Rain×Rain@煩悩 ReturnS !! 
 created by Ameny

カレンダー

プロフィール

Ameny

Author:Ameny

三 姉 妹

Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker

長女
【白75、赤75、詩75、モ75、か75】行方不明;;
次女
【白75、赤75、詩75、忍75、調理100】美人♪
三女←コレ!
【白75、赤75、詩75、忍75、黒75、ナ75、青75、
学75、踊75、コ75】
↑絵に描いたような廃人^^;

ギャラリー

Ameny the Dancer

Ameny the Scalor
Ameny the Rabit
Ameny the Rabit

岡崎探偵事務所

【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』(集英社)
絶賛発売中!

Dancers Alliance

活動紹介VTR【練習編その1】


活動紹介VTR【ダンスマクロ編】

SITE-NAME:
踊り子同盟
URL: http://www.dancer.awk.jp/

かぶぅ~♪普及委員会

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!


かぶぅ~ニュース

このたび【かぶぅ~普及委員会】が、Truck Back Peopleの話題としてめでたく、承認されました。
あなたもこの機会に是非、かぶぅ~仲間に参加だっちゃ!!
かぶぅ~普及委員会

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

♪BGM from FFXI♪

Photoroller

リンク

このブログをリンクに追加する

Welcome ♪

いらっしゃいませ♪

since 2007.11.30

20 Pandemonium TBP

FFXI TBP
Powered by BlogPeople

入室中

現在の閲覧者数:

Banner

SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩☆☆☆ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:

1年、365日更新予定^^;

リンク先バナー

SITE-NAME:
Logonet
URL: http://ndai.blogzine.jp/
BANNER:
Logonet


SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
Vana'diel イージュー★ライフ


SITE-NAME:
【Attic】+Witch's Mansion+
URL: http://witchsmansion.blog109.fc2.com/
BANNER:
【Attic】+Witch's Mansion+


SITE-NAME:
Chateau Ronfaure☆☆☆ReturnS!!
URL: http://serbina.blog25.fc2.com/
BANNER:
次女は美人♪ 三女は廃人www 長女は行方不明;;

かってに、バナー

その1

SITE-NAME:
カリスのおうち
URL: http://karith.blog86.fc2.com/
BANNER:
カリスのおうち

その2

SITE-NAME:
とりあえず あそぼっ!
URL: http://ameblo.jp/asobonetgame
BANNER:
とりあえず あそぼっ!

その3

SITE-NAME:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)
URL: http://cieln.blog.shinobi.jp/
BANNER:
【ネコ】【頭】【ほんきだせ】(´つω¬)

イラスト

Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/

 

     
  Rain×Rain@煩悩 ReturnS !!
♪雨2なFFXI日記♪ *** 2010年度版 ***
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


銀海でません!AFはOKです!  【2008/12/28 00:00】 サルベ、ナイズル、AF
【2008年12月28日(日)】

SSには(時々ギャグつき)コメントかいてますので読んでね^^
リンクフリーです、コメントやリンクあると、泣いて喜びます^^

踊り子同盟はブログの左に^^

--------------------------------------------------------------------------

=== Area: West Sarutabaruta [S] ===

インが時間ぎりぎりな感じになったんですけども・・・みな、まだ各国にいたりします。
POPしてる2匹狩らせて~^^

----- 踊り子AFの旅(そにょ2)だっちゃかぶぅ~♪

Amenyのフラッシュが発動。
→Yagudo Piperは、フラッシュの状態になった!

Amenyの攻撃→Yagudo Piperに、37ダメージ。
Amenyは、Yagudo Piperを倒した。
Amenyは、63リミットポイントを獲得した。

Amenyのフラッシュが発動。
→Yagudo Piperは、フラッシュの状態になった!

Amenyは、Yagudo Piperを倒した。
Amenyは、66リミットポイントを獲得した。
Amenyは、78ギルを手にいれた!

ということで、白門にもどります。

----- サルベージだっちゃかぶぅ~♪

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

(Ameny) こんにちわ~
(Ameny) 銀海?
(人シさん) 銀海の2回目かな

というと、前回の

(猫詩さん) 今日は、1西2南東3東4亀?
(人シさん) 左前 アメニ 右前姫赤さん 左奥姫モさん 右奥人戦さん

ということですね~^^

メンバーは、いつもの、
 人戦さん、姫モさん、人シさん、姫赤さん、猫詩さん、Ameny
の6人です。

(Ameny) ヤグードグルーがでないw
(人シさん) 何それ?
(姫赤さん) カレーに見えた・・
(Ameny) 踊り子AF用のw
(人シさん) 新ジョブ系のクエのアイテムとかさっぱりだな
(人シさん) 踊り子はあげたくなってきたけど
(人シさん) 盾系できそうだし

(人戦さん) 休みに入ったら入ったで大掃除、整理整頓で筋肉痛がおさまらん・・(;´Д`)
(姫モさん) 大掃除がまだ終わらない・・・w
(人戦さん) 自分も大晦日まで終わりそうにないわ~
(Ameny) やっぱ、普段からw
(人シさん) やっぱ普段からしない大掃除もしないがいいね
(Ameny) 人シさんちは
(Ameny) 塵御殿
(人シさん) 俺の部屋以外は綺麗だわw

*****************************************************************************************
               【サルベージ-銀海遺構】
 第一層:
   スタート地点は北部中央で、東西2ルートに分かれます。
   東ルートは、箱を敵が青とします。
   南の中部屋の扉は最初から開いていて、NMはわきませんが、敵の攻撃力が強いです。
   西ルートでは、途中の小部屋の隅に箱が4つづつあります。
   南の中部屋途中の扉がロックされていて、その部屋の雑魚を倒すことで開きます。
   この部屋の雑魚殲滅でNM(Hammerblow Majanun)がわきます。
   これは、薄金頭35をまれに落とします。
   東西どちらも南の中部屋から中央の大部屋の先からワープします。
   大部屋は密集している上に際限なくPOPするのでスルーがいいです。
   ワープ部屋の扉は開いています。
 第二層:
   ここは、北西、南西、北東、南東とワープがあります。
   ワープの手前の大部屋まで、敵はいません。
   北西の部屋にはSocketがあり、インビューティッドアイテムをトレードすると、インプ
   NM(Dekka)がわきます。
   これは、スカディ足15(100%)と稀にマルド足35を落とします。
   この部屋のインプNM(Deadpan Devilet)を倒すと、ワープに行けます。

   南東の部屋のフォモル16を殲滅するとNM(Powderkeg Yanadahn)がわきます。
   これは、薄金脚15(100%)、稀にモリガン脚35を落とします。
   また、同じ部屋にいるインプ4をせん滅するとワープに行けます。
   他の2部屋は、ワープがあいていますけど、NMがいません。
 第三層:
   開始は2層のワープ場所に対応して4か所あります。
   また、東西南北に大部屋が4つあります。
   NMは北部屋、東部屋にPOPします。
   北部屋からは、インプNM(Devilet)を倒さないとワープに向かえません
   部屋の中の8匹のギアを倒すと、ギアNM(Gyroscopic Gear)がわきます。
   倒すと、マルドゥク15手、スカディ35手をドロップすることがあります。

   東部屋は、扉が4、ギアが8いて、動かない扉を倒すとワープに進めます。
   ギア8を倒すと、ギアNM(Gyroscopic Gear)がわきます。
   倒すと、アレス15頭、アレス35脚をまれに落とします。
 第四層:
   東ルートと西ルートがあります。
   ワープは中央に一か所です。
   西ルートは、特にNMとかもわきません、戦車やギアを倒すなり、囮で抜けて、上に
   上がるなりします。

   東ルートは、6匹の巡回ギアがいます。
   これを倒しておかないと、何をするにしても邪魔ですので倒します。
   そのあと、真中の大部屋の四隅に門が1つづつ、他に戦車が1、ギアが10います。
   この扉を4つとも倒すと、大部屋の中央に扉がわきます。
   30秒待つと、扉からアダマン亀NM(Citadel Chelonian)がわきます。
   これを倒すと、モリガン15頭(100%)、薄金35胴をまれに落とします。

   戦車を倒すと、ワープに行けるようになります。
 第五層:
   ボス(Long-Armed Chariots)です。

   WSは、戦車共通の、
    ディフュージョンレイ
     前方扇状範囲攻撃、空蝉全消失。
    イナーシャストリーム
     前方範囲空蝉全消費(魔法ダメージ)350前後、バインド付加
    ディスチャージ
     敵中心範囲空蝉全消費(魔法ダメージ)400前後、麻痺付加
   があります。
   ほかにこのボス固有WSの
    ブレインジャック
     単体強スリップ(-23HP/3秒)付き魅了で、1度に4~6連発し、複数人を魅了す
     します。
     側面に居たからといって回避できるわけではありません。
     効果時間は60秒程度です。
     強力なスリップつきなので、魅了中に寝せることができません。
*****************************************************************************************


リーダーより銀海遺構侵入命令が発令!
=== Area: Silver Sea Remnants ===
……凄まじいプレッシャーを感じる。

この周辺は、精神に影響を及ぼすなんらかの力の影響下にあるようだ……。
制限時間は100分(地球時間)です。

【第1層】

魔法が二つです。

(Ameny) 1番目~

あとはパスです。

西ルートになります。

Ashu Talif Crewは、舞空鎖を実行。
→姫モさんは、ドラウンの効果。

サポがないので、これを消せません!

サルベのために、ファランクスⅡを3段階まであげました。
20カットで、効果時間は3分となります。

--------------------------------------------------------------------------
 ファランクスⅡ:消費MP42 詠唱時間3秒 再詠唱時間10秒 効果時間2分

 ファランクスⅡは、能力値+1でファランクスIIの効果時間を30秒延長し、
 ダメージカット量を+3します。

 ダメージカット量=int(強化魔法スキル/25)+4+段階補正
   この式の段階補正のとこに、3とか6とかが入ります。
       スキル
      256 275 300
  1段階 14 15 16
 メ2段階 17 18 19
 リ3段階 20 21 22
 ポ4段階 23 24 25
  5段階 26 27 28
 まぁ、サルベの時に突入してしばらくは裸なので、強化スキルは256のみ
 になります。
 スキル256のままでは、4段階でファランクス=ファランクスⅡとなります。
--------------------------------------------------------------------------


5段階目まであげるかは・・・あげても4段階目までかも?
ジョブメリポ(グループ2)なので、4段階まであと5メリポ必要です。

最後までやることは、リフレ、ヘイスト、ファランクスⅡ、回復、弱体です。

姫赤さんは釣りをしますので、私が回復など専門になります。

(姫赤さん) 飛 3番目に貰えると釣りが楽になりますー

入って、ちょっとさきの小部屋に箱が4つあるのです。
フォモールがいるので倒します。

(姫赤さん) 箱あけていいのかな?

ここで薬品を補充します。

(人シさん) いきまあ

第一層:南の西側のフォモル部屋の殲滅中です^^

南の西側の部屋にいる、フォモール6匹並んでるのを、囮をつかいながら1匹づつ倒していきます。

(Ameny) おかわり~
(姫赤さん) 赤つり

魔法やアビはここで全員に揃います。

(姫赤さん) これ最後かな

倒し終えたところで、フォモールNMがわきます。

姫モさんの攻撃→Hammerblow Majanunに、56ダメージ。

雑魚の時は、MP次第で弱体はやらないことが多いです(サイレスは別)。
やっても、1系です。
でもNMのときには、2系でパライズとスロウいれます。
あと1系ですけどブラインも^^;
敵によってはグラも^^;

Hammerblow Majanunは、破鎧陣を実行。
→姫モさんは、防御力ダウンの効果。

サポ開放されてないので、消せません・・。
倒し終わるちょっと前に、サポも全員開放完了です。

(姫赤さん) プロシェル、 あめさん自前でお願い~。 後はやった
(Ameny) あいありです

人シさんは、ワスプスティングを実行。
→Hammerblow Majanunに、41ダメージ。

(姫モさん) ・ワスプスティング・がみえたw
(人シさん) w

姫モさんの攻撃→Hammerblow Majanunに、46ダメージ。
姫モさんは、Hammerblow Majanunを倒した。
Hammerblow Majanunは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!

MPないので、コンバしてプロシェルします。
そのあと、薬品の補充(ラスエリやダスエリ)します。

【第2層】

(猫詩さん) 南東でしたっけ?
(人シさん) うん
(猫詩さん) はいな

途中には特に敵はいません。

<LS猫睡さん> こんにちは~^^もどりです~^^
<Ameny> おかり~^

(人シさん) Deviletをはっけーん ・これを先にやっつけて!・

南東の大部屋につくと、ここには、インプが4匹、フォモールが16匹います。
フォモール殲滅でフォモールNM狙い、インプ殲滅でワープ部屋への扉があけます。

(人戦さん) 2割
(人戦さん) 昇天
(人シさん) 歌丸

いあいあ、じゃなくて、敵を倒したかどうかを教えてるだけなんですw

(姫赤さん) インプを先に

インプの方がマラソンしずらいですよね~魔法来るし・・グラはいるんかな?

DeviletのスリプガIIが発動。
→Amenyは、睡眠の状態になった!
→姫モさんは、睡眠の状態になった!

いあ、私が前に出てるんじゃなくて、みんなが近寄ってw

(人シさん) アメニはコンペイ
(Ameny) へ?w

それは笑天!
胴も開放です。

<LS猫睡さん> 一気に人来ました~^^
<LS猫睡さん> そろそろ沸くのかなぁ~^^

NM見学に行ってるんです。

(人戦さん) もうちょっとしたら佐川急便くるわー、その時ちょびっと・席を外します。・

こ、こんなとこまで佐川急便大変ですw

第二層:インプとフォモールです、マラソン途中で通路で戦闘開始したりもします^^

ここのフォモールとかで、装備の開放が進むのです。
手以外の頭、胴、脚、足は開放出来ました。
武器はもっと早く開放で来ています。

ただ、背・腰以外の遠隔やアクセサリとかは未開放です、武器は第1層で開放すみです。
ボス行くなら、開放したいですけどね~MP足りないし^^
やらないので問題なしです。

敵の数が多いので、できるだけ、パラとスロウは入れておきます。

(姫赤さん) 最後

で、フォモールNMです。

Powderkeg Yanadahnの攻撃→姫モさんに、94ダメージ。

人シさんは、Powderkeg Yanadahnを倒した。
Powderkeg Yanadahnは、星数の袴を持っていた!
Powderkeg Yanadahnは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!

残念です^^

薬の補充をします。

(Ameny) まりゅ
(姫赤さん) プロシェルばらまく
(姫赤さん) @あめさんだけかなw
(Ameny) らじゃ

【第3層】

(人シさん) 天候あるし
(姫赤さん) @あめさんだけかなw
(人シさん) 最初から移動で

最初の南の部屋はスルーします。
ここ抜けた後から東の小部屋の前まで、敵はいません。
東の小部屋には、扉が4匹、ギアが8匹います。
ギア8匹を殲滅するとNMがわきます。
動かない扉があたりで、倒すとワープ部屋への扉があきます。

姫赤さんが扉の当たり外れも調べながら釣りますので、ギアを抜きます。

人戦さんの挑発→Archaic Gear。

(人シさん) というかきちゃったな

この部屋の北側のワープ部屋前のとびらのところまで移動して、そこをキャンプにします。
釣ったとき、西の方を使ってタゲ切ったりするんです。

ギアが4匹くらいくると、さすがに寝せるのがきつく、姫赤さん、猫詩さん、私とで寝せます。
範囲攻撃もいたいので、回復もかなりやりますので、回復とスリプルヘイトがすごいことになります。

第三層:ギアがいっぱい!寝せるのもきつめになります(3匹組と1匹のと混在)。

AmenyのケアルIVが発動。
→姫モさんのHPが、416回復。

AmenyのケアルガIIが発動。
→人シさんのHPが、212回復。
→人戦さんのHPが、212回復。
→AmenyのHPが、73回復。
→姫モさんのHPが、212回復。

とかです。

Archaic Gearは、レストラルを実行。
→Archaic GearのHPが、1368回復。

青魔法か、学者にくり・・・回復ヘイトがすごすきるかな?w

(姫赤さん) ギア最後

(姫赤さん) SWかな

動かない扉です。

私は姫モさんとギアNMです。

姫モさんの気孔弾→Gyroscopic Gearsに、37ダメージ。

姫モさんは、夢想阿修羅拳を実行。
→Gyroscopic Gearsに、882ダメージ。

これには、スロウⅡ、パライズⅡ、ブライン、グラビデいれます。
もちろん、エレジーも入ります。

扉組も動く扉とか、招来したお化け、骨、犬を寝せたりでてんやわんやです。
あ~、忙しいだけで危険というほどではないんです。

扉を倒したあとで合流です。
あと少しなので、みんなで殴ります。

人戦さんは、キングズジャスティスを実行。
→Gyroscopic Gearsに、817ダメージ。
姫モさんの攻撃。クリティカル!
→Gyroscopic Gearsに、166ダメージ。

姫モさんは、Gyroscopic Gearsを倒した。
Gyroscopic Gearsは、エニュオマスクを持っていた!
Gyroscopic Gearsは、アレキサンドライトを持っていた!
Gyroscopic Gearsは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!

(Ameny) 3つあるからどきっとしたらw
(姫モさん) おなじく・・・w
(人シさん) いくねえ
(Ameny) 左手前?
(人シさん) うん

【第4層】

東ルートです。
開始して少し行くと、巡回ギア6匹がきます。

人戦さんの挑発→Archaic Gear。

姫赤さんが連続魔で寝せるんです。
なんか、目が覚めるのがはやくない?
天候光か何かだったっけ?

まぁ、でも寝せる人が3人いるのでなんということもありません。

AmenyのケアルIVが発動。
→姫モさんのHPが、415回復。

とか、ケアルガⅡとかでのヘイトがちょっと~というくらいです。
でも、しっかりと取ってくれるの安心です。
(1,2発殴られるのはしょうがないです、ストスキもあるし)
混戦になると、ヘイストやファラⅡの順番がぐたぐたになりやすいのが・・しっかりせい!

倒し終わると、東側中央の部屋の4匹の扉を釣りに行きます。

(Ameny) 左手前〇
(姫赤さん) →前◎
(人戦さん) ← 右奥○
(姫モさん) 左奥まる

(人シさん) いきまあ

Amenyは、ストンスキンの効果がきれた。

ぉぃぉぃ、最近、何かやろうとするときにストスキや蝉が切れる気がしますW

Amenyのスロウが発動。
→Archaic Rampartは、スロウの状態になった!
Archaic Rampartの攻撃→Amenyに、283ダメージ。

タゲが切れるかもなのです。
Amenyのパライズが発動。
→Archaic Rampartは、麻痺の状態になった!

AmenyのスリプルIIが発動。
→Archaic Rampartは、睡眠の状態になった!

部屋で扉4匹を寝せます。
ま、1匹は殴るので3匹ですけども、しばらくすると招来するわけです。
Sand Lizard2匹、Deinonychusが2匹かな?

第四層:扉を寝せながら、招来モン巣を寝せながら、回復弱体ヘイストなので、いそがしw

Deinonychusの攻撃→Amenyに、187ダメージ。

結構痛いんです。

エフトはいなかったかな~

ということで、招来したものまで全部倒します。
その間に、人シさんが亀を釣ってきています。

人シさんは、ダンシングエッジを実行。
→Citadel Chelonianに、356ダメージ。

Amenyのグラビデが発動。
→Citadel Chelonianは、ヘヴィの状態になった!

相変わらず、スロウとエレジーが入りません。

Citadel Chelonianは、トータスソングを実行。
→Amenyの魔法効果を1個消し去った。

アイテムでのリレが消されなくなって助かります。

--------------------------------------------------------------------------
というか、トータスソングだと、歌とロールだけなんで、もともとりレイズは消されませんね^^
なんでロールも消されるかが意味不明なんですけどね^^;
慟哭の谷の亀(Aspidochelone)やBC99のTartaruga Gigante、ナイズルの亀(Adamantoise)
は、歌以外のステータス変化も解除しますし、ナイズルのはテンプ薬品の効果も解除します。
--------------------------------------------------------------------------


(人シさん) やべえ
(人シさん) 敵対心あがらん薬つかったw
(人シさん) きえたけどw

トータスソングで消されたようですww

人戦さん : キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!と言っておく。

(人シさん) 出ると嬉しいんだけどこいつだけマジでみたことねえw
(Ameny) 持ってる人いるからw
(Ameny) だすんでしょうw

残り時間あと10分(地球時間)です。

今日は少し遅めです。

第四層:亀です、これがねぇ・・けちなのか貧乏なのに無理してるのか落としません!

人シさんは、マンダリクスタッブを実行。
→Citadel Chelonianに、249ダメージ。
人シさんは、Citadel Chelonianを倒した。
Citadel Chelonianは、ネヴァンクラウンを持っていた!
Citadel Chelonianは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!

(Ameny) むむ
(人シさん) でねえw
(姫モさん) きびしいw

最後にアレキを配ります。

(人シさん) よし分配完了
Amenyは人シさんに首を横に振って答えた。
(Ameny) ぉ~ぃ
(Ameny) 100個ね

残り時間あと5分(地球時間)です。

ナイズル進行にいきます。

(人シさん) エウボウは回収します
(人シさん) ・ウソ・
(Ameny) 1人200万くらいだすならそれでもw

----- ナイズルだっちゃかぶぅ~♪

(人シさん) 廃人だ
(姫赤さん) アメさん、似合うの~
(Ameny) 人シさん?
(Ameny) ばっちしw
(人シさん) mpは多い脳
(Ameny) MPとっかすれば1030くらいかな?
(人シさん) それくらいならいるかw
(Ameny) そそ
(Ameny) それ以上は実用にならないかもw
(人シさん) まあ俺は700くらいだけど
(Ameny) それでも、普通のには弱体は問題なく入る~

メンバーは、姫赤さんが赤から白に着替えて、
 人戦さん、姫モさん、人シさん、姫赤さん、猫詩さん、Ameny
の6人です。

(人シさん) アメニがうんこしてからはいると装備でないジンクス
(人シさん) さっきもそうだったから
(Ameny) してないってw
(Ameny) 武器じゃw
(猫詩さん) いきますね
(人シさん) 武器も装備でそw
(人シさん) 防具も装備
(Ameny) (なんか、ごまかしてるきがしないでもないでもない

リーダーよりナイズル島侵入命令が発令!
=== Area: Nyzul Isle ===
ナイズル島踏査指令を開始!
作戦目標:現地にて戦術目標を達成
制限時間は30分(地球時間)です。

【ブロック41:特定モンスターの駆逐。】

(人戦さん) 【 Wajaom Tiger】
(人シさん) んmいねえな

NMね?w

麻痺しててなかなか自分にパラナできなかった垢がいたわくらいであっさりと・・

【ブロック42:敵のヘッドの駆逐。】

(Ameny) いきどまり

(人戦さん) 【 Vanilla Custard】
(人戦さん) 壷がじゃまだな

<LS猫睡さん> う~ん 沸かないなぁ~^^;見てみたいなぁ~w
<Ameny> あらr

(Ameny) ぷち迷子w
(人シさん) またきみか!

姫モさんは、双竜脚を実行。
→Vanilla Custardに、1162ダメージ。

人シさんは、ダンシングエッジを実行。
→Vanilla Custardに、710ダメージ。
人シさんは、Vanilla Custardを倒した。

【ブロック43:ランプの点灯。】

(人戦さん) とおいとこに・・

(Ameny) 3おし
(人シさん) 3はあふぉになるんだぞ

4つです。
2番目以外消えたので、変更です。

ガルムいるので、スニきれそうでちょっと待ってね~くらいです。

すんなりとクリア!

【ブロック44:敵の殲滅。】

敵が少なく、
Archaic Rampart、Killing Weapon、Friar's Lantern、Killing Weapon、Friar's Lantern、
Friar's Lantern
くらいな感じです。

ブロック44:ボムには炎を!

あっという間に終わりです。

(人戦さん) NMがいないのう
(姫モさん) 5体だけ・・・w
(人シさん) えーw
(Ameny) 5体満足
(人シさん) アメニのせいだなw

【ブロック45:ランプの点灯。】

ランプ探しながらNMも探しましたけど、ランプ3個でNMいません。

ブロック45:ランプのそばで一服してる人がいます!

え~~っと、10分以上残ってますw

(Ameny) NMいないw
(姫赤さん) でていいのかな?
(Ameny) ずっとみてきたけどw
(人シさん) 次いくか
(人シさん) 時間ありそうじゃない?

【ブロック46:敵の殲滅。】

(姫モさん) NMが!

人シさんの攻撃→Bloodpool Voraxに、42ダメージ。

(Ameny) いきなりか~w

残り時間あと10分(地球時間)です。

姫モさんは、夢想阿修羅拳を実行。
→Bloodpool Voraxに、751ダメージ。
姫モさんは、Bloodpool Voraxを倒した。
Bloodpool Voraxは、ブレイブブレイドを持っていた!

(人シさん) な

<Ameny> 人がいるということはもうすぐかも?
<LS猫睡さん> 見たいだけなんですよね~^^
<LS猫睡さん> だって 死んじゃうからwww

Nightmare Vaseの強さは計り知れない。

(姫モさん) このNM、はじめてだ・・・

人シさんは、Nightmare Vaseを倒した。
Nightmare Vaseは、地獄の爪を持っていた!

(人シさん) からくりw
(Ameny) すごいなまえのがw

人シさんの攻撃→Ameretatに、38ダメージ。

ブロック48:い、一族じゃないからね!

(人シさん) アメモルだ;;
(人シさん) くさい
(Ameny) 一族ではありません
(人シさん) どうみても親戚

(人シさん) さすがにでるかw
(人シさん) 確定

Amenyは、地獄の爪を手にいれた!

(Ameny) あああ
(Ameny) パスのつもりが・・

残り時間あと5分(地球時間)です。
トークンを1183個得た!

(人シさん) 姫<ごめんロットしちゃった^^;
(人シさん) というか爪だしなw
(Ameny) 意図的にではw
(人シさん) 罰として
(Ameny) からくり1だしねw
(人シさん) 正月休みで75に

鑑定もいつものようにはずれです。

(Ameny) おつかれさま~

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

<Ameny> まだわきません?
<LS猫睡さん> お~釣られてるw
<Ameny> お~
<LS猫睡さん> 6にんですね~^^
<Ameny> ふみゅ
<LS猫睡さん> つよいですね~^^
<Ameny> そそ
<LS猫睡さん> 6人中1フェローですねw
<LS猫睡さん> 外人ですね~^^

<Ameny> いっかい、夕食とかで落ちます
<Ameny> またで~す~^^

----- 踊り子AFの旅(そにょ3)だっちゃかぶぅ~♪

<Ameny> もろり~
<LS猫睡さん> おかえりなさい^^

今夜は花鳥風月なんですけども、休みっぽいです。
だれもLSにいませんし、いつもでる人も普通のPT希望出してます。
ということで、続きの踊り子AFです。

【追憶のポリフォニー- The Road to Divadom】

急いで、西サルタ[S]にいきます。

=== Area: West Sarutabaruta [S] ===

LSは私をいれて2人なのです。
まったりと話をしながら狩ります。
何かやってますので、それが落ち着いた時、こっちがでてなかったら猫ハンをお願いします。
21時くらいが我慢の限界かな?w

途中でしばらく放置した後で再開です。
詩人タイプ+白タイプの組と、詩人タイプ+モンクタイプの組が、少し離れてうろうろして
います。
2匹づつ相手してもいいんですけども、詩人タイプを2匹倒して少し経つと沸くので、詩人
タイプだけにしときます。
3匹倒すと沸く感じでしょうか?

両手剣で試し撃ちしたりしましたけど、エレジーレジできないとき泣けたりw
TP300%で、グラストですw

伝説の?グランドストライク!!

Amenyは、グラウンドストライクを実行。
→Yagudo Piperに、957ダメージ。

結局、ジュワの方が効率いいので戻します。

Amenyは、Yagudo Piperを倒した。
Amenyは、63リミットポイントを獲得した。
Amenyは、91ギルを手にいれた!
Yagudo Piperは、ヤグードグルーを持っていた!
Amenyは、ヤグードグルーを手にいれた!

おとせ~~~~!これは、盾でかわしたとこ?

<Ameny> ふ~、夕べから2hかかってでたw
<LS猫睡さん> 私もどうなるか分かりませんし^^
<Ameny> 年末だしね~
<LS猫睡さん> 2h?
<Ameny> ヤグードグルーというアイテム
<Ameny> 21時なってもでないならSOSしようと思ってたけどw
<LS猫睡さん> え~~~~~~~!!
<LS猫睡さん> 呼んで頂ければw
<Ameny> 敵が少なくて弱いものでw

あ~、気にしないで^^

<LS猫睡さん> ヒマヒマでしたw

そっちか!!w

<LS猫睡さん> みんな来たら パンツいきたいですね^^
<Ameny> まぁ~今日はどうなんでしょうw

フレ猫かさん>> なんか、コブラ胴の実装が遅いから、カンパニエ熱が完全に冷めてしまったw
>>フレ猫かさん : ねぇ~わかりますw

=== Area: Batallia Downs [S] ===

現在のバタリアからチョコボで行ってからです。

フレ猫かさん>> アメニは・カンパニエ・熱心ね~w
>>フレ猫かさん : カンパじゃないよw
>>フレ猫かさん : 踊り子AFw
フレ猫かさん>> ・なるほど。・
フレ猫かさん>> もうそんなレレルか!
フレ猫かさん>> お~
フレ猫かさん>> 結構踊ってるね~♪
>>フレ猫かさん : ねぇ~w

=== Area: Jugner Forest [S] ===

サポ黒できてしまったので、ジグなんですけど・・・切れるの速い!!!

ジグが切れそうな時、安全な場所に急いでいってスニを切ってジグすると安全?
でも、踊ってジグかかる前にインビジ切れるきがする~
ジグは使いずらいので、サポ忍のときは物見と遁甲です・・なんか変な気がしますw

=== Area: Upper Jeuno ===

人シさん>> ユニクロダンサー

Laila : だから、私が育てあげたこのブリリオート舞踏団……
 星くずのようにきらめくあんたたち踊り子は、私の誇りなんだよ。
ダンサータイツを手にいれた!

だいぶ、踊がうまくなりました!

>>人シさん : AFのイベント中だったww
人シさん>> AFおめw

これで、ヴァナ0時過ぎでAF3が発生しますし、あと、他のAF仕立てクエも発生します。

【(ダンサー装束 - Dancer Attire)】

(ダンサーティアラ)
Matthiasにアトルガン絹布とウルフフェルトとシルバーブロケードを渡す。
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとダンサーティアラを入手。

(ダンサーバングル)
Matthiasにカラクール織物と虹布とレインボービロードを渡す。
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとダンサーバングルを入手。

(ダンサートーシュー)
Matthiasにワモーラクロスとモブリン織物とゴールドブロケードを渡す。
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとダンサートーシューを入手。

0時すぎと書いてますけど、ACするまで貰えませんでした。

はい、シルバーブロケードを2個落札したのは内緒です^^;
あと、レインボービロードが3国+ジュノで探してもなく、バザーにもないのです。

これだけあれば全部揃うんでです。
フレリストみると・・・いました、神様!

>>フレ猫黒さん : こばわ~
フレ猫黒さん>> こんばんわ
>>フレ猫黒さん : こまったときのフレ猫黒さん・・w
フレ猫黒さん>> あら、何ですか?
>>フレ猫黒さん : レインボービロードってつくれません?
フレ猫黒さん>> できるはず、レシピは?

本をあさって調べてたら、調べてくれたようです。

フレ猫黒さん>> うん、手持ちでできそうかな
フレ猫黒さん>> 1枚でいいよね
>>フレ猫黒さん : 絹糸、虹糸×2
>>フレ猫黒さん : 一枚で~

<LS樽小さん> ・カニ・
<LS樽小さん> ・こんばんは。・・カニ・
<LS猫睡さん> こんばんわ~^^
<Ameny> ・こんばんは。・えび

ジュノ倉庫から受け渡ししてもらいます。
お金?ちゃんと払いますよ!

>>フレ猫黒さん : ありがとう^^
>>フレ猫黒さん : これでそろえれます^^

<Ameny> うぉ~手持ち金1130G!
<LS猫睡さん> ぇ~~~~~
<LS樽小さん> ・おめでとう!・
<Ameny> 13万ほどあったのにw
<Ameny> ・ありがとう。・
<LS樽小さん> 使いすぎ!!
<Ameny> 踊り子AFはたかいw
<LS猫睡さん> お・・・お金持ち
<LS樽小さん> ああ AFかw
<Ameny> 倉庫からおくっとかないと・・w
<LS樽小さん> LS樽小さんに送っとくといいよ!
<Ameny> LS樽小さんが
<Ameny> 栽培で増やして
<Ameny> 返してくれます!
<LS猫睡さん> ぇー!!10000だします^^100万に!!
<LS猫睡さん> みんなに言わないとw

踊り子AFは、この仕立てをティアラとバングルを終わらせて、トーシューを依頼した後で、
ジュノにいき、AF3を終わらせてから、取りに来ます。

フレ猫かさん>> AFは無事とれたかいね~?
>>フレ猫かさん : あと2つw
>>フレ猫かさん : レインボービロード売り切れでw
フレ猫かさん>> あららw
>>フレ猫かさん : 作ってもらったりしてたら時間かかったw
フレ猫かさん>> まあ、でもすぐにとれるね~
>>フレ猫かさん : 作ってもらうのは、つぎのヴァナ0時にw
>>フレ猫かさん : いまから、AF3w
>>フレ猫かさん : で、おわり^^

引退するフレが・・さよならパーティにちょっと入って、一緒に踊ります。

真ん中のフレ、引退するそうです・・・またあいましょう!Goodbyeはしないよ!

またねぇ~^^

【復活のステージ - Comeback Queen】

これ、ちょうどバスにもいかないとなので、仕立てAFと絡めると便利です。

練習・・難しいです。
Laila話しかけてAF3が始まってから、ヴァナ0時すぎないと進みません。
ACしても同じです(0時すぎただけでACしないでいいかは不明です)。

皆を魅せる踊り!それはいいけど・・勝負は・・

本番は・・1発でOKです。

結構、いい話ですね~学者の重さとは違っていいです。

Laila : またいつか、
 バレリアーノのそばで踊りたいな……。
ダンサーカザクを手にいれた!

このあと、バスに戻って、ダンサートーシューを手に入れて、マネキンに着せてみてから、
あずけますw

まぁ、踊り子ですぐ着ることはないかも?

まだ着れませんけど、踊り子AFコンプ!

 ダンサーバングル ♀ Rare Ex 防15 HP+12 DEX+2 AGI+2 ステップ命中率アップ Lv52~ 踊

 ダンサーティアラ ♀ Rare Ex 防18 HP+10 CHR+4 敵対心-2 サンバ持続時間アップ Lv54~ 踊

 ダンサートーシュー ♀ Rare Ex 防14 HP+7 攻+5 回避+5 ジグ持続時間アップ Lv56~ 踊

 ダンサータイツ ♀ Rare Ex 防28 HP+10 CHR+3 命中+3 敵対心-1 Lv58~ 踊

 ダンサーカザク ♀ Rare Ex 防38 HP+20 STR+2 DEX+2 ワルツ回復量+10% 敵対心-2 Lv60~ 踊

いいのか悪いのか^^

============================================================================================
---------:戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 狩 吟 獣 竜 召 忍 侍 青 コ か 踊 学
--------------------------------------------------------------------------------------------
Ametrine. :21 23 60 33 63 01 01 -- 01 75 01 01 37 01 01 -- 01 01 -- --
Ameny...... :43 20 75 75 75 20 75 41 07 75 07 07 50 75 07 75 07 01 52 75
Ambur........ :01 01 22 21 20 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
============================================================================================

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


