が緩和って言っても、リーダはクリアしとかないといけないわけで、そのためには一緒にすすむ
メンバーが必要なことも、クリアがきついことも変わってないしね~ 
アルザビウーツ鉱とかがでるのは嬉しいですけど、第一から?
雑魚モンスターが強制リンクいなくなったのは、黒魔で一斉にというときに、集めにくいかもだし、遠く
から釣ってくるのが大変・・2種類いるとなおさら^^

突入人数でモンスの数とか変えてくれればいいのにね~

メリポ拡張
嬉しいですけど、あまりメリポやってないので、とても貯まりません!

モンクに新たなジョブアビリティ「猫足立ち」が追加されました。
蹴撃に特化するって、猫じゃない種族は使えなかったり?

ナイトに新たな白魔法「リアクト」が追加されました。
 魔法の力によって盾の発動率をアップし、防いだダメージの一部を反射する。
持続時間や詠唱時間や、理キャストとかが問題ですかねぇ~

吟遊詩人に新たなジョブアビリティ「ピアニッシモ」が追加されました。
 次の歌の対象を、単体にしぼる。
これPTで移動中に、皆が集まったときにマズルカ詠唱前に使ってみたい^^

アイテム関連
 新たな装備品が多数追加されました。
 新たな調度品が複数追加されました。
 新たな合成レシピが複数追加されました。
なんか、色々追加されました。
かなり性能がいいのがありますね~どうせ、取るのが大変なんでしょうけどw

特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に以下のアイテムが追加されました。
 ペルワン装束一式/イギト装束一式/アミール装束一式/
 オルゴールエッグ/クロックエッグ/ラプトルエッグ/ソルキャップ/ルナキャップ/
 燻竹刀/燻竹刀改
う~ん、微妙ですw

過去世界において、連合軍戦績と交換で、所属軍のアイテムだけでなく他国軍のアイテムも
入手できるようになりました。
現在と同じですね

過去世界の以下のエリアから、任意に脱出できるアイテムが追加されました。
 常花の石窟/ルホッツ銀山/ゴユの空洞
これはよくわかりません。

指定生産品クエストの報酬として、新たな装備品が追加されました。
 この装備品を合成の際に装備することで、ハイクオリティの合成を意図的に防ぐ代わりに、僅かながらノー
 マルクオリティの合成成功率を上昇させることができます。
お~、人によっては有用そう?

指定生産品クエストで調理ギルドから指定されるアイテムの一部が変更されました。
 雪山のロランベリー → シシケバブ/シシケバブ+1
どうでもいいやw

以下の調度品の収納数が変更されました。
え~っと・・バウーがそのままなのは?
1個25万もしたマネキンは?
というか、最大80を増やせないなら、収納2とかで、各地から使えるようにしてほしい
あとは、Exもおけるアカウント内共通金庫みたいなの^^

以下の調度品の属性力が変更されました。
 オークテーブル/キャビネット/コモード/アルモアール/錆びたバケツ/天球儀/カルトニエ/
 9Dアルミラー/6Dアルミラー/3Dアルミラー/クリスタルフラワー/シェルランプ/バウー
釣りや合成ややってないので・・

以下の調度品から、「モーグリの応援:釣り」の効果がなくなりました。
 防具箱/コッファー/チェスト/キャビネット/コモード/アルモアール/レリクアリ/カルトニエ/
 磁器の植木鉢/黄銅の植木鉢/土師器の植木鉢/陶器の植木鉢/木の植木鉢/謎の植木鉢/
 9Dアルミラー/6Dアルミラー/3Dアルミラー/クリデンザ/バウー/ガリポット
釣りや・・

以下のアイテムの売却時の価格が変更されました。
 コーヒーマフィン
バグだった?それとも業者対策?

以下のアイテムの分解レシピが変更されました。
 エンゼルフルート
お~、私にふさわしいw

以下のアイテムについて、アイコングラフィックが変更されました。
 つるはし/草刈鎌/まさかり/魔拳の欠片/宝剣の欠片/聖剣の欠片/魔剣の欠片/
魔斧の欠片/聖鉞の欠片/魔鎌の欠片/神槍の欠片/鬼刀の欠片/神刀の欠片/
聖錫の欠片/神棍の欠片/剛弓の欠片/魔笛の欠片/名銃の欠片/神楯の欠片/
フランの肉/龍の肉/皇帝羽虫の髪飾り/イベイジョントルク/パリーングトルク/
シールドトルク/ガーディングトルク/ディバイントルク/ダークトルク/エンハンストルク/
インフィブルトルク/エレメンタルトルク/ヒーリングトルク/サモニングトルク/ニンジュツトルク/
ストリングトルク/ウィンドトルク/スナイパーリング/スナイパーリング+1/アーチャーリング/
クロスボマンリング/ナイトリーマント/ベネラーリング/大公親衛隊制式指輪/
ボウヤーリング/イェーガーリング/トリーダーリング/ウッズマンリング/メロディピアス/
メロディピアス+1/シンギングピアス/ストリングピアス/ウィンドピアス/姫帝羽虫の髪飾り/
アサシンケープ/霊験の外套/射芸の外套/闊大の外套/仙道の外套/鬼神の外套/
ジャスティストルク/ホープトルク/プルーデンストルク/フォーテテュトルク/フェイストルク/
テンペランストルク/ラヴトルク/ストームトルク/体錬の首鎖/知徳の首鎖/剣侠の首鎖/
退遁の首鎖/ 誇大の首鎖/大蛇の喉輪/大蛇の喉輪改/シカリーリング/
インペリアルリング/マーリドリング/マーリドリング+1/マーリドベルト/アルザビサッシュ/
マーリドマント/マーリドマント+1/ビークネックレス/ビークネックレス+1/ウィヴルゴルジェ/
ウィヴルゴルジェ+1

システム関連アイテム入手時にアイテムリストを自動的に「せいとん」する設定が可能になりました。
 メインメニュー内「コンフィグ」の「ゲーム設定」で、アイテム自動ソート「せいとん」を選択して
 ください。
これは嬉しいです!

新たなテキストコマンド「/battlebgm」が追加されました。
 このコマンドを入力する度に、バトルBGMが再生される条件を “「攻撃」コマンドを選択したとき”と
 ”パーティメンバーの戦っているモンスターが一定範囲内に存在するとき”で切り替えることがで
きます。
別に鳴らしっぱなしでもいいけど^^

定型文辞書に新たな語句が複数追加されました。
まぁ、追加分ですね?

不具合修正
そうですか・・

「謎のチョコボとモンスター軍団? (2008/05/26)」にて告知されていた新たな要素の追加延長
まぁ、面白そうなので、ぜひ!

============================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
--------------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameny...... :41 19 75 75 75 18 75 41 07 75 07 07 46 75 07 75 05 01 41 44↑
Ambur........ :01 01 22 21 20 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
============================================================================================
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
おはかぶぅ~♪色付きの文字v-238

ブックシェルフに転売屋が張り付いてるにゃぁ、、、。
3万が、いきなり6万でも落ちなかった^^;
くくりさんに銘入りの家具を何点かオーダーしちゃいましたw
この際、お部屋(現在は倉庫と言われてますが;)の模様かえなど^^;
【2008/06/11 08:41】 URL | せば #- [ 編集]

おはかぶぅ~♪

増やし方の意味が不明なんですよね~、なんでブックシェルフが20?
9Dなんて36個くらいいってもいいくらいです!

倉庫は手持ちに中で減らしたりできましたけど、アメニのほうはイベント調度品を減らさないと金庫が空きません^^
イベント調度品とか水槽とかないのも寂しいしなぁ~
【2008/06/11 09:58】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]

収納アップの調度品
どうせならベッドの収納を増やして欲しかった
それか部屋のど真ん中の白い奴の分も...
「今日から二匹でお世話するくぽ~♪」
...どうですか?
【2008/06/11 14:36】 URL | かりす #- [ 編集]

>かりすさん
ベッドの収納は2までですね?

くぽ~は・・くぽくぽ~となると煩いしなぁ~^^
あっ!
くぽごとに収納80ずつ管理してくれるとか?なら歓迎!
【2008/06/11 14:44】 URL | 煩悩の空蝉使い #znV3k9no [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ameny.blog102.fc2.com/tb.php/200-dc2451a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

