Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


アーカよ~~ん!  【2012/08/13 00:45】 メイジャン
メイジャンその2
-----------------------------------------------------------------------
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :99 99 99 99 99 99 99 63 24 99 10 10 99 99 10 99 99 10 99 99
Ambriel.... 13 15 99 99 99 15 -- -- 12 99 -- -- -- 12 -- -- 12 14 18 12
2012/08/13
=======================================================================

≪2012/08/13≫

AmenielもAmbrielも白を出すことがあります。
特に、Ambrielは2アカするときは白か黒が多いです。

Amenielの方は白の装備も普通(ケアルVIで1500回復とかは夢ですけど)です。
黒装備は、実はAmbrielの方がいいのです。
(Ameielで黒やるときは、トレードできるものはAmbrielから奪ってます!)

AF3を揃えるとか、いろいろやることはあるんですが、とりあえず、スーリヤの杖
から目指してみることにしました。
同時に2本を並行で作りますですよ!

途中まではアルマゲ作る前に終わってたんですけども、しばらく放置してたので、
そこからの再開です。

クルックは、だいぶ前にもらってますです。

【樹人族☆×50 天候:火氷風土雷水光闇】
グロウベルグ〔S〕の樹人とチゴーのエリアだった気がします。
倒すのは、Knotty Treant(レベル62~64)ですね。
ちごーに注意です。

ここは、風天候と雷天候が来ます。

緩和されて、

 指定曜日中は1体につき1カウント
 指定天候中は1体につき5カウント
 指定曜日/天候中は1体につき6カウント


となってるため、天候の時は、50だと10匹でいいわけです。
そのくらいなら、1時間で倒せますね。

白99と黒99だったか白99と白99だったかでいきます。
Amenielは片手棍で殴り、倒しそうになったら持ち替えてとやってました。
両方でそれやると、どちらかの装備変更がおくれそうなんでやめました。

たぶん、特に問題なかったと思います。

【スパイダー族☆×50 天候:火風雷光】
これは、ボヤーダ樹ですね。
倒すのは、Bark Spider(レベル60~63)
天候は雷となります。

これも、樹人族と同じようにやります。

【種族指定なし☆×50 光天候or曜日】
光天候・・・に、デルクフの塔です。

でも、半年以上前なので、ほんとにここだったか自身はないです(ぉぃ

多分、ここで光天候待って・・・でもなかなかならずに、かなり時間がかかった
記憶があります。

結局、光曜日に乱獲したほうが早かった??

【アルカナ類☆×50 光天候or曜日】
前の種族指定なしのデルクフが面倒だったので、光曜日にロメーヴのウェポンとロボ
に行きます。

白と白だったか白と黒ですね。
一度、間違えて「囚われのシャントット」のSteely Weaponに手を出してしまって・・
入口にいるなよ!!
遠隔攻撃以外無効なのです。
はい、面倒なので逃げました!

そのあとは、神々の間の入口前の広場から階段、その下あたりでウェポンとか狩って
たんですけども・・・ちょうど、ウェポン2匹を相手にしてて、1匹をAmbrielで寝せた
時、Ambrielが後ろから絡まれます!

Shikigami Weaponでしたよ!

いあ、近くにウェポンいるしでAmbrielもマラソンは難しい!
Amenielも白で回避しないし、よそ見してるとAmenielが痛いしね!
それでも階段登って逃げようとしたんですけど・・魔法でアボン!

そのあと、Amenielも・・・or2

とても起きづらいところでしたけど、まぁ、なんとか起きて少し移動して再開です。
そのあとは、順調でした。

終わってから、返り討ちしに来たんですけども・・・わきませんw

【ビースト類☆×150 50ダメージ以上の光属性攻撃で倒す】
これが・・・光属性魔法で倒さないとダメと思い込んでて、Ambrielの神聖スキルが
低すぎるので、50ダメ出そうにないし、白と黒とかでいっても、削るのが遅い上
Amenielの魔法でだけじゃきついな・・・MPも含めて!
と思って、ここで放置して、Ambrielの神聖スキル上げやってました(のんびりです
けども)。

ある日のLSで、セカンドのスーリヤ作ってる人がいて、メインでトゥルーフライト
撃ってすぐ終わってるという話を聞きました!

おっ!
これはなんとかなるかも??
光属性ダメージを出す両手棍のWSは・・スターバースト、サンバースト(ぉぃぉぃ
光or闇のどっちになるかはランダムで、どっちが出たかは分からないというww

でも、日頃の行いがいいAmenielには救いが!
そう、ガーランドオブブリスがあるではないですか!
ニルヴァーナを作りましょう!!

ごめん、無理ですw

でも錫杖はあるのです。
なので、「神器<召喚士>」を受けて、アビセアで適当にやります。
Ambrielの片手剣スキル上げも兼ねて、
 バーニングブレード->ヘヴィスイング
で核熱だします。

無事にガーランドオブブリスを覚えました。

どこに行こうか悩んで、アビセアータロンギで4門飛んだところで、クァール
にします。

カー君呼び出して、開幕でプチメテオ!途中でルビー2をやります。
こうしないと、カー君でタゲ取れないんですよね。
フェンリルとか出すと、倒すのが早くて、こちらのTPが間に合わない感じです。

プチメテオで止めも!というのはやめておきます(そうすると開幕ですぐには
使えないのです)

イラタムと喧嘩して負けたりしながら、終了です。

ガーランドオブブリスのエフェクト長いんですけども綺麗でいいですね。
アートマとかも適当(MNDやSTRを特にブーストしたわけじゃない)なんですけども、
600ダメくらいでした。

【アイテム:妖蟲のフラスコ×10 Fay Springにトレード】
いよいよ、妖艶な私を捧げなくてはならなくなりました!
・・
えっ?違う?

ということで、過去メリファとオズのYagudo High Priest倒して妖蟲のフラスコです。

面倒ですが、2個とってからです。
過去メリファとは5分POPなので楽ですね。
たまに、ライバル来て狩られてしまいます。
その時は、オズです。
入ってすぐの広場に2匹います。
ほかのに注意しながら釣って倒すんですが、ここは16分POPっぽいですね。

さて、妖蟲のフラスコ取ったあと、過去グロウのFay Springにトレードするんです。
行くのが面倒です。
行き方は3通りあります。

1)過去サンド(所属国)に戻って過去グロウに飛んで、歩いて
2)過去パシュハウにリコールしてからチョコボで過去グロウへ
3)過去パシュハウにリコールしてからエコーズ経由で


一番速いのは3)ですが、アルタナミッションをほぼ終わりってないといけません。
で、調べると2)の人が多いんですが・・・私は1)です。
途中ヒポがいますけどね、絡まれたことありません。

幽境の沢で、Fay Springを探して回ったのは内緒です。

【アイテム:妖蟲のフラスコ●●×15 Fay Springにトレード】
これも、同じですね。
面倒です。

妖蟲のフラスコがスタックできればいいんですが!

意外とライバルいるんですよね。

終わってほっとしました。

【エレメンタル類☆×150 光天候or曜日】
これは、光天候でエレメンタルというとはデルクフか空くらいしかないので、あきらめ
ましょう。
光曜日にします。
過去サルタで召喚ヤグのエレを倒すというのいけそうです。
どっちも黒99ありますしね。

でも、様子見に行くと、絡まれると思うので面倒そうです。

じゃ~ちょっとお試しにアビセアラテーヌのピクシー(Farfadet)にいってみます。

え~~っと、妖蟲のフラスコでピクシー増やすのに貢献したあとで、倒すのですか?
なんか、黒い白ですね!
と、思ったのは内緒です。

召喚と黒でいってみます。
最初、リヴァイアサン使ってたんですけども、あとでガルーダにしました。
アートマとかもありますけども、プレデタークロウで3000~5600でます。
精霊は半減な感じなんですけども・・。


召喚出すのに、維持費の問題があるので、SMホーン+2を作りました。
あと、脚装備が・・アウグルブレーにしてみます。
胴は、CLダブレット+2、あと、エボカーリングとか、属性杖のHQですね。
サポ赤にしておきます。

これで、1時間で60匹っていうところです。

あと90なので、インして光曜日になったときに、LSメンの猫シさんにお願いして
手伝ってもらいました。

1時間かからずに90匹クリアです。

ありがとうございます!

ここで、やっと、
 スーリヤの杖 D49 隔366 Lv80~ ケアル回復量+17%
となります。

【エレメンタル類☆×175 光天候or曜日】
なんか、芸が細かくないんですけども、さっきと同じで25匹増えただけです。

光曜日までラテで放置してたら「空いてますか?」というTELLが入ってました。
サチコメに、日本語でそれっぽく書いてたんですよね。
そう、フラスコ収めたのにピクシー狩るの?」みたいなです。
戻ってサーチしたら過去サルタにします。
TELLして一緒にやることにします。

黒さんでした。
最初はアートマが違ってて精霊弱かったですけども、途中で変えてきて強くな
りました。

履行のりきゃ待ちのときに精霊してもらいます。
Ambrielもやるんですけども、2アカよりも効率いいですしね。

ただ、履行だとうまくすると即死します。
だめなときもガルーダがタゲとってるあいだに精霊で止めします。

時間までに75匹くらい終わりました。
もう少し終わってたかな?

さて、なかなか光曜日とイン時間があいません。
やっとあったのですけども、60匹前後で終わるのであと2回でしょうか?
お~~、LSに猫忍さんがいます(前回の猫シさんとは別猫)。
光曜日に入りそうならと手伝いお願いしました。

ということで、手分けしてたおして、1時間かからずに、終わりです。

ありがとうございます!

ここで、
 スーリヤの杖+1 D51 隔366 Lv85~ ケアル回復量+20%
となります。

【アイテム:光の石印×15個】
アイテムです。
光の石印は28個あったので、2個猫シさんからもらって、2本ともクリアです。

ここで、
 スーリヤの杖+2 D52 隔366 Lv90~ ケアル回復量+22%
となります。


【アイテム:光の石印×40個】
手持ちの光の石印がなくなりました。
競売ですけども、1個1万2千くらいします。
80個・・・1個ずつだとそんなにありません!

99個が出てたので買います。
167万Gだったかな?

高いけどね、仕方がないです。
2本分なので80個です。

ここで、
 スーリヤの杖+3 D55 隔366 Lv95~ ケアル回復量+23%
となります。

【アイテム:七色の白石×15個】
七色の白石は、20個くらいあった気がします。

足りない分を買います。
1個1000Gくらいですので、安いもんです。

30個使って、2本を鍛え終わります。

ここで、
 アーカIV D57 隔366 Lv99~ ケアル回復量+24%
となります。

感想ですけども、白の回復装備はAmenielの方がいいんですけど、まだまだ足りないの
です。
これで、やっと+51%くらいで、ケアルVIで1350ちょい回復くらいですね。
1500回復する人がいますので、そこが目標です。

Ambrielは、1200くらいです・・or2
ないより遥かにマシですけどね。

まぁ、手伝ってもらったりしましたけども、急がなければ2アカで余裕ですね。

次は、2アカで行くアルタナミッションの予定ですけども、まだほとんど書いてないので
あてにしないで待っててね?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(7)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コルセアに凝る!  【2012/08/12 03:34】 メイジャン
コルセア!
-----------------------------------------------------------------------
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :99 99 99 99 99 99 99 63 24 99 10 10 99 99 10 99 99 10 99 99
Ambriel.... 13 15 99 99 99 15 -- -- 12 99 -- -- -- 12 -- -- 12 14 18 12
2012/08/12
=======================================================================


SSがありません!

≪2012/08/12≫

VWでコルセアというと、ロールですね。
マイザーとタクティクス、マイザーとカオスがほとんどで面白みはないです。
しかも、できるだけ11を維持するという、面倒なお話で、コルセアできるけど出さない!
って人が多いです。
コルセア99はよく見かけますが、VW用とかで、最近あげた人が多いのでしょうか?

実は、コルセアを75まで上げた理由は、エインヘリヤル(当時はフルアラ近い人数で、ボスは
2h使ったり)用でした。
当然、メリポPTもやってたのです。
射撃スキルも青字にしてて、レデンサリュートもデトネータも撃てました。

野良メリポだと、赤詩コ出して、LSやフレとかだと忍出させてもらったりしてました。
あ~、野良で踊り子とかもありましたね、そこそこ削れました!
取ってて良かったルザフリング!!

あとは、コルセアアビでクィックドローですが・・・Charge縛りがあるので、一人では、なかなか
魔法ダメージを与える6種をすぐに撃って探るというのが難しいです。
うちの場合は2人いるので、なんとかなりますけどね。
主に射撃スキルとAGIによって命中率が決まるそうで、射撃スキルが!!!
メイジャン始めたころは、射撃スキルは290くらいでしたよ!

で、ダメージソースとしてはあまり期待されてないにしろ、WFが撃てることを前提にしての
募集が多いコルセアです。
装束はAF3+2をそろえたのですが、肝心の射撃は!
ということで、VWの主催に誘われて、アルマゲドンを作ることにしました。
協力して作るといっても、カラボスからです。
そこまでは、個別です。

ブルースチールをもらってメイジャンの試練受けてはじめます。

【Desmodont×3 外ホルトト遺跡】
POP待ちが暇すぎて、向かいの部屋のLegalox Heftyhindもついでに倒します。
ヘフティーオーク材って安いのね!

2匹目のとき人が来たので一度組みました、その後、私は落ちたので、3匹目は翌日です。

【Moo Ouzi the Swiftblade×3 オズトロヤ城】
これもPOP待ちが暇すぎ!
落武者の篭手と猿飛の脚絆を見に行きましたけど・・・湧きません!
何しに来てるんだかw

【Ni'Zho Bladebender×3 パシュハウ沼】
これは、抽選湧く範囲が広いですよね。
NMが湧くのは雑魚湧く範囲の東側っぽいので、絞りやすいですけどね。
LSメンが手伝ってくれて1匹目倒しましたけども、2匹目の前に時間きて落ちます。
翌日、来た人と組んで2匹目、解散して3匹目だったかな?

湧きが遅くていやぁ~~っ!

【Bugbear Strongman×4 ムバルポロス旧市街】
ここは、2か所で真ん中にいると両方のわきが見れます。
片方にAmeniel待機で、真ん中にAmbriel待機です。

2匹目中に人が来たんですけども、メイジャンなのかどうか装備ではわからなかったのです。
そのあと、話して一緒にやって、3匹目!
あれ?4匹目は翌日だったかな???
これも湧きが遅くて面倒!

【La Velue×4 バタリア丘陵〔S〕】
すでに2,3人やってて、誘ってもらいました。
Bugbear Strongmanやってた時の人もいたりします。

翌日も、来た人誘ったりしながら倒して終わりですね。
人が一緒だと、おしゃべりができるのがいいですよね。

【Hovering Hotpot×4 ガルレージュ要塞】
場所が変わってます。
2門の最奥ですね。

ここも、2,3人いたので、一緒にやりました。
ラストスイタンド撃つ外人狩人さんだったかがいて、かなり強かったですね。

私?コルセアでエクゼン撃ってますよw
POP遅いのが困りものです。
雑魚が絡むので、放置できる隠し部屋あるのは嬉しいですけどね。

【Yacumama×6】
薬中のママ?
タコです。
コ/踊+白/黒いってみます。
素の回避はシーフでキャップなので問題なし!
回避装備で+50くらいにしてやってみます。

変色ジェイドは、全く余裕で2キャラとも作っておきます。

1匹目、タコにチャレンジです。
・・・
きついです。
後半は白のMPなくなってヒーリングして、ケアルワルツでしのぎました。
白/赤でしたね、失敗しましたが、コンバートする余裕があったかはわかりません。
ぎりぎりで倒しました。

やってらんなぁ~~い!

ということで、他の人と組ませてもらいます。
魚目的の人と組んで、ジャグナいったりもしましたよ!

【Feuerunke×6】
これは、だいぶ前に何度かやった事あります。
タコにぎりぎりなコルセアで勝てる気がしません!
変色ジェイドは問題ないので、2キャラ分作ります。

これで希望出してたら、Skuldと交互にやりませんかとのお誘いが!
先に近い方からで、ロランベリーでやりましたけども・・・きついです。
学者できてましたですが、私は何をすればいいのかなぁ?
Ambrielで回復補助しますがタゲを取ってしまいます。
やがて、アボン!してジュノに戻って移動をします。
学者さんもアボン!してジュノ戻ってこっちにきます。
コルセア盾です。
マラソンしたりしながら、ジュノに向かいます。
Ambrielが放置気味ですけどねw

合流して、なんとか倒しました。
もしかして、邪魔したのかなぁ?というのがずっと残りました。

そのあと氷河に行って沸かしましたが骨でした。
学者さん獣使いできてくれてガトラーでした!
すごい!というのを忘れてましたけども、さくさくいけますね。

残念ながら、時間切れで落ちます。
学者さん、気にしてましたけど、運ですから!

その後、2アカでチャレンジしましたが、無理ですね、削れません。
テレぽ逃げします。

LSメンに頼んで(同じの狙ってたきもしますけどもどうだったっけ)、手伝ってもらって終了です。

【Tammuz×8】
これも、変色ジェイドはあったりしますが、とても2アカで倒せるとは思いません!
Chesma狙いの人も含めて、外人さんも入れて何人かで組んで倒していきます。

1匹目、銃を装備してなくて無駄になったのは内緒です。

以前やってた月曜日のんびり乱獲で、何度か一緒だった人が赤で来ました。
私の分終わった時、一緒にやってた他の人も終わって、その人だけになります。
赤ソロ厳しいおねぇ~~^^

ということで、踊/忍+白/黒でお手伝いします。
残り、2匹だったかな?
まぁ、余裕です。
忍や青でも余裕かもw

ということで、NMめぐり終わりです。
もう、やるきしない!w

【カラボスの小石×50個】
トリガーは2アカ(忍/戦と白/黒)でとります。
雑魚トンボが4,5匹リンクしても問題なし!
トリガー出て雑魚が残ってると損した気がします!
ピクシーは絡まないので余裕です。

トリガーNMはどっちも問題なしですね。

フレと一緒に50個です。
あ~、フレはお手伝いではなく自分の分も集めるので、トリガーは取ってます。
なので、一回で4戦です。
自分の分もと言っても、フレは2アカでNMまで余裕なので、お手伝いが半分以上って感じですけどね!

まぁ、足を引っ張るアメニでした!

トリガーは忍+白ですけども、NMはシ+白です。
一応、ASアムレット+2、RDプーレーヌ+2、盗賊のナイフあります。
戦慄の人工アートマもありますけども、つけません。

【キレインのランプ×50個】
これも、トリガーは2アカ(忍/戦と白/黒)でとります。
面倒なのはカエルNMで、雑魚がリンクするので、Ambrielで釣ったときに、何度か逝っちゃいました!
NM自体は余裕なんですけどね。
弱点次第でなきますけどw

オボロンの方は、トリガーが面倒なだけで、NMもどうでもいいです。
雑魚も絡まないように沸かしてこれるのです!
何気に、Ambrielの白脚型紙が嬉しかったりします。

フレと一緒に39個かな?
フレ忍がうまいので、相変わらず、シーフな私が足を引っ張りながらですけどね。

残りのうち7個はソロというか2アカで、4個はLSメンがトリガー出してくれて一緒にやりました。
2アカの方が楽(与TP的に)だったのは内緒です、書きますけどw
自分でも、2アカで余裕でびっくりしました、魅了されてしまった時にどうするかですね。
忍だとキレインのWSが切れ~気味なので、余裕さが違います。

五行が余り気味ですね。

【イスゲビンドの心臓×75個】
心臓に悪いことはしないように!

【ヘヴィメタル×1500個】
はい???

【リフトドロス×60個】
おいしいですか?

【リフトドロス×3000個】
見えない見えない!

このあと、自分なりに装備そろえて、アートマも付けて、VWで試し撃ち!
誰?WF強いって言ったの!!
もう一人のコルセアさんが2000ダメ以上出してるのに、私は200とかw
テンポ使ってまぐれで1600とか!

あまりの落差に、VWなんて忘れた方が楽さ!と落ち込むばかり。
で、装備は徐々にそろえるとして、やるべきことは射撃スキルをキャップにすることと
アートマのレベルを上げることです。

射撃スキルはアビセアグロウの蟹に、まずはシーフでいって、296くらいだったのを
ブラッディボルトで378まで、その後はコルセアに着替えて398まであげました。
Ambrielも白でスキル上げですが、シーフのブラッディは楽ですね、回復いらないです。
ビバ!モンターニャ!!

これで、わくわくして撃つと・・・
もう一人のコルセアさんが2000ダメ以上出してるのに、私は1200とかww
テンポ使って1400とか!

で、次はアートマでうすが、いまつけてる
撃滅のアートマ霊子はレベル15
薙伏のアートマ霊子はレベル6
呪力のアートマ霊子はレベル6

だったのを、
撃滅のアートマ霊子はレベル15
薙伏のアートマ霊子はレベル11
呪力のアートマ霊子はレベル11

にしました。

15にしたいんですけども、クルオがぁ~~~~っ!

これで、わくわくしながらVWにいって、撃つと・・・・
もう一人のコルセアさんが2000ダメ以上出してるのに、私は1600とかww
テンポ使って1800とか!
3桁ダメはほぼでなくなりました。

アートマを15にするのと、装備ですね。
胡蝶のイヤリングほしくなりました(魔攻か魔命とリゲイン)。

悔しいので、もう一人のコルセアの装備は覗いてません。
言えば、見せてくれると思いますけどもw
もう少し、悩んでから!

今の装備は、アドバイス歓迎です。
テセラサイオとか欲しいものはありますけどね。

≪WF≫
メイン:チャトヤンスタッフ
サブ:リーバーグリップ+1
遠隔:アルマゲドン 85
矢弾:ブレット、オリハルブレット(まだ撃ってことにゃい)
耳:胡蝶のイヤリング(魔攻+4、リゲイン)、モルダバイトピアス
指:アルビナリング、ソレムリング
背:ナバーチマント
腰:アクィラインベルト
首:ストイケヨンメダル
頭:パンディヌスベレー
胴:アトスタバード
手:シュッツェンミトン
脚:NAトルーズ+2
足:NAブーツ+2


≪WF以外≫
メイン:チャトヤンスタッフ
サブ:リーバーグリップ+1
遠隔:アルマゲドン 85
矢弾:ブレット、アイアンブレット、スチールブレット
耳:胡蝶のイヤリング(魔攻+4、リゲイン)、ナバーチピアス
指:ルザフリング、オメガリング
背:ナバーチマント
腰:アクィラインベルト
首:ナバーチチョーカー
頭:NAトリコルヌ+2
胴:NAフラック+2
手:NAガントリー+2
脚:NAトルーズ+2
足:NAブーツ+2


ヘカテーピアスは、Ambrielとロット勝負して負けました!

| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

やっとフェローが限界1突破!  【2010/05/01 23:55】 メイジャン
【2010年04月26日(月)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《メイジャンかも試練だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


特に予定もないし・・アサルト戦績稼がないとなんですけどねw
とりあえず、メイジャンの試練の続きやりにいきます。

Amerita : 仕方ないわね。
 手伝ってあげるけど、足手まといにならないでね。

とっとこ歩いてアットワの千骸谷前に到着です。
でも、ライバルがいます。
このあたりは、5~6匹なので取り合いはまずいです。
一緒にやれば?
適当に終われないし、一緒にやっても敵が少ないし、離れて経験値が入らないとダメなんじゃ
ないかな?

1匹やってみたんですけどね、うろうろとよさげな場所を探します。

<むほっほっほー>
<(=゜ω゜)ノ>
<ほっほっほ~>


骨を避けたり、サソリを避けたり、コースを避けたりしながらしばらくうろうろして、
よさげな場所を発見!
3匹います。
で、隣に2匹ほどいます。

3匹を倒し終えたら、隣のを1匹釣って倒すか、そのままで次にPOPを待つかで丁度いい
流れです。

Amenielの陽忍!

Sand Lizardは、超低周波を実行。
→Amenielは、回避率ダウンの効果。

このせいか、陽忍やっても回避が捕トンできないときがありますね。

Ameritaは、スピニングアクスを実行。
→Sand Lizardに、28ダメージ。
Amenielは、迅を実行。
→Sand Lizardに、572ダメージ。
技連携・核熱→Sand Lizardに、343ダメージ。

うん、連携決まると気持ちいいですねw

Amenielの攻撃。クリティカル!
→Sand Lizardに、106ダメージ。

Sand Lizardは、プレイグブレスを実行。
→Amenielに、77ダメージ。
Amenielのヒーリングワルツ!
→Amenielは毒の状態から回復した。

やっぱり、サポ踊り子じゃないと厳しいですね。

Amenielの呪縛の術:壱が発動。
→Sand Lizardは、麻痺の状態になった!
Sand Lizardは、邪視を実行。
→Amenielは、石化の状態になった。

何かやってるときに邪視が来るんですよねw
その分、倒すのがおそくなります。

Amerita : 次のレベルまで
 そんなにかからないと思うわ。

そろそろキャップだと思うんですけども、そういうセリフがありません。

Amerita : あら、もう
 ずいぶん時間が経ったのね。
Amerita : ワタクシはそろそろ
 おいとまするわ。ごきげんよう。

ぉぃぉぃ、25匹目途中で帰りますか!
まぁ、うろうろしたので時間かかってますから仕方がないですね。

試練No.592……残り80。
Amenielの攻撃。クリティカル!
→Sand Lizardに、77ダメージ。
Amenielは、Sand Lizardを倒した。
Amenielは、77リミットポイントを獲得した。

天候の運が悪くてなかなか試練が減りません!
千骸谷前に行って落ちます。

Xolotlの強さは計り知れない。

怖いよ~、スニを見破らないので助かります。
見破られたら微塵しようとしてたんですけどね^^

-----------------------------------------------------------------------------------------
倒した数:25 平均獲得経験値:54.4(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:1359[0]
平均戦闘時間/間隔:164.4s/21.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h17m23s[1h8m30s/8m53s]
時給[専心抜]:1053.7[1053.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Sand Lizard_ ____25 100.0% ___1h8m30s ___2m44s ______1359 __54.4[__77/__52]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ameniel_________ __92730(_93.6%)[_81223/h] _68241[1528/1607] ______[____/____] _24489[__54/__54] ______[____]
Amerita_________ ___3820(__3.9%)[__3346/h] __3350[_258/_761] ______[____/____] ___470[__18/__19] ______[____]
技連携__________ ___2567(__2.6%)[__2248/h] ______[____/____] ______[____/____] __2567[__10/__10] ______[____]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Ameniel_________ 迅__________________ _24294 _578.4[_824/_205] 100.0%[__42/__42]
________________ 追加効果・HP吸収____ __1562 ___3.6[___9/___0] 100.0%[_433/_433]
________________ 反撃効果____________ ___195 __16.3[__17/__16] 100.0%[__12/__12]
Amerita_________ アバランチアクス____ ___154 __30.8[__43/__21] 100.0%[___5/___5]
________________ スピニングアクス____ ___130 __43.3[__53/__28] _75.0%[___3/___4]
________________ スマッシュ__________ ____72 __14.4[__23/__12] 100.0%[___5/___5]
________________ ラファールアクス____ ____40 __20.0[__23/__17] 100.0%[___2/___2]
________________ レイジングアクス____ ____74 __24.7[__36/__13] 100.0%[___3/___3]
技連携__________ 核熱________________ ___343 _343.0[_343/_343] 100.0%[___1/___1]
________________ 衝撃________________ ___568 _284.0[_292/_276] 100.0%[___2/___2]
________________ 切断________________ ____24 __24.0[__24/__24] 100.0%[___1/___1]
________________ 炸裂________________ __1632 _272.0[_368/_187] 100.0%[___6/___6]

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Ameniel_________ 暗闇の術:弐_________ 100.0% [__17/__17] [___0/___0/__17]
________________ 呪縛の術:壱_________ 100.0% [__28/__28] [___0/___0/__28]
________________ 捕縄の術:弐_________ 100.0% [__20/__20] [___1/___0/__21]

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ameniel_________ ___5039 __3040[__66/_793] ______[____/____] __1999[__22/__25] ______[____]
Amerita_________ ___1418 ______[____/____] ______[____/____] __1418[__13/__13] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Ameniel_________ __3040 __46.1[_117/__16] __8.3%[__66/_793] __3.0%[___2/__66] 100.0%[_793/_793]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Ameniel_________ _91.7%[_727/_793] _70.1%[_556] __3.8%[___9] _71.1%[_162] ___._%[____] ___._%[____]


【2010年04月27日(火)】
……………………………………………………………………………………………………………………
《メイジャンかも試練だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


今日も昨夜の続きでメイジャンです。
アットワで落ちてたので、そのままインして開始です。
近くにはライバルいますね。
昨夜の方もPOPしました。

<こ~ん>
<ミミス゛コーン>
<アメにちわ>


昨夜のところについてからフェローを出して始めます。

Amerita : 仕方ないわね。
 手伝ってあげるけど、足手まといにならないでね。

今日は調子よく、試練が減っていきます。

<メリポ行き出すと止まらなくなるんだよ>
<10稼ぐまで帰りたくないし>
<10フルは途中で休憩しないとしんどいなあ@@@>
<途中QK入るけど>
<大体誰かが折れるww>
<30000/hでも3時間強やらんといかんわけだから キツイ@@>
<まぁ~後衛無いしww>
<だから出来る業だn>
<忍でも結構きついなあ 挑発まわしとか考えると@@>
<垢でメリポ行ったら30分で用事思い出しそう>


Amerita : 次のレベルまで
 そんなにかからないと思うわ。

そう言ってから、もうずいぶん狩ってる気がします。

Sand Lizardは、邪視を実行。
→Amenielは、石化の状態になった。

うん、LS会話してたり、WS撃ったり、蝉かけ直したり、忍術撃ってたりするときにかぎって
くるのはなぜでしょう!

試練No.592……残り58。
Amenielの攻撃。クリティカル!
→Sand Lizardに、103ダメージ。
Amerita : ふぅ。
 もう疲れちゃったわ。

Amenielの攻撃→Sand Lizardに、52ダメージ。
Amenielは、Sand Lizardを倒した。
Amenielは、52リミットポイントを獲得した。

Amerita : ワタクシはそろそろ
 おいとまするわ。ごきげんよう。

う~~ん・・レベル50でキャップしたら何かセリフが変わるかと思ってたら、全然、かわり
ません。
もうキャップしてると思うので、限界突破にいきましょう!

-----------------------------------------------------------------------------------------
倒した数:26 平均獲得経験値:51.5(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:1339[0]
平均戦闘時間/間隔:1225.9s/25.5s 総狩り時間[戦闘/間隔]:9h2m16s[8h51m14s/11m2s]
時給[専心抜]:148.2[148.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター______ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Sand Lizard_____ ____25 _96.2% ___8h17m7s __19m53s ______1339 __53.6[__56/__52]
Yagudo Muralist_ _____1 __3.8% _____34m7s ___34m7s _________0 ___0.0[___0/___0]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ameniel_________ __93875(_95.0%)[_10603/h] _66527[1466/1554] ______[____/____] _27348[__51/__51] ______[____]
Amerita_________ ___4166(__4.2%)[___471/h] __3725[_278/_743] ______[____/____] ___441[__18/__20] ______[____]
技連携__________ ____822(__0.8%)[____93/h] ______[____/____] ______[____/____] ___822[___3/___3] ______[____]
累計____________ __98863(100.0%)[_11166/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Ameniel_________ _66527 __45.4[_148/__28] _94.3%[1466/1554] _13.2%[_194/1466]
Amerita_________ __3725 __13.4[__61/___9] _37.4%[_278/_743] __5.4%[__15/_278]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Ameniel_________ 迅__________________ _27311 _569.0[_854/_278] 100.0%[__48/__48]
________________ 追加効果・HP吸収____ ___166 ___4.0[___8/___0] 100.0%[__42/__42]
________________ 反撃効果____________ ____37 __12.3[__16/___7] 100.0%[___3/___3]
Amerita_________ アバランチアクス____ ___103 __25.8[__44/__19] _80.0%[___4/___5]
________________ スピニングアクス____ ___186 __37.2[__58/__27] _83.3%[___5/___6]
________________ スマッシュ__________ ____41 __13.7[__16/__12] 100.0%[___3/___3]
________________ ラファールアクス____ ____37 __12.3[__13/__12] 100.0%[___3/___3]
________________ レイジングアクス____ ____74 __24.7[__40/__12] 100.0%[___3/___3]
技連携__________ 核熱________________ ___193 _193.0[_193/_193] 100.0%[___1/___1]
________________ 炸裂________________ ___629 _314.5[_321/_308] 100.0%[___2/___2]

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Ameniel_________ 暗闇の術:弐_________ 100.0% [__24/__24] [___0/___0/__24]
________________ 呪縛の術:壱_________ 100.0% [__30/__30] [___0/___0/__30]
________________ 捕縄の術:弐_________ 100.0% [__23/__23] [___0/___0/__23]

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ameniel_________ ___1745 ___876[__19/_669] ______[____/____] ___809[__11/__12] ____60[___1]
Amerita_________ ____910 ______[____/____] ______[____/____] ___759[___7/___7] ___151[___1]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Ameniel_________ ___876 __46.1[__74/__21] __2.8%[__19/_669] __0.0%[___0/__19] 100.0%[_669/_669]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Ameniel_________ _97.2%[_650/_669] _76.8%[_514] __2.6%[___4] _87.4%[_132] ___._%[____] ___._%[____]


……………………………………………………………………………………………………………………
《フェロー限界1だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


Amerita : ワタクシの今のレベルは50です。
 戦闘スタイルは攻撃タイプです。

ここでも、特になんのセリフもないんですよね。
ジュノのクエストかと思ってたら違いました!
なんで、これで?という気はしますけど、2人で協力しないとなのか~という感じですね。

(真珠色の思い出 - Picture Perfect)
---------------------------------------------------------------------------------------
 客に届けるはずの絵を紛失してしまった。
 うまく時間を稼ぎ、その間に新しい絵を用意しなければならないが、そのどちらかを
 手伝ってほしい。

 セルビナG-10にいるDiederikに話すとイベントがありクエスト開始。
 選択肢によって展開が2通りに分かれる。
 各イベントを進めるには●●シグナルパールを所持している必要がある。装備はしなくてもOK。

 「絵画の描き直しをアンジェリカに依頼」
   ウィンダス水の区 北F-10にいるAngelicaに話すとイベント。
   コロロカの洞門にあるExcavation Pointで採掘をして●●バル貝の殻を入手。
   ウィンダス水の区に戻りAngelicaに●●バル貝の殻を渡すとイベント。

 「商人と一緒におじいさんの元で時間稼ぎ」
   バストゥーク商業区L-10にいるUmbertoに話すとイベント。
   コロロカの洞門にあるExcavation Pointで採掘をして●●バル貝の殻を入手。
   バストゥーク商業区に戻りUmbertoに●●バル貝の殻を渡すとイベント。

 セルビナに戻りDiederikに話すとイベント。
 オズトロヤ城I-8にあるBrass Doorを調べるとイベント。
 イベント後再度Brass Doorを調べて中へ。J-8にある???を調べるとイベント。
 イベント後Yagudo Muralist(Yagudo族)というNMが出るので倒す。
 倒した後フェローに話す。話した後再度???を調べるとイベント、乳白色の原石を入手。

 ウィンダス水の区 北F-10にいるAngelicaに話すとイベント、おばあさんの肖像画を入手。
 バストゥーク商業区L-10にいるUmbertoに話すとイベントがありクエスト終了。

---------------------------------------------------------------------------------------

アンジェリカに話するので、どうしても「芸術家によるラプソディ」をクリアしておかないと
いけません。

Diederik : ふう……。困ったなぁ。
Diederik : いったいどうすれば……。
 これをああして……。……いや、ダメだ!

Amerita : あら、Amenielよね?
Amerita : そうよ、Amenielとは
 たまに一緒に冒険してるの。
 ……ずいぶん話し込んでたみたいだけど、
 何かあったのかしら?

たま~~~にですねw

Angelica : あらAmeniel。久しぶりね。
 またわたしの芸術的な絵の
 モデルになりたくていらしたのかしら?

この後の、「バル貝の殻」を採掘するのが大変でしたね。
コロロカの採掘ポイント、結構あるんですけども、なかなか掘り当てれなくて^^;
お化けNMがいわくところにあるポイントでやっと掘りあてました!

バル貝の殻を手にいれた!

ず~~っと忍者なので、呪符デジョンつかって移動しています。
OPできないと移動だけでくじけそうです。

バス->サルタバルタにOPできるので楽です。
まぁ、四国テレポできるようになってますけど、作れないので^^

Angelica : まぁ、バル貝の殻!
 ……これが絵画を依頼された方と奥様との
 思い出の品ね?

オズトロヤです。

Amerita : Ameniel!
 Ameniel!
 大丈夫なの!? 目をあけてちょうだい!!
Amerita : ……あぁ、平気そうね。
 良かったわ、心配したわよ。
Amerita : シグナルパールから
 モンスターに襲われるAmenielの声が
 聞こえてきて、急いで駆けつけたのよ。
Amerita : 本当に無事で良かったわ。

後ろからいきなりね!

Amerita : これが乳白色の原石……。

さてNMです。

Amenielの攻撃→Yagudo Muralistに、111ダメージ。
Yagudo Muralistの攻撃→Amenielに、35ダメージ。
Amenielの攻撃→Yagudo Muralistに、98ダメージ。
Ameritaの攻撃→Yagudo Muralistに、49ダメージ。
Amenielの攻撃。クリティカル!
→Yagudo Muralistに、148ダメージ。
Ameritaの攻撃→Yagudo Muralistに、50ダメージ。
Amenielの攻撃→Yagudo Muralistに、92ダメージ。
Amenielは、Yagudo Muralistを倒した。

レベル50のフェローでも与ダメ結構出てます。

Amerita : やっと、倒せたわね。
 アナタを襲ったのは、こいつだったのね……。

だいじなもの:乳白色の原石を手にいれた!

Angelica : まあ!
 乳白色の原石が手に入ったのね!

Amenielが、呪符デジョンを使用した。

<むぁ~~~~~っ!>
<サポ黒でいったのに・・>
<呪符してしまった・・or2>
<4個も使ったわよ!>


Umberto : ……本当に、
 世話になってしまったのぅ。
 ありがとうよ。
Amerita : 礼ならAmenielに
 言ってちょうだい。
 この件はAmenielがいたからこそ
 解決できたの。
Amerita : これからワタクシは
 もっとAmenielを助けられるように
 なりたいと思うわ。
フェローのレベルの上限が55になった!

<フェローの限界1とっぱ~やっとw>
<50になってから、随分、損してるけどねw>


ほっとして、落ちます。

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :50 28 75 75 75 50 75 41 20 75 08 10 55 75 10 75 75 10 75 75
Ambriel..... :01 01 42 45 23 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 09 01 -- --
=========================================================================================

| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

どーどー廻りとメイジャン廻り!  【2010/04/13 23:55】 メイジャン
【2010年04月13日(火)】
……………………………………………………………………………………………………………………
リンクフリーです、コメントやリンクあると、泣いて喜びます^^

踊り子同盟はブログの左に^^
踊り子同盟(Dancers Alliance)では、踊り子さん募集中です!
詳しくは、左の公式ホームページか、リンクのおかあ・・・桜華さん(【Attic】+Witch's Mansion+)
ところをご覧くださいませ!

月・金:リンバス、木:エインヘリヤル、土:裏、日:サルベージ、空、花鳥風月等
火・水:レベル上げ、カンパニエ等

SSは後で!

……………………………………………………………………………………………………………………
《どーどーめぐりだっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


<こ~ん>
<あめさんか~>


=== Area: Sauromugue Champaign ===

インしたらそこはソロムグ!
そう、昨夜の続きです。

Amenielの攻撃→Tabar Beakに、105ダメージ。
Amenielの攻撃。クリティカル!
→Tabar Beakに、125ダメージ。

<あれって学者の陣意味ないの??>
<どうなんだろう?>
<一回試してみたいね>
<そしたらあめさん人気者になれるね>
<学者の天候だめらしいw>
<多分無理だと思うけどw>
<やっぱり>


Tabar Beakの攻撃→Amenielに、27ダメージ。
Amenielの攻撃。クリティカル!
→Tabar Beakに、153ダメージ。

コカがあい~~ん!こけました^^;

20時50分位?からはじめて、40分くらいやってると、昨夜もいた猫モさんがきます。

<最後のクトゥルブとモルボルがありえない>
<ヘイパーSTR+4 攻+15は最後ワモーラだぜぃww>
<モルボルは沼シンクでいいんじゃない?>
<シンクするほど弱くないような; 赤モルボル>
<それ詰みでしょ?w>


赤モルボルは赤75ソロで余裕だし、踊り子なら余裕でしょう。
まぁ、ワモーラは・・・w

>> あめにー!あめにーじゃないか!
>> 調子はどうだい?
>> : ぼちぼちでんな
>> ホウホウ
>> 今バフノックやってて
>> 詩人暇なんだ(´・ω・`)
>> : なぐるんだ!
>> 両手棍じゃあたらんw


短剣でw

<いあしかしマジでお金がないよ~>
<私に1000万渡せば>
<すぐに200万になります!>
<なにを買うんだ800万もw>
<白パンツ?w>
<シャイル胴とクフマンかな?w>


>> ノックなので休憩です
>> : おつw


17:00~6時ころまでかな~足が速くなるので探し回るのも楽なんです。
でも、昼間は・・・足が遅いw
サポ狩がよかったかな?w

なんか、便乗シーフがいます。
抽選のコカは狩らずにチョコボでうろうろしてて、うちらが狩るのを見てるだけです。

コカにフォローしてくるし・・・
頭にきたので、じっと見てやりましたw
調べたりはしませんよ、コカ狩らずにじっと見てるだけです。
・・
フォロー切って離れて行きました、見えなくなるまで見ときます^^;
私も性格悪いんかな?w

そのあと、2匹いたので猫モさんと1匹ずつ倒します。

さて、ここで問題です!
猫モさん、使うから欲しいのでしょう!
私は、実は買って持ってるのがあります^^;
いま、狙ってるのは、Ambrielの種族取りに行ったときにたまたま放置で手に入れたモルボルガー
の蔦と昨夜手に入れたヌエの牙が邪魔なので欲しいだけなんです。
90分~2時間で抽選だということで、そろそろなんですよね。

これは真面目なコカですね!見つめあいます!

なので、帰ります(えっ?
日本人だったので、TELLしておきます。

>> : どーどー廻りがんばって、便乗シーフにまけないでね!
>> ありがとうございます、がんばります(・◇・*)
>> : 21時からやってたので、もう抽選だと思います
>> わざわざ時間まで、感謝です(・◇・*)
>> : 2時間なんで、そろそろかとおもいます、誰もいなかったので
>> : 便乗シーフにまけないで!w
>> カ゛ンハ゛リマス(・◇・!)


いあ、譲るって偉そうにですけど、ほしい人が先にとってとw
恩に着せるつもりとかは全くないです。

>> ノック最後である
>> : とんとん
>> : はいってま~す!
>> トントン
>> Deadly Dodoきました!ありがとう~ヽゝ゜ ‐゜ν
>> : おめでとうございます^^


皮も来たそうです。

>> : ライバル平気でした?
>> 勝てました(・◇・)b
>> : やったw
>> : 抽選も狩らない便乗め~とw
>> チョコボ乗ってましたもんね~w
>> : そうそう、フォローしたりしてw


ひまひまにいきます、邪魔なのでw

-----------------------------------------------------------------------------------------
倒した数:21 平均獲得経験値:0.0(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:0[0]
平均戦闘時間/間隔:132.6s/109.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h24m53s[46m25s/38m28s]
時給[専心抜]:0.0[0.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Tabar Beak__ ____21 100.0% ____46m25s ___2m12s _________0 ___0.0[___0/___0]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ameniel_________ __29438(100.0%)[_38053/h] _28609[_281/_291] ______[____/____] ___829[___1/___1] ______[____]
累計____________ __29438(100.0%)[_38053/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Ameniel_________ _28609 _101.8[_160/__60] _96.6%[_281/_291] _24.6%[__69/_281]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Ameniel_________ 迅__________________ ___829 _829.0[_829/_829] 100.0%[___1/___1]


……………………………………………………………………………………………………………………
《メイジャンかも試練だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


メイジャンで、気になるのが、同じ武器を同時に進めれないか?
なんですよね。

木走を手にいれた!

これで、あらためて受けれないか試しますけど、だめですね。
う~ん・・やってるみたいに言ってる人がいるんですけどね、どうやってるんでしょ?

>> アメニエル夫人のブログはSSのタイミングがいいねw
>> : ええw どれが?w
>> 死ぬ直前とかww
>> : 裏とか?w
>> うんw


裏ジュノの頭を下げてるようなSSでしょうか?w

アスラのお友達!でも、忙しそうでしたよん^^

>> : 木走2本同時進行しようと思ったら無理みたいw
>> 同じのは受けられないけど複数持てるから、状況によってはダブルカウントの可能性もあり。
>> 自分でやってないから断定はできないけど
>> 例えば1本592終わらせる>606を受ける
>> もう1本592を受け、606と二刀流で
>> 風天候でトカゲを狩ると多分ダブルカウントじゃないかなぁ あくまで2本作る場合。
>> つまり種族が同じか無指定が条件 この場合後から受けた試練の天候は無視できる っていうこと
>> : ふみゅ・・やっやこいなぁ~w
>> かなり限定的だからねw
>> : すなおに1個にしよw


木走を捨てた。

同じ命中タイプを作った人がいるそうです。

>> : 感想だとよさそうです?
>> 命中タイプにすることでそのまま変えたら強くなるかといったら
>> 多分ならない と答えるけども。
>> 命中上がった分を装備変える余裕出てくるし、食事がスシ>ピザに変えられるとかだと大幅に変わると思う~
>> : 幅が広がりそうですね~


なるほど・・・このまま進めてみます。
かんじんのトカゲですけどね。

マムークはどうかな?

Carriage Lizard(70~72)ですね。
だいたいの場所はわかるので行ってみます。

>> : 木走はサブでいいんですよね?
>> サブでもカウントされるよー


=== Area: Mamook ===

>> トカゲはもう終わった?
>> : まだぁ~w
>> : ヌエの牙なぞとったもので、どーどー廻りw
>> それならソ・ジヤより・アットワ地溝・の方がやりやすいと思うよ
>> : なるほど
>> 風よく吹くから・千骸谷・の手前でやるといいかも
>> : サンドリザードですね
>> うん
>> : ありがとう、いってみます
>> ・気を付けてください。・いってらっしゃい
>> : あいw


せっかくきたので様子見だけです。

Carriage Lizardは、丁度よい相手だ。
攻撃の回避率の低いモンスターだ。

2匹がくっついてます。
リンクしたらきついなぁ~^^
あと、マムージャも邪魔ですしね、アットワ向かいます。

<叫び禁止LSになりました・・・・・・>
<もっとこぉ・・・おしとやかに!!!>
<私見たく?♪>
<てへ★>
<ってかんじですかね。。>
<それ、おしとやか???>
<お手本にしてくれても・・・いいんだじぇぇ?>


お手本にしてるから、叫びLSになったんですよ?猫叫さんw

=== Area: Attohwa Chasm ===

ふんふん、もうすぐです。
・・
あれ?こんなとこにサソリがいたっけ?
通り過ぎながら見てみると!

Sargasの強さは計り知れない。

にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
絡まれます^^;

Amenielの攻撃→Sargasに、23ダメージ。
Sargasの反撃効果→Amenielに、55ダメージ。
Sargasの反撃効果→Amenielに、55ダメージ。
Sargasの反撃効果→Amenielに、52ダメージ。
Amenielの攻撃。クリティカル!
→Sargasに、41ダメージ。
Sargasの反撃効果→Amenielに、55ダメージ。
Sargasの攻撃→Amenielに、305ダメージ。
Amenielの反撃効果→Sargasに、14ダメージ。

Amenielは、スタン状態から回復した。

Sargasの攻撃→Amenielに、318ダメージ。
Amenielの攻撃→Sargasに、13ダメージ。
Sargasの攻撃→Amenielに、306ダメージ。
Sargasの反撃効果→Amenielに、53ダメージ。
Amenielは、Sargasに倒された……。

なんでこんなところにNMがががが!

スタンもするしで、無理だべw
微塵する暇もなし!

<うわ~、しんだぁ~^w>
<なにこのサソリ>
<・おめでとう!・>
<つよかった、スタン来てアウトw>


うう;;冷たいLSですよ!
まぁ、装備の話で夢中で、私の会話見てる人は1人とかでしょうw

>> : えっ?NMサソリが、通路に、なんでw
>> いるねw それ11月のVUのやつで素材落とす奴だと思う~
>> 素材系のNMいっぱいいるから把握はできないが。
>> : つよかったスタンきてアウトw
>> 殴りかかったのか・・・
>> : だってからまれたw


戻って再挑戦!

=== Area: Attohwa Chasm ===

Amenielの物見の術:壱が発動。
→Amenielは、スニークの効果。

AmenielはSargasをバシッとたたいた。

物見してくるといないしね叩きまくり!

こら・・・溝沿いにいて通路ではからまれません・・・なんでさっき!w
まぁ、NM心配でインスニしていったのは内緒です^^

千骸谷前に着いたので試しにやってみます。

Amenielの捕縄の術:弐が発動。
→Sand Lizardは、スロウの効果。

Amenielの攻撃。クリティカル!
→Sand Lizardに、95ダメージ。

Sand Lizardは、ファイアボールを実行。
→Amenielに、138ダメージ。

Amenielは、迅を実行。
→Sand Lizardに、507ダメージ。

アッドしてきます!

Amenielの攻撃→Sand Lizardに、50ダメージ。
Amenielは、Sand Lizardを倒した。
Amenielは、77ポイントの経験値を獲得した。

Amenielの攻撃。クリティカル!
→Sand Lizardに、80ダメージ。
Amenielの攻撃→Sand Lizardに、59ダメージ。
Amenielは、迅を実行。
→Sand Lizardに、618ダメージ。

トカゲ!やっと闘えます^^サソリじゃいやよ!

無事に倒します。
というか、2匹でも余裕ですね。
とりあえず、今夜は落ちます。

========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :48 28 75 75 75 50 75 41 20 75 08 10 55 75 10 75 75 10 75 75
Ambriel..... :01 01 42 45 23 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 09 01 -- --
=========================================================================================

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メイジャンかも試練!  【2010/04/13 01:56】 メイジャン
【2010年04月12日(月)】
……………………………………………………………………………………………………………………
リンクフリーです、コメントやリンクあると、泣いて喜びます^^

踊り子同盟はブログの左に^^
踊り子同盟(Dancers Alliance)では、踊り子さん募集中です!
詳しくは、左の公式ホームページか、リンクのおかあ・・・桜華さん(【Attic】+Witch's Mansion+)
ところをご覧くださいませ!

月・金:リンバス、木:エインヘリヤル、土:裏、日:サルベージ、空、花鳥風月等
火・水:レベル上げ、カンパニエ等

……………………………………………………………………………………………………………………
《メイジャンかも試練だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


<こ~ん>
<(=゜ω゜)ノ>
<こんばんは~>
<光天候ドール系100・・・雷に変わらん(´・ω・`)>


試練かもしれんですね!
実は、私も受けてみようと思ってます。
短剣、片手剣とか・・・で、とりあえず片手刀ですね。

<どうも、デジョン樽に300G渡してしまいますw>
<そっちのほうが安くつくんだけどねw>
<値段的にはねw>


受けてなかったので、とりえず忍に着替えて、ル・ルデに!

Magian Moogle : 試練No.592の情報クポ。
達成条件1:トカゲ族……100
達成条件2:・・・・・・・・天候の時
達成条件3:強化対象アイテムを装備していること


メイジャンの試練帖に
試練のまじないがかかったようだ!
木走に
試練の刻印が施された!

Magian Moogle : ゆくがよいクポ。
 ヴァナ・ディールの守護者よ。
木走を返してもらった。

さぁ、メイジャンの試練を受けに行くかもしれん!

色々あります。
追加効果はいいや~ということで、6種類から選びます。

百舌 RareEx D43 隔227 Lv75~ 忍
イサトゥー RareEx D21 隔242 時々2回攻撃 Lv75~ 忍
イサトゥー RareEx D34 隔232 時々2回攻撃 Lv75~ 忍
水鶏 Ex D36 隔201 DEX+4 命中+8 Lv75~ 忍
水鶏 Ex D36 隔201 STR+4 攻+12 Lv75~ 忍
水鶏 Ex D36 隔201 AGI+4 回避+12 Lv75~ 忍


一応、まぁ、何とかソロかそれに近い感じで行けそうなところと言うことで、

水鶏 Ex D36 隔201 DEX+4 命中+8 Lv75~ 忍

を目指してみます。

今は、千手院力王を持ってないので、メインが、
 不動 D39 隔227 クリティカルヒット+3% Lv70~ 忍
サブが、
 ペルデュブレード Rare Ex D27 隔190 潜在能力:D32 Lv73~ 忍
 雲次 Rare D32 隔201 STR+2 DEX+4 AGI-1 モクシャ+1 Lv72~ 忍
 蝮刀改 D38 隔227 追加効果:スタン Lv72~ 忍

とかなんです。
雲次なしでよくなりますし、即撃ちできないときはペ刀の代わりになります。

試練No.592なんですけどね、トカゲ!
どこにいるかとw
あちこちいます。
悩んだ挙句、ソジャを見に行きます。

=== Area: Pso'Xja ===
Amenielのレベルは、40に制限されます。

ここはだめですね。
50制限か60制限?
いあいあ・・・無制限でよさげです。

<メイジャンしんどそうだなあ・・>
<しんどい!!!>
<しんどい!>
<しんどいづらか!>
<連打中!>
<一人くらい楽勝ダポン!って言わないか・・>
<D89の刀ルートとか NMだるすぎて調べた段階で挫折したヨ!>
<いろんな意味でつらい!!>


まずは、ヌエ塔からのソジャに入ってみます。

=== Area: Pso'Xja ===

う~~ん・・・よくないですね、数が少なすぎ、POPも遅いはずです。

=== Area: Beaucedine Glacier ===

でも、あきらめず、ラングモントに行く途中のソジャに入ってみます。

=== Area: Pso'Xja ===

<天候変わったら今度は枯らされててロボがいねぇヽ(`Д´)ノ>

Amenielの捕縄の術:弐が発動。
→Labyrinth Lizardは、スロウの効果。

トカゲ発見!これが目的なんです^^

試練No.592……残り99。
Amenielの攻撃。クリティカル!
→Labyrinth Lizardに、98ダメージ。
Amenielは、Labyrinth Lizardを倒した。
Amenielは、75リミットポイントを獲得した。

なんとか探し回って倒しましたけど、ダメですね、リンクしそうだしで釣れません。
あ~、2匹でも平気なんですけども、片方は練習相手なんです。
倒すと、楽が増えるやら減るのやらw

帰るとき、ちょっと道が!
地図ないんですよねw
ちょっと、手持ちのエリアガイドと照らし合わせるのに、してみます。

<(H-7)>
<(H-8)>
<・えっ!?・>
<(J-10)>
<(I-10)>
<(J-9)>
<猫叫のは手打ちだな>
<えーーーーーーーw>
<かっこが全角になってるw>
<(Y-36)>
<・えっ!?・>
<ハンカクダヨ?>
<(FF-11)>


さて、FoVの葉っぱで帰ります。
トカゲ狩りの場所は調べましょう^^

……………………………………………………………………………………………………………………
《ちゃ、茶帯クエ?だっちゃかぶぅ~♪》
……………………………………………………………………………………………………………………


実は、ヌエの塔からはいるソジャに行った帰りに、ヌエがわかないかなぁ~とちょっと
試しにやってみます。

【ヌエ(Nue)】
-----------------------------------------------------------------------------------------
 ボスディン氷河に出現する剣虎族のNM。レベルは41~42に該当する。
 ボスディン氷河の(F-7)にある魔法塔の周辺にいるTundra Tigerとの抽選。

 なお塔周辺を徘徊するTundra Tiger(以下:トラ)と塔内のLiving Statue(ロボ)は出現枠を
 共有しており、出現数3枠をトラとロボがそれぞれ2体ずつが共有しているので、出現時は
 必ずどちらかが2体、片方が1体となる。
 当NMの抽選対象であるトラは、片方がロボとの抽選、もう一方がNueとの抽選であると言われ
 ており、塔内のロボが2体の場合、NMの抽選対象だけ沸くように絞り込める。

-----------------------------------------------------------------------------------------

塔の中にロボが2匹いるので、外の1匹のを倒していけばそのうちわくわけです。
ライバル・・・と思ったら通り過ぎた人が2人ほどいましたけどね。
最近は、人気がない?

5分くらいでPOPするのでそれほど負担でもなく、ひまひまにゴブを倒しておきます。

Amenielは、Goblin Reaperを倒した。
Amenielは、98ギルを手にいれた!

<あぶねぇぇぇ>
<メルトダウンで1227ダメ・・・>
<ん?>
<死ぬかと思った>


抽選虎を6匹倒した後、わきました!

Amenielの暗闇の術:弐が発動。
→Nueは、暗闇の状態になった!

Amenielの攻撃。クリティカル!
→Nueに、106ダメージ。
Amenielの攻撃。クリティカル!
→Nueに、114ダメージ。

Amenielは、迅を実行。
→Nueに、483ダメージ。

そういえば武器が木走でしたねw

なぜか、ヌエと戦闘中です・・・さっ!とかわします、さすがです!

Nueは、クローサイクロンを実行。
→Amenielに、46ダメージ。

Amenielの攻撃→Nueに、88ダメージ。
Amenielは、Nueを倒した。
Nueは、黒虎の牙を持っていた!
Amenielは、黒虎の牙を手にいれた!
Nueは、ヌエの牙を持っていた!
Amenielは、ヌエの牙を手にいれた!

お~~~、一発です!

<ぬえの牙 GET>
<1匹目かw>
<おめり?>
<おめでと~~>
<あり?>
<あとは、ドードー廻り>
<おめれーと>
<いあ、これ取りに来たわけじゃないんだけどねw>
<えーw>
<つい沸かしてしまったw>


-----------------------------------------------------------------------------------------
倒した数:1 平均獲得経験値:0.0(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:0[0]
平均戦闘時間/間隔:254.0s/300.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:9m14s[4m14s/5m0s]
時給[専心抜]:0.0[0.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Nue_________ _____1 100.0% _____4m14s ___4m14s _________0 ___0.0[___0/___0]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ameniel_________ ___2752(100.0%)[_39005/h] __2269[__28/__30] ______[____/____] ___483[___1/___1] ______[____]
累計____________ ___2752(100.0%)[_39005/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Ameniel_________ __2269 __81.0[_115/__58] _93.3%[__28/__30] _14.3%[___4/__28]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Ameniel_________ 迅__________________ ___483 _483.0[_483/_483] 100.0%[___1/___1]

-----------------------------------------------------------------------------------------

ラングモントに行く途中のソジャから戻った後、ソロムグに行きます。

【デッドリー・ドードー(adly Dodo)】
-----------------------------------------------------------------------------------------
 ソロムグ原野に出現するコカトリス族のNM。レベルは39~40に該当する。
 ボスディン氷河の(F-7)にある魔法塔の周辺にいるTundra Tigerとの抽選。

 ソロムグ原野の(I-6)~(K-6)にいるコカトリス族「Tabar Beak」との抽選ポップ。再抽選は90分後。
 これが運が悪いとなかなかポップしない上、「ドードーの皮」は100%ドロップではない。
 そのため、ソロムグ原野を幽鬼の如く彷徨う冒険者の姿が時折見られる。

-----------------------------------------------------------------------------------------

まぁ、いつ倒されたかわからないわけです。
とりあえず、コカを倒していきます。

迅を撃つほどでもないんよね~^^
適当に殴ってます。

42前後の2人パーティ(フェローつき)、とか、シーフさんとかからくりさんとかもきました
けどいなくなりました。
侍75さんもすぐいなくなりました。

サポ踊り子なので、Aフラで釣ります。

まぁ、1時間10分ほど狩りましたけどもわきません。
寝ないとなので、落ちました。

どーどー廻りで探して回りますが、ドードーはわかず!

<さておらもねるずらー>
<わたしもねます>
<おやずら?!>
<おやすみん>
<いやあめさはねない!>
<ねますw>


Amenielの攻撃→Tabar Beakに、107ダメージ。
Amenielの攻撃→Tabar Beakに、115ダメージ。
Amenielは、Tabar Beakを倒した。
Tabar Beakは、コカトリスの肉を持っていた!
Amenielは、コカトリスの肉を手にいれた!

-----------------------------------------------------------------------------------------
倒した数:21 平均獲得経験値:0.0(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:0[0]
平均戦闘時間/間隔:132.7s/71.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h11m21s[46m26s/24m55s]
時給[専心抜]:0.0[0.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Tabar Beak__ ____21 100.0% ____46m26s ___2m12s _________0 ___0.0[___0/___0]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Ameniel_________ __28615(100.0%)[_36976/h] _27917[_284/_311] ______[____/____] ___698[___1/___1] ______[____]
累計____________ __28615(100.0%)[_36976/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Ameniel_________ _27917 __98.3[_160/__57] _91.3%[_284/_311] _21.5%[__61/_284]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Ameniel_________ 迅__________________ ___698 _698.0[_698/_698] 100.0%[___1/___1]


========================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
-----------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameniel.... :48 28 75 75 75 50 75 41 20 75 08 10 55 75 10 75 75 10 75 75
Ambriel..... :01 01 42 45 23 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 09 01 -- --
=========================================================================================

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



