Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


近況を少し  【2010/09/18 23:55】 色々
お知らせです。





更新滞ってます。

バージョンアップで、レベルが85キャップとなったり、アートマの追加とかで
忙しくて、更新する時間がとれません。

落ち付いたら箇条書きででもまとめて書きます。

定期コンテンツ(裏、空、エイン、LS、フレとの遊び)以外は、アビセアです。

2010年09月18日(土)現在のところ、
 紫苑、剛腕のアートマをGET!
人工アートマだと、
 英雄、宿星、黄昏、傭兵、夢幻、戦慄、野望
があります。

エンシェントジェイドとしては、
 月のジェイド×2、強運の白色ジェイド、
 悠然の白色ジェイド、魂体の白色ジェイド、熟練の白色ジェイド、遊軍の赤色ジェイド
 迅速の青色ジェイド、欲の緑色ジェイド、貪欲の白色ジェイド、命運の白色ジェイド
 癒しの蒼色ジェイド、強運の蒼色ジェイド
とかです。

まだ前衛では、紫苑だけの時に青でいって、その時は紫苑と黄昏にしてました。
かなり強くなった気がします。
紫苑と野望にすべききでしたね、リフレが5つきますし、ファストキャストもつきます!
それに移動速度が速くなります!

後衛では、黄昏と野望にしています。

本職(下手だけど)の赤をまず85にして、エインで使うコルセアも85にしました。
そのほかに青84、学84、詩82です。
余り誘われない学を85にして、他のを上げましょう。

10ジョブ85にしたら、青のラーニング、片手棍と両手棍と射撃と両手剣のスキル上げ
の旅でしょうか・・あ、でもメイジャンやりたい!

メイジャンも短剣、片手剣、片手刀は作りたいので、1本ずつですね。

元気してるのでご心配なくです!

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 30 80 80 85 50 80 50 20 82 10 10 62 80 10 84 85 10 80 84
Ambriel..... :01 01 54 45 24 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 08 01 -- --
=========================================================================================

| TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
月のジェイドと英霊:胴と白AF2胴をGET!  【2010/09/04 18:00】 色々
SSは時間がないので、あとでアップします!
たぶん^^;




【2010年08月23日(月)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《おやすみだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


急用で、帰りが深夜!
乱獲行けませんでした!

【2010年08月24日(火)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《アビセア乱獲だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


>> : ふう・・昨夜はひどい目にw
>> どうしたん?
>> : いあ、急用で、帰ったのが24時過ぎと言うw
>> まあ24時からメンテだったけどねw
>> : あらw
>> でぇとですか?w
>> : さぁ? w
>> ・残念です。・w


という話をしてたら、今日もいくそうです!

>> ジョブどうする?
>> : なんでも~青?w
>> 採用w


フレの姫赤さん主催
メンバーは、
 姫赤80、姫詩67、樽赤80、猫コ64、猫黒75
 樽召78、猫獣76、猫詩79、人赤78、人ナ80、人青80
 首黒77、姫シ75、首竜80、首踊80、樽侍80、Ameniel(青80)

の17人です。
場所は、「アビセア-ラテーヌ」、獲物は、「人魂」です。

青は装備が適当なんですよね、というより、着替えを組んでないんです。
ボーパルブレードは「修正項目:STR30」だそうなので、それで着替えましょう!
でもフレイムリングとか持ってません!!

(場所はラテで鳥>カヒライスで)
(まずい、装備着替えをいれてないままだった・・)
(移動しながらw)
(おいおいw)


あ~~、結局、ほとんど入れ損ねてます!
装備忘れてるのがあるのでモグります、結局、つかいませんでしたけどね^^

(3分まって~w)
(ういうい)
(20秒で支度しな!)
(40秒だろう)


ぉ~~ぃ

(おまたせ~)

ということで出発です。
鳥がいいんですけども、すでに5アラ・・・っていすぎw
3アラが限度じゃ?
ということでカヒライス・・コーヒーライス?

(珍しいスキャン範囲内にNMいねぇ)
(うちのptって・・・ヒーラーがいない気がしないでもない、、w)


私のところですね、でも、踊り子と黒いますから!!
青??えっ?

(さんごの指輪で雷吸収ですね)

順調です。

Amenielのディセバーメントが発動。
→Psychopompに、593ダメージ。
Amenielは、Psychopompを倒した。
Amenielのディセバーメントが発動。
→Psychopompに、112ダメージ。
Amenielは、Psychopompを倒した。

最初は青と黒でしめます・・・ナズナと子竜にまけたりしますけど^^
とどめするので、どうしてもディセバの与ダメが減るんですよね^^;

(黒さんにしめられると、負けた気になる・・)
(〆れてないω)
(アキラメロω)
(はやすぎて7~8割で唱えてるω)
(さすがにハーフレジ多いなぁ・・)


倒してから、ターゲッターが殴ってたりするのに移動するんですけども、距離があったり
すると、ガ系をとめれにゃい!
〆を狙う間は無理っぽいですね。

(NMきたどー)
(何も考えずに釣った)


いつも何も考えてない?w
雑魚やってる周りをうろうろしています。
ターゲッタはNM殴り始めますけども、雑魚がまだなので、そちらを!

(なんかでたw)

Odinの斬鉄剣→Psychopompは、戦闘不能の状態になった。

(おお すごいw)
(雑魚が倒れた)


Amenielの攻撃。クリティカル!
→Irrlichtに、104ダメージ。
Amenielのディセバーメントが発動。
→Irrlichtに、560ダメージ。

まぁ、この時は途中だったので救援です。
この後も時々オーディンがやってきました!

(失礼しました)
(でも反省はしていない)


延長のでが悪く、90分で入った人は、もう一度ビジタントつけにいきます。

(でてもえ~~んちょ)
(モリガン没収)
(・えっ!?・)
(命没収)
(こわw)
(またくるお)
(来る男)
(クルオがまたくるおってか)
(魂没収)


そう、@10分っていう人がでて、受けに戻ったあたりでやっと延長が!

ビジタント消滅までの時間が10分延長されました。
ビジタント消滅まで残り39分。

お~~!
まぁ、ここからはそれなりにでましたけどね!

ビジタント消滅までの時間が10分延長されました。
ビジタント消滅まで残り106分。

後半のWS〆もあり!っていうのが楽しいですよね!
〆狙うと、一瞬で減ってなにもできなかったりw

釣るところだった
NMガチで倒して終わりとかですかね
りんくしおったw

ビジタント消滅までの時間が10分延長されました。
ビジタント消滅まで残り108分。

Amenielは、390リミットポイントを獲得した。
Amenielは、32クルオを手にいれた!

この後でNMです。

Amenielの攻撃。クリティカル!
→Irrlichtに、123ダメージ。

ヘッドはききますね^^

Amenielの攻撃→Irrlichtに、56ダメージ。

Amenielのディセバーメントが発動。
→Irrlichtに、380ダメージ。

Amenielのヘッドバットが発動。
→Irrlichtに、59ダメージ。

AmenielのH.バラージが発動。
→Irrlichtに、325ダメージ。

まぁ、雑魚のスリプガIIで寝てしまったりします。
そしてNMのバインガ!

Irrlichtは、コープスブレスを実行。
→Amenielに、1050ダメージ。

Amenielのヘッドバットが発動。
→Irrlichtに、89ダメージ。

中盤からヘッドがきかなくなったきがします。

Amenielは、ボーパルブレードを実行。
→Irrlichtに、424ダメージ。
Amenielのディセバーメントが発動。
→Irrlichtに、453ダメージ。

Amenielは、1360リミットポイントを獲得した。
Amenielは、700クルオを手にいれた!
Irrlichtは、シンビオスグローブを持っていた!
Irrlichtは、野牛の肉を持っていた!

シンビオスグローブ Rare Ex 防20 STR-4 DEX+4 AGI-4 青魔法スキル+5 Lv77~ 黒赤召青

ロット負けです。

終わった後、外で分配があります。

ダイス!Amenielは、721を出した!

4番目ですので、プロVをもらえました!

またよろしくです!
LSは誰もいなくなってる気がします^^

-----------------------------------------------------------------------------------------
倒した数:602 平均獲得経験値:160.5(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:96639[0]
平均戦闘時間/間隔:13.8s/0.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h20m35s[2h18m4s/2m31s]
時給[専心抜]:41244.9[41244.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Irrlicht____ _____2 __0.3% _____3m45s ___1m52s _________0 ___0.0[___0/___0]
Psychopomp__ ___274 _45.5% __2h14m18s _____29s ______7037 __25.7[1250/___0]
経験値のみ__ ___326 _54.2% ________0s ______0s _____89602 _274.9[1360/__17]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ameniel_________ _169480(_11.5%)[_73651/h] _81549[1423/1506] ______[____/____] _87931[_249/_252] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Ameniel_________ _81549 __57.3[_149/__24] _94.5%[1423/1506] _10.8%[_153/1423]

与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Ameniel_________ F.リップ_________________ __3190 _354.4[_690/_167] 100.0%[___9/___9]
________________ H.バラージ_______________ __2927 _365.9[_461/_187] 100.0%[___8/___8]
________________ ディセバーメント_________ _47397 _438.9[_796/_112] 100.0%[_108/_108]
________________ ヘッドバット_____________ __5144 __77.9[_146/__27] _95.7%[__66/__69]
________________ ボーパルブレード_________ _29273 _504.7[_789/_173] 100.0%[__58/__58]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Ameniel_________ __2311 _165.1[_272/_116] _31.1%[__14/__45] __7.1%[___1/__14] __2.2%[__45/2011]

HP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_
Ameniel_________ __2889 _262.6 [__11]


【2010年08月25日(水)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《アスフロMMMだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


<こんばんは~>
<今日ってLSの日です??よね^^>
<人が揃うか、やりたいことがある人がいるか次第?>
<胃腸着替えますね~^^>
<樽小さが調子悪いみたいで、今日はくるんでしょうかw>
<いちょう>
<いちょう>
<は大切に>
<は・・・いw>
<隊長も大切に。>
<(=゜ω゜)ノ>
<変な人が>
<・こんばんは。・隊長>
<変な人っtw>
<銀杏は大切に>
<変じゃないよ! ・こんばんは。・隊員!>
<お菓子な人?>
<ヒマ人 ジュノ集合 MMMでー>
<学者あげさせてくれ@@>
<がくさ>
<がくす>
<というかジュノにいますw>
<ナニイ!>
<Ameで検索するといっぱいいるな あめ族め!>

(ごはんたべたいから)
(あめさ一発目集めてもらおうかなw)
(勇気があるにゃw)
(今日は大丈夫なきがするよ!(多分)
(召喚は慣れた人でw)


からかったらお返しがこれですよ!

<目の前で飛空艇に出て行かれた・ショック・!>
<ぶw>
<おなじく;;>
<こうなったら奥の手でW>
<アルクティエトルクは100,000ギルでは落札できませんでした。>
<奥の手マン!>
<喉から手が!>
<・デジョン・ですWW>

(ぶらおのこの安さは・・)
(ん 今いくら?)
(37万w)
(ぶはw)
(メイチャン武器に流れたか・・)
(11万ではおちないか・・)
(それはむりだろ(爆)


【一回目】

 樽小、猫睡、猫音、姫貝、姫茶、Ameniel
 (学、踊、学、黒、召、赤)


私が釣りです。
心配です。
サポは狩・・サポわれです。

(3匹コウモリ)
(赤鳥)
(コカ!)
(コカトリスねW)
(コーラかと思ったヨ)
(うずくまる・タルタル・)
(あれ?たこさんって後ろで髪結んでる・タルタル・さんなんですね?^^)
(いままでしらんかったのかw)
(てっきりブロッコリーみたいな・タルタル・かと^^;)
(タルって実は2種類しか髪型ない?)
(あんな野菜頭ジャナイ!)
(トンガリと尻尾以外あったっけ?)
(フェイス2種×髪型2種×髪色2種類(単色・グラデ)で8種類にそれぞれ色違いABだっけ?)
(細かいとこまで覚えてないぞ・・・キャラなんてそうそうつくらんし(爆)
(なんか昔そんなふうに聞いて「タルって実はバリエーションないのか!」と)
(おどろいた気がする)
(私は ♂♀のボディが一緒なのに驚愕した)
(驚愕)
(するなあああああああ)
(実は微妙にちがうかもしれないじゃないか!)
(いやフルフェイスな頭装備すると 性別わからんけどな・・)
(確かに髪型で判断しますからねぇ)
(どんな・マスター・ふぁッ)


などと話している間に、なかなか来ないのを4、5匹倒します。

(殺しにはいったかw)
(ぬける)


: 5
: おめ~~~ ちっ


不気味な地鳴りがする。
そろそろ退去したほうがいいかもしれない。

とりあえず間に合いました!
4、5匹倒したので経験値はおいしくなかったでしょう!

<何匹か殺したので、経験値が低めでしたねw>
<まあ問題ないw>
<まにあわないほうがやばいから@@;>

(あめさん おつかれさまでした ありがとうござます^^)

もう、丁寧にお礼を言われると照れます(全員に言ってます)。

【二回目】

 樽小、猫睡、猫音、姫貝、姫茶、Ameniel
 (赤、踊、召、黒、召、暗)


樽小さんが釣りです。
集めるのは手慣れたものです・・。

(猫音さん 召喚いけるっけ)
(失敗したらごめん;)
(あとだれかサポコよろw)
(あ、さぽこわすれたw)
(召喚のコツ)
(さぽこがいにゃいw)
(コリ)
(ヒポ)
(コカ)


慣れてれば、アスフロ、召喚、ダイヤモンドでも3回行けるんですけども、慣れてないと、
召喚、アスフロ、ダイヤモンドがいいです。
わたしも、召喚を先にしています。

猫音さんは、アスフロMMM召喚のために10まであげただけなので、アスフロは、これが
はじめてでしょう。

レベルシンクによってLv10に制限されました。

: 11 !
: ナニイ
: 心の11w


Maze Lurkerが遠くにいるため、コマンドが実行できない。

ダイヤモンドダストが発動しません!

2回目も遠かったです。

Shivaは、Maze Lurkerを倒した。
Amenielは、7チェーン!112ポイントの経験値を獲得した。

あとは間に合わないので、樽小さんが残りを殴り倒します。

(結構範囲狭いですね;ごめん)
(あとは、爺さんだしてサンダー系でたおすのもあり)
(最初はなれないからしょうがないw)
(9以上のシンクなら・ラムウ・出して・サンダースパーク・もあり)
(爺さんって受けるwww)


Amenielは、4614ポイントの経験値を獲得した。
Amenielは、391ポイントの経験値を獲得した。

私がリーダでした。

(みなさん おつかれさまでした^^ありがとうございました。)

【三回目】
 樽小、猫睡、猫音、猫楽、猫栗、Ameniel
 (赤、踊、学、召、召、暗)


樽小さんが釣りです。
召喚は、慣れてる猫楽さんです。

(同じ顔ばっかw)
(うはw)
(ネコネコ団)


はじめて参加の猫栗さん。

(抜けてシンクじゃないんだね)
(集めてからぬけてるねぃ)
(そなんだ)
(お喋りしたいそうで)
(まあぬけてシンクのほうがはやいかもしれんけど)
(オレがさみしいじゃん!(爆)
(あめさん良く見るとでかいなw)
(Mだってw)
(これでMなんかw)
(あめさんに手を合わせてる^^)
(女神様を囲んでお祈りしてるの図)
(大鳥)
(コリ)
(3匹コウモリ)


まぁ、問題なしです。

(スキル真っ白だからスキル上げしないとMMM以外出せないw)
(同じくスキルやばいおw)
(・エレメントサイフォン・は他人の前でできないくらい!w)
(LSメンとサイフォンですね)
(いあいあw)
(とてもLSメン以外の前では・・)


レベルシンクによってLv14に制限されました。

Amenielのコルセアズロール→合計値が5になった!

: 5
: 55555
: ダブルアップしたい・・


<ここで釣り役が・コンバート・して雑魚に・ファランクス・切れてて殺されたことがw>
<ぶw>
<それって自分のこと?w>
<ちゃうw>
<ミスったんじゃねw>
<コンバートする必要ないしねw>


Amenielは、7212ポイントの経験値を獲得した。

【四回目】
 樽小、猫睡、猫音、猫楽、Ameniel
 (召、踊、赤、召、暗)


猫音さんが初めての釣りです。
猫栗さんがアスフロ予定だったんですけど、その前のエインかなにかで2hつかってて
まだ回復してないということです^^
すっかり忘れてたそうで、抜けちゃいました、別にいいのに^^
Ambrielを誘ってもらい損ねました。

(小鳥)
(コリブリ)
(蝙蝠3匹)


命中の話を誤爆してしまった人がいます。

(まあ命中大事だねw)
(命中大事(*'-')b)
(お命だいじ!)
(はい~^^)
(殿の一大事!)
(あめさん今日はキレが違いますね^^)
(いつもはキレがにぶいのに・・・!)
(いつも切れてます!)
(ぷんぷん!)
(猫音さんうまいなw)
(やべ・・・パペットロールで11振っちまった)
(今だされてもw)
(@1が来ない;)
(こなそうならころしてもw)


レベルシンクによってLv15に制限されました。

猫楽のダブルアップ
→コルセアズロールがBustしてしまった!

((´・ω・`))
(あめさよろ)


Amenielのコルセアズロール→合計値が5になった!

: 5555

(おおw)
(5)
(出すなぁ)
(メインコルセア!w)
(^^)


大きな揺れだ!
崩落する前に脱出した方がよさそうだ。

<あああああああああああ!>
<ああ>
<猫音さんあけた?w>
<ごめん;>
<ああ、ほんとだ。箱の経験値入ってないね>
<焦ってあけたorz>
<まあでるかw>
<まあしょうがないw>
<なにかやってもらわないと、最初からうまくやられると、私が困ります!w>
<爆>
<もう1回集めるよ~;>
<初めて集めて時間切れならなかったのはすごいわw>


【五回目】
 樽小、猫睡、猫音、猫楽、Ambriel、Ameniel
 (赤、踊、赤、獣、白、召)


猫音さんが、また釣りです。
Ambrielを入れてもらいます。

(召喚できる人まだのことる?)
(の?)
(あめさかw)
(その笑いはw)
(ごめんよ~ 何も考えてなかったorz)
(まあおれもやってるから)


そうそう、君がやったらいけません!
初めての時とかじゃないしねw
まぁ・・偉そうにいえないアメニです^^;

(まあ初回の集めであれだけの速度なら上等だなw)
(小鳥)
(コウモリ1)
(コリブリ)


脚下に潜る樽小さん。

(定位置ですね?樽小さん・・・)
(いや!)
(定位置は)
(普通なら逮捕されますよ・・・)
(逮捕!)
((><))
(岩真さんの脚のところとか?www)
(シッポにw)
(すっぽり収まるから微妙だな・ガルカ・は!)


Amenielは、Amenielにタイタン召喚を唱えた。
樽小はTitanを見て喜んだ!

(タイタン嫌がってるw)
(うごくな!@@))
(デュンドコタルディやニンバスダブレットもってるけど)
(デュンドかそれ)
(闇精霊と光精霊ないといみなしw)
(なんで召喚がブルコタ着てるんだろうと悩んじゃったよw)
(ブルコタぽい見た目の人め!)
(かろうじて青上げでセリーズ、学者上げでグラモア着るかもしれないくらいか)
(ガーディとラッパリーは75越えても重宝してるのになぁ(´・ω・`))
(ラッパリーはやっぱり~いいですよね)
(ガーディも使うのか・・)
(胴でCHR+3付くのは獣的に結構重要(*'-')b)
(そして、サポ白時にリフレが大変ありがたい)
(ガーディハーネス:胴◆防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ 獣吟 Lv50 RaEx)
(50でとまるけどねリフレw)
(ストンスキン◆白Lv28 赤Lv34 消費MP29 詠唱7秒 再詠唱30秒 属性:土 強化)
(ブリンク◆白Lv19 赤Lv23 消費MP20 詠唱6秒 再詠唱10秒 属性:風 強化)
(これ2個でちょうどMP49なのよw)
(FoVとかサンクでリフレない状態でも、ヒーリングなしでブリスト唱えられるのが重要(*'-')b)


: ゴゴテゥー

Amenielのアストラルフロウ!
Shivaは、ダイヤモンドダストを実行。
→Maze Lurkerに、270ダメージ。
Shivaは、ダイヤモンドダストを実行。
→Maze Lurkerに、270ダメージ。

小物だけでしたので2回で終わりました。

レベルシンクによってLv17に制限されました。

Amenielは、7603ポイントの経験値を獲得した。

(おお、上がらないと思ってたのに上がってる)

さて、アメニは、
 暗41   88/7100  -> 暗44 3177/7200
 召57 7162/15200 -> 召58 1350/16400

に、アンブリは、
 白48 2964/7600  -> 白49 7454/7700
になりました。

そう、もう少しで限界1をうけれます!
明日早目に入って、迷子のチョコボやって50にして限界1を受けましょう!

【2010年08月26日(木)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《限界1だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


Ambrielで、迷子のチョコボをやります。
サンドからバスです。

ランペール戦記を手にいれた!
Ambrielが、ランペール戦記を使用した。
Ambrielは、598ポイントの経験値を獲得した。
Ambrielは神妙な面持ちで考え込んだ。
Ambrielは、Ambrielにデジョンを唱えた。

でも、レベルは50になります!

で、限界1を受けます。

Maat : よろしい。では今から言うものを
 揃えてくるがいい。
Maat : 古代魔法のパピルス、
 エクソレイの粘菌、
 ボムの炭
 じゃ。お前さんの腕をとくと見せてくれ。

取りに行くのは・・・う~ん、時間が微妙なので、エインです。

……………………………………………………………………………………………………………………
《エインヘリヤルだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


<こんばんわんにゃん>
<みんなオデンなのに30分集合と間違えてるんじゃない?>
<準備時間かかるのにねえ>
<全員羽根があるならオデンにするか>
<オデン確定するか>
<オデンの準備を>
<薬品とかね>
<今日は開幕からソウルの歌4個もらって突っ込んでいって>


---------------------------------------------------------------------------------------
メンバーは、
 猫狩80、猫狩80、髭狩80、姫白80、猫詩80、Ameniel(コ80)
 首ナ80、人ナ80、髭侍80、猫赤80、人詩76、人白80
 禿戦80、首竜75、猫竜80、樽詩80、樽赤80、人白80

 髭赤79、岩ナ80、尻ナ80
 樽白
の21人+羽係1人です。

---------------------------------------------------------------------------------------

(とりあえず次VUでもまだ地上免罪越えるほどのものはないと思うのだけどね)
(超えるものがあったらあったでいいことだし)
(かといってつかえなくなるものでもないだろうに)


来ない人がいるのですよね~、インしててもw

(狩/竜がいいんだぁ~)
(タゲ切り?)
(はい・ジャンプ・(´・ω・))
(ジャンプも○)
(あ~、斬鉄剣で、ジャンプかw)
(前に 間違えてsitしちゃったよ)


---------------------------------------------------------------------------------------
           【ヴァルグリンド - オーディンの間】

 第Iウイング/第IIウイング/第IIIウイングにある3つの広間をクリアした証として、それぞれの
 広間に対応した「だいじなもの」を入手できます。
 エインヘリヤルにて入手できる「だいじなもの」は全9種類あり、ヴァルグリンドに侵入するため
 に必要となります。
 各広間の占有を行うPC以外の参加メンバーについては、各ウイングにつき1つの広間、全部で3
 3つの広間をクリアしていれば、ヴァルグリンドへの侵入が可能です。
 占有するPCは、9つの広間をクリアしておく必要があります。
 ヴァルグリンドに侵入した際は、この「だいじなもの」をメンバー全員が消費します。

 攻略法は、ブログにリンクしている、
   「- FF11つわものどもが夢の跡 -」
 が詳しいです!

 ここのを印刷して使いました。

---------------------------------------------------------------------------------------

<フォモルも6体とかになるからw>
<3人でどおしろと?w>
<オデン削ってもらうしかない>
<オデン削れば消えるから>
<死に物狂いで削ってくれr>


全消しが来るんですよね・・・。

(ロール消されると泣く・・w)

ハザルム試験場-オーディンの間へ
転移します。準備はよろしいですか?
戦乙女の羽がすべて消滅した!

<全員丸です>

ソウルマチメヌかな・・どうせ消されるけど、それまでがんばれ!

<じゃあいこうかw>

Odin : 奇しき縁に惑わされ
 俗界に遊びて幾星霜……

今日は召喚いないので開幕斬鉄剣はなしです。

私は・・カオス、ハンターやって、エボカやります。
ルザフついたままで、狩りさんにエボカかかったのは内緒です^^;

Odinは、サンゲタルを実行。

これがあたらないぎりぎりのところに狩りさんは位置します。

髭狩は、リフルジェントアローを実行。
→Odinに、844ダメージ。

新しいWSですね。
マーシャルボウでTP200で撃つと5倍ですか!

戦乙女の方は、見えないんですよね。

Odinは、ゲイルレズを実行。
→Amenielに、714ダメージ。

これは当たる範囲にします。
でも人数が少ないと痛いんですよね。
14人で受けました。

猫狩は、リフルジェントアローを実行。
→Odinに、888ダメージ。

お~~、なんと縁起がよさそうなw

Odin : 冥府の魂殿に囲われし
 無敗の戦乙女らよ、いざ突撃の鬨を上げよ!

(狩人の居るラインが)
(ガとサンゲタル避けれるラインね)


ゲイルレズが痛いですね。

<@2割くらいか>
<そろそろくるよ>


Odin : ヴァルハラに散華せよ
 斬・鉄・剣!

Odinは、斬鉄剣を実行。
→髭狩は、戦闘不能の状態になった。

3人ほど戦闘不能に!

(おくれたー)

Odin : さらばだ
 エインヘリヤル
 ……我が最高の宿敵よ!

Amenielのワイルドカード!
→Amenielは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。

人侍は、七之太刀・雪風を実行。
→Odinに、607ダメージ。
人侍は、Odinを倒した。

Odinは、英霊の免罪符:胴を持っていた!
Odinは、海霊の免罪符:両手を持っていた!
Odinは、冥王の免罪符:頭を持っていた!
Odinは、海霊の免罪符:胴を持っていた!
Odinは、ホフドを持っていた!

(せっかく5でたのにww)
<んー 間に合いそうに無いから 英霊胴は第三の人ロットして>

Amenielのロットイン→英霊の免罪符:胴に740pts.

そう、第一、第二の人がいません。

(でわぬけますねん、また来週!)

<もろり>
<おか>
<英霊:胴GETw>


シャドウプレート Rare Ex 防55 STR+10 DEX-3 VIT+10 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 命中+5 攻+25
   リジェネ Lv75~ 戦ナ暗
鍛冶:100 & 彫金:? & 革細工:? [炎] オリハルコン板*2 ダークアダマン板*2
   ケルベロスなめし革*2 シンチレーター ラバーハーネス


む、材料だけで200万?
ま、まだ作らなくていいからね!

【2010年08月27日(金)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《MMM9課だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


<こん>
<・誰ですか?・>
<わたしです>


今夜は、ククルカンなんですけどね。
時間があるのでMMM9課にチャレンジ!

メンバーは、
 人暗80、姫踊80、姫青80、Ameniel(青80)、猫赤80、尻詩80
の6人(中の人は5人)です。

(フランやってみようと)
(適当に ヘッドでいけるかなって)
(詠唱は~みたいな作戦で)
(開幕ソウルって書いてあるなぁ~)
(なにぃ)
(ひたすら削るのみって出てるw)
(やられる前にやれって感じ?)
(クマスタンもありって書いてあります)


パーティリーダーとともにメイズへ進入します。
=== Area: Ghoyu's Reverie ===
制限時間は30分(地球時間)です。

Sadistiq : なんだ?
 オマエにようはないぞ。

リーダだけっぽいですね。
ほぼ初めての人ばっかで、手探りです。
ソウル、ナイチン、トルバでマチマチします。

(それでは・・・!)
(ガムドロップ・・)


Amenielの攻撃。クリティカル!
→Gumdropに、36ダメージ。

Amenielのヘッドバットが発動。
→Gumdropに、26ダメージ。
Gumdropは、スタン状態から回復した。

Amenielのディセバーメントが発動。
→Gumdropに、191ダメージ。
Amenielの攻撃。クリティカル!
→Gumdropに、43ダメージ。
Amenielのテンポラルシフトが発動。
→Gumdropは、スタンの効果。

これ間違ってやっちゃったんですよね、後半やるつもりでしたのに^^
ここまでヘッドでスタンしてました。

Gumdropの連続魔!

このあたりからヘッドでスタンしません。
というより、連続魔でスタンしてないだけ?
「スタン状態から回復した」がないから、耐性付いたきもします。

AmenielのH.バラージが発動。
→Gumdropに、291ダメージ。

Gumdropのフラッドが発動。
→人暗に、810ダメージ。
人暗は、Gumdropに倒された……。

Gumdropのバーストが発動。
→姫踊は、魔法効果をレジストした!

薬品効果です。
連続魔が長いです。

GumdropのファイガIIが発動。
→Amenielに、271ダメージ。

殴ってて止まることがありましたけど、ヘッドでスタンはしません。

Gumdropの明鏡止水!

Amenielのヘッドバットが発動。
→Gumdropに、22ダメージ。
Gumdropは、スタン状態から回復した。

おっ!
またスタンしますね。

GumdropのウォタガIIIが発動。
→Amenielに、837ダメージ。

で、肝心な時にスタンしないとw

GumdropのサンダガIIIが発動。
→Amenielは、魔法効果をレジストした!
姫踊は、Gumdropに倒された……。
姫青は、Gumdropに倒された……。
人暗は、Gumdropに倒された……。

Gumdropの攻撃→Amenielに、237ダメージ。
追加効果→静寂状態になった。

静寂がこまりますね、やまびこ薬使ってる間に、色々とやられてしまいます。
しかも、前にスロウされていて、切れるかとおもって放置してたら全然きれません。

GumdropのサンダーIVが発動。
→Amenielに、1371ダメージ。
Gumdropの攻撃→Amenielに、192ダメージ。
追加効果→静寂状態になった。

Amenielが、やまびこ薬を使用した。

Gumdropは、サンダガIIIを唱えた。

Amenielのヘッドバットが発動。
→Gumdropに、73ダメージ。

GumdropのサンダガIIIが発動。
→Amenielに、1363ダメージ。
→尻詩に、1396ダメージ。
Amenielは、Gumdropに倒された……。
尻詩は、Gumdropに倒された……。

GumdropのブリザガIIIが発動。
→猫赤に、1378ダメージ。
猫赤は、Gumdropに倒された……。

Gumdropは消えてしまった……。

(ヘッド結構レジっぽい?)
(追加効果に静寂が・・・)
(キツイw)
(ちょっとあまかったか)
(スタンしてないみたいね~あんまり)
(ヘッドのは入りづらいのかな~)
(たまに入ってました・・・w)


なんか、ガ系の時、タイミング良く入ってるみたいにみえるんですけど、スタンしません!

(ヘッドがききにくいってわかっただけで収穫ありだ)
(一瞬HPが見えた気がした・・)


連続魔がずっときいてるんでしょうか??
連続魔の前までにクマスタンして一気にというのもいけそうです・・たぶんw

-----------------------------------------------------------------------------------------
倒した数:0 平均獲得経験値:0.0(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:0[0]
平均戦闘時間/間隔:0.0s/0.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:0s[0s/0s]
時給[専心抜]:0.0[0.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ameniel_________ ___9144(_20.7%)[____+∞/h] __5951[_165/_173] ______[____/____] __3193[__39/__41] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Ameniel_________ __5951 __36.1[__90/__12] _95.4%[_165/_173] __7.9%[__13/_165]

与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Ameniel_________ H.バラージ___________ ___291 _291.0[_291/_291] 100.0%[___1/___1]
________________ ディセバーメント_____ ___543 _271.5[_352/_191] 100.0%[___2/___2]
________________ ヘッドバット_________ __1652 __48.6[__76/__20] _94.4%[__34/__36]
________________ ボーパルブレード_____ ___707 _353.5[_518/_189] 100.0%[___2/___2]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Ameniel_________ ___673 _224.3[_244/_192] _75.0%[___3/___4] __0.0%[___0/___3] _18.2%[___4/__22]


……………………………………………………………………………………………………………………
《ククルカン討伐だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


さて、気分をかえてククルカンです。

私も青/シはあるんですけどね、不意ダマキャノンはやったことないわけです。
キャノン用に装備を整えないと、こういうときには使えません!
ということで、青パーティに入ってミンネ3よ4を歌います!
えっ?ミンネ5があるって?
もう1人の詩人の姫詩さんがギャッラル持ちなので、そっちがバラIIとミンネ5します^^

メンバーは、
 姫ナ80、尻ナ80、姫詩80、樽赤76、首白80、猫白79
 人黒80、樽召76、樽召80、猫召80、姫召80、人詩80
 樽青80、姫青80、人青80、首赤80、姫詩80、Ameniel(詩80)

の18人です。

(ああ 青魔法セットマジ面倒)
(うん・・・w)
(物理アップとか毎回本みないとおぼえてないw)
(次のレベル開放で、SP増えるんかな?)
(ふえてほしいなぁ)


うちら5人が、フレのアビセアLSに参加するという感じかな?

(よろしくです~)
(落ち防止のために後衛にリダしてもらいますね~)
(人青さんの 青ないわぁ・・・・w)
(アホマドウシ)
(無理やり頼んだ!)


ロットルールとか色々説明です。

(まずドロップしたアイテムは全てフリーです。が、1人1個だけロットしてください)
(弱点付かないのでベルトたぶん出ないけど希望は持ちましょうw)


説明マクロ・・・・ですw

(ククルカン討伐にお集まり頂き、ありがとうございます。)
(これから討伐について説明をしますが、質問は最後に受けます)
(大まかな流れは、盾はガチ固定。マラソン無し。)
(精霊、召喚獣、不意青魔で倒します。)
(各自攻撃では、タゲを取らない程度にお願いします。)
(盾は、若干「くの字」になりつつ、POP場所に背向け配置。)
(後衛は坂の上で、盾に背を向けて配置します。)


長いので省略!

(ちと補足しますね)
(盾は常時背中向けて、タゲを取ります)
(近接攻撃は一切しません)
(召喚は装備に自信ある人はガルーダ、そこそこの人はリヴァイアサンが良いとの事です)
(召喚は物理りこうのみで削ってください。りこうのリキャスト完了するまでひっこめる事をお願いします)
(最後に写真撮影をする人は2枚までにしておいてくださいね)
(たぶんリガコロ、水杖ディセ通らないかも~)
(弱点狙いはしない感じです~アイテムより撃破狙いです。。。)


=== Area: Abyssea - Konschtat ===

(とつげき)
(6か8かと)


6ないので8に飛びます。

(あ、先客が)
(Kukulkanを見つけました (H-5))
(なぜに・シヴァ・・・)
(弱点探してるんですかねえ?)
(・ヘヴンリーストライク・5振りしてりゃ結構削れたきがする)
(らっしゅしてたw)
(1戦20分ぐらいみたいです)
(またシヴァってますねえ)
(それは青!!狙いなきがするか・・・w)


まだ、たいして削ってないときです。

(あ・・)
(ちょwww)
(あれ??)
(救援でた)
(やっちゃったw)
(なんでまたwww)
(今頃大混乱だ・・・・)
(そこにいる人、前も救援出たとかいう情報が・・)
(ここのは ずっとおいかけてきますねぇ。。。)
(これ長引くようだと)
(あれが入り口行ったら・・・・(*´Д`*)阿鼻叫喚)
(白なった)
(おお すごい 戻した)
(よくやったなぁw)
(すごいねw)
(まぁ、あまり削ってなかったからよかったのかもHPもどすのに)


結局、数人倒れて、ログアウトもいた気がしますけども、10分くらい?かけて何とか救援を
解除しました!

(1mmくらいしか減ってない・・・w)
(後衛のMPがきついのかも)
(これは長期戦ですね・・・)
(なるほど)
(あと削り役が衰弱化)
(わたしがソロで!)
(ごー!)
(気合だw)
(余裕ですよ!)
(むこうが・・)
(向こう・・・・)
(むこうがでしたかw)
(アメニはクフカニとタイマンできるよ)
(まかせて!)
(これキツイですね)
(一旦出ましょうか)
(知り合いなのでテル入れました)
(終わったら教えてくれます)


雑談が楽しいですw

(終わったそうです!)

=== Area: Abyssea - Konschtat ===

(強化入れて後衛MPMAXで姫ナさんPOPさせてください)
(写真は開幕直後に2枚だけでお願いします~)


開始です。

(ここで やります)
(後衛はこの当たりかな)
(北と 南で はさみます)


首ナのフラッシュが発動。
→Kukulkanは、フラッシュの状態になった!

Amenielの魔物のレクイエムVIIが発動。
→Kukulkanは、魔法効果をレジストした!

青1のキャノンボールが発動。
→Kukulkanに、2156ダメージ。

まぁ、BCですけどね。
3人が順番にやっていきます。
面白いようにタゲが移動します。

召喚獣だとリヴァイアサンが安定して強いですね。
精霊は、雷と氷の系以上でナイト無理っぽいです。

何も問題なしで、順調に削っていきます。

Amenielの修羅のエレジーが発動→Kukulkanに、効果なし。
Amenielの戦場のエレジーが発動→Kukulkanに、効果なし。

あれ?フィナーレも効果なしになります。

青3の火炎の息が発動。
→Kukulkanに、480ダメージ。

(火吹いた!)
(もやせー!)
(萌えた!)
(あめにゃん エレジーレジ?)


というより、無効です!
誰かのが入ってるんでしょうか?

Amenielの修羅のエレジーが発動。
→Kukulkanは、魔法効果をレジストした!

おや、レジします。

姫詩の修羅のエレジーが発動。
→Kukulkanは、エレジーの効果。

・・・・・やっぱり、弦楽器のままじゃ無理でしょうかw
スキル上げのために、フィナーレとエレジーは弦楽器に変えてたんですよね。
そのまま管楽器にもどしそこねて、マクロいじってると歌が~ということでそのままです。

236まであがりましたw

青3のキャノンボールが発動。
→Kukulkanに、537ダメージ。
青3は、Kukulkanを倒した。

Amenielは、2375リミットポイントを獲得した。
Amenielは、480クルオを手にいれた!
Amenielのビジタントがわずかな青色の光を発した!
Amenielは、テンポラリアイテム:ルシドエーテルIIIを手にいれた!

Kukulkanは、舜天鉢巻を持っていた!
Kukulkanは、アンギヌスベルトを持っていた!
Kukulkanは、ククルカンの皮を持っていた!
Kukulkanは、ククルカンの毒針を持っていた!


(おおお)
(フリーですw)
(1人1個ロットしてねw)


迷ったんですけど、ベルトにしました・・・ロット負けです。
皮が高いそうですけどね^^
鉢巻は1人でしたよw

(・コンシュタット高地・にACでイベントあってジェイドもらえます)

Norrah : おかえりなさい。
Norrah : Ameniel。
Norrah : お願い。
 あの世界を、アビセアを守って……。
だいじなもの:月のジェイドを手にいれた!

そう、アビセアを守るために突入してるはずなのに、レベル上げしかしてません!
終わったので、限界1アイテムとりにGO!

-----------------------------------------------------------------------------------------
倒した数:1 平均獲得経験値:0.0(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:0[0]
平均戦闘時間/間隔:10982.0s/300.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:3h8m2s[3h3m2s/5m0s]
時給[専心抜]:0.0[0.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Kukulkan____ _____1 100.0% ____3h3m2s __3h3m2s _________0 ___0.0[___0/___0]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
人詩____________ ____265(__0.5%)[____87/h] ______[____/____] ______[____/____] ___265[___4/___4] ______[____]
Fenrir__________ ____392(__0.7%)[___129/h] ____27[___1/___3] ______[____/____] ___365[___1/___1] ______[____]
Garuda__________ ___4531(__8.2%)[__1485/h] ___236[___6/__13] ______[____/____] __4295[__11/__14] ______[____]
Leviathan_______ __11598(_20.9%)[__3802/h] ___300[___9/__38] ______[____/____] _11298[__20/__35] ______[____]
青1____________ ___9098(_16.4%)[__2982/h] ______[____/____] ______[____/____] __9098[___9/__11] ______[____]
Ramuh___________ ____174(__0.3%)[____57/h] ____38[___1/___4] ______[____/____] ___136[___1/___1] ______[____]
青2____________ ___8723(_15.7%)[__2859/h] ______[____/____] ______[____/____] __8564[__10/__12] ___159[___3]
Shiva___________ ____146(__0.3%)[____48/h] ___106[___3/___4] ______[____/____] ____40[___1/___1] ______[____]
青3____________ __14090(_25.3%)[__4619/h] ______[____/____] ______[____/____] _11816[__12/__12] __2274[___7]
首赤____________ _____41(__0.1%)[____13/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____41[__12]
人黒____________ ___6531(_11.7%)[__2141/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __6531[__25]
累計____________ __55589(100.0%)[_18223/h]

与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
青1____________ 不意・キャノンボール_____ __2818 _704.5[_813/_525] _80.0%[___4/___5]
________________ 不意・キャノンボール・BC_ __6280 1256.0[2156/_853] _83.3%[___5/___6]
青2____________ 不意・キャノンボール_____ __2628 _657.0[_746/_549] _66.7%[___4/___6]
________________ 不意・キャノンボール・BC_ __5936 _989.3[1491/_804] 100.0%[___6/___6]
青3____________ 不意・キャノンボール_____ __3845 _640.8[_756/_512] 100.0%[___6/___6]
________________ 不意・キャノンボール・BC_ __7971 1328.5[2193/1011] 100.0%[___6/___6]
Fenrir__________ エクリプスバイト_________ ___365 _365.0[_365/_365] 100.0%[___1/___1]
Garuda__________ プレデタークロー_________ __4295 _390.5[1094/__58] _78.6%[__11/__14]
Leviathan_______ スピニングダイブ_________ _11298 _564.9[_922/_390] _57.1%[__20/__35]
Ramuh___________ カオスストライク_________ ___136 _136.0[_136/_136] 100.0%[___1/___1]
Shiva___________ ブリザドIV_______________ ____40 __40.0[__40/__40] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__
青2____________ コローシブウーズ____ ___159 __53.0[_133/__12] ____3 _33.3%[__1] __0.0%[__0] _66.7%[__2]
青3____________ ファイアースピット__ ___264 _264.0[_264/_264] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
________________ 火炎の息____________ __2006 _401.2[_506/__60] ____5 _80.0%[__4] __0.0%[__0] _20.0%[__1]
________________ 炸裂弾______________ _____4 ___4.0[___4/___4] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]


……………………………………………………………………………………………………………………
《限界1突破だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


Ambrielの限界1アイテム取りです。
赤/黒でやります。

最初は要塞にします。
Ambrielをジュノからチョコボで要塞入口に向かわせ、中に入ってすぐ待機です。
Amenielは、過去の要塞に向かい、そこから現代に戻って3門から入ります。

AmenielのファイアIIIが発動。
→Explosureに、499ダメージ。

Amenielの攻撃→Explosureに、71ダメージ。
Amenielは、Explosureを倒した。
Explosureは、ボムの炭を持っていた!
Explosureは、ボムの炭を持っていた!

4匹目で出ましたよ!

次は、ジュノに戻って巣に向かいます。
Ambrielは入り口に放置で、Amenielはドーナッツ広場にいきます。
広場入ってすぐで見つけて殴ります。

Amenielは、ロズレーファタールを実行。
→Exorayに、524ダメージ。

Amenielの攻撃→Exorayに、90ダメージ。
Amenielは、Exorayを倒した。
Exorayは、ネムリタケを持っていた!
Exorayは、エクソレイの粘菌を持っていた!

早いな!
次は、ジュノに戻って南古墳です。
Ambrieは、扉係!
Amenielは、ぐるっと回りながら行きます。
下には降りずに、4匹目です。

Amenielの攻撃→Lichに、37ダメージ。
Amenielは、Lichを倒した。
Lichは、骨くずを持っていた!
Lichは、古代魔法のパピルスを持っていた!

アイテムそろいました、なんて楽になったものでしょうw
時間がちょっとあるので、下に降りて、Dark Stalkerしばきます。
鈴が取れないかな~とw

Amenielの攻撃→Dark Stalkerに、54ダメージ。
追加ダメージ→Dark Stalkerに、36ダメージ。
Amenielは、Dark Stalkerを倒した。
Amenielは、19リミットポイントを獲得した。

4匹倒しても落としません。
POPマチが面倒なので、終わりにします。

Ambrielは、ジュノに行って限界1突破!

-----------------------------------------------------------------------------------------
倒した数:11 平均獲得経験値:6.8(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:75[0]
平均戦闘時間/間隔:163.8s/65.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:41m59s[30m2s/11m57s]
時給[専心抜]:107.2[107.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター___ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Dark Stalker_ _____4 _36.4% ______9m4s ___2m16s ________75 __18.8[__19/__18]
Exoray_______ _____1 __9.1% _____4m29s ___4m29s _________0 ___0.0[___0/___0]
Explosure____ _____2 _18.2% _____4m45s ___2m22s _________0 ___0.0[___0/___0]
Lich_________ _____4 _36.4% ____11m44s ___2m56s _________0 ___0.0[___0/___0]


【2010年08月28日(土)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《裏だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


<こん>

今夜は裏です。
氷河なんです。
いいかげん、白胴でて欲しいんです!
あまりに煩いということで、今日は静かにします。

<夕食なったので、もどって空きがあれば誘ってくださいm(_)m>

-------------------------------------------------------------------------------------
メンバーは、
 戦1モ2白1黒7赤4シ1ナ1暗0獣0詩1狩0侍4忍0竜0召0青2コ0か0踊1学0
の25人で、うちらのアラは、
 人侍80、姫モ80、首青80、首侍80、人赤76、Ameniel(赤80)
 尻ナ80、首モ80、首侍78、青180、姫白80
 姫戦80、人侍80、尻シ80、樽踊80、樽赤80
の16人です。

-------------------------------------------------------------------------------------

ちと、どのパーティに入るかとか、夕食に行くっていうのを聴き損ねてたりして、
パーティ編成が混乱してますけどねw

相変わらず、黒が多いですね。

デュナミス-ボスディンへワープします。
準備はよろしいですか?
=== Area: Dynamis - Beaucedine ===

今日も証します。
まぁ、いつものように、
 ①最初の塔(G-9)そば
 ②(G-10)と(H-10)の境界で盲腸みたいなとこ
 ③(H-19)から上にあがって(G-9)の左下
 ④(I-9)と(I-10)の境界
 ⑤②の下
 ⑥(G-10)のバスクエ池のそば
 ⑦(K-8)の海岸
 ⑧(I-6)の崖そば
の延長を取りながら進めていきます。

(G-10)を取ったら、2手にわかれます。
証のためのヌエ塔突撃隊とフェ・イン方面に向かう本体ですね。

このあたり、いつものことなので省略です。

証NMは最初はわいてなくて、ハイドラゾーン奥のヌエの塔のNMを倒すことで
獣人ゾーンの各地の塔に沸きます。
それぞれ、3種のジョブを同時に持っていて、

(I-7)Goublefaupe(戦赤ナ)
    鎧袖一触の証(両手斧)、獅子奮迅の証(片手剣)、唯我独尊の証(両手剣)、
    金剛不壊の証(盾)
(H-10)Mildaunegeux(モシ忍)
    不撓不屈の証(格闘)、百発百中の証(射撃)、疾風迅雷の証(片手刀)
(H-8)Quiebitiel(白黒詩)
    電光石火の証(短剣)、一殺多生の証(片手棍)、高山流水の証(管楽器)
(J-8)Velosareon(狩侍暗)
    古今無双の証(弓術)、抜山蓋世の証(両手鎌)、一刀両断の証(両手刀)
(G-9)Dagourmarche(竜獣召)
    万夫不当の証(片手斧)、一騎当千の証(両手槍)、百戦錬磨の証(両手棍)

証NMを沸かすために、ハイドラゾーンで囮をしてヌエの塔まで行きます。
そのために、途中の邪魔な獣人を殲滅しておきます。
延長を取るという目的もありますしね。

G-9の広場の東側通路のところの目玉を下から釣って、邪魔な目玉とかがH-7の
通路から下に降りてきたところで、G-9に広場まで行き、そこから囮を先頭にして
パウダーブーツとか使いながらヌエの塔に行きます。
うまくすると、囮のみの犠牲でいけます。

そのあとで、もう一度囮をしてヌエの塔の目玉をぬいて倒します。
脱出して、再突入し合流です。

証NMは、いつもは、忍者が釣って微塵でタゲきってその間にNMを釣るんですが、今日は
忍者がいないので、普通に樽赤リダが釣って、コンバで死んじゃいます。

(死ぬ前に釣っちゃうと残りのコ全部くるおw)
(もうやるしかないw)


というか、死のうとしたらNMを釣るのが少し早くて護衛が来てしまったので、そのまま、
護衛を引っ張って行ってから死んじゃいました。

(平気っぽい)

うまくタゲ切れました、よかった^^

Mildaunegeuxは、疾風迅雷の証を持っていた!

(釣ったときはなれてたからかも)
(ヘイト連動範囲外だったとか)
(おおおおおおおおおおおおおおお)


鬼の証です!
これが目的だったんですよね。

(ウチなんか1年以上かかったのに(´・ω・`))
(わたし1発だなw)


さて、そのあと、四国のボスやるも、時間あまるので、久しぶりにハイドラです。
もうわいてるんですよねw

ザルカ手前の広場とか、昔は苦労したのに・・・今は、適当でいけますね。
ここの延長の

 ⑨(H-7)ザルカ入口前広場の右がわ

も取ります。

ヌエ塔向かう途中も、大量に来たので戦士を1匹マラソンしておきましたけども、
数人犠牲になりつつも殲滅完了!
!!!
!!?
!??
???
と思ったら、戦闘中に4匹以上引っ張って死んじゃって戻ってきたのが絡んでしまって、
それでアウト!
全滅じゃないけど、近い感じになりました。

タゲ着れたあたりで、時間があれなので、終わりです。

-------------------------------------------------------------------------------------
レリック防具は、
 戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
 脚 胴 胴 胴 胴 脚 脚 胴 足 胴 足 胴 胴 胴 胴 胴 胴 胴 脚 胴
 1 0 3 0 2 0 0 1 0 0 2 0 1 1 1 0 0 2 1 0
の15個です。
疾風迅雷の証1個です。

-------------------------------------------------------------------------------------

白胴が第一希望で後ココだけでしたけども、3個出て、第一希望2人と第二希望の1人に
わたりました。
やっと白もコンプです。
残るは、コルセアですね、第一希望をコルセアにします。

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 30 80 80 80 50 80 45 20 80 10 10 58 80 10 80 80 10 80 80
Ambriel..... :01 01 45 49 24 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 09 01 -- --
=========================================================================================

| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



