Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


スペランカーになりそこね!  【2010/11/30 23:55】 色々
最近のFF11です。
SSは後でアップ予定です。


FF14?
キャラグラは好きなので、あと、風景なども(コピぺが目立ってどこにいるのかわかりにくい
というのはありますが)好きなので、時々インして遊ぶくらいはしてみたいんですけどね。
UIとかやりやすくなれば、やってみたいし、2回目のメールへの返信は全くないのでどうする
か悩み中です。


中国語でわからないんですけど、メロディー的にはいい曲だなぁ~と思って調べてみると、武侠
小説の「神雕侠侶(しんちょくきょうりょ)」の主題曲でした。
Jane Zhangって人のいるか声っていうのがすごいですね。



時々、話題になっている「はやぶさ」です。
なるほど~擬人化(ミク化ですけども)すると、泣けてきますね。



【2010年11月28日(土)まで】
……………………………………………………………………………………………………………………
《Karkadannだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


毎週金曜日も、フレ達とアビセア活動をすこししています。

たとえば、アビセア-ミザレオでアムラックやって、そのあとでラテ巨人やったりです。
で、その間に延長さすために、少し乱獲したりします。

Amenielは、レトリビューションを実行。
→Pasture Funguarに、272ダメージ。

私のジョブは、赤、白、黒、たまに詩ですね。
個人的には、赤がいいんですけども、回復メインになると役に立たなさが辛いとこです。

ラテで巨人(剛腕アートマの)黒か赤/暗でいって、マキュリアルストライクのあとでスタンします。
とめないで、そのあとの蝉張り替えをサポートするって感じです。

Briareusは、マキュリアルストライクを実行。
→人忍に、1111ダメージ。

1111ダメになると、明鏡止水を使ってきます!
で、コロッサルスラムを3回くらい?撃ってくるので、タゲ取ってる人は逃げます。
その逃げる間をとるためにもスタンします。
コロッサルスラムをスタンでとめるのは、順番に撃つスタン係が3人はいります。

倒すと、
Amenielは、4400リミットポイントを獲得した。
Amenielは、2500クルオを手にいれた!
とおいしいです。
個人的には、ドロップアイテムはいらないんですけどねw

アビセア活動を終えた後、落ちる直前にTELLが!

>> この前やった馬やるんだけどいく?
>> : お~、いきます!
>> 白サポ忍らしい
>> : あい!


以前、日曜日の夜に倒したKarkadannです。
結構きつかった覚えがあります。

-----------------------------------------------------------------------------------------
アビセア-ブンカール(G-7)(スミロドンエリアの北端、第4幽門石の北東)の???をだいじなもの
「千切れた剣虎の首輪」「酷く臭うマーリドの毛」を所持して調べることで出現します。

 サンダガIV
 ランパントスタンス 敵中心狭範囲 物理ダメージ+時々スタン+ヘイトリセット
 ライトニングスピア 前方扇状長距離 魔法ダメージ+アムネジア

通常攻撃が特殊行動扱いで幻影を貫通します。心眼は貫通しません。
何もしてないときでないと弱点が出ません。
特殊技発動時に移動すると避けられるみたいです。
自身のHPを回復するダムゼルメメント後、麻痺のフィールドが発生します。
ランパントスタンスの効果範囲は狭く、発動を見てから距離を置くことで回避が可能です。
ライトニングスピアのアムネジア効果時間が長く、盾役は弱点を突く要員としての立ち回り
は難しいです。

倒すと、称号「カーカダン エクスオキュレーター」(Karkadann Exoculator:カーカダンを
盲目にしたもの)を得られます。

ドロップは、
 雷刃のアートマ

   コンサーブMP+:小 コンサーブMP+? 雷属性攻撃力+:中 雷属性攻撃力+40
   被魔法ダメージ-:小 被魔法ダメージ-?%

 オリゾンロケット
   Rare Ex HP+33 MP+33 ファストキャスト効果アップ Lv84~ 白

 伊賀道中合羽
   Rare Ex 防10 DEX+5 クリティカルヒット+3% ストアTP+5 Lv84~ 忍

 アンブッシャホーズ
   Rare Ex 防33 AGI+10 MND+5 モクシャ+10 Lv83~ モシ狩侍忍コか踊

ロケットと合羽は100%みたいですが、ホーズがなかなか出ないそうです。

-----------------------------------------------------------------------------------------

メンバーは、
 尻モ、人忍、Ameniel(臼)、姫白、樽白
の5人(中の人は3人)です。

(あいつ回避たかかったんだったっけ)
(たかい)
(HPつけた方がいいかな?MP+より)


ということで、黒蹄と邪鬼です。
双鎌もありますけど、敵対心+がねぇ~^^

Amenielのハートオブソラス!

樽白さんが沸かして始めます。

人忍の挑発→Karkadann。

(あめにだんさのうえ)
(すぴあくる)


ちょっとした段差なんですけどね、巻き込まれません。

Karkadannは、ランパントスタンスを実行。
→Amenielに、408ダメージ。

ちょっとちゃんと上がる前でした。
で、回復へいとっぽいw

Karkadannの攻撃→Amenielに、405ダメージ。
Karkadannの攻撃→Amenielに、396ダメージ。

蝉なしだと死んでましたね。
2アカの白は、やっぱり扱いがメイン優先になるので、2,3回づつ死んじゃって、姫白
さんなんて、最後は放置です。

KarkadannのサンダガIVが発動。
→人忍に、1300ダメージ。

最初のころは、人忍さんもこのやり方がはじめてで、うまくかわしきれなかったんです。
なので、半分いかないうちにMPがががが!

モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

尻モは、スピンアタックを実行。
→Karkadannに、56ダメージ。

うん、青弱点をつきました!

樽白さんが復活してるので、ちょいお任せして、しばらくヒーリングです。

(そういうかんじ)

かわし方?がうまくなったようです。
まぁ、それでもダメ受けるので、回復優先です。
真っ赤になることもありますからね(私も)。

Karkadannは、ライトニングスピアを実行。
→人忍に、1449ダメージ。
→尻モに、1469ダメージ。
→Amenielに、950ダメージ。
→樽白に、1295ダメージ。
→姫白に、1421ダメージ。
姫白は、Karkadannに倒された……。

KarkadannのサンダガIVが発動。
→人忍に、1501ダメージ。

Amenielが、ルシドエーテルIIIを使用した。
AmenielのMPが、1000回復。

あ~~、ラスエリがあったかもですね。

Amenielが、ルシドポーションIを使用した。
AmenielのHPが、500回復。

HPも回復しないとですねw
盾を死なすわけにはいきませんけども、自分が死ぬわけにもいきません。

Amenielのデヴォーション→GaririのMPが、383回復。

私のHPが完全に回復する前だったので、あまり回復できません。

Karkadannは、ダムゼルメメントを実行。
→KarkadannのHPが回復。

これはいやですね。

(ヘイスト)

ごめ、すっかり忘れてます・・・or2
バサンダもおろそかに^^;
と、どじな臼がいたにもかかわらず。

Amenielは、5300リミットポイントを獲得した。
Amenielは、2000クルオを手にいれた!

Karkadannは、オリゾンロケットを持っていた!
Karkadannは、伊賀道中合羽を持っていた!
Karkadannは、アンブッシャホーズを持っていた!

お~~、青〆はさすがです。

(お~たおせたw)
(あめには首)
(人忍さん脚と背)


ということで、オリゾンロケットいただきました!

(100%なんですか?)
(脚がでないんだ)
(脚はちがう)
(最初もたもたでごめんね)
(途中からやっと理解できた)
(頭ひかったら)
(ライトニングか)
(サンダガくるんだけど)
(ログみてよけるんじゃないのね)
(んでら~はさがると)
(最初全部くらってたな)
(3+2でいけるとわw)
(あれ二人でたおしてるやつだしね;)


そう言われると、慣れてる人なら忍白あたりでいけそうですね。
2アカは厳しいでしょうけど^^

……………………………………………………………………………………………………………………
《黒蹄のアートマだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


今更ながら、持ってないLSメンのために行ってきました。

-----------------------------------------------------------------------------------------
黒蹄のアートマ
  HPを増やすためだけのアートマではあるが、その効果は破格の+30%。
  HP+:大 HP+30%
  レジストスリープ効果アップ:大 ?

NMは、Dozing Dorian(どーじんぐどりあん)で羊です。

 空蝉貫通のシープチャージを連発してきます。
 そのため回避盾よりもナ盾のほうが安定しやすい。

 小咆哮(範囲麻痺)を使用し、使用後は自身の周囲に防御力ダウン(50%)、ヘヴィの効果を
 発生させるフィールドを生み出します。
 特に防御力ダウンの効果量が大きく、消去しても効果時間中は何度でも上書きされる(よって
 イレースよりはケアル・立ち位置の調整が求められる)点に注意がいります。

ドロップは、
 アルシャンマント
   Rare 防8 カウンター+2 カウンター攻撃力アップ Lv76~ モ

-----------------------------------------------------------------------------------------

<あめさん白できたっけ?>
<臼しかできません>


メンバーは、
 猫楽、岩真、樽子、猫音、樽小、Ameniel
 猫叫
 (ナ82、戦85、侍85、忍85、赤85、臼85)
 (踊85)

の7人です。

最近、臼やってないので、マクロの場所がよくわからいという罠が!
だ、大丈夫?

(白でも撃つ?なら 紫苑つけるw)
(あめさが打つ余裕があるかだなあw)
(あめさ ・両手棍・お願い)
(2つとも?)
(うん2つ)
(おk)
(紫苑と邪気つけつ)


これは失敗だったかもですねw

(わたし紫苑ないです~)
(雑魚の羊が絡むからw)
(それなぐればw)


絡むというかNMにリンクします。

アートマ取りに行くのが初めての人達がいますので、色々注意します。
救援出されたら困るしですね!

(WS撃って下がるときは、コマンドでのうとうするか)
(遠くに離れてのうとうするかで)
(まちがえて、戦闘解除せずに救援出すと悲劇です)
(基本、納刀はCtrl+Aでやると間違えない)
(/a で戦闘オン)
(オフできるから)
(そっちでやるのがいいね)
(メニューから選ぶと、うっかり救援が怖すぎる)


あとは、赤弱点WSの担当と注意ですね。

(赤い!!がでたWSをもう一度撃つと)
(わたしかな? 蝉貫通のチャージくるし)
(アートマとれないので注意です)
(確実にとれないわけでもないけどねw)
(1回赤!!を出すとアートマ100%)
(2回以上だすと確率がガクンと落ちるらしい。)
(慣れもあるし やってみるべw)
(まぁ、失敗でもいいしw)
(予備トリガー買ってきたし、失敗してもだいじょび)
(あいてりゃ#7)


飛んで、黒蹄のとこにいいき、そこらの羊さんをいじめます。
沸かしてすぐに2、3匹リンクとかはいやなので、最初だけ掃除っぽくするのと、TP貯め
ですね。
私は紫苑つけてるのでいいんですけども、スキル上げ?で殴ったりしますw

(ラテにこんなとこあったけかww)
(通常ラテだとまず来ない位置だね)
(私の16~ レベル上げ場w)
(ここをぐるぐる回りながらたおしていくw)


倒すところは、奥です。
枠数が少ないでしょう!たぶん^^;

まぁ、雑魚のいつ時で寝かされてたりしますが・・・or2
シープソングしすぎ!!

樽小はAmenielをじっと見つめた……!

見過ぎ!前衛から離れてるからケアルガ届かなかったの~~~~!

猫楽のフラッシュが発動。
→Dozing Dorianは、フラッシュの状態になった!

開始です。
まぁ、弱いんですけどね・・・・。
私、弱点撃つので近寄るわけです。

Dozing Dorianは、小咆哮を実行
→Amenielは、麻痺の状態になった。

(マクロがわからない、ひさしぶりでw)

Amenielのエスナが発動。
→Amenielは麻痺の状態から回復した。

エスナではリキャが間に合わないですw
自分が麻痺してやり直しもあるにしても・・・or2

まぁ、弱点撃つまでエスナ用に一緒に受けてたんですけども、こんだけ頻繁でしたっけかw
これじゃ離れてた方がよかったですね。

(エスナするからあめさなおさんほうがいい?)

いあ、エスナだめですね、回数多すぎ、ちょっと甘かったです。

Amenielは、アースクラッシャーを実行。
→Dozing Dorianに、230ダメージ。

(雑魚ちかいなあ)
(もちっと離してやってね)


雑魚が近くて、雑魚に寝せられてしまったりします。
ナイトに絡んでるのがいます。

(からんでるのとって)

Amenielは、サンバーストを実行。
→Dozing Dorianに、109ダメージ。

モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

猫叫は、サイクロンを実行。
→Dozing Dorianに、124ダメージ。

(ついた)
(サイクロン)
(引き続き雑魚ためでWSで削って)
(弱点で指定されたの以外でね)
(殺ッテイイの?)
(ヤッチマイナー)
(普通に強いのでおk)


ここで下がらなかった臼がいるとか!

(雑魚で)
(ためろとw)
(なぐるな)


まぁ、小咆哮が多いわけですねw

(ぶっちゃけ通常殴りでやれっけど 練習かねてっから)

忍者くらいですね、モクシャつけてれば殴れるのは!

猫楽のホーリーが発動。
→Dozing Dorianに、44ダメージ。
猫楽は、Dozing Dorianを倒した。

Amenielは、700リミットポイントを獲得した。
Amenielは、240クルオを手にいれた!

Amenielのビジタントがわずかな青色の光を発した!

(青〆もらたw)
(きた?)
(やったー)
(おめでとん)
(もう、全然ダメ・・マクロがわからないw)
(ぶw)


臼の証明!

蜻蛉にも行きたかったんですけどね。
構成的にきついかなぁ~ということで終わりです。

(HP+30% ね黒蹄)
(おー^^)
(おぉー)
(また来週にでも、カラボストリガーorカラボス企画するべーか)
(がろうあたりもいいかもねw)
(ああ、牙狼もいいね)


……………………………………………………………………………………………………………………
《スペランカーハットだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


-----------------------------------------------------------------------------------------
スペランカーハット
 Rare Ex 命中-10 飛命-10 回避-10 Lv40~ All Jobs


自分の胸以上の高さから落ちると死ぬ、坂道でジャンプすると死ぬ、コウモリの糞に当たっても
死ぬetc...と評判の、超虚弱体質主人公が主役の伝説的ファミコンゲーム「スペランカー」から
名を取ったかのような装備です。

Spelunkerは「洞窟を探検する人」の意。

命中、飛命、回避が纏めて10下がるという性能から、逆オプチカルハットなどとも呼ばれる。
グラフィックもオプチカルハットと全く同じ。

特定の装備と組み合わせると・・・とか、段差を落ちると死ぬとか数々の噂はあるが、
そのような隠し性能の発見には至っておらず、実際のところは見たままの性能の単なる
記念品と思われる。

ドロップはラングモント峠のTaisaijinだが、なかなか落とさないようだ。

よろめきのサンダルと組み合わせると全てのマイナスがプラスになるという噂があるが
検証によってガセであることが判明。
ただしこの組み合わせは回避以外の防御系スキルを集中してあげたい時、都合回避-15
相当になるため大変有効である。

-----------------------------------------------------------------------------------------


ナイズル71~80まで行った時のおまけ(間違って)行ったブロック81でタイサイジン!

メンバーは、
 猫叫、岩真、樽子、猫音、樽小、Ameniel
 (踊82、戦85、侍85、赤85、詩85、青85)

の6人です。

(青は、着替えを組み込んでなくて、まだ装備がねぇ・・・)

色々迷い中なんですよね、装備で^^

(あめさん)
(にゃ?)
(悪ですね!)
(どこがw)
(いやもう全身が・・)
(ピンクでかわいい?)
(頭と足だけじゃないか!)


実は、この前に71~75までは行ってるんです。
なので胴層です。
時間が遅いので、人鏡さんと交代しようかと声掛けてみます。

<人鏡さんナイズルくる?w>
<いきたいけど・・・>
<チケがないw>
<昨日外人さんに全部搾り取られた(´・ω・`)>
<むはははははは>


【ブロック76:特定モンスターの駆逐。】

(とくちく)

Marsh Murreの強さは計り知れない。

(Marsh Murre)
(そいつだろw)


簡単すぎw

【ブロック77:特定モンスターの殲滅。】

(とくせん)
(冬の市)


樽小はAmenielに首を横に振って答えた。

(Qiqirn Treasure Hunter)
(Qiqirn Archaeologistを発見。)


Qiqirn Treasure Hunterは、猫だましを実行。
→Amenielは、テラーの状態になった。

Amenielの四連突が発動。
→Qiqirn Treasure Hunterに、1210ダメージ。

全部で5匹でしょうか?

(Southern Shadow)

これ無しです、残念です。

【ブロック78:敵の殲滅。なお、Archaic Gearに注意せよ!】

殲滅ならギア以外は2人で1匹でしょうか?
1人でも行けたりしますけどね。

Greatclaw->Archaic Rampart->Greatclaw->Stygian Pugil

(ギアやっちゃって)
(めんどいし)


「注意せよ!」なので釣って倒しちゃいます、面倒だしね!
でも、遠隔攻撃、歌、忍術以外で釣っちゃうと、ペナルティがつきますので注意です!

Archaic Gears->Archaic Gears->Kulshedra->Stygian Pugil->Swamfisk

(雑魚に)
(むらがらないで)


Greatclaw->Greatclaw

結構いますね、でもこれで終わりです。

(右だああ)
(ぇ~)


【ブロック79:ランプの点灯。】

(手順即押しで)

珍しく私が発見です。

(Runic Lamp)
(あなたの認証コードを登録しました。)
(コード)
(SWS)
(ぶw)
(むはw)
(ほら右でよかったじゃん!)


見えました!
左だったら「戦術目標なし」でした!
小田霧響子かぁ~~っ!


Amenielが、体力の薬を使用した。
Amenielが、魔力の薬を使用した。
Amenielが、ダスティエーテルを使用した。
Amenielが、ダスティポーションを使用した。

【ブロック80:敵のヘッドの駆逐。】

(キマイラ)
(きらいら)
(すきら)


樽小の修羅のエレジーが発動。
→Archaic Rampartは、エレジーの効果。

まぁ、TP貯めと言うことです!

樽小の修羅のエレジーが発動。
→Khimairaは、エレジーの効果。

さて、開幕でボーパル撃って、BCで四連撃ちましょう!

Amenielは、ボーパルブレードを実行。
→Khimairaに、904ダメージ。

Amenielのブルーチェーン!

Khimairaは、岩息を実行。
→Amenielは、石化の状態になった。
→猫音は、石化の状態になった。
→樽子は、石化の状態になった。

(石w)

Khimairaは、ドレッドストームを実行。
→Amenielに、279ダメージ。

やっと治って撃ちます。

Amenielの四連突が発動。
→Khimairaに、1005ダメージ。

Khimairaは、サンダーストライクを実行。
→Amenielに、279ダメージ。
Khimairaは、トゥールビヨンを実行。
→Amenielに、567ダメージ。

岩真の攻撃→Khimairaに、274ダメージ。
岩真は、Khimairaを倒した。
Khimairaは、グローランスを持っていた!

(残念)
(はえぇwwwww)
(槍はいらぬ~)
(石やらスタンやらでw)
(・さようなら。・槍)
(誰かもらってよぉぉぉぉおおおおおおおお)
(でるよー)
(きみがもらへ@@)
(イラナイ!)
(ま~おめでと~w)
(おめっとー)


ブロック81へ到達しました。

(あ)

【ブロック81:敵の殲滅。】

まぁ、81行ったのは、ここクリアしたかった本人ですから^^

(いそげ@@)
(雑魚にむらがるな@@)
(ひろそうだなあ)


Tainted Flesh->Draugar->Bhoot->Tainted Flesh->Garm->Tainted Flesh

残り時間あと5分(地球時間)です。

Archaic Rampart->Garm

(げえ)
(それ2こともNM@@)


Archaic Rampartが終わってGarmを倒してる時に、他の人はWounded WurfelとTaisaijinです。

2手に分かれてたので、1人の方のWounded Wurfelにいきます。

Amenielの四連突が発動。
→Wounded Wurfelに、855ダメージ。

Amenielのヘッドバットが発動。
→Wounded Wurfelに、77ダメージ。
Amenielは、Wounded Wurfelを倒した。

Amenielは、???リングを手にいれた!

タイサイにいきます。

Taisaijinは、リフレシュを唱えた。

赤なんか!

Amenielの四連突が発動。
→Taisaijinに、1027ダメージ。

Amenielのディセバーメントが発動。
→Taisaijinに、195ダメージ。
Amenielは、Taisaijinを倒した。

Bhoot->Draugar

で終わりです。

Amenielは、???ヘッドウェアを手にいれた!

残り時間あと1分(地球時間)です。
トークンを1477個得た!

(あぶねええええ)

さて、鑑定です。

Drahbah : ……鑑定結果が出ました。
 これはスペランカーハットですね。
 では、戦利品に入れておきます。

(おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお)
(あた)
(おー)
(超ほしい!)
(りだなw)
(すげーw)
(俺のおかげだな!)


猫叫のロットイン→スペランカーハットに977pts.

くちょ・・・・500ギルよこせぇ~~~っ(せこw

(ほしかったのかあああああ)
(かぶってみた・・・・)
(これできみ)
(虚弱主人公。)
(似合わねぇぇぇえええええええええええええええええ)
(まぁスキル上げにw)
(段差から落ちてシネ!)
(エレベーターからおちて死ぬ)
(なんでこんな装備があるんだ・・・・・)
(蝙蝠のフンで死ぬ)
(ジャンプしてシヌ)
(-しかねぇじゃんwwww)
(それが スペランカークオリティ)
(天井からしたたる雫にあたって死ぬ)
(まあスキル上げには重宝するけどw)
(これなんかやって神装備になるよね!!!!!!)
(・・・)
(打ち直すとマイナスがプラスに)
(いつかなるよね!)
(紙装備)
(よろめきサンダルと組み合わせろ!)
(よろめきサンダルと!)
(よろめきのサンダル:両足◆防4 DEX-10 AGI-10 モ白黒赤ナ吟狩召青か学 Lv22 Ra)
(フルマイナスだなwwwwwww)
(・やったー!!・)
(だがそれが(ry)


捨てないでねw

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 40 85 85 85 50 85 50 23 85 10 10 85 85 10 85 85 10 85 85
Ambriel..... :01 01 57 45 23 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 08 01 -- --
=========================================================================================

| TRACKBACK(0) | COMMENT(8)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アビセア召喚し上げ!  【2010/11/16 23:00】 LV上げ
最近のFF11です。

FF14?
リンクしてる「Black Echo」さんの記事読むと、大丈夫か心配になります^^

やっぱりこの動画はいいですね。





FF関係ないけど、今お気に入りの曲です。



そのながれでこれも^^



【2010年11月13日(土)まで】
……………………………………………………………………………………………………………………
《アートマとかジェイドとかだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


いま持ってるアートマは、

アビセア-ラテーヌ
 剛腕のアートマ、妖艶のアートマ、牙狼のアートマ、黒蹄のアートマ

アビセア-コンシュタット
 紫苑のアートマ、毒牙のアートマ、漂遊のアートマ

アビセア-タロンギ
 闇骨のアートマ

アビセア-アットワ
 不死のアートマ、血蚯のアートマ

アビセア-ミザレオ
 凶角のアートマ、灰塵のアートマ、奇鳥のアートマ

アビセア-ブンカール
 双鎌のアートマ、邪鬼のアートマ、雷刃のアートマ

これは、ブンカールの「Karkadann」ですね、雷刃のアートマです、綺麗だけど邪鬼よりずっとつおいですw

人工アートマ
 英雄の人工アートマ、宿星の人工アートマ、黄昏の人工アートマ、傭兵の人工アートマ
 夢幻の人工アートマ、戦慄の人工アートマ、野望の人工アートマ

となります。
あと、幽遠のアートマがほしいですね。
魔法攻撃力だけなら牙狼のアートマがあるのでいいのですけどね。

ジェイドは、真価がアットワとミザレオのしかありません。
コンシュとタロンギのをとらないとですね。

AF3の型紙は、クエをやらないとなんですけども・・・今は、召喚スキル上げでw

……………………………………………………………………………………………………………………
《召喚上げだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


後衛で一つ残っている低レベルジョブと言うことで召喚を何とかしたいと思っていました。
8月頃までは、適当にLSのアスフロMMMで上げてました。

そのあとも、戦士、暗黒、シーフをレベル50にしときたいので、そっちを先でしたね。
99キャップの時に、サポ割れしないようにって意味ですけどね。
暗黒は50まであげなくてもいいんですけども、44までとかじゃ中途半端なので^^

レベル90になるとサポ黒でスタンができるので、便利になります。
あとは、広域用にサポ狩りも50にしたいですよね、まだまだです。

で、戦士、暗黒、シーフをレベル50にしたところで、アスフロMMMでは召喚あげるのに
集中していきます。

10月10日くらいまでに、80ジョブを85にしてしまったので、アビセアも召喚を出します。
このとき、召喚68で、ここまでアスフロMMMであげてます。

最初は、毎週月曜日にやってるフレのアビセア乱獲に、むりやり乱入^^
クルオは沢山あります(80ジョブを85にしましたから)ので、箱開け係でときどきケアル
です。

召喚68  1787 -> 召喚71 19653 となりました!

主催の麒麟戦をはさんで、召喚スキル上げをしながら、フレのに潜り込んであげていきます。
68になったとき、召喚スキルは108でしたよ!
恥ずかしくて、サイフォンできませんw

次の月曜日(10月19日)のフレので、召喚71 19653 -> 召喚74 37404です。
翌日、野良に潜りこんで、召喚77 662 までいきます。
21日はLSイベントの日なんですけども、人がいなかったりで、野良アビセアです。
ここで、召喚80 38938 となります!

スキルは・・・・きにしない!

23日の土曜日の昼も野良で、召喚82 34797 となります。
まぁ、少しあげてて、この日で召喚スキル157となりました。

25日の月曜日、フレのとこがなかったので野良に参加です。
LSからも2人(赤と踊で)呼びましたよ!
ここで、召喚85 28300 となりました!
召喚AF3足もGETです。
召喚スキルは、163です。

85ですけどね、カンストしときたいので、10月26日(火曜日)にも野良です。
召喚85 48999となりました!
スキルも177です。

ここからは、ソロでスキル上げとか、おもにフレの乱獲にはいってスキル上げしてます。

真価のジェイドとりたくて、コンシュの名声上げにリミュール倒してたんですけどね、
ドロップわるすぎ!
茸は・・とてですので、やめてますw
スキル300とかになって、ほかのソロで慣れてからチャレンジでしょうか!

装備も・・・AFは取ってないので、AF2です(これはコンプしてます)。

そうそう、野良でもアスフロでオーディンとかやったんですけども、1匹しか倒せないこと
がほとんどで、しかも、別にオーディンでなくてもいいじゃん!ってことで、最近は、遊び
でしかつかいません。
癒しは、使う人いないときは使ってます、邪鬼があるとはいっても1分ごとに
 「契約の履行:幻術」

 「契約の履行:験術」
を使い、ケアル4とかもしてると、さすがにきついです。

具体的には、ガルーダで「ヘイスガ」、とどめ取らないようにしながら「ウインドブレード」
または「プレデタークロー」をやります。
ヘイスガは、1分30秒しかもちませんけどねw
次に、タイタンで「大地の守り」、とどめ取らないようにしながら「マウンテンバスター」
って、「ジオクラッシュ」をわすれてた!

なるだけ、ヘイスガがきれないようにやっていきますので、MPきついですねw

パーティの時はMP装備で、アートマも妖艶と邪鬼です。

【装備】

召喚スキル用の装備ですけども、
 サマナーブレーサー Rare Ex 防15 MP+25 召喚魔法スキル+10 契約の履行使用間隔-2 召喚獣:命中率アップ Lv72~ 召
 サモニングトルク Rare 耐雷+5 召喚魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs
 エボカーリング Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 Lv71~ 召
 ナシラクラッコー Rare Ex 防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1% Lv75~ 白黒赤召青

があり、+32できてます。

あとは、
 マルドゥクティアラ Rare Ex 防17 MP+4% MND+3 CHR+3 神聖魔法スキル+7 歌唱スキル+7 召喚魔法スキル+7 敵対心-3
 CLホーン+2 頭 85 防28 MP+30 召喚魔法スキル+9 リフレシュ 神獣の加護効果アップ
 CLスパッツ+2 両脚 83 防40 MP+45 召喚魔法スキル+6 ブラッドブーン+10 召喚獣:TPボーナス
 慧敏の羽衣 Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+5 忍術スキル+5 歌唱スキル+5 Lv73~ All Jobs

とかほしいですねw

ソロですけども・・・
 陰陽師浄衣 Rare Ex 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召
がほしいところ、アビセアではリフレはいらないですけどね、他のがいいなとw

ということで、装備的には、ありあわせの共用も含めて、
武器:
 各種HQ属性杖(全部HQ)
 スタッフストラップ MP+20 敵対心-2 Lv65~ All Jobs
遠隔:
 ヘッジホッグボム MP+30 敵対心-1 Lv70~ All Jobs
耳:
 ロケイシャスピアス Rare Ex MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75~ All Jobs
 スターピアス MP+20 MND+2 耐火+11 耐水+11 Lv67~ All Jobs
 血石のピアス Rare 防3 HP+35 MP+15 Lv82~ All Jobs
指:
 セルケトリング Rare 防3 50HPをMPに変換 Lv51~ All Jobs
 エボカーリング Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 Lv71~ 召
腰:
 オーシャンロープ Rare H 防4 MP+45 STR-4 INT+4 Lv70~ All Jobs
 エスプリベルト MP+20 Lv75~ All Jobs
背:
 アスランケープ Rare Ex 防7 HP-20 MP+20 MND+5 CHR-5 Lv70~ 白黒赤吟召青か学
 闊大の外套 防5 HP+30 MP+30 Lv60~ 白黒赤吟召青か学
頭:
 サマナーホーン Rare Ex 防18 MP+25 INT+3 契約の履行使用間隔-3 天候:召喚獣維持費-3 Lv75~ 召
胴:
 サマナーダブレット Rare Ex 防38 MP+20 契約の履行使用間隔-3 召喚獣:クリティカルヒット+3% 曜日:召喚獣維持費-3
Lv74~ 召
手:
 サマナーブレーサー Rare Ex 防15 MP+25 召喚魔法スキル+10 契約の履行使用間隔-2 召喚獣:命中率アップ Lv72~ 召
 ナシラゲージ Rare Ex 防18 魔法命中率+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1% Lv75~ 白黒赤召青
 カーバンクルミトン Rare Ex 防5 MP+14 Lv20~ 召
脚:
 カスタムパンツ H♀ 防12 MP+32 STR-1 MND+3 CHR+1 Lv31~ All Jobs
 サマナースパッツ Rare Ex 防29 MP+20 MND+3 精霊召喚獣の魔法使用間隔短縮 契約の履行使用間隔-2 Lv71~ 召
 ウィッカサブリガ Rare 防26 STR-4 DEX-4 魔法攻撃力アップ+4 Lv80~ 白黒赤召青学
足:
 ナシラクラッコー Rare Ex 防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1% Lv75~ 白黒赤召青
 エボカーブーツ Rare Ex 防11 MP+20 MND+2 敵対心-2 Lv71~ 召

となります。

実は、オステアは50になった時にセットで預けてます、荷物的に下ろせない状況です。

AFも取りに行かないとですけどね・・・ちょっと、スキル上げ優先しています。
次のバージョンアップまでにある程度あげとかないと、挫けます!

【エボカーリング】

これは、フェンリルを3回目に倒した時に、さきざきエボカーリングを取ろうと「古代種のカギ」
をもらってたんですね。

ノーグクエストの「大いなる力宿るモノ」は受けています。

必要なアイテム・・あとは・・・クリアしてもらえばいいだけのが3種、でも残りの3種は
まだ、試練をやってません。

ということで、氷曜日にシヴァに行こうとして途中で引き返したのを除き順調に、
 タイタン->シヴァ->イフリート
といきます。

青でいったんですけども、余裕とは言いづらいですね。
終わった時に、MP200位でしたから^^
最初のタイタンで思ったよりも魔法が痛かったんですよね、で、そのあとはマジックバリアー
したらかなり余裕でした。

イフリートまで終わったあと、日曜(たしか11月7日)のアビセア活動があって、ちょい
早目に終わったので、それから「大いなる力宿るモノ」をもらいに回ります・・遠い!

ノーグに行って全部渡したら0時20分でした。
エボカーリングもらえるのが、0時はさみなので・・・火曜日かい!!
無事にもらえました、いいですね!

【召喚ソロ】

ソロってほどじゃないんです。
コンシュの真価欲しいのでクエを進めようとしています。

で、芋は無理なので、リミュールですね。
3に飛んだところもいますけど、J-10にもいます。
おもに、J-10の方です(こっちが弱いのがいるため)。
最初、おなつよやったら、要領悪いのやアートマつけそこないや、召喚スキル低いのやら
でフェンリルを4匹使いました。

最近は、慣れてきたのもあったりで、1~3匹で行けます。
1匹は楽ですよw
丁度も弱いのは1匹で行けますけどね。

召喚ソロでうろうろしています、支援全部つけています^^

アートマは、邪鬼と紫苑つけています。
「エクリプスバイト」がTP補正かかるはずなのですとおもってやってたんですけども、
どうも、「ルナーベイ」だけみたいですね。
こんどはそっち使いましょう。
でも、エクリプスバイトでもTPなくなるんですけどねw

ま、次はルナーベイ使ってみます。

でも、ドロップ悪くて、クエストクリアが進まないので、タロンギのBhumi狙います。

個体ごとに生息範囲が異なっており、データ上では最大5匹いて、その内2匹がフィールド上に
POPします。
倒されてから約20分で再POPするそうです。

召喚でサポわれ狩つけていくのも、心配(回復手段も何もなくなるから)なので、サポ白で
いきます。
前、乱獲した時、頻繁にみかけたのが2門に飛んだあたりで、特に、マンドラのとこでした。
いってみます。
11月13日(土)の夜、裏バストークが2時間ちょいで終わったのでw

弱いとは聞くんですけども、なにせ、召喚ソロは経験浅いので心配です。

発見!!
いけぇ~~っ!

Garudaの攻撃→Bhumiに、82ダメージ。
Bhumiの攻撃→Garudaに、37ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Bhumiに、2027ダメージ。

む、これで、半分近くまで減らしています。
よ・・わ・・い?


Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Bhumiに、1381ダメージ。

Garudaの攻撃→Bhumiに、77ダメージ。
Garudaは、Bhumiを倒した。

Amenielは、1000ポイントの経験値を獲得した。
Amenielは、330クルオを手にいれた!
Amenielのビジタントが小さな白色の光を発した!

むむ・・・真価~~~っ!
・・
弱いからいいんですけども・・問題は次のがなかなかきません。

途中で、乱獲やってて終わったフレが、私を見かけたようでそのまま残って手伝ってくれ
ました。
倒すのは、どうでもいいのですけど、セカンドをサポ狩りで釣れてきてくれて、広域と、
延長取りをやってくれました。
延長2回でたかな?
わたしは、その間Bhumiを探してうろうろです。

2匹やれました、でも、ダメでした!
ライバルがきて、サポ狩りには釣り負けます。

(石の所持数がふえる)
(ジェイドはもっておいて損はないね)


そのフレが、Ephemeral Clionidを見つけてくれて、私が釣ってたおしましたけど、これも
ジェイドがきません!
2匹倒したのにね!

で、その人もサーチで飛んだ時・・

(ミミズってつよい?)
(Minhocao)
(つよそうw)
(つよいのならやろっかw)
(ええw)
(いろいろ範囲技があるみたいねw)
(コージでHP吸収(人数で頭割り)
(コージで吸収した分上乗せで ディスコージで 範囲ダメw)
(おもしろそうw)
(ダストボイ度で装備全脱がしw)
(残り27分なのでw)
(ってやってるしw)


ヘイスガやりましたけど、ヘイスト上書きのスロウがかかりますね。
気がつかなかったです。

タロンギのMinhocaoですね、弱めですね!

Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Minhocaoに、725ダメージ。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→Minhocaoに、393ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Minhocaoに、806ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Minhocaoに、787ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Minhocaoに、793ダメージ。

Minhocaoは、ディスゴージを実行。
→フレに、2000ダメージ。

いあ、セカンドの白がケアルVIします。
ケアルIVじゃどうしようもないですね!
ケアルVIとケアルV、私のケアルIVです。

マーテローがすぐそばにあるので、様子見ながらやってみます。

Odinは、斬鉄剣を実行。
→Minhocaoに、1029ダメージ。

ま、まぁ、MPもすくなかったしねw

再利用まで20分が必要になります。
AmenielのMPが、1509回復。

Amenielは、950リミットポイントを獲得した。
Amenielは、310クルオを手にいれた!
Amenielのビジタントがわずかな赤色の光を発した!
Minhocaoは、バーメイルブージを持っていた!

 バーメイルブージ Rare Ex D104 隔504 STR+8 追加効果:アムネジア Lv80~ 戦暗

ま、まぁ、はっきり言って、いらない子でした!!
装備できないので、パスです。
箱からでた魔法をもらいます、ありがとうございます。

しかし、セカンド使うの慣れてますね、さすがです!

う、うちのセカンド?
腕以前にパソコンがまともに動かないのでダメです。

この日はそこまでです。

さて、召喚スキルですけども、これを書いてる時点で、222です。
300はいかないと!
・・・くじけそうですw

そうそう、カラボスが落としたサブリガがおきにいりですw

お気に入りの一つウィッカサブリガです!学者で装備できる黒サブリガですね^^

ウィッカより可愛いですね~^^

 テウタテスサブリガ Rare Ex 防34 STR+8 命中-10 回避-10 Lv78~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

命中-10がどうなりますやら^^
ソロでは回避-10もいたいですよねん。
でも、グラは気にいってます。
特に色合いが^^v

もっとお気に入りの赤サブリガです、学者は×ですw

「変態」じゃないもん!

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 30 85 85 85 50 85 50 23 85 10 10 85 85 10 85 85 10 85 85
Ambriel..... :01 01 57 45 23 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 08 01 -- --
=========================================================================================

| TRACKBACK(0) | COMMENT(6)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏砂丘で2人はプリキュア!  【2010/11/12 00:09】 デュナミス
最近のFF11です。

FF14?
返信来ましたけども、聞きたいことと内容が違ってて、まだはいれないため、もう一度メール
しました。


FF11で集めてみました。
お暇つぶしにどうぞ!























【2010年11月06日(土)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《裏だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


今日の裏は、お久しぶりの新裏、しかも砂丘です!

初代のリーダの頃、新裏もたまにやってたんですけどね、砂丘だけはクリアできてなかったん
です。
弱体モンスで時間きれになってしまったり・・Dragontrap、Nant'inaを倒しに行ったりします
が、遠いんですよね、それでかなり時間がきついんです。
それに、Fairy Ringが凶悪で、ここで失敗がおおかったですね。


ただ、Fairy RingとNant'inaの2匹にした時は、一度だけボスまで行けたんです。
連続魔スタンで開始して、護衛のモルボル2匹は、ソウル、ナイチン、トルバで達ララして
ねせました。
ところが、何人いたのかわすれましたけど(私は詩人で2回目のソウルララバイ予定)、
連続魔スタンしてる赤が臭い酒息で全滅!
確か、回復する人とボスを挟んで反対に位置してた気がします。
で、回復間に合わないとかもあって、前衛も毒とか、護衛もおきてきて、どうにもならず
終わりました。

今の三代目になってからも開いてない時は新裏にいってますけど、裏ブブリムと裏クフィム
だけだったんですよね。

85になったので、何とかなるんじゃないんかな?
まぁ、赤/暗で向かいます。


-------------------------------------------------------------------------------------
メンバーは、
 戦0モ0白2黒5赤4シ1ナ0暗0獣0詩1狩0侍5忍1竜2召0青2コ0か0踊1学0
の24人(遅刻1人)で、うちらのアラは、
 姫竜85、人侍85、姫シ85、尻詩85(、Ameniel(赤))
 人忍85、姫竜85、人侍85、首侍85、樽青85、姫白85
 首侍85、首侍85、首青、姫白85、猫赤85、猫踊82(、Ameniel(赤))
の17人です。

私は、回復役詩だけだったので、途中で移動しました、そのあとに遅刻者がはいりました。

-------------------------------------------------------------------------------------

<ここをクリアすればタブナジア・・・>
<でもタブナ18人ですよね?>
<ああタブナは人数減ったらか火曜にでもやろうかとw>
<やらないと思うけど>
<まじでw>
<あらw>
<懐かしの火曜裏>
<あまりの過疎っぷりにやらなくなったが>
<水曜が祝日のときとかw>
<火曜にも裏に通う の巻>

(こん)
(えろヴぁーん2人・・・)
(あら、アメニがいる・・・)
(えろヴぁーん3人)


誘われたんですけどね・エロい人ばっかで・・or2

<あえて濃いptを作る>
<エロイ人がおおい>
<エロエロエロ猫白姫>
<サポ解放の場所知らない人いますか?>
<I7-H8-F9の順番でまわります>
<サポ解放終わったらボスできそうな気がするんだけど>
<時間が余るのでヒポやって、その先のキノコやります>
<グーヴーはやりません>
<ボスだけどノンアクなんで配置についたら歌かけてから・連続魔・・スタン・で開始>
<1組目があめさんと猫赤さん>
<2組目が姫赤ちゃんと樽赤ちゃんコンビ>
<雑魚で弱体するのはボスのHP減らす意味が強いから雑魚やらないで倒せそうなんだよねどうせ・連続魔・・スタン・で封じるし>
<強くなってるしね>
<ボスの側近が2体わくから・ソウルボイス・ララで寝かせて、これを・リポーズ・で上書き>
<ほい>
<ララは・ソウルボイス・だけ・リポーズ・は普通に寝るらしい>

(詩人でここは初めてじゃのぅ)
(人生で初だ(´・ω・`))
(入った事も無いです^^;)
(はぢめて)


メンバーのうち半数くらいははじめてじゃないでしょうか?

(ずっと前にやったときは)
(生臭い息で瞬殺)
(キノコに殺されたのはおぼえてr)
(っぶ)
(もるもるに殺されたこともあったn)
(キノコにはよー殺されたのぅ)
(ボスで クマスタンする赤が生臭か何かでやられて失敗)
(ドーモくん倒しても魅了くるときはくるしw)
(やっぱ被せないとですねクマタン)
(わたしとアメさんのプリキュアコンビ爆発ですね)
(最強!)
(そんなプリキュアさん(誰かしらんが)に失礼な)
(なにをきゃっちするのか)
(ここの思いでは・・・リンクしてしにまくり^^;)


****************************************************************************************
 新裏です。
 タブナジアは18人で、他の3か所は36人という制限になります。
 旧裏が64人なので、メンバー数によってははいれない人が出ます。
 タブナジア以外の新裏は、時間は、当初60分で、ボスを倒して60分追加されます。
 タブナジアは当初15分、サポ開放とかねて+45分、ボストリガー倒したあと30分
 が2つの120分です。
 旧裏は、当初60分で、延長が150分とれます。

 新裏の特徴としては、突入時にサポが外れます(レベル0)。
 この時強化が切れます(指輪リレは残ります)。
 これを開放するんですが、タブナジア以外の他の2か所は、モンスを倒す必要はないんですが、
 裏砂丘は(J-7)、(H-8)~(H-9)の間、(F-8)~(F-9)の間にいるNightmare Flyを3匹倒す必要が
 あります。
 強くはないんですが、異種族間でリンクするので、近くにいる他の敵に注意が必要です。
 本体がOP近くにいて、釣りが3匹を釣ってきて倒すというのが主流でした。
 サポが開放されると、強化が切れますのでかけ直しです。

****************************************************************************************

あれ?倉庫いないような?
連れてきましょう!

<倉庫いる?>
<倉庫きてからはいります>


デュナミス-バルクルムへワープします。
準備はよろしいですか?


裏砂丘のボスと記念撮影です^^v

私がはいった時、2匹目倒してたそうです。
瞬殺ですよw

<ヒポに>

ヒポのところでトンボを倒します。

忘れかけていた技を取り戻した。
Amenielは、一時的にサポートジョブが無効化されます。
Amenielは、レベル制限の効果がきれた。

あれ?

(ピアスのリレ消えないな~)
(消えないのは全エリア共通なのか)

<姫シさんここから西に向かって殲滅するから釣って>

ヒポ乱獲です。

(でけぇ)
<麻痺と静寂ね>
(ご飯消すのか(´・ω・`))
(やーめーてー)
(カレーパンが。。)
(おおいなw)
(mpもたないw)
(回復たりませんw)
(ひっさつピーピー)


いあ、ピーアンピーアンでも無理でしょうw

(そっちうつるか・・・w)

ということなので、移ります。

適当に倒した後で、弱体NMです。

****************************************************************************************
 次は、弱体のNMです。
 Stcemqestcint(樹人)がラテーヌ高原との連絡口
   「忌まわしい嘆息(前方範囲物理ダメージ)」の使用頻度をかなり下げる。
 Nant'ina(グゥーブー)がコンシュタット高地との連絡口
   「甘い吐息(前方範囲物理ダメージ+追加効果:魅了)」の使用頻度をかなり下げる。
 Dragontrap(フライトラップ)がグスタフの洞門前
   「生臭い息(前方範囲物理ダメージ+追加効果:即死)」の使用頻度をかなり下げる。
 Fairy Ring(キノコ)がアイアンハート親娘の遺した石碑前
   「臭い酒息(前方範囲物理ダメージ+追加効果:猛毒)」の使用頻度をかなり下げる。
 以上の位置にそれぞれ配置されているが、全てを倒している時間は無いのでこの中から任意
 のものだけ倒していきます。

 グゥーブーと他に0~1匹倒すというのが主流でした。

****************************************************************************************

<終わったら奥のキノコを姫シさん釣ってきて>
<前方注意で>
<いきのこってね きのこだけに!>
<アメさんの発言かと思ったw>


わ、私は言ってないぉ!

Fairy Ringの攻撃→姫シに、1005ダメージ。
姫シは、Fairy Ringに倒された……。

あわわわ^^

(どくきつ)
(毒消し間に合わんわw)
(どざえもんいうなw)


サイレスガスも痛いですね。

樽青は、Fairy Ringを倒した。

まぁ、猛毒の使用頻度を下げることは成功です。
以前は、これで半壊~壊滅なんてこともありました。
サポ暗なので毒とか治せませんし^^

<他は残りのヒポ>
<衰弱なおったらボス>


衰弱治ったので、ボスです!
集合中に目の前にわいたヒポに絡まれた人がいたりしますけど、無事に倒します(ちっ

****************************************************************************************
 ボスは、セルビナ前のモルボル、Cirrate Christelleでノンアクなので記念撮影ができます^^
 配置がしやすいですね。

****************************************************************************************

<歌は時間していするからそれから・ソウルボイス・してマチマチ?>
<歌終わったら尻詩さん言って>
<で、あめさんと猫赤さん・連続魔・で開始>
<配置ついて>
<のうきんず>
<南いけっつーのw>
<んじゃ00で・ソウルボイス・開始で>
<・ソウルボイス・いくにょよよよよよよ!>


人忍の挑発→Cirrate Christelle。

はやすぎw
歌終わってから!
でも始まったから放置できません。

<・連続魔・いくま~す!

2人はプリキュア!

Amenielのスタンが発動。
→Cirrate Christelleは、スタンの状態になった!
猫赤のスタンが発動。
→Cirrate Christelleは、スタンの状態になった!

裏砂丘ボスに、2人はプリキュアモードでクマスタンしています!

姫白のリポーズが発動。
→Nightmare Morbolは、睡眠の状態になった!
姫白のリポーズが発動。
→Cirrate Christelleは、魔法効果をレジストした!

それ違うw
まぁ、達ララで寝ました。

****************************************************************************************
 ボスにヘイト載せると2匹の護衛モルボルが沸きます。
 セルビナと反対側に、雑魚も大量にPOPします。

 護衛のNightmate Morbolとボスはヘイト連動し、ボスを倒しても消えないので、ボスと護衛2匹は
 必ず倒す必要があります。
 護衛のモルボル2匹は、ソウルララバイ有効なので寝かせてしまい、連続魔スタンでボスを倒します。
 護衛モルボルに対するソウル+ララバイは、フルでも睡眠時間が20秒程度なので、ナイチントルバ推奨
 です。

 連続魔スタンで開始します。
 護衛モルボルは、ソウルララバイで寝せます。
 後は、2時間でも使って一気に押します。

****************************************************************************************

早目に樽赤さん達も連続魔!

<みりょう>
くう・・魅了されてしまいました・・or2


甘い吐息の後スタンはしてるんですけどね・・・
スタンとスタンの間で、微妙にスタンが効果なし2回あって、その間にきたみたいです。

Amenielは、魅了状態から回復した。

でも、残念ながら、誰も殴れず(両手棍なのでミス!)回復してしまいました^^;

Amenielのスタンが発動→Cirrate Christelleに、効果なし。

当エリアの占有期限が60分延長されました。
樽青は、Cirrate Christelleを倒した。
Amenielは、連続魔の効果がきれた。

また君か!
というか、連続魔終わったと同時に倒しましたね。

だいじなもの:デュナミス-バルクルムの黒水晶を手にいれた!

<げつ>
<なんと余裕なw>
<適当に雑魚を>


****************************************************************************************
 「生臭い息」をクマスタンで止めることが重要で、止めそこなうとほぼ負けは確定してしまいます。
 また、通常攻撃が範囲攻撃で、この攻撃は魔法ダメージ扱いなので蝉で回避することはできません。
 ダメージに備え、ケアルガなどの範囲回復を多めにします。

 生臭い息は後半(残り4割程度から)多く撃って来るので、これに備えた専属の連続魔スタン要員を
 配備すると勝率が上がります。
 2人1組で、2組ほど用意します。

 ボスは終始ノンアクティブではあるが、他の敵とリンクする特性があるので、戦闘位置は注意です。

 運がよければ100貨幣4枚をドロップすることがあるらしいです。

****************************************************************************************

まさかのノードロップ!
とどめさしたのは誰?(ぉぃ

人黒のスタンが発動。
→Nightmare Morbolは、スタンの状態になった!

後は、護衛のモルボル2匹を倒します。

(ヘイトが特殊なかんじかな)
(きのせいか)
(歌回してからかなぁw)
(クマスタン開始だねぇ)
(ソウル開始っていってたしねw)
(まぁけっかおーらい)
(毛がおーるばっく)


ここまで45分くらい?

<さ、帰ろうか>
<かえるんかいっ!>


****************************************************************************************
 ボスを倒せば、1時間延長となり、ボーナスステージの始まりです。
 雑魚のNightmare系の敵を倒していく。若干ドロップ率は高いので、頑張っりましょう。
 激しくリンクします\(^-^)/

****************************************************************************************

<よければ北西の石像目指して>
<北にいるのは無視?>
<やって>


Nightmare Manticoreは、クレリクベルトを持っていた!

 クレリクベルト Rare Ex 防4 MP+40 MND+6 ヒーリングMP+3 Lv70~ 白

<白ベルトフリー>

これはちょっと欲しいな!
希望は、第一希望が青なので青です、第二希望は踊り子にしてます。

 ミラージマント Rare Ex 防6 MP+20 命中+7 魔法命中率+3 Lv70~ 青
 エトワールケープ Rare Ex 防5 DEX+5 CHR+5 命中+5 回避+5 Lv70~ 踊

Amenielのロットイン→クレリクベルトに880pts.

<大人気だなおいw>

8人のロット大会を制したのは!

Amenielは、クレリクベルトを手にいれた!

やったね!

<普通にうらやますい>
<お~ありべると~>


ドロップ意外と多いですね。

<タブナ行けばこんな感じでドロップするらしいよw>
<いいじゃない~>
<音楽で気が抜けるよ 裏タブw>


そうなんかw
それはともかく、POPしたのを殲滅してから、OPの方に向かいます。

(洒落にならん数だなw)

石像が大量にいますね~^^
まぁ、無事に石像2匹でした。
・・・・
次です。

(わー)
(わ~w)
(おぉぅ^^;)
(むほ)
(かもーん)
(全部w)
(やるの?コレw)

<おおすぎw>

まぁ、PCの数より多いかもしれないくらいのモンスですw

(かつて見たこともない敵の量w)
(すげぇw)
(さよなら肉)
(ふんどしが)
(無理w)
(おいかけてくるぅ)
(投石が痛すぎる(;´ρ`))


Vanguard Smithyの攻撃。クリティカル!
→Amenielに、438ダメージ。
Vanguard Kusaは、鉱石投げを実行。
→Amenielに、103ダメージ。
Amenielは、Vanguard Smithyに倒された……。

これだけのモンスに追いかけられました、か弱い私1人なのに^^;

(なにこのいじめw)
(百鬼夜行よのぅ)
(全部見えたときにはもう死にかけてた^^;)
(もう・・笑うしかなかった(/ω\))
(真っ先ににげましたw)
(大笑いでしたよw)


軽く全滅?

しばらく、逃げたんですけどね、鉱石投げが痛いw
全部戻って、立て直しです。

ま、まぁ、今夜は、見逃してやろう!

<次サボテンダーだけど、針万本あるからできるだけ全員で受けてね>
(OP前に居たらサボテンに襲われた)
(ホントだサボテンが散歩している)
(な~にさぼってんねん!)
(と怒ったんです)
(('Д'))
(ハハハ)
(ハハハが足みたいになった・・)

<サボテンは後衛も近づくの??>
<死なない後衛だけ>


ここで遅刻者が来ます。

<こんばんわぁ>
<クリア→超絶大リンク→全滅>
<!!!!>
<こわぁ>


参加できなくて残念でしたね!

(針6万本?w)
(PTくんでるのかなw)


この後は・・・・実は・・・・サボテンダーが6匹来たりしたのに針万本も来ずw

Nightmare Sabotenderは、針万本の構え。
Nightmare Sabotenderは、針四千本の構え。


(4千本)
(中途半端な)
(お子様ばーじょんか)
(元気がなくなったんだな)


Nightmare Sabotenderは、針千本を実行。

あら・・・弱いw

サボテンダー終わったら、マンティコア、羊などと倒します。
最後に、コンシュ方面に行って、ヤグを倒したところで終わりです。
って、最後はマンティか!

(マンティ生息数多いな)

----== 警告 ==----
流れ出した砂時計による占有が解除されます。
30秒後にエリアチェンジします。

<おっつん>

------------------------------------------------------------------------------------
レリック防具は、
  戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
71 足 足 足 足 足 頭 足 足 頭 足 頭 足 脚 脚 脚 足 脚 脚 頭 頭
  2 0 1 0 1 0 0 1 0 1 0 2 0 0 1 0 0 1 0 1
部 腰 × 腰 腰 × 背 背 × 腰 背 × 腰 腰 × 背 背 腰 × 背 腰
  0 - 1 0 - 0 1 - 0 0 - 0 0 - 0 0 0 - 0 0
劣 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭 頭
  0 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0
の15個です。

-------------------------------------------------------------------------------------

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 30 85 85 85 50 85 45 23 85 10 10 85 85 10 85 85 10 85 85
Ambriel..... :01 01 57 45 24 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 08 01 -- --
=========================================================================================

| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



